誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湘南

湘南

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湘南」のブログを一覧表示!「湘南」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湘南」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湘南」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕猫の話
猫の話 お寺によく猫がやってきます。静かなところなので、猫にとってはのんびりと日向ぼっこができる絶好な場のようだ。いろいろ縄張りもあるようで、時々威嚇している声が聞こえたりする。馴染みの頭巾ちゃんからブサイク系の愛想のない黒トラ ... » more
テーマ 湘南 生活

ヴィーノにららぽーと 先月平塚にオープンしたららぽーと。わが家のドアを開けて本田くんに乗り、ららぽーとの入り口に着くのにわずか7分。ほんとうに近い!でもららぽーとに行くと、物欲の減退を実感します。ここには247もの店舗があって、衣料品、雑貨、家具などあら ... » more

パクチーとルッコラ この秋のベランダの主役は、パクチーとルッコラ。初秋の日照不足で生育が遅れていましたが、ようやく収穫できるようになりました。昨年パクチーの初収穫をブログに書いたのは11月3日。今年は半月以上遅かったんだなぁ。でもそれ以前は枯らしてばか ... » more

あとりえうめ庵&シュンミンライブ 11月13日日曜日。来年のカレンダー購入を楽しみに今回もあとりえうめ庵で開催中の「伊藤奈津子織物展+丸山晶子型絵染画展」に行って来ました。ここに伺うときはだいたい天気が良い日のイメージがある。駅から歩くと少々汗ばむような暖か ... » more
テーマ 湘南 あとりえ梅庵 はっぴぃあわー

冬が来る前に 先日、国会議事堂の近くで拾ったどんぐり。「あぁ秋だな」と思っていたら、その後急速に冷えこみ、冬の気配が濃厚になってきました。低くなった陽ざしがリビングの奥まで差しこみ、縁側のような温かさを届けてくれる。のはいいのですが、同時 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

 「ららぽーと湘南平塚」グランドオープン! 10月6日にグランドオープンした「ららぽーと湘南平塚」。遅ればせながらこの週末に行ってきました。すでに辻堂に「テラスモール」がある湘南地区。住民にとって「ららぽーと」が「テラスモール」とどう差別化するかが最大の関心事。でも出店してい ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕お店探訪録
お店探訪録 気に入った店に久々に行ってみようと思い茅ヶ崎方面にドライブに出る。夜なのでお店が見つからず、あれ?行きすぎちゃっただろうかと思ってUターンする。お店があるはずの場所を通りかかると看板 ... » more
テーマ 湘南 グルメ

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕カレーな備忘録
カレーな備忘録 夜になり肌寒くなると、またカレー南蛮巡りの季節がやってくる。いろんなカレー屋さんの好みや当たりはずれの割合と比較すると、お蕎麦屋さんのカレー南蛮を巡る方が当たりの確立が高いと思うようになった。{%カレーライス(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 立川 湘南 グルメ

161022湘南平・霧降り渓流のみち 行程:平塚=(BUS)=中沢橋→松岩寺→霧降の滝→日之宮神社・立石→七国峠分岐→大磯鷹取山→東の池→あひるの家→万田登山口→湘南平/昼→善兵衛池→妙大寺→大磯=(JR)=藤沢→モキチ。311分、13.8Km今日の散策は、山の会の月定例会 ... » more
テーマ 湘南 湘南散策

月12日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、SHIBUYA109のカリスマ店員であるアディ男(26)が出演。珍発言を繰り返し、SMAPの中居正広(44)、タレントのりゅうちぇる(21)、ぺえ(年齢非公表)のおバカぶりに爆笑する場面が見ら ... » more
テーマ 荒らす 湘南 中居正広

朱丸のいつもはじめJazz Night Cafe vol. 101
Jazz Night Cafe vol. 101 今日、9月22日は二十四節気の「秋分」です。「秋分の日」は、昼と夜の長さがほぼ同じになる日で、この日を境に日が短くなり、秋の夜長に向かいます。読書の秋や芸術の秋、音楽の秋など、趣味に没頭するのに良いシーズンです。「秋分の日」は、 ... » more
テーマ 湘南 生活 趣味

160910鎌倉西部低山探索2 行程:大船=(モノレール)=深沢→泣塔×→上町屋→梶原御霊神社○→笛田稲荷神社△→鎌倉山ロータリー○→谷戸坂切通×→熊野神社→東レ並木→神光寺○横穴墓群×→川名清水谷戸○→東レ裏HC○→片瀬山出口確認○→新林未踏破地○→笛田公園先の立体交差 ... » more
テーマ 湘南 鎌倉

朱丸のいつもはじめ秋の海へ
秋の海へ 今日は久し振りに気持ちの良い晴れ間の広がる一日になりました。秋晴れにしては、まだ少し暑いけれど、日が西に傾く頃には、その暑さも大分収まってきました。9月9日は「重用の節句」なので、お散歩から目覚めたゆうくんと、鎌倉に菊の ... » more
テーマ 湘南 生活

元カレの紹介で知り合った相手について杉田は、「すごく頭が良くて、変態。年下ですごいイケメンで理想なの私の。器が大きくて」とノロケまくり。さらに同じベッドで一緒に寝ているといい、「スキンシップって大事。朝晩、おはよう、おやすみ ... » more
テーマ 湘南 再婚相手 杉田かおる

160813湘南ひらつか七福神 行程:平塚→浜岳アンダーパス→妙安寺→平塚の塚→春日神社→平塚八幡宮→市役所→日産車体→蓮光寺→サンライフガーデン→東海道踏切→競輪場→長楽寺→三嶋神社→善性寺=(BUS)=平塚南口。153分、8.5Km8/14(日)に来るはずだっ ... » more
テーマ 七福神 湘南

FLIGHT RECORDER湘南 夏
湘南 夏 今年二回目のスイカを買いに三浦半島へ三浦のスイカもそろそろ終わりサービスして貰っちゃいました。。。。湘南は夏真っ盛り!海はカラフルなパラソルで埋まります信号で車 ... » more

朱丸のいつもはじめ平和を祈る
平和を祈る リオデジャネイロでオリンピックが開幕しました。オリンピックは、スポーツによって、平和を祈る4年に一度の祭典です。開会式は大成功のうちに行われました。光り輝く太陽のような聖火台に見守られ、史上最多の205の国と地域が参加した、南米 ... » more
テーマ 湘南 生活

朱丸のいつもはじめ夏の江の島へ
夏の江の島へ 今日は、漸く夏らしいギラギラとした日差しが戻ってきました。今年の夏は、いつもの年に比べてお天気が落ち着かないので、「今日だ!」と思う日に出かけておいた方が良いような気がします。…ということで、お昼過ぎのお昼寝から目覚めたゆう ... » more
テーマ 湘南 生活

スポーツ漫遊記Part3ぶらり湘南
ぶらり湘南 湘南エリアを巡ってきました。まずは北鎌倉駅に降り立ちます。梅雨明けの初めての週末です。青空が濃いhttp://1985443116.at.webry.info/201308/article_6 ... » more

今年も湘南粉もんフェスティバル 昨年は5月だったんだね。粉もんというネーミングには馴染みのない違和感があったが、今年も開催されると聞いて違和感がなくなっているのに気付いた。昨年のこのイベントを通じてFacebookで繋がった方も多く、今年も開催されるのを楽しみ ... » more
テーマ 湘南 グルメ

FLIGHT RECORDER浜降祭 2016
浜降祭 2016 暁の祭典『浜降祭』とは今から170年ほど前の天保9年(1838)、寒川神社の神輿が、例年春に行われる国府祭(こうのまち)【大磯町国府本郷】に渡御した帰途、相模川の渡し場で寒川の氏子と地元の氏子が争いを起こし、川に落ちて行方不明になっ ... » more

日々楽しく平成28年7月平塚市七夕祭り
平成28年7月平塚市七夕祭り 7月8日から10日までの3日間恒例の七夕祭り。1日雨に降られたがあとはまあまあの天気。人でも多かった。個人商店の飾りは年々減少。団体のものがそれに代わりつつあった。 ... » more

4/3日記 Four Thirds Diary平塚魂
平塚魂 この週末、恒例の「湘南ひらつか七夕まつり」が開催されました。人口26万の街に連日50万人が訪れるという、地元民には恐ろしいイベントです。(笑)開催期間中は5m進むのにも難儀するほどの混雑。写真は例年どおり前夜に撮りました。洗練された ... » more
テーマ 湘南  コメント(4)

本田くんの悲哀 東京勤務になってから、本田くんに乗ったのはこれで2回目。月1回未満です。当然注油もせず空気も入れず。かわいそうな本田くん・・・本社に通う限り、もう平日に自転車に乗ることはありません。週末は基本「ひきこもり」で、出かけるのは食 ... » more

朱丸のいつもはじめ森戸の海へ
森戸の海へ 今日も、有り難い梅雨の中休み。そして、今日は3週間近く我が家に逗留していた娘とゆうくんがお家に帰る日でした。お昼を済ませて、お家に帰るふたりを送ってバス停まで行って、家に戻って、ゆうくんがいる間にはなかなか出来ない洗濯物を洗 ... » more
テーマ 湘南 生活

ゆうくん 大人のライブに行く 今日も穏やかな初夏らしい陽気。週末は自分の家に帰る娘とゆうくんを送りがてら、娘の家に行き、出しっぱなしになっていたお節句の兜を仕舞い、カレーの下拵えを済ませ、夕方から、娘夫婦とゆうくんと一緒に逗子までお出かけしてきました。 ... » more
テーマ 湘南 生活 趣味

FLIGHT RECORDER茅ヶ崎アロハマーケット2016
茅ヶ崎アロハマーケット2016 1年に一度神奈川県茅ケ崎で行われるハワイアンなイベント「茅ヶ崎アロハマーケット」に行って来ました今年から開催場所が変わったのですがすごい人出でした!ガーリックシュリンプは定番 ... » more

富士山とともに 猛烈な南風が吹き荒れた昨日から一転。今朝の湘南は清々しい青空。澄んだ空気に映える富士山が美しい。ゴールデンウィークの影響もあり、異動から1か月経った今も、僕の生活のリズムは安定していません。僕は新しい環境に順応し、枝葉を広げ ... » more

今日のボランティア 今日は定期的に伺っています辻堂の「おっせい」にボランティアに行って来ました。13:00に施設に着き休憩室をお借りして1時間、事前練習をして本番は14:00〜15:00の1時間演奏しました。今日は司会当番が私です。いつも心掛けてい ... » more

A contre-jour小さな旅
小さな旅 小さな旅 ... » more
テーマ 風景 湘南 写真

 

最終更新日: 2016/11/30 18:04

「湘南」のブログ関連商品

» 「湘南」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る