誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

紅茶でカクテル・復活野菜<菜の花> 今日のお雛様は、押絵のお雛様・・Sさんが作ってくれたお雛様桃の節句だし・・と、散らし寿司を作って、さて飲み物は・・毎日飲んでる酒粕で作った甘酒じゃぁ変わりばえしないし・・と考えていたら、テレビでやってた紅茶のカクテルを思い出 ... » more

とくさんのつれづれ日記3月3日
3月3日 今日はひな祭り我が家のお雛様今日は朝から晴れ、気温も少し上がって、春の気配を感じます浦和での月一回の勉強会に行きました私は2つの部会に入っていますがそのひとつ「成年後見人部会」です、1,2月は都合付かず3か月ぶりの出 ... » more

江戸時代のお雛様<享保雛>・復活野菜<レタスとニンジン> 今日のお雛様は、享保雛復活野菜・・レタスとニンジン、千切って食べる前に、ちょっと記念撮影 ... » more
テーマ 日記 お雛様 野菜

ハーモニーの部屋弥生三月
弥生三月 早いもので、もう三月。今年は殊のほか寒さが厳しいため、梅の便りも20日から40日ほど遅れていると言われています。今日は岐阜地方17℃近くまで気温が上がり、久々に日本昭和村までボランティアに出かけました。私の所属するボランティ ... » more

弥生三月・カレンダーの中のお雛様 3月の声を聞いたとたんに、突然、春の陽気今朝の最低気温は、7時に−9.5℃、最高気温は、15時8.7℃・・7時間の間に、20度近く上がったことになる今日から3月と、カレンダーをめくったら、 ... » more

江戸時代のお雛さま<応神天皇> 真冬日続きだった2月もお終い! 今日のお雛様は、応神天皇今日の最高気温は、珍しくもプラスの2.7℃だった。しかし、最低気温は、−12.1度だった。2月も終わりだから、いくら寒くても−10℃以上になることは無いだろうと思っていたのだが、連日−10℃越えが続い ... » more
テーマ 日記 お雛様

江戸時代のお雛様「黒衣のお雛様」・バッテリー切れ 今日のお雛様は「黒衣のお雛様」黒衣をお召しになられた方は、天皇家の二番目以下の方で天皇の位にはお就きにならないのだとか・・。雪道、悪路が続いていたので、しばらく車の運転をしないでいた。ちょっと動かさな過ぎかなと、今日、エンジ ... » more
テーマ 日記 お雛様

hiroの気ままノート真壁のお雛様 2
真壁のお雛様 2 今回はちょっと変わったお雛様です。長い耳を立てたウサギのお雛様猿っこ猿は厄が去ると言われ、魔除けのお守りにされています特産品の御影石のお雛様高さは3 ... » more

☆ほんわか桜色☆我が家のミニ雛
我が家のミニ雛 メールでビーズ雛の写真を妹に送ったらほしいというのでもう一組作りました今日は大安、前回の大安の時に壁掛けタイプのお雛飾りを出しました今回はミニお雛様を出してみましたお盆の上に乗せて飾っています ... » more

hiroの気ままノート真壁の雛祭り 1
真壁の雛祭り 1 真壁は、江戸時代から文化・産業の中心地として発展し今も多くの建造物が残っています。各家の代々受け継がれてきたひな人形や蔵などがひな祭りの間だけ観光客に解放されるのです。鄙びた古い街 ... » more

☆ほんわか桜色☆ウサギのビーズ雛
ウサギのビーズ雛 昨日、ビーズ雛を作っているときに顔の部分を私のお気に入りのウサギにして見ても可愛いかもと思い早速、今日作ってみました昨日とはまた違ったビーズ雛に仕上がりました ... » more

春、中馬のお雛さま ・今、暮らしは季節の中に・ 私たちが住む、愛知県足助の街道では、中馬のお雛さまがはじまりました。街道の家々にお雛様が並びます。春を呼ぶ、にぎわいです。我が家にもお雛様があります。小さい家では、ひな壇のスペース ... » more

☆ほんわか桜色☆ビーズ雛
ビーズ雛 昨日、散歩の帰りに手芸店に立ち寄りました季節柄、手作り雛人形が飾られていましたいろいろな材料の可愛らしいものが多くそのなかで気に入ったのがビーズ雛見てみるとクリスマス用のオーナメントに作ったビーズ ... » more

「あれ」の後は「馬」? 馬なんです。今年は辰年だから午(うま)年じゃありません。でも「馬」なんです。「馬並み」じゃありませんからね。「馬」です。馬は馬でも。 ... » more

大っき〜い‥‥‥‥あれって あれは大きい方が良いのかどうか議論になるけど。今日のあれはそのあれじゃなくて別のあれ。なんだか分かんないけど。 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負招き猫の?
招き猫の? お雛様の絵馬だけではなんですから。不動院にもお雛様を置くことにしまして。でも毎日開けてはいられないので、表の戸からガラス越しに見られる所に置くことにしました。不動院の戸はおさい銭箱と一緒なので、裏側に30p角ぐらいの ... » more

ひな飾り〜♪ 曇り〜雪〜吹雪〜最高マイナス1度最低マイナス7度今日の一枚 今年は飾りました〜〜 2/14撮母と毎年飾っていた私が生まれた時からのお雛様母が元気な時は、ごん太 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負お雛様絵馬
お雛様絵馬 2月11日から土浦はひな祭りのイベントが始まりました。私が毎月護摩を焚いているお堂の周りがメインです。うちも何かしないといけないなと言うことで、お雛様の絵馬を作りました。中央1丁目中城通り商店街にあり ... » more

やっと、お雛様を飾りました♪ 早め早めと思いながらも、やっとお雛様等を飾ることができました。今年は、二女が初節句なので何かと楽しみです長女のお雛様がこれ!二女のは、三人官女&羽子板です妻がそれらしく飾ってくれたせ ... » more
テーマ 節句 お雛様 日常

うちの小庭立春の御苑
立春の御苑 (お雛様と久方ぶりのご対面)お雛様を十数年ぶりに飾った(飾らせられた。)介護と家事と庭掃除とあれこれ仕事が多い小庭師に、こんな面倒な作業、半日かかってしまった。押入れから埃りのかぶった段ボールを運び出し、ひな壇を作って、人形 ... » more
テーマ 玉川上水 お雛様 御苑

お片付け・お雛様 娘のお雛様は でっかくてかなり場所をとり…しかも カールが 食べる(>_<)ので 寝室に お二人だけ だしていました。お片付けします…また来年まで☆彡 因みに両側の小さなお二人は私のもの ... » more

手吹きガラスで… 先日 母と 出掛けた際にガラスの体験をうけてきました。私は グラスから ボウルに変更し 一時間ほどかけて制作。難しいですね(-.-)だけど 興味深かったのでまたやってみたいなぁと思ってます。 ... » more

お雛様… 関西にいる私たちは いつもと変わらず生活ができていることがなんだか 不思議で 心苦しく …いつもと同じように生活することが 経済をまわすことになる… そう言われ最近 ようやく 普通の生活をしていこう…そう思えるようになり ... » more

小菊の部屋おひな祭り  
おひな祭り   先週末、友達がとっても素敵な場所に連れて行ってくれました。昔、庄屋だったお屋敷(今も住まわれているそうです)門、庭、玄関、座敷、ゆっくりご覧くださいつづいてお座敷です。以上です。 ... » more
テーマ お雛様  コメント(4)

佐藤家のお雛様 ♪ ハガキ絵教室の先生から大阪府藤井寺市の旧家で、沢山のお雛様を展示して誰にでも見せてくださるお家がある・・・と聞き、さっそく訪ねて行ってきました。近鉄電車の藤井寺駅を降りて10分位住宅街を歩くと、手入れの行きとどいた立派な ... » more

猫缶倶楽部PCが開けない訳。。
PCが開けない訳。。 もう!!PCがまったく開けないのよぉぉぉ―――――っっっ!!っていうのも。。。く〜ちゃんの行動範囲が広まってきたのよね〜2〜30cmの段差なんてお茶の子さいさい ... » more
テーマ 紅亜9か月 お雛様 実家  コメント(2)

ネコヤナギとお雛様 先日温泉に行ったとき、お雛様とネコヤナギが飾ってありました。ねこやなぎ、ネコヤナギ科、ヤナギ属北海道から、九州に分布する落葉の低木、山間渓流や中流の流れが急な場所などに生育するとありました。ピンクネコヤナギ「1 ... » more
テーマ 樹木 お雛様

蕗ちゃんの道草日記桃の節句
桃の節句 ひな祭り・・せめて、ちらし寿司でもつくろうか・・と、スーパーに材料を買いに出かけた。一人二人分を作るには、出来たものを買った方が安そう・・と思ったりしながら、あれこれ迷って、ふと目に留まったものが、海鮮ちらしの具のセット。一人二人暮らしや老 ... » more

寒かった!!桃の節句 今日はひな祭り(桃の節句)です。恒例のケーキを買ってきました。お雛様も美味しそうです。もちろん今日の夕食は「ちらし寿司」です。お雛様にも食べていただきました。ここの所暖かい日が続きましたが昨日からぐっと冷えて冬に逆戻 ... » more

mintの雑記観察ノート恒例ですね♪
恒例ですね♪ 今日は、どうしても記事的にはお雛様になっちゃいますね〜・・・娘Hの初節句に父が買ってくれたお雛様です。こちらは52年前の、そうです!父が買ってくれたアタシのお雛様です。玄関はウサギとお雛様のラッシュです。ウサ ... » more
テーマ お雛様 蕗の薹 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る