誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丈島

八丈島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丈島」のブログを一覧表示!「八丈島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丈島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丈島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

KURA's  Diving Blogはずかしがり・・
はずかしがり・・ どうしても後ろを向いちゃうね〜たまに、パッと威嚇かな?まだ、ほんと小さいけれど・・魅力的です!! ... » more

Neutral大使のカメラで撮った写真
大使のカメラで撮った写真 今日、大使館から写真が送られて来たので、大使のカメラで撮った写真を掲載します。天気はご覧のようにイマイチでしたが、台風が来たりもするこのシーズン、行けただけでも良しとしなくてはですね。(南原千畳敷海岸にて)あとは ... » more

Neutralラオス大使執務室
ラオス大使執務室 今週月曜日、ラオス大使館に行って来ました。八丈島の新聞や写真データを大使に届けに行ったのですが、大使の部屋には八丈島から送られたロベ(写真左手前)が置かれていました。ロベはもう1本、大使館のロビー入り口にもあったので ... » more

台風18号! 来てます…来てます…台風18号。。。。ニュースによると…2009年10月5日22時30分発表 猛烈な台風18号は、5日21時には沖の鳥島近海にあって、北西へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は910hPa、中心付近の最 ... » more
テーマ 八丈島 自然 不思議♪

9月の台風状況。 9月に台風が来た時、八丈島には上陸せず、南を通過。その時に友だちと、海を見に行ってきたり…。まだきょんは、台風の恐さを経験していない模様。やっぱり、海の状態をみてみたい好奇心にかられます。危険だと分かっていたら、 ... » more
テーマ 八丈島 自然 不思議♪

島唐辛子メニュー★ 八丈島の、島とうがらし!緑色で、めちゃ辛!!!八丈島のうわさの“辛ラーメン”!中之郷にある、蓮華というラーメン屋さんにやっとこさ行って参りました♪なんでもっと早く行かなかったんだろう… ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島番外編
八丈島最終日昨日の晩御飯は『三千里』で焼肉〜♪おかげさまで?あまりお酒がすすまず?本日快調でございますwいつものごとくまずはふれあいの湯の露天で(´ ▽`)ぼぇぇお風呂上りに八丈牛乳うまぁ!!!民芸あきさんでお買 ... » more
テーマ 八丈島 独り言

GIKEN DIVING CLUB八丈島
天気気温25℃水温26.5℃透明度20mPoint八重根天気気温25℃水温26.6℃透明度15mPoint乙千代ヶ浜天気気温25℃水温26.5℃透明度15mPoint ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島
天気気温24℃水温25.9℃透明度20mPoint八重根天気気温24℃水温26.0℃透明度15mPoint八重根天気気温24℃水温26.1℃透明度15mPoint八重 ... » more

中秋の名月♪日本の文化って本当にすてきです。金曜日は手畑Bグループの手話教室。手話を勉強していくと、自然と文化を勉強しています。日本の文化。ステキだと思わずにはいられません。中秋の名月。ち ... » more
テーマ 八丈島 自然 手話

Neutral最終日
最終日 最終日はレンタカーを借りて、ちょっとだけドライブ。とは言っても知り合いのところや土産物屋さんに寄ったりしながらなので、大して廻れず…。昼は島に帰ると必ず行く「三橋」という寿司屋で母親と親戚と一緒に昼食。午後は ... » more
テーマ 日記 八丈島

Neutralお疲れ様の飲み会
お疲れ様の飲み会 大使が帰られた日の夜は、島の親しい友人らが集まっての飲み会。場所は夏に帰った時も飲みに行った「梁山泊」さんです。http://www.rzp.jp/今回は新しく出来た「離れ」(?)のほうへ。なかなか広くて快適 ... » more
テーマ 日記 八丈島

Neutral自分が撮ったスナップ
自分が撮ったスナップ 今回はガイドで忙しいのがわかっていたので、カメラもE-P1と、一応予備でE-620という組み合わせ。望遠レンズもフラッシュも無し。結局、ほとんどE-P1のiAUTOでの撮影でした。写真は黄八丈の織元「めゆ工房」で ... » more

Neutral母校で授業
すみません。写真ないです…。今回、初日の写真展&講演会と並んで、こちら側が行わなくてはならなかったのが、翌日に島の中学校で行う総合学習の授業でした。全校生徒は74人という事で、とても少ないのですが、ここは自分の出た中学校でな ... » more

Neutral懇親会
懇親会 講演&写真展のあとは、ビューホテルが用意してくれたバスに乗ってホテルへと移動。夕食を兼ねての懇親会です。島の伝統芸能の樫立踊りと八丈太鼓も披露されました。(写真は樫立踊りのメンバーと一緒に写真を撮るシートン大 ... » more

Neutralラオス写真展&大使講演
ラオス写真展&大使講演 この日は商工会館で夕方5時からラオスの写真と絹織物の展示。そして、6時からは大使の講演という予定だったので、自分は5時前までは大使と行動を共にし、当日持って行った写真パネルと絹織物、うちの奥さんに渡し、もっと早い時間から別行動で ... » more

Neutralラオス大使八丈島訪問記2
ラオス大使八丈島訪問記2 島に着いてからは浅沼さんの車で、まずは今回の宿泊先である八丈ビューホテルへ。空港には支配人の宮代さんも出迎えに来てくれ、大使には特別室、通訳のビエンシーさんには新館の洋室を用意してくれました。着いたのが昼ぐらいだった ... » more

Neutralラオス大使八丈島訪問記1
ラオス大使八丈島訪問記1 24日からラオスのシートン大使と八丈島に行って来ました。八丈島訪問の話はずいぶん前から大使と話をしていたのですが、今回の訪問は8月に自分が帰省した折、八丈島の商工会会長の浅沼さんと会って話した事で急遽決まり、その後、大使のス ... » more

なんと・・一年超ぶりの八丈 知らない間に、かなりご無沙汰の八丈!!黒潮がバンバンあたっているらしい?ちなみに一年前は・・かなり冷たかった・・楽しみ〜でも、こんな綺麗な風景は見ないで帰るのだろうなぁ〜 ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島
天気気温28℃水温23.0℃透明度20mボートPoint長崎天気気温28℃水温24.1℃透明度20mボートPoint休憩所下天気気温28℃水温22.7℃透明度20mボ ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島
八丈島 台風14号チョーイワンの行方が心配されていましたが今日無事八丈島に先発隊が到着しました(`Д´)ゞ ビシッ!でも海は大荒れxxx神湊1本潜られたそうですさる明日のなんだよねぇ… ... » more
テーマ 八丈島 独り言

Neutral八丈島の普通の風景
八丈島の普通の風景 八丈に帰ると、海やら花やら風光明美な景色やらを撮ってしまいがちだけど、たまにはこんな普通の風景。これは実家から5分ぐらい歩いた場所で、猫が歩いているほうへあと5分も歩けば、自分が通っていた小学校に辿り着く。こ ... » more

むしむし。むんむん。 八丈島の道。こんな道をみっけたら、冒険心がうずくでしょ?!熱気はむんむん。湿度はじめじめ。太陽はかんかん。島を流れ渡る風が潮を運んできて…部屋の中はきっと潮であふれかえってる。 ... » more

Neutralラオス大使、八丈島訪問。
ラオス大使、八丈島訪問。 八丈島の人たちにお知らせです。9月24〜25日の日程で、駐日ラオス全権大使のシートンさんが八丈島を訪れます。ラオスというとまだまだ馴染みのない国だと思いますが、絹織物が盛んな国で、八丈島との共通点も多い国です。2 ... » more

晴れ♪時々雨…のち曇り★ 昨夜は満天の星空めっさ透き通ったきれいな夜空でした今朝は、怪しくも晴れ ... » more
テーマ 八丈島 自然 不思議♪  コメント(2)

Neutral八丈島とラオス
八丈島とラオス 以前から何度となく、八丈島とラオスは似ている、いくつかの共通点があると、当ブログでも書いてきましたが、近い将来、両者の交流に一歩前進となる動きが実現しそうです。初めてラオスに行った時、自分はまだ八丈島に住んでいたのですが、最 ... » more

手畑!HPでも紹介している、手話教室♪きょんが恐れ多くも…手話教室の講師として動いています♪今日は手畑始まってからずっと続いている教室Aグループがありました♪上達してなかなかのもんです★ ... » more

嬉しい贈り物♪ 本日、嬉しい贈り物が届きました♪みてみて!こんなにいっぱい!!!!なしが届きました♪これを送ってくれたのは、きょんHPでもお世話になっている、大学時代の先輩 ... » more

八丈島 カキ氷♪ 八丈島には、空間舎っていう、カフェがあります。雑貨のお店併設で、癒しの空間♪この空間舎、きょんのお気にのひとつです♪夏期間は、カキ氷 ... » more

八丈島料理   明日葉そば♪ きょんのお気に入りの島料理の一つに、明日葉そばがあります♪きょんの行きつけのお店、“名代一休庵”は、ちょっと味が濃くって、関東好みの味なんじゃないかなぁって勝手に思ってます♪もっぱら、「明日葉天ぷらそば ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 00:43

「八丈島」のブログ関連商品

» 「八丈島」のブログレビュー をもっと探す

「八丈島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る