誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    圏央道

圏央道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「圏央道」のブログを一覧表示!「圏央道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「圏央道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「圏央道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今では違和感なく相模川の土手沿いの景観に慣れ親しんでいる相模縦貫道路です。緑濃い河川敷にマッチ。 圏央道(さがみ縦貫道路)が2014年6月に開通して2年経つが交通量も増えてきた。相模川沿いに走る道路の景観も、今では違和感も無くなった。相模川河川敷も緑濃くグランドの活用やゴルフ練習場のオープンなど賑わっている。高速道路からの眺めも素晴らし ... » more
テーマ さがみ縦貫道路 相模川 圏央道

着実に進んでいる第2東名の工事!圏央道と東名の海老名ジャンクションでの接続以来、圏央道の利用車が増えている。東名から圏央道を経て中央道へ、関越道へ、東北道へと様様な利用方法が出来るようになり、圏央道利用の物流の増加に加えて、連休などのマイカ ... » more
テーマ 新東名 圏央道 海老名ジャンクション

神奈川県内の新東名の工事は着実に進んでいます。相模川の橋脚工事を圏央道から撮りました。 新東名の圏央道との接続箇所は、相模川の橋脚工事に、圏央道との接続のジャンクション工事(海老名南JCT)が着実に進んでいます。圏央道を走ると目の前に工事中の迫力ある建設現場が現れます。新東名の厚木南ICと海老名南JCT(新東名の圏央道との ... » more
テーマ 新東名 圏央道 海老名南JCT

ガラスの間にいるような豪華さです! あの圏央道の厚木PAのトイレ横の通路です。 ガラスの先は? 圏央道の厚木PAのトイレの豪華さは、今までに見たことがない高速道路の設備です。その出入り口周辺も同様です。ガラスをふんだんに使った目を見張る設備、床も素敵な木造りです。ここまで立派なガラスの通路なので、思わず写真に収めた次第です。分厚いガラ ... » more
テーマ 圏央道 厚木PA トイレ

これが高速道路のトイレか!圏央道厚木PAの豪華な設備でリッチな気分でリフレッシュ出来ますね♪  久しぶりに走った高速「圏央道(けんおうどう)」のトピックスを紹介しましたが、厚木PAの設備もスゴイ!トイレを見れば解る豪華な設備です。圏央道は正式には、首都圏中央連絡自動車道(しゅとけんちゅうおうれんらくじどうしゃどう)という長い名前で ... » more
テーマ 圏央道 厚木PA

着実に整備されていく圏央道は、最新の建築技術の結集を感じさせる! 八王子JCTはスゴイ! 久しぶりに走った高速道路で、今回もスゴイな!と感心するのが、圏央道の最新の設備です。綺麗な道路に、トンネルの綺麗さ、トンネル内ライトの工夫、厚木PAも非常に素敵です!さらに日本を代表する建築の技で出来た八王子JCTの見事な景観!高尾山の麓で ... » more
テーマ 圏央道 中央道 八王子JCT

圏央道の開通で便利になった高速道を使ったアクセス。東名と圏央道の接続は、効果が大きい!ジャンクションの渋滞発生もあるようで、まだまだ方向性が見いだせないが・・・新東名がさらに接続されるまでは解らないかな!?ただ残念なのは、中央道の渋滞問 ... » more

圏央道で成田空港まで行って参りました 懸案だったんですが、開通した圏央道を使ってようやく成田空港まで行って参りました。ゆっくり行って50分くらいでしたね。筑波の中心から1時間足らずで成田空港まで行けるようになったなんて、昔を知る人にとっては夢のようですね。ますます、つくばが ... » more
テーマ ツクバネタ 圏央道 高速道路

しいたけのブログ圏央道
圏央道 東北道の久喜白岡JCTから西側は、白岡菖蒲ICへ行ったことがあるので東側へ行ってみた。合流注意です合流したけど、クルマこない・・・次のICは、幸手ここで降りよう料金所道を聞くことすらできません ... » more
テーマ 久喜白岡 圏央道 幸手

朝ランで久しぶりに相模川の土手(堤防でアスファルト舗装)を走った。多くの散歩の人たちや同じランニング仲間と利用者は多い。土手からの景観も随分と変わった。下水処理場の近くに「湘南銀河大橋ゴルフ」がオープン。河川敷の350Yの打ちっ放し ... » more
テーマ 相模川 圏央道 朝ラン

しいたけのブログつながってた
つながってた 6/7につながってたようです(^^;NEXCO東日本のページhttp://www.e-nexco.co.jp/road_info/open_schedule/kanto/keno1505/ ... » more
テーマ 東関道 大栄 圏央道

今年の3月に開通したばかりのさがみ縦貫道路(=圏央道)にまた新たな高速道らしきものが建設中!?寒川北ICを過ぎて、海老名JCTとの中間当りに、また新たな高架道路の建設が急ピッチで行われている。圏央道にも道路標識の骨格が設置されているし、・・ ... » more
テーマ 新東名 さがみ縦貫道路 圏央道

圏央道は、東名に、中央道に、関越道との接続に続き、東北道との接続と、非常に利便性が向上します。 さがみ縦貫道路が開通して、非常に便利になりました。さがみ縦貫道路は、圏央道の相模川沿いの区間のことです。湘南バイパスとの接続、東名、中央道、関越道との接続で、非常に利便性が向上しました。さらに、東北道までの接続についても、桶川北本IC・ ... » more
テーマ さがみ縦貫道路 圏央道 東北道

しろやま日記相模原IC オープン -1486
相模原IC オープン -1486 近辺の圏央道は、既に供用開始されていましたが、私の最寄りの「相模原IC」が、やっとオープンしました。オープンの前日は「記念ウォーク」が実施されました。屋久島ツアーの前日でしたが、当然、行かないわけにはいきません、ウキウキと出かけまし ... » more
テーマ 圏央道 相模原IC 城山

相模原ICオープン 間近  -1474 近辺の圏央道は既に通行可能ですが、私の最寄りの「相模原IC」はまだ建設中です。今年度中の供用開始と聞いていましたが、ギリギリ3月末の開始が、正式に発表されました。最近ドライブなどに行かないので、私は、どうでもよいのですが、近隣に ... » more
テーマ 地元 圏央道 相模原IC  コメント(2)

圏央道(さがみ縦貫道路)の寒川北と海老名JCT間が3月8日に開通することになり、待ち遠しいですね♪昨年の6月のさがみ縦貫道路の開通についで、今回の開通で、さがみ縦貫道路の完成です!これで、平塚からは、近くの寒川南ICから圏央道に乗り、東 ... » more
テーマ さがみ縦貫道路 寒川南IC 圏央道

夕焼けのきれいな町で圏央道開通
圏央道開通 とうとう残暑ですね!!!日々に追われて、先月と先々月、記事を更新しないまま8月も下旬に…(´Д`)|||…1日が終わってほっとする時間、PCを開いても、気付くと寝てる…暑さで疲れがたまってますが…夏本番の暑い中、画面 ... » more

相模原・高尾山と開通した圏央道は、トンネルが多いが、実に綺麗であり、苦になりません! 中央道から八王子JCTを経て28日開通した圏央道へ!高尾山ICを過ぎるとまたトンネルですが、実に綺麗なトンネルです。相模原八王子トンネルと名が付いていますが、八王子市に相模原市を通っています。トンネルを抜けると相模原市です。津久井湖の城山の ... » more
テーマ 高尾山 さがみ縦貫道路 圏央道

八王子JCTからトンネルを抜けると高尾山ICが現れます! おとぎの世界への入り口のようです♪ 高尾山の周辺は、大変わりです!国道20号線で山道を行っていた時代は終わりです。圏央道がさがみ縦貫道路の開通で東名と中央道と交わり、非常に便利になりました。八王子ジャンクションで素晴らしい構造物がグネグネと立体交差するやら、トンネルを通って、 ... » more
テーマ 高尾山 さがみ縦貫道路 圏央道

日本の高速道路の最新の技術を投入したスゴイ構造物です!高尾山の山の中にこんな物が出来るとは!? 6月30日に開通したばかりのさがみ縦貫道路を走り、非常に楽しかった♪第1報で小倉山トンネルの情報を掲載しましたが、今回は、高尾山のジャンクションの様子です。さがみ縦貫道路が高尾山ICと相模原ICの間が6月28日(土)に開通したので、帰り ... » more
テーマ 高尾山 さがみ縦貫道路 圏央道

新規開通したばかりの新しいさがみ縦貫道路を走って帰って着ました!楽です!早いです!便利です! 今日、長野県への用事が終わり、帰って着ました。さがみ縦貫道路が高尾山ICと相模原ICの間が6月28日(土)に開通したので、帰りは、中央道もいつもは相模湖ICで下りるのですが、通過して圏央道への分岐のある高尾山から新しいさがみ縦貫道路を通って ... » more
テーマ さがみ縦貫道路 圏央道 小倉山トンネル

いつもながらマニアネタの宝庫です 通い慣れた佐倉の歴博ですが、今回も面白い本を仕入れてきました。もうちょっと近くにあったらといつも思うんですが、つくばからだと、圏央道が開通したとしても,酒々井のインターまで行くことになるでしょうから、多少時間は短縮されるかもしれませんが ... » more
テーマ 歴博 圏央道 佐倉

圏央道の神崎インターまで行ってきました 開通の日には行けなかったので、もうだいぶ経ってしまいましたが、神崎インターまで行ってきました。ここまでだと、利根川を越えただけですから、それほどの時間短縮にはなりませんが、それでもつくばの牛久のインターから55分で、成田空港に着きました。 ... » more
テーマ 圏央道 インター 高速道路

しろやま日記圏央道見学会 -1387
圏央道見学会 -1387 圏央道の城山区間が、今月末に供用開始となります。それに先立っての見学会が、実施されました。こういうイベントは各地で実施されているようですが、私が参加したのは初めてのことでした。開始時間に集合場所に行ったのですが、結構な人数が ... » more

軍需産業よりも公共事業を! 地元の地域が二分されるバイパスの工事が進んでいる。今朝、50m幅のバイパスの進捗状況を見てきた。工事現場を眺めると農道にしか見えない狭い旧道が、僅かに、その影を残していた。 ... » more

圏央道工事の様子  -1375 圏央道の「高尾山IC〜相模原愛川IC」間の開通は、来月だと聞いています。一昨日(5/9)見に行ってきました。高尾山のトンネルの出口です。ここらあたりにも住宅がありますので、「防音」には気を使っているようです。いくつか ... » more
テーマ 工事 圏央道 相模原IC  コメント(2)

今年もつくばの一般公開はあっという間に過ぎて 例年とは違って、今年は一般公開には力が入りませんでした。まあ、一日目が雨だったと言うこともありますが、諸般の事情により足が無かったので、農林団地の某研究所だけにしました。そこでお土産にもらったのがこれです。サクラの枝のストラップだそうで ... » more
テーマ 圏央道 サクラ

しろやま日記圏央道工事  -1335
圏央道工事  -1335 年があけてから、少し風邪気味になったり(酒も少し飲み過ぎたり)・・して、全く歩いていませんでした。明日は全国的な寒波の中、関東にも雪が降るかもしれないとの予報があり、近くを1時間ほどウォーキングしてきました。圏央道の開通は、少し ... » more
テーマ 地元 圏央道 城山湖

北関東から銚子へ・圏央道ちゃくちゃくと 銚子へ向かう途中の、東関道下り線大栄PA手前で、圏央道とのジャンクションが、道を跨ぎました。左の壁は、東関道下りから圏央道内回りへの、分岐車線建設中と思われます。圏央道外回りから、東関道上りへ接続する道 ... » more
テーマ 東関道 圏央道 銚子

城山・相模原IC工事  -1310 久しぶりに城山(津久井城址)に登ってきました。この一年半は、あまり歩いていませんでしたので、登るのは結構キツカッタです。これではいけない・・としみじみ思ったことでした。この日は県立公園・花の苑池から登りました。このところよく ... » more
テーマ 圏央道 相模原IC 城山

 

最終更新日: 2016/11/14 13:08

「圏央道」のブログ関連商品

» 「圏央道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る