誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一花作品展示とワークショップのご案内 作品展示のご案内12月1日から地元、金沢区役所1階の区民活動センターにて作品を展示中です。場所は区役所正面玄関を入ってすぐ前方にある部屋の入口を入った左側の棚です。森のクリスマスイメージで飾りつけをさせて頂きました。でも写真 ... » more
テーマ ワークショップ お雛様 羊毛ボール

仙台竹灯り と お内裏様の忘れ物 一週間程前になりますが、今年も『仙台竹灯り』に行ってきました。今年で11回目になります。そして、茶室に“お内裏さまの忘れ物”が仙台竹灯り{% ... » more
テーマ お雛様 仙台竹灯り 茶室  コメント(28)

お雛様onおひなさま 寒いなと思ったら雪が降ってました。W崎ですたまに3月に入ってから雪が積もる事もありますからもうちょっとタイヤは換えないほうが良いかもしれませんね。早いもんで3月の3分の1が過ぎようとしていますが ... » more

♪♪お雛様会♪♪チョコパン♪♪クロックムッシュ♪♪ もうこのまま春に向かっていくかと思っていたら、また冬に逆戻りですねー。学校では、インフルエンザB型が流行り出しています!ちょっと気を抜いていたので、、、気を付けて手洗い・うがいを徹底させないとね。昨日は桃の節句、お雛 ... » more

桜と楓 と お雛様 日曜日は一日雨でした。小雨の時に庭を散策しながら写真をパチパチ。するといつもの様に桜と楓がやってきましたヨ昨日はひな祭り、手作りの雛人形を頂きました{%新芽web ... » more
テーマ パフィオペディルム お雛様 柴犬  コメント(26)

昨日はひな祭り 日曜日に何も考えずちらし寿司を作ってしまい。3月3日はちらし寿司の残りをいなり寿司にしました。今日のおやつは「いちごミルクどら焼き」うふふ・・・どんな味か早くおやつの時間にならないかなぁ〜 ... » more

mintの雑記観察ノート定番ですね!
定番ですね! 今日はたくさんの方々がきっとお雛様の記事を載せているでしょうか?アタシももれずにお雛様を。毎年飾っているお雛様たちだからもう見慣れている方もいると思うのですが、またこんな時期になってしまいましたね〜・・・1年ホント早いっ!ついこの間 ... » more

木作なページ今年のお雛様
今年のお雛様 長女(孫・4歳)は幼稚園の年少だがいまだにママから離れられない。それ故我が家へ泊まることはない。2月も半ばを過ぎて久しぶりにその娘一人だけを預かったので雛飾りをおばあちゃんと一緒に出す ... » more

こぎん刺し〜今日はたのしい雛祭り〜♪ こぎん刺しのお雛様の図案を、縦、横のふたとおり考えてみました友達は悩んだ末、横を選び、自分用と子供用の2枚作りました先日、姉に送ったのも横でしたので自分用に縦のものを作ってみましたお雛 ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

hiroの気ままノート同い年のお雛様
同い年のお雛様 女の子が生まれたとの知らせに物のない時代に町中を走り回って探してくれた祖母。亡くなって40年余り。お侍の家の出身の明治の女。で考え方は封建的。弟(長男)が常に大事で、女の私は次の次。 ... » more
テーマ 雑記 お雛様 写真

野鳥写真のブログお雛さま
お雛さま お雛さま ... » more
テーマ お雛様 人形 写真

ソラの ブログ お雛様
我が家のお雛様二人飾りの雛飾り今年はなんとか飾ることができた。今年からは自分のために箱から出して飾ることにしよう。まだ娘が足もたたない時に買い求めた時の思い出がある ... » more

いすみの青苺勝浦の雛祭り
勝浦の雛祭り <勝浦駅近くの交差点>農園大破のショックからいささか落ち着いてきた24日、ママさんがまだ見ていないというので勝浦の雛祭りに繰り出した。生憎の肌寒い雲空ではあったが、小一時間のところ。おいしいもの探そうとドライブ・・・途中、御 ... » more
テーマ ママさん御用達 如月いろいろ お雛様

沼津御用邸とお雛様 今回の旅の最後は沼津御用邸の見学です。旧沼津御用邸の敷地に市立公園として開設された「沼津御用邸記念公園」明治・大正・昭和の天皇が利用されていた公園内の西附属邸には、当時使われていた部屋や家具な ... » more

昨日、早速イギリスの哺乳瓶を買ってきて、にゃにゃこシャンに試したのですが、、、見事撃沈しました><><><まず、哺乳瓶のボトルがカラフルな可愛い絵柄がついていて、そこからして、にゃにゃこシャンは「変だぞ」とひっかかったよ ... » more
テーマ ピアノ お雛様 イギリス哺乳瓶  コメント(1)

“もちかけ”煎餅 と お雛様 今日は外に出ても寒く有りません雪解けが進みますね〜。でもまだ庭も畑も土は見えません。“もちかけ”煎餅が干してありました。そして、お雛様今日出かけた ... » more
テーマ “もちかけ”煎餅 金柑 お雛様  コメント(22) トラックバック(2)

こぎん刺し(お雛様) 北海道に住む姉から、先週荷物が届きました美味しい北寄貝と棒鱈、そして、直し物数点それを送り返すときに一緒に入れようとこぎん刺しのお雛様を作りました3月は姉の誕生日もあるので、ちょうどいいかなぁ〜と ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

こぎん刺し〜糸を使いきる 手芸をしていると布や糸が残りますなるべく使い切るように心がけていますしかし、上手くいくことはまれですので時々、それらを使って作品つくりをします今回は段染めやグラデーションの刺しゅう糸を使いポットマット ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

素敵なお店でおいしい食事 友人との月1回のランチタイム。今回はちょっと豪華に奮発しました。住宅街の中の1件の邸宅。そこが今回の会場です。小さな看板があるだけで見過ごしてしまうようなたたずまい。 ... » more

2月18日(火)国内・海外貴金属相場案内 ご訪問ありがとうございます。昨日、お雛様を出しました。以前は自宅で私の両親が孫の誕生祝いに買ってくれたものです。言うなれば、私の娘の為ですね^^自宅に展示していた時は真面目?に7段を飾りつけをして ... » more
テーマ 海外貴金属市況 お雛様 国内貴金属相場案内

吉祥に楽しいおひな祭り 
吉祥に楽しいおひな祭り  春を呼ぶお雛様花かごに盛った春梅・松・扇を大根の飾り切でおもてなし材料込み3,500えんご予約下さい飾り切にはまってます日々の食卓にお洒落心うちのご飯が世界遺産・日本の和食!?いっしょに飾り切しま ... » more
テーマ アレンジフラワー お雛様 ワンディー教室

今日も夫婦喧嘩続行中〜!(`・∀・´) 年に1度だけの『こんぴら歌舞伎』四国に居る間には行っておきたい。。。全国からの応募で、チケットの倍率が高いけど今年も職場から ... » more
テーマ 夫婦喧嘩 お雛様 こんぴら歌舞伎2013  コメント(5)

.:*[ 公園の梅林にて ]*: 月影 月の桂 アケボノ  お雛様♪ お目当ての『月影』のご機嫌伺いに、公園にひとっ走りしました。全体の感じが、まだまだ進んでいない感じですね〜〜梅まつりも終わったにー?満開はいつ〜?[月影・ツキカゲ]実梅野梅系青軸性---------------- ... » more

今日はたのしい ひなまつり 〜 ♪ 桃の節句、お雛祭りの日・・・そして耳の日の今日でしたね。定番ですが娘達のお雛様(菱餅があがってなかった!)アタシの和ダンス(祖母の使っていた和ダンスだけどね)の上にギリギリの大きさで載せている雛飾り、仏壇の隣 ... » more

明かりをつけましょ雪洞に〜〜私のお雛様 子供のころの雛祭りは月遅れの4月3日。村のそうなんですよ。今でこそ住宅街になってしまったところですが、その頃は全くの田舎だったところです。女の子が揃って野に出て萌え出したヨモギや土筆を摘み ... » more

蕗ちゃんの道草日記桃の節句
桃の節句 今日は桃の節句・・でも、桃どころか、外では、今日も寒風が吹き荒れている。もっとも、桃の節句は、本来は、旧暦にあわせた節句なのだから、ほんとうは一ヶ月くらい先のことなのだが・・ま、そういうことは、さておいて、今日だけは、お雛様でもながめて、菱 ... » more

蕗ちゃんの道草日記お内裏さま・氷塊
お内裏さま・氷塊 寒すぎの冬よさようなら・・と言ったばかりだったのに、今日は、またまた真冬に逆もどりだった。昨夜遅くまで雨が降っていたのに、外が明るくなって戸を開けてみたら・・一面真っ白の雪景色に変わっていたその上、一日中、強風が吹 ... » more
テーマ 日記 お雛様

ずぼらくちんお雛様の折り紙
お雛様の折り紙 立体的なお雛様の折り紙母が折り紙教室で作ってきました ... » more

ランクルの大冒険勝山のお雛さま
勝山のお雛さま 2013年2月27日(暖かい日)2月は大変忙しい日々で、更新出来ませんでした。仕事が重なった上、岡山での法事、義父の腸閉塞緊急入院。私の姪が大阪で結婚式、長崎身内3 ... » more

身近な写真寒さが戻ってきた
寒さが戻ってきた 平成25年3月2日。7時前に起きだした。今朝は少し寒くなった。昨日が温かすぎたのかも。日中は8℃近く低くなるとか。これだけの温度差に体が付いて行けるかどうか。出かけるときはまだまだ冬の服装をしないといけない。でも日差しは春そのものな ... » more
テーマ デジカメ お雛様 夢の池

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る