誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お雛様

お雛様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お雛様」のブログを一覧表示!「お雛様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お雛様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お雛様」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

古今伝授の里フィールドミュージアム 「古今和歌集の梅」 郡上では、旧暦の4月3日がひなまつり。ちょうどこの頃は、桜、梅、桃の3つの花が咲き揃い、「三春」といわれる風景が広がります。 今回はこの「三春」の一つ、「梅」をテーマにすることから、あわせて、お雛様の展示も開催されることとなったよう ... » more

2015年 お雛様! 早いですね!ついこの前新年を迎えたと思っていたら、アット言う間の雛祭りの季節になりました。たしかに、寒さも少し柔らぎ庭の草花が、春近しを思わせる花びらの甘い息使いを感じてきました。真優ちゃんは、2月末の休日にママと一緒にお雛 ... » more

もう花盛り 野の花 &  雛飾り 数日前観音寺に行った折畑のそばを通るとそこは野の花の花園。寒い寒いと言っている間にも野の花はしっかりと春を感じて花咲いていました。畑の中には ... » more
テーマ お雛様 写真

蕗ちゃんの道草日記お雛さまE 
お雛さまE  今日は、小さな、可愛らしい立ち雛で雛祭り・・。友達の手術の成功を祈って・・。特選 雛道具「霞桜雪洞(ぼんぼり)一対18cm/LED点灯コードレス式」rga01||(ひな道具 飾り ひなまつり ひな祭り モダン お道具 菱高三 ... » more
テーマ 日記 お雛様

桃のお節句 雛祭りだよ〜☆彡 最近のお天気はころころ変わり大忙しです今日はスマちん調子が悪そうでゆずと二人で急いでお散歩に行って来ま ... » more
テーマ パグ犬 お雛様

女性作家3人展ー明石パークギャラリーーにて展覧会開催中です 明石城公園に「ローソンまちカフェ」と「ギャラリー」がリニューアルオープンしオープニングを記念して作品展が始まりました。その中に私の作品も飾っていただいていますお城の中なので、ローソンの屋根も瓦。 ... » more

横浜の翁桃の節句
桃の節句 明日は桃の節句2015年3月2日晴れ明日は夕方から雨の予報孫の健やかな成長を祈って飾られました。飾り始めは事前に。3日が過ぎたら速く仕舞って下さい。 ... » more

ウルトラマンはどこ?☆ 最近お昼寝をしない日が多くなった岩太君。そんな日は夜9時前には寝てしまい、Nさんとは会えないまま。朝も7時過ぎに起きるので、Nさんの行ってらっしゃいはできず。そんな父子の溝を埋 ... » more

オヤジのボヤキ帳お雛様
お雛様 お雛様を弥生ちゃんが飾りました。久しぶりに外に出て雛人形達は笑顔のように見えます(^^)今日は寒 ... » more

宝石屋の裏話お雛様の嘆き?
お雛様の嘆き? お雛様今晩は、橋詰です。このお雛様は娘が3歳になった時のお祝いにわたしの両親が買ってくれました。本当は五段重ねと小道具の付いた手作りの作家ものなんですが、娘の時には ... » more
テーマ 孫のお雛様 お雛様 我が家のお雛様

お雛様 千葉県佐倉市 久々の遠出・・・(交通費片道¥1000以上)(笑)佐倉城下町ひなめぐり京成線佐倉下車だらだらの坂道を10分程登り新町通り100m位の商店街それぞれのお店に ... » more
テーマ 佐倉 お雛様 ひよどり坂

そろそろお雛様D ♪ 現代のお雛様A また地震 11時過ぎ、ガタガタガタガタ、戸や窓が揺れた・・また地震・・この頃、やたらゆれる。これらの地震は、3・11の余震で、まだまだ大きいのが来る可能性もあるのだとか・・。「お雛様、地震で落ちなくて良かったね。」こ ... » more
テーマ 日記 お雛様

玄関の飾りつけ(お雛様)&お暇なシェリル かれこれ1ヶ月近く更新してませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/今、花粉に悩まされ辛い日々を過ごしております(T_T)もうすぐひな祭りですね(*^_^*)今年初めてひな人形を主人に買ってもらいました。Newsで言ってた ... » more

そろそろお雛様C ♪ 現代のお雛様 2月も残す所あと3日・・そろそろ今風のお雛様に登場していただかないと、3月になってしまう・・ということで、今日は、現代のお雛様・・このお雛様は、数年前まで、爺さんが入所していた老健施設のお雛様・・。老健施設に食事の介助等に通っていた頃に ... » more

お雛様はクリーマーマーって言うの??(゜o゜)☆彡 先週(16日から)は暇になるはずだったのが・・・初日(16日)はお天気も良くまずまずのスタート{%大変webry ... » more
テーマ パグ犬 お雛様

そろそろお雛様B江戸時代のお雛様♪  NHKの「気になる言葉」で、今のようにひな壇に飾って雛祭りをするようになったのは江戸時代が起源・・ということだった。そして雛という言葉には、人形という意味があるとの事だった。その他にも、色々解説があったが・・起源は、江戸時代ということなので ... » more

そろそろお雛様 ♪ A 最低気温−8℃の予報は、見事にはずれて、今朝の最低気温は、−1,2℃・・高めにはずれるのは、低くはずれるよりましだけど・・でも、あんまり大きくはずさないで欲しい。それなりの準備も必要なんだし・・。今日の最高気温は、プラスの7℃にもなるら ... » more
テーマ 日記 お雛様

mintの雑記観察ノート皆でお買い物〜♪
皆でお買い物〜♪ 夕べ帰って来た娘Hと凛ちゃん、実はちょっと遅いけどお雛様を買ってあげる為に来てもらいましたよ。もっと早くすればよかったのにね〜・・・お食い初めの事で頭いっぱいだったわ^_^;今朝は娘Hとたまたま休みだった娘Sとのんびり寝ていましたか ... » more

そろそろお雛様 ♪ そろそろお雛様に、ご登場いただく頃かなぁ〜陰気くさいbabaのブログを、たまには華やかにしていただきましょう菜の花もどき?の白菜の花も咲き出していることだし・・ ... » more

こぎん刺し〜華やかさはないけれど・・・ 昨日は不安定な天気のなか雪片づけに追われ今日はすっかり疲れ切っています風が強く吹いていますが雪が降らず楽〜♪お雛様を紺地に生成り糸で刺してみました華やかさはないけれどこれはこれでなかなかい ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

ピンボケ・カメラ奧殿陣屋-U
奧殿陣屋-U 奧殿陣屋のお雛様大きな段飾りが二つあり時代ごとに整理されてました。明治時代のお雛様です。お顔がいいですね〜←黄色の矢印の処に省は、30年ころと記されてますが&# ... » more
テーマ お雛様 写真 奧殿陣屋

今日はよ〜く働いたわ〜! ^m^ 細かい雨降りの日曜日でした。いつもより少し遅れてベッドから出て洗濯をしている間にひとり朝ごはん。ヨーグルト・コーヒー・ウィンナー・チーズトースト・オレンジとごく普通メニューちょっと休んでから重い腰をあげてお雛様を出しましたよ ... » more
テーマ 日記 和布小物細工 お雛様  コメント(4)

こぎん刺し〜くるみボタンのお雛様 先日、こぎん刺しのちいさなお雛様を作った時にくるみボタンにしてみてはどうかなぁと思い試しに刺してみました直径4cmのくるみボタンにどうにか入り可愛らしい出来上がりになりました ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

ちいさな 小さなお雛様 今日は妹と手芸教室でずっと作りたいと言っていたポーチ作り↑のポーチがそれです(だいぶ前に私が作ったものです)バラの花ように布を重ねて作ります私は残っている貝を使いお雛様作り一つ目を ... » more

こぎん刺しのちいさな 小さなお雛様 小さなものを作るのが好きですが最近は目が老化してきているのであまり作らなくなりました昨日、久し振りにピンセットを使いお雛様を作ったらこぎん刺しのも作りたくなりましたこぎん刺し用の細かい布目の生地は持ち ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

ちいさな 小さなお雛様 午前中は地吹雪で荒れていましたが3時過ぎから青空が見え回復してきましたとはいっても、積雪がとうとう1mを超えましたもう2,3点お雛様をと頼まれたので以前にも作ったことがある紐とリリ ... » more

こぎん刺し〜少し早目のお雛様C 今日も朝から雪が降り続いています我が家の前の細い路地にようやく除排雪車が入り少しは雪片づけが楽になりそうです今日もお雛様、4点少しですが糸の色など変え違うものを作り、納品しましたもう2 ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜少し早目のお雛様B ここ数日穏やかな天気が続きこのまま春になったらいいのに〜と思っていたら残念ながら、今、外は猛吹雪の状態です額ぶちの色が濃い目なのでコングレスの色を変えてお雛様をこぎん刺しの糸で今回は刺してみました ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜少し早目のお雛様A 今日は妹との手芸教室でしたこぎん刺しと端切れを使い小銭入れ作り時間を少し延長、仕上げて帰りました今日のこぎん刺しは横図案(縦と微妙に違います)男雛のほう、段染めの刺しゅう糸ですが昨日とは違うものを ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜少し早目のお雛様@ 作品を委託している「あけびの里」から2月にひな祭り作品展がありますのでなにか作品はありませんかとお声をかけていただきましたこぎん刺しでお雛様を作ることにしましたオリジナルの図案で、縦・横のものがありま ... » more
テーマ お雛様 津軽こぎん刺し 手作り

 

最終更新日: 2016/11/14 13:10

「お雛様」のブログ関連商品

» 「お雛様」のブログレビュー をもっと探す

「お雛様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る