誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丈島

八丈島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丈島」のブログを一覧表示!「八丈島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丈島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丈島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

100万人の キャンドルナイト ★ 100万人のキャンドルナイトhttp://www.candle-night.org/jp/index.html----------------------------------- ... » more
テーマ お店 八丈島 不思議♪

クリスマス 前々…夜祭 ★ 今夜は、ワイルルのディナーに行ってきました♪ワイルル♪このブログを始めて最初の頃…3月の記事にしたところです♪ワイルルママさんがきっかけで、私の八丈島の輪が…どんどん広がっていった・・・・ワイルル ... » more
テーマ 外食 お店 八丈島

宝箱の鍵 ずいぶん時間がたってしまいましたが…手畑手話教室の忘年会をしました♪手話教室らしい忘年会で、かなりの大盛り上がり!一次会は、のみ&鍋で、たらふ ... » more

ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル鈴が〜鳴る〜♪ 12月半ば!クリスマスシーズン到来ですね♪みなさん、いかがお過ごしですか?八丈島も、最近めっきり冷え込んで、朝からがんがんストーブたいてます{%トホホwe ... » more

塩田の滝★ 今日は友達の友達がサーフィンやりに島に来てるっていうことで、遊びに行ってきました♪八丈島にいつつ、初めてのサーファー目撃…汗いやー♪こんなところでやってたのか・・・・っ ... » more

陽が沈むのが早くなったね。 もう夕方3時には陽が落ち始めています。早いね。秋を通り越し、もう冬かな?・・・11月も終わりに来ているけれど、みなさんはお元気ですか?きょんは、ここ八丈島の暖かさに感謝しつつ、日々のんびり、ゆったり、まっ ... » more
テーマ お店 八丈島 自然

しののめ  たどりつけない・・・
たどりつけない・・・ 八丈島へ。11月11日、羽田発八丈島行きの2便は強風のため欠航。天気予報からして飛行機は飛ばないかもしれない、とは思っていたけどがっかりしてしまう。そしてもしかしたら、明日も飛行機は飛ばない可能性も。帰省のた ... » more
テーマ 八丈島 生活

空降る指輪?! 天使が舞い降りてくる・・・・天使の指輪?腕輪?冠?あなたはどんなふうに感じますか?幸せがいっぱい降ってくる。何か希望がいっぱい。ステキなドキドキ。引き込まれていくような感覚。夜 ... » more

出会い♪ 今年一年・・・・八丈島に来てからの一年。色々ありました。今年もあと少し。最近、「出会い」についてよく考えます。出会いってやっぱり、ステキな・・・不思議なものだと思うのです。こうやって、色んな方に出会え ... » more

一期一会♪ どんなに明るく生きていてもどんなに楽しく元気でいても心がさびしくつらく落ち込むこともあるどんなに明るく笑顔でいてもどんなに前向きプラス思考でいても訳分からず泣きたくなることもあるどんなに愛を振りま ... » more

島の運動会♪ 今日は島の運動会!八丈島の、各地区の小学校で、各地区の住民が集まり、運動会に燃える日★私は手話教室“手畑”の生徒、小学校生を応援すべく、大賀郷小学校へ♪なにやら、朝から出番だっていうから、朝っぱら ... » more

一日一語♪ 言葉には、“言霊”が宿る。言葉によってどんなに救われたか。“言霊”ってすごいね。一日一語の言葉めくりカレンダー。これ、プレゼントしていただきました。とてもタイミングよく。。。幽石っていう人の言葉と ... » more
テーマ 八丈島 自然

気がつけばハローウィーン!? みなさん、しばらくぶり!きょん、しばらく忙しくしていました。忙しさにかまけて…ブログほったらかしに・・・・きょんのお得意です。最近、朝夕冷えます!八丈島もめっさ冷え込みます ... » more

KURA's  Diving Blogはずかしがり・・
はずかしがり・・ どうしても後ろを向いちゃうね〜たまに、パッと威嚇かな?まだ、ほんと小さいけれど・・魅力的です!! ... » more

Neutral大使のカメラで撮った写真
大使のカメラで撮った写真 今日、大使館から写真が送られて来たので、大使のカメラで撮った写真を掲載します。天気はご覧のようにイマイチでしたが、台風が来たりもするこのシーズン、行けただけでも良しとしなくてはですね。(南原千畳敷海岸にて)あとは ... » more

Neutralラオス大使執務室
ラオス大使執務室 今週月曜日、ラオス大使館に行って来ました。八丈島の新聞や写真データを大使に届けに行ったのですが、大使の部屋には八丈島から送られたロベ(写真左手前)が置かれていました。ロベはもう1本、大使館のロビー入り口にもあったので ... » more

台風18号! 来てます…来てます…台風18号。。。。ニュースによると…2009年10月5日22時30分発表 猛烈な台風18号は、5日21時には沖の鳥島近海にあって、北西へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は910hPa、中心付近の最 ... » more
テーマ 八丈島 自然 不思議♪

9月の台風状況。 9月に台風が来た時、八丈島には上陸せず、南を通過。その時に友だちと、海を見に行ってきたり…。まだきょんは、台風の恐さを経験していない模様。やっぱり、海の状態をみてみたい好奇心にかられます。危険だと分かっていたら、 ... » more
テーマ 八丈島 自然 不思議♪

島唐辛子メニュー★ 八丈島の、島とうがらし!緑色で、めちゃ辛!!!八丈島のうわさの“辛ラーメン”!中之郷にある、蓮華というラーメン屋さんにやっとこさ行って参りました♪なんでもっと早く行かなかったんだろう… ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島番外編
八丈島最終日昨日の晩御飯は『三千里』で焼肉〜♪おかげさまで?あまりお酒がすすまず?本日快調でございますwいつものごとくまずはふれあいの湯の露天で(´ ▽`)ぼぇぇお風呂上りに八丈牛乳うまぁ!!!民芸あきさんでお買 ... » more
テーマ 八丈島 独り言

GIKEN DIVING CLUB八丈島
天気気温25℃水温26.5℃透明度20mPoint八重根天気気温25℃水温26.6℃透明度15mPoint乙千代ヶ浜天気気温25℃水温26.5℃透明度15mPoint ... » more

GIKEN DIVING CLUB八丈島
天気気温24℃水温25.9℃透明度20mPoint八重根天気気温24℃水温26.0℃透明度15mPoint八重根天気気温24℃水温26.1℃透明度15mPoint八重 ... » more

中秋の名月♪日本の文化って本当にすてきです。金曜日は手畑Bグループの手話教室。手話を勉強していくと、自然と文化を勉強しています。日本の文化。ステキだと思わずにはいられません。中秋の名月。ち ... » more
テーマ 八丈島 自然 手話

Neutral最終日
最終日 最終日はレンタカーを借りて、ちょっとだけドライブ。とは言っても知り合いのところや土産物屋さんに寄ったりしながらなので、大して廻れず…。昼は島に帰ると必ず行く「三橋」という寿司屋で母親と親戚と一緒に昼食。午後は ... » more
テーマ 日記 八丈島

Neutralお疲れ様の飲み会
お疲れ様の飲み会 大使が帰られた日の夜は、島の親しい友人らが集まっての飲み会。場所は夏に帰った時も飲みに行った「梁山泊」さんです。http://www.rzp.jp/今回は新しく出来た「離れ」(?)のほうへ。なかなか広くて快適 ... » more
テーマ 日記 八丈島

Neutral自分が撮ったスナップ
自分が撮ったスナップ 今回はガイドで忙しいのがわかっていたので、カメラもE-P1と、一応予備でE-620という組み合わせ。望遠レンズもフラッシュも無し。結局、ほとんどE-P1のiAUTOでの撮影でした。写真は黄八丈の織元「めゆ工房」で ... » more

Neutral母校で授業
すみません。写真ないです…。今回、初日の写真展&講演会と並んで、こちら側が行わなくてはならなかったのが、翌日に島の中学校で行う総合学習の授業でした。全校生徒は74人という事で、とても少ないのですが、ここは自分の出た中学校でな ... » more

Neutral懇親会
懇親会 講演&写真展のあとは、ビューホテルが用意してくれたバスに乗ってホテルへと移動。夕食を兼ねての懇親会です。島の伝統芸能の樫立踊りと八丈太鼓も披露されました。(写真は樫立踊りのメンバーと一緒に写真を撮るシートン大 ... » more

Neutralラオス写真展&大使講演
ラオス写真展&大使講演 この日は商工会館で夕方5時からラオスの写真と絹織物の展示。そして、6時からは大使の講演という予定だったので、自分は5時前までは大使と行動を共にし、当日持って行った写真パネルと絹織物、うちの奥さんに渡し、もっと早い時間から別行動で ... » more

Neutralラオス大使八丈島訪問記2
ラオス大使八丈島訪問記2 島に着いてからは浅沼さんの車で、まずは今回の宿泊先である八丈ビューホテルへ。空港には支配人の宮代さんも出迎えに来てくれ、大使には特別室、通訳のビエンシーさんには新館の洋室を用意してくれました。着いたのが昼ぐらいだった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:01

「八丈島」のブログ関連商品

» 「八丈島」のブログレビュー をもっと探す

「八丈島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る