誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

蕗ちゃんの道草日記氷塊 お内裏様
氷塊 お内裏様 さっき(夜の10時)何かが屋根に落ちたような轟音が鳴り響いて・・「スワッ!隕石でも落ちてきたか!」と外に出てみたら、玄関のたたきの上に大きな氷の塊が落ちていた。たしかに・・真冬日続きで、それも、−10数度というような日々が、ず〜っと続い ... » more
テーマ 日記 お雛様

は〜るよ来い! お雛さま 今朝の珍事ローカルニュースで「今朝の最低気温はプラスでした!」と言う放送なんとプラス0.4℃だったのだそうだ!こんなことがニュースになるような今年の冬だったのだ。その2月も今日で終 ... » more

ぼんぼの里茨2素敵なティールーム
素敵なティールーム 今日のサークルはジョナサンで食事をしながらと言う事で、11時集合平日ファミレスは、主婦たちで大賑わい1時間半の中でそれぞれの会話を楽しみその後は全員揃って場所替え車でちょっと走り寧と言う古民家を改造した、 ... » more
テーマ お雛様  コメント(5)

死せる歌短歌
崇めしと雛壇に座す内裏様めいと笑いつ頭(こうべ)を垂れる ... » more
テーマ 短歌 お雛様

お雛様を飾ったから。 庭に水仙が咲くころ、一人暮らしの母が「お雛様を飾ったからね。」って。母手作りの木目込み人形の段飾りを飾ると私たちは楽しみに母の家に行きます。娘たちが小さい頃もずっと飾って、ちらし寿司を作って待っていてくれて、かれこれ ... » more
テーマ さおり織 お雛様 料理

兎宝雛 2/20?2/26博多阪急7階で販売します。ご希望の方は講習もしますよ。 ... » more
テーマ お雛様 教室

あちこち・・・あれこれ・・・ 今日は休み、午前中に掃除を済ませてちょっと手仕事を・・と思っていたら息子が「買い物に連れてって〜」と言うので息子の愛車に同乗、スーパーへ。どうやら毎年恒例となっているヴァレンタインのクッキー作りを、息子も休みの今日にやっておきたかったよう。 ... » more
テーマ お雛様 スウィーツ作り 水引細工  コメント(6)

うさぎ雛 次回の教室はこれですよ?2/22金10:00?問い合わせは092-922-5566 ... » more

☆ほんわか桜色☆ビーズのお雛様
ビーズのお雛様 今日はビーズでお雛様作り球型に作った胴体の一部をへこませて座れるようにしています顔のビーズは微妙に色が違うものがあったのでそれを使ってみました小さな小さなお雛様です ... » more

@ 雨でよかった・・  A 2月のデイ手芸  B あったかドリンク! @日付が変わる頃から雪が降り、積もる・・という予報に夕べはドキドキだったけど、朝4時に目覚めて外を見たら、なぁ〜んだ、雨じゃん!とホッとしてまた一眠り。デイに行く頃にも雨のままで楽ちんな気持ちで出勤!家に戻ってきたの ... » more

☆ほんわか桜色☆貝のお雛様
貝のお雛様 今日から2月、長い冬も折り返しとなりとても暖かな穏やかな日となりました春へと一歩、一歩、近づいていく感じです久し振りに貝を使ってお雛様を作りましたこのタイプのは前にも作ったのですがアサリの貝を ... » more

七宝鞠 七宝鞠のお雛様を作ろうとしたのてますが、途中で面倒になり、五木の子守唄と題し、一つで良い事にしました。気が向いたらお雛様にしますね。 ... » more
テーマ お雛様  コメント(2)

☆ほんわか桜色☆こぎん刺しでお雛様
こぎん刺しでお雛様 こぎん刺しでお雛様を作ってみたいとずっと、思いを巡らせていますが思い通りに形に出来ずにいます今朝、壁掛けタイプならどうかなぁ〜と方眼紙にあれこれ書いてみましたひとつ、どうにかお雛様に見えそうなのが ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

ピンクは、やすらぎ・健康・愛などを表す際に使われることが多い色です。女の子が大好きなピンク色。派手すぎない落ち着きのあるピンク色が、立雛の鮮やかなお衣裳を引き立てています。気持ちを込めて作れば、見る人にしっかりと想いが伝わること ... » more
テーマ お雛様

☆ほんわか桜色☆お雛様
お雛様 一昨日、友達がりんごを持って来てくれました私と同様、お雛様が大好きなので、紐のつなぎ部分を隠すために花のビーズを付けてプレゼントしました帰り際、「レンタルスペース(りんごっこ箱)にも置いたらいいの ... » more

☆ほんわか桜色☆お雛様
お雛様 接着ドミット芯を買うために手芸店へそこで、ハート型のつつみパーツを見つけましたハートのマカロンを作ろうと買いました途中、立ち寄ったお店にお雛様が飾ってありそれを見た途端、ちょっとひらめいたので帰っ ... » more

お雛様展 1/20迄福岡新天町地下ファーボの復古堂ギャラリーでお雛様展をしています。ワークショップも同時開催! ... » more

うさぎ雛吊るし飾り、さげもん 昨年の今頃あすと長町の仮設住宅にワークショップで徹夜でキットを作ったのを思い出しました。沢山の方に来て頂き、沢山の方に喜んで頂きました。一つ一つに願いを込めて作ったのを思い出しました。 ... » more

うさぎ雛 超人気のうさぎ雛達今年も作りました? ... » more
テーマ お雛様 教室

狐の新郎新婦 結局お婿さんも作って、新郎新婦にしました。これって狐のお雛様もいけますよね。チャレンジしよ? ... » more
テーマ 和小物 お雛様

笑いのつぼね仕事
仕事 孫ちゃんも帰って、さぞや暇してるかとお思いでしょうが・・・ところが、慌ただしい日々が続いてましす。慌ただしい理由って言うのが、思いつきで始めちゃった仕事(;^_^A 週3日の仕事で、単純なパソコン入力なんだけど、ちょ ... » more
テーマ 日記 お雛様 就職

じないまち雛めぐり 2012 今日から二日間、じない町で「雛めぐり」が開催されています。11時ごろから「じないまち」に出かけました。駅から南へまっすぐ行きますと『本町公園』に出ます。今日はここにテントをたてていて雛めぐりの本部を置いています。本町公園には近くの小学校、保 ... » more

ひな祭り(お雛さま)はこんな感じ(⌒_⌒; タラタラ 3月3日の1週間前7段飾りのお雛様ばあちゃんが一生懸命1人で組み立てたのよ。。病み上がりなのに大変だったと思うの ... » more
テーマ お雛様 紅亜1歳9か月 颯輝5歳4か月

小菊の部屋孫娘の初節句 * * *
孫娘の初節句 * * * 孫娘の初節句を、我が家ですることになりました。普段、一人暮らしなので、そんなに狭さは感じないんですが、12人となるとさすが狭い!なので、リビングの引き戸を外して、和室と一続きに〜お雛様の前にあられ、菱 ... » more

笑いのつぼね初節句
初節句 婿殿のご実家で孫ちゃんの初節句してきました。那須に前泊して横須賀に向かったのに、途中首都高で渋滞にはまって、到着が1時間も遅くれてしまいました。ご実家ではこんな立派なおひな様が出迎えてくれました ... » more
テーマ 日記 お雛様

ひまひまカキコお雛様
お雛様 幼稚園で作ったお雛様・・・・・・・・!?ケーキは一日早く食べちゃいました・・・! ... » more

遅ればせながら・・・雛祭りです 3月3日は過ぎたのに・・・松本(我が家)では4月3日まで飾られています端午の節句もお盆も旧暦でします。とはいえ、保育園や学校の行事との兼ね合いもあってか・・・?お雛様も、鯉のぼりも一ヶ ... » more

ゆきちゃん、お雛様♪ 2012年3月3日(お雛様)私の孫2、優姫(ゆき)ちゃんがこの度、初節句、お雛様迎えました〜!こんにちは〜りくとんの妹「ゆき」で〜す!2ヶ月と11日になりました♪食欲旺盛でぷくぷく育って ... » more

ちょっと早いホワイトデイは息子の気持ち  その他・・・ ホワイトデイは3月14日ですが、息子達は卒業してしまいみんなバラバラになってしまうので、息子は卒業式前日の一昨日夜にブラウニーを焼いて友達に配ると張り切っていました。息子は小学生の頃からホワイトデイには自分で手作りのクッキーやブラウニーなど ... » more
テーマ ホワイトデイ お雛様 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

冬眠から覚めました〜??? 今日は3月3日という事で〜ひなまつりですね〜。毎度毎度のことですが、久々の更新となりまして、昨年紅葉の時期からの更新で、正月のご挨拶も出来ないまま今となってしまいました〜。毎年の事ですが、1月の下旬頃より、我が家でもお雛様を飾っ ... » more
テーマ お雛様 海上釣堀 写真  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る