誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長期優良住宅

長期優良住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長期優良住宅」のブログを一覧表示!「長期優良住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長期優良住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長期優良住宅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OKIHOME 長期優良住宅基礎配筋状況 
基礎配筋状況  耐震等級2の仕様となり、配筋も重厚となっています。4月8日配筋完了しました。 ... » more
テーマ 長期優良住宅

長期優良住宅 地域型ブランド化事業 施工状況 2013年3月29日着工しました。地盤改良柱状改良にて補強しています。 ... » more

南欧風の家を三鷹に建てる建築確認
建築確認 三鷹市の建築確認が行われました。指摘事項は居室の火災報知機が設置されていないこと、そして階段の手すりが付いていないことでした。火災報知機はすぐに設置し、階段の手すりについても改善して建築確認は完了。後日、フラット35の検 ... » more

長期優良住宅が認められるためには以下のような項目で基準を満たす必要があります。•耐震性 •耐久性能(劣化対策) •維持管理・更新の容易性•住戸面積 •省エネ ... » more

長期優良住宅の認定がおりました。技術的審査の適合証を発行いただいた機関は株式会社日本住宅保証検査機構というところになっていました。技術的審査が終わってから建築申請を行ったのですが、三鷹市から建築申請の確認証がもらえるには、当初申 ... » more

我が家はトステムのスーパーウォール工法で建設されます。http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/sw/実は2年ほど前にスーパーウォール工法の勉強会に参加しており、耐震性・防音性・機密性に非常 ... » more
テーマ 長期優良住宅 スーパーウォール 建築

南欧風の家を三鷹に建てる設計
一番時間がかかることになったのが設計。3月からスタートして結局申請まで4ヶ月近くかかりました。南欧風のイメージを出すために、一階の窓の上に瓦屋根を少し乗せたり、半円の窓を使ったりといろいろ工夫しました。それから、問題とな ... » more
テーマ 長期優良住宅

海田東 I 様邸 長期優良住宅 完成見学会 お礼 5月22日海田東I様邸の完成見学会に来ていただきありがとうございました。前日の天気予報では「雨のち曇り」と不安を感じていましたが「パラパラ」と時々降るぐらいで晴れに恵まれました。38組50名の大人の方に見 ... » more

皆様に喜んで頂ける快適空間を作ります (5-8) やさしい”木”のぬくもりを感じる健康住宅木の家”オアシス”**シックハウス対策に力をいれました**平成12年。子供のアトピー性皮膚炎に悩む、 ... » more
テーマ 長期優良住宅 外断熱工法 仲介手数料無料

秋祭り・運動会の季節になりましたね。元気なお子さん達の姿がかわいく見えます (7-1) ヤマト住建はこんな想いで家作りしています☆☆☆http://読んで、見て、感じてください★.html素敵な街並の分譲地をお探しの方はこちらへどうぞ ☆☆☆http://www.monaco99.com/美しさを追求し ... » more
テーマ 長期優良住宅 子育てに協力的なイクメン モニターキャンペーン

このブログでも度々ご紹介してききた、超お得な木造住宅促進事業制度の申込が4月12日に開始されます。「木のいえ整備促進事業」という政府の政策で、長期優良住宅を建設した中小工務店に100万円(国産材は120万)の補助金が出るとい ... » more

住宅版エコポイントが話題になっていますが、実はエコポイントの陰に隠れた超お得な補助金があります。◆木のいえ整備促進事業◆優良な住宅ストックを増進させる目的の政策で、住宅エコポイントほどマスコミに取り上げられていませんが昨年から始 ... » more

選任保護者として裁判所から選任を受けて、母親がこれまで10年以上面倒をみてきた叔父が亡くなり、そのお金の精算を正しく行う作業に追われておりました。平成13年には父が、17年には母が脳梗塞で倒れました。母の記憶は少しおかしいものの、何とか記憶 ... » more
テーマ 官僚系列の策略 長期優良住宅 独り言

伝統構法はそれぞれの気候風土、その地域で使える自然素材に合わせ、作られてきたと、私は感じています。共通して言えるのは、完全に自然との共生を実現させている構法として育まれてきたということです。「自然素材を使って、長持ちする家を造る」。 ... » more
テーマ 長期優良住宅 建築確認申請 多世代利用住宅

藤田東吾氏が書いた「月に響く笛耐震偽装」を、どうしても今の今、読まなければならないと思い、読みました。その前から、国との闘いを続けて来た為、当時、そちらの動向を注視しながら同時進行していたことを思い出します。本の中にも私たちにも思い ... » more
テーマ 構造計算 官僚系列の策略 長期優良住宅

ポストを見ると、何やら封筒が。差出人を見ると「東京大学大学院」と。はて???まったく心当たりなどない、生涯係わり合いもなさそうな差出人。なんだろうと思って封を切ると中にはアンケート用紙と協力お願い案内 ... » more
テーマ 長期優良住宅 CASBEE 住まい

御用学者や官僚が何と言おうと、同じ振動台の上で一緒に振動を与えて、倒壊した建物は倒壊したのであり、建って残った建物は建ち残ったのです。倒れた方の中に人がいたなら、1階も、そしてあの建物の場合2階3階の人間までもが死んだ可能性があるのです。横 ... » more
テーマ 構造計算 官僚系列の策略 長期優良住宅

JANJANに、今おかしな住宅政策提言が書かれています。どう読んでも、これをまとめている人は、建築関係の人間ではなく、素人ではないでしょうか?現場の状況を知らない人だとしか思えません。同調している工務店も、自分で確認申請を通す苦しみを自ら味 ... » more
テーマ 官僚系列の策略 長期優良住宅 多世代利用住宅

3階建て木造の実大実験で、東大系列の理論が間違っていたことが証明されたのです。東大系列の御用学者理論=国を信じて進めば、多くの人の生命と財産が失われることになるのです。日経BPのコメント欄には、まともなコメントが並び、私は初めてホッ ... » more
テーマ 構造計算 官僚系列の策略 長期優良住宅

仲間からもらった情報です。10月27日にEディフェンスで行われた3階建て住宅の見事な実験結果です。長期優良住宅の認定基準である耐震等級2の家の方が、見事に倒壊しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

今朝のニュースで長期優良住宅が倒れるとの情報が放送されました。まずは下記ビデオを見てください。http://video.fc2.com/content/09.10.27%20E-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83% ... » more
テーマ 長期優良住宅 日記・記事・建物紹介 設計事務所  トラックバック(1)

〜仲介手数料70万円がゼロ円に!!〜ご自宅の売却や、土地探しから始るマイホーム計画では、必ず《仲介手数料》がかかります例えば、3000万円のご自宅を売却する場合、売却代金×3%+6万円に消 ... » more
テーマ 長期優良住宅 新築分譲 耐震等級

〜仲介手数料70万円がゼロ円に!!〜ご自宅の売却や、土地探しから始るマイホーム計画では、必ず《仲介手数料》がかかります例えば、3000万円のご自宅を売却する場合、売却代金×3%+6万円に消 ... » more
テーマ 長期優良住宅 木の家 耐震等級

耐震等級3の家で生涯暮らす安心 (6-2) 『家族を守る家耐震等級3』【KURASUma】昭和36年、関西圏を直撃した第二室戸台風統計上、最大クラスとされるこの暴風雨の脅威ヤマト住建社長(当時5歳)は今もこの時のことを忘 ... » more

ずっと暮らす家だから、真剣に考えます (4-10) ヤマト住建はこんな想いで家作りしています☆☆☆http://読んで、見て、感じてください★.html素敵な街並の分譲地をお探しの方はこちらへどうぞ ☆☆☆http://www.monaco99.com/美しさを追 ... » more
テーマ 長期優良住宅 新築分譲 耐震等級

素敵な家って言われたいですよね (4-5) ヤマト住建はこんな想いで家作りしています☆☆☆http://読んで、見て、感じてください★.html素敵な街並の分譲地をお探しの方はこちらへどうぞ ☆☆☆http://www.monaco99.com/美しさを追 ... » more

〜仲介手数料70万円がゼロ円に!!〜ご自宅の売却や、土地探しから始るマイホーム計画では、必ず《仲介手数料》がかかります例えば、3000万円のご自宅を売却する場合、売却代金×3%+6万円に消 ... » more
テーマ 長期優良住宅 外断熱 耐震等級

〜仲介手数料70万円がゼロ円に!!〜ご自宅の売却や、土地探しから始るマイホーム計画では、必ず《仲介手数料》がかかります例えば、3000万円のご自宅を売却する場合、売却代金×3%+6万円に消 ... » more
テーマ 長期優良住宅 外断熱 新築分譲

もしもの時に備えて、家族を守る家を建てませんか? (6-1) 『家族を守る家耐震等級3』【KURASUma】昭和36年、関西圏を直撃した第二室戸台風統計上、最大クラスとされるこの暴風雨の脅威ヤマト住建社長(当時5歳)は今もこの時のことを忘 ... » more
テーマ 一戸建て 長期優良住宅 耐震等級

我が家がオアシスだったら・・・夢のようです。夢だけで終わらせません (5-5) やさしい”木”のぬくもりを感じる健康住宅木の家”オアシス”**シックハウス対策に力をいれました**平成12年。子供のアトピー性皮膚炎に悩む、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:04

「長期優良住宅」のブログ関連商品

» 「長期優良住宅」のブログレビュー をもっと探す

「長期優良住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る