誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湘南

湘南

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湘南」のブログを一覧表示!「湘南」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湘南」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湘南」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

はじめてのオペラ 今日、藤沢市民会館へ行きオペラ「蝶々夫人」を見てきました。オペラを見るのは初めての経験です。知識も何もありませんが雰囲気を味わえたらと思い行って来ました。チケットは昨年11月に販売開始でした。初日にチケット売り場に買いに行きまし ... » more
テーマ 湘南

小梨の雑記帳バイカオウレンの実
バイカオウレンの実 バイカオウレンに実ができた。オウレン属特有の実。初めのうちはクリスマスローズの実のような感じ。身近に実のできる様子を観察で来て嬉しかった。来年も花が咲くといいなぁ。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(3)

小梨の雑記帳住宅地の花ー2月
住宅地の花ー2月 華やかに咲いたミモザ。オウバイはまだちらほら。クンシランオモトの実。こんな真っ赤な実が成るとは知らなかった。アスパラガス・スプレンゲリーの実。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

テーマはオープンカー 湘南T-SITEのモーニングクルーズに参加してきました。朝7時半にしとろえんさんと近くで待ち合わせ。既に周辺の道路はスーパー7とかHondaS660とかがやたら走り回っている。入場が混みそうなので8時よりも前に並びます。 ... » more
テーマ 湘南 シトロエンDS3

自慢させてください! 私のブログのテーマとは外れるのですが、今日の喜びをアップしました。私のもう一つの趣味にハーダンガー刺繍があります。ハーダンガー刺繍はやはり湘南台公民館のサークルで教わっているのですが、その先生が本を出版されたのです。私達の先生が!凄 ... » more
テーマ ハーダンガー刺繍 湘南

小梨の雑記帳河津桜
河津桜 昨日市民会館を通りかかったら、なんと河津桜が満開になっていた。例年はどうだったっけ?と過去のファイルを探してみた。2008年。2月24日にまだまだ。2010年。この年は早くて、2月18日に8分咲き。201 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

ロボットにわくわく! ロボットの進化に驚く昨今ですが、果たして科学の力でどれだけ「人間」に近づけるのだろうか、興味があります。辻堂にある「湘南ロボケアセンター」でセミナーを開いていることを知り行って来ました。「ロボットと私たちの未来」というテーマで日替わ ... » more
テーマ 湘南ロボケアセンター 湘南

小梨の雑記帳庭の花ー2月中旬(2)
庭の花ー2月中旬(2) フヨウカタバミがやっと咲き始めた。例年は1月から咲いているのだが・・・。コバノタツナミソウ。フキノトウ。ミチタネツケバナ。ジンチョウゲの蕾はだいぶ膨らんできた。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(4)

部内発表会開催! 我がサークルの恒例行事「部内発表会」が今日開催されました。毎年の担当者が企画、運営します。今年は第一部がグループ演奏、第二部が自由演奏でした。グループ演奏は全員を3グループに分けますので一グループ7〜8名です。内容、演奏曲目など ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕初心者マーク
初心者マーク 子供が免許を取得した。MT免許を勧めたのだが興味がないらしくAT限定となった。自動車保険の契約を変更しなければならないので、どれか1台にしようと考えて決定したのがDS3CABRIO。AUDI A1でもいいかなと思ったのだ ... » more
テーマ 湘南 シトロエンDS3

小梨の雑記帳春の嵐
春の嵐 昨日の午前中は激しい吹き降り。プレビュー見てびっくり。この動画は14日朝8時頃撮ったものを14日の夜yutubeにアップしたものなのに、日付が1月13日になっている。なんで?南風だったので、気温が上がり20℃に。午後には ... » more
テーマ 湘南  コメント(7)

小梨の雑記帳庭の花ー2月中旬
庭の花ー2月中旬 バイカオーレン。ツルニチニチソウ。2輪目が咲き始めた。2月11日2月09日ところで、下の花が咲いたのは1月19日。名前から1日花かと思っていたが、ずいぶん長く咲いている。1月19日 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

グループホームへ訪問演奏 今日は善行にあります「へいあん善行」に8名で訪問演奏に行って来ました。こちらの施設はグループホームでオープンして5年になるそうです。まだ真新しい建物で施設内もきれいです。日当たりも良く室内はぽかぽか陽気でした。2階のリビングに1 ... » more

「えのぽ」にサークルが紹介されました! 「えのぽ」というのは江の島、藤沢のポータルサイトで地域の観光や情報を発信しているサイトです。そこに我がサークルが掲載されましたのでよろしかったらご覧ください。担当の方が取材に来られ写真など撮って行かれましたが結構広いスペースを使 ... » more
テーマ 湘南 えのぽ ハーモニカ

FLIGHT RECORDER湘南日和
湘南日和 湘南の辻堂に湘南T-SITEというツタヤ主体の本屋とショップの融合施設がありますここかなり面白い施設でスタバでコーヒーを買って書店の本を自由に読むことも出来るんですよ!本は購入してなくても良いんです(笑)そんな湘 ... » more

湘南スカパラダイス(オーケストラではない) 僕の住む平塚には「須賀港」(すかこう)という漁港があります。でもお店で須賀であがった魚を見たことがない。どうしてだろう・・・そういえばこの街に20年近く住んでいるというのに、一度も行ったことがないなぁ。というわけで、本田くんを駆って ... » more
テーマ 湘南  コメント(2)

冬籠りを決める(笑) 今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。雪になるかも知れないとの予報もありましたが、どうやら、明日までこの冷たい雨が続きそうです。でも、冷たいけれど雨が降ると、植物も潤って、きっと雨上がりには、またもう一息春が進んだと ... » more
テーマ 湘南 生活

アイスチューリップ@江の島サムエルコッキング苑 今日は寒さもひと段落。日差しにも恵まれて、春が少しずつ近づいているのを実感できる一日になりました。春と言えば…先日、江の島からの富士山を眺めにお散歩に出掛けた時、実は、もうひとつのお目当てがありました。それは、「 ... » more
テーマ 湘南 生活

こだわりのスーパー銭湯 寒くなると温泉の温かさが恋しくなりますよね。本当は温泉地に行ければいいのですが近くにない場合は「スーパー銭湯」。思い立ったらすぐ行ける気軽さがあるので人気があり私の住まいの近くにもいくつかあります。そんな数々あるスーパー銭湯ですが、 ... » more
テーマ 葛の湯 湘南 ハーモニカ  コメント(2)

久しぶりのお買いもの 先週から続いていた寒波も、今日はホッと一息ついたようです。寒中ですから、勿論寒いことは寒いのですが、風も穏やかで、日差しに暖かさを感じられる一日になりました。このところの寒さで、病院以外にはお出かけの機会もなかったゆうく ... » more
テーマ 湘南 生活

小梨の雑記帳庭の花ー1月下旬
庭の花ー1月下旬 ヒマラヤユキノシタが咲き始めた。うちのは遅咲きなのだが、今年は早い。ブラキカム。ツルニチニチソウ。気の早い1輪。夏になるとそこら中はびこって邪魔だけど、寒い時期に咲いてくれるとうれしい。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

江の島から富士山を望む! 今日も朝は厳しい冷え込みでした。日中も風は冷たかったけれど、お日さまの日差しが少しだけ寒さを和らげてくれたような気がします。毎週月曜日はエレクトーンのレッスン。ゆうくんが家にいる時には、殆ど練習は出来ないのですが、今年も ... » more
テーマ 湘南 生活

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕ラーメン屋
ラーメン屋 近くにある、昨年の冬前にオープンしたお店。少し薄暗い道を走っていると、黄色い看板がひっそりと光っているのが目に留まる。あまり知られていないのだろうか、お客さんでいっぱいな様子は見かけない。(注)通る時間帯によるのかもしれない ... » more
テーマ 湘南 グルメ

あつぎハーモニカコンサート2016に行って来ました! 毎年恒例のタイトルのコンサートが昨日ありましたので行って来ました。折しも日本全体が雪雲に覆われ、なんと奄美大島でも降雪があったという悪天候でした。多分九州などから飛行機で来られる予定の方もいらしたのではないでしょうか?しかし当地は冷 ... » more
テーマ 湘南 あつぎハーモニカコンサート2016 ハーモニカ

小梨の雑記帳近所の木ー1月
近所の木ー1月 早咲きの梅が咲き始めた。サザンカっぽいツバキ。ものすごく実付きがいいピラカンサ。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(3)

BBMP 演奏会のご案内 BBMP(Bom×Boa Music Project)の今年の演奏会が決まりましたのでご案内いたします。ファンの方はお待ちかねですよねチラシの中のコメントよりこのコンサートは毎回、素敵なゲスト ... » more
テーマ Bom×Boa 湘南 ハーモニカ

160120関東ふれあいの道part2鷹取山・里のみちの未踏部分 行程:南平橋→遠藤原分岐→熊野神社→大乗院→土屋城址→土屋一族の墓→神奈川大学→妙円寺→びわ青少年の家分岐→展望台→吉沢中継所→上吉沢配水池下分岐→山入口→山の神。121分、7.1Km今日のトータルは,part1 213分/11.9Km ... » more
テーマ 丹沢 湘南

小梨の雑記帳花壇の花ー1月
花壇の花ー1月 オキザリス・ブラグラ(オキザリス・オマー)ヨウシュクモマグサ。ビオラ。プリムラ・ポリアンサ。バラのようなたにく植物、エケベリア。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(7)

江の島シーキャンドルライトアップ(イルミネーション) 関東三大イルミネーションのひとつ「湘南の宝石」は、江の島シーキャンドルライトアップ(イルミネーション)・江の島ウィンターチューリップ・バレンタインアイランド江の島(光のアート)の3つのイベントによる光と色のフェスティバル。チューリップの ... » more

160120関東ふれあいの道part1弘法大師と丹沢へのみち 行程:秦野北口=(BUS)=蓑毛→大日如来→緑水庵→亀ヶ谷戸→波多野城址→光明寺→R246出合→めんようの里→権現山→峰ノ上橋→南平橋→。213分、11.9Km。今日のトータルは、part1 213分/11.9Km+part2 121分/7 ... » more
テーマ 丹沢 湘南

 

最終更新日: 2016/11/30 18:04

「湘南」のブログ関連商品

» 「湘南」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る