誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丈島

八丈島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丈島」のブログを一覧表示!「八丈島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丈島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丈島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

NeutralPENだらけ島
PENだらけ島 今回は仕事を持たずに島に帰ったので、基本的には実家でのんびり…だった。なので、あまり飲みにも出歩かなかったのだが、木曜日(11日)は、主に写真好きの面々で瑚庵(ごあん)に集まり、飲んだ。ちなみに瑚庵は実家から歩いて5 ... » more

Neutral大賀郷迷路
大賀郷迷路 八丈に着いた翌日は島の写真家、林冬人さんと食事に行き、その後、八丈ビジターセンターで車を降りて、そこから少し大賀郷を歩いてみた。オシドリがいるとの情報で、最初は公園内のバードサンクチュアリに行ってみるが、そこに水鳥の ... » more

8の日♪八丈ディ!! フル アルバムを表示 先日の8日は、毎月恒例八丈ディ。 8dayってうまく考えたな〜と思いつつ・・・ スーパーあさぬまへ行って来たよ♪ 毎月8日は、スーパーあさぬまでは、ポイント二倍だったり、品物が破格の価格になっていたり♪ そして、隣接お ... » more

10月 ハロウィンイベント♪ 今日は大雨・洪水・強風・波浪・雷・注意報発令中★すごい空模様で、窓から見える椰子の木が暴れてます。…ドキドキでも大丈夫!こんな時こそ、屋内で楽しみましょう♪八丈島は色んな屋内体験が出来ます。 ... » more
テーマ 八丈島 イベント DreamAngel

おはようございます!今日もすがすがしい朝〜〜〜♪気分最高です。八丈島の天気上々♪今日もいい感じで、過ごせそうです。さてさて、先日、幼稚園の運動会に行ってきましたよー♪10月といえば、運動会! ... » more

Neutral水海山の自然を守ろう
水海山の自然を守ろう 昨日、時間のない中、八丈島在住の写真家「林冬人さん」と会ったのは、現在、大崎のゲートシティーにあるパタゴニアで、以前、当ブログでも紹介した八丈島の「水海山(みずみやま)」に関するイベントが行われていたからです。水海山は、八丈 ... » more

八丈島紀行(その他編) 性懲りもなくまだ続きます(最後です)八丈島で食べた普通の食べ物編ですまずは3日目の夜に食べに行った「三千里」、焼肉屋さんです結論、「なかなかに本格的」こんな感じの網焼 ... » more
テーマ 八丈島 イタリアン 焼肉・バーベキュー

八丈島紀行(地の物編) 島寿司以外の主な食べ物としては、くさや、明日葉関連、岩海苔などが挙げられますここでは謎の食べ物にも遭遇しましたので、ご報告致します基本はホテルのバイキングである程度は体験可能です(ミニ島寿司、刺身、明日葉蕎麦・・・など) ... » more

八丈島紀行(島寿司編) 食べ物編です八丈島の食べ物と言えば、島寿司、明日葉、くさや、などが代表的です特に外食では島寿司は外せないので、今回まとめてご報告致しますまずは初日、中心部三根の「あそこ寿司」を昼時訪問したところ、なんと満席!大賀郷に ... » more
テーマ 八丈島 寿司

八丈島 探検! - オオタキ - ブログが連日ストップする原因となったのが・・・実はこれ。wwwオオタキ記事をアップしようとしたらフリーズ。w気持ちも一緒にストップしてしまったの。wwwでもね、とっても「島」らしい記事だったはず!wこれは ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

八丈島紀行(観光編その5) 4日目からは少しペースダウンして午前はプール午後、初日に満席だった「あそこ寿司」で島寿司を食べてから八丈富士頂上へ中腹の鉢巻道路沿いにある展望台とそこにある「ふれあい牧場」に寄りますここはすべては人なつっ ... » more
テーマ 八丈島

八丈島紀行(観光編その4) 現地3日目は三原山縦断(自動車)と乙千代ヶ浜海岸での海水浴です三原山は標高700m台で八丈富士のような単体でなくいわゆる連山系です(頂上が明瞭でない)車で「三原林道」を登って行きます、今回は舗装はされ ... » more
テーマ 八丈島

八丈島紀行(観光編その3) 八丈島の特徴として挙げられるのが、「人が少ない」、「町を出ると信号がない」という点です満員電車に象徴される人口密度の高さ、渋滞、などがプチストレスの一因となっていることを考えるとこれは大変素晴らしいことです!自動車も ... » more

八丈島紀行(観光編その2) 宿には10時頃到着、チェックインは14時ですが荷物を置いてプールを利用することは出来ますで、早速ホテル併設のプールへ!!空と水の色が全く違います!!海も一望でき、最高ですね!気温はご存知の通り猛暑ですし、水温も適温な ... » more
テーマ 八丈島

八丈島紀行(観光編その1) 夏休みを利用して念願の八丈島に行ってまいりました(5泊6日、内船泊一日含む)ストレスフリーの(ストレスあるんかいな?)の非日常生活を満喫して来ました初日は夕方自宅発で竹芝桟橋のある浜松町に向かいます夕食は貿易センター ... » more
テーマ 八丈島

八丈島 -早朝スイム- 最近、早朝スイムにはまってる。ずっと夜更かしで、暗闇を楽しんでいた。それがここ最近、なかなか深い眠りに誘われなくてうっすらと空が明るんできた頃に目が覚める。朝からしっかり料理に掃除に洗濯。当た ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

八丈島花火大会★ 先日の花火大会は、雨の中盛り上がってまいりました♪朝から天気がよろしくなかったのだけど、花火大会の舞台が始まる5時、まだ天気はもっていて…家を出る5時半には、ちょっと雨がチラホラ…傘をもって友達と花火大会に繰り出 ... » more

八丈島の野菜★ -ゴーヤ- 最近、台風の影響か、八丈島は天気が良くないですが、風は気持ちよく吹いてます♪いきなり土砂降りとか・・・楽しいです♪wまたまた最近、実家、山梨から桃が届きました♪w友達からの桃!wwwわーいわーい♪ ... » more

八丈島の夏。満喫中♪ 今日も朝からとてもいい天気の八丈島♪昨日は新月!みなさんは、願い事しっかりしましたか?昨日は山梨の実家から届いたばかりの桃を持って、夕方、海で涼んでいる友達と合流し、八丈島の夏を満喫してきました♪ ... » more

八丈島の野菜★ 八丈島の野菜って、大きく育ちすぎって思います♪wとても丈夫に?立派に育ってる模様♪右側下のきゅうりは、小笠原の種のきゅうりだとか。瓜みたいな色をしていて、皮が厚め。島のおばちゃんが、子ども ... » more
テーマ 八丈島 自然

歴史を語るポスト★ いきなりですが。この円柱型ポスト。大好きなんです♪w昔から、何故か、この丸型・・・円柱のポストに魅力を感じます♪何故でしょう?そしてこのポスト。八丈島のいたるところに設置されていま ... » more
テーマ 八丈島 趣味

みなさん!こんにちは♪最近、毎日ブログ更新ストップで、「どうしたの?」っていうメールいただきました♪楽しみにしてくれてるみなさん、ありがとうございます。え?楽しみにしてるわけじゃないって?(笑)どっちにし ... » more

久しぶりのブログで八丈島の写真 ありゃりゃ、気が付いたら2年間も更新していなかったんですね。2008年の5月の与那国島の次には、8月に小笠原、2009年にはGWに宮古島、8月にはモルジブクルーズに行きました。今年になってからはGWにメキシコのラパスの無人島ダイビン ... » more

ダイエット? -アレッポ石鹸- 連日ブログ更新ストップしちゃいました〜〜、残念(;;)今日はとってもいい天気♪朝からお布団干し干し♪今日からまたいい天気が続くみたいなので、毎日お布団ふかふかかな♪嬉しいな♪お布団ふかふか♪気分もあげあげ♪ ... » more

しののめ  八丈島・風景
八丈島・風景 連日30度越えの猛暑。暑いです。関東の夏が暑いのは毎年のことでしかたないって感じですが今夏は長野などでも30度になるようで高原野菜が値上がり、品不足。一般家庭は、葉物がなくても別のもので済ませられるけれど食べ物関係の ... » more
テーマ 八丈島

しののめ  八丈島・島ネリ
八丈島・島ネリ 「ネリ」は一般に言うオクラのことです。でも、普段関東で食べるオクラとはちょっと違います。細長くて、あの、星型を思わせる角がありません。こんなに長くなっちゃったら、もう硬いんじゃないの?って思いたくなりますがそんなこと ... » more
テーマ 八丈島

オーラソーマ -誕生日ボトル- おはようございます♪今日も朝からバスタイムで極上リラクゼーション♪(笑)昨夜は雰囲気の似ている、友達のような姉妹のお客様がお二人でお越しくださいました♪とても雰囲気がそっくりだったのだけど、名前が違うし、年も離れ ... » more
テーマ オーラソーマ 八丈島 DreamAngel

八丈島 -エコクッション- ドリームエンジェルのお店には、島のアレコレ、置いてあります。八丈島の体験で、タコノキで作る籠やブレス・・・色々やっているちょっぺさん。お店の方も猫ファンにはたまらない手作り雑貨がいっぱい♪彼女は「勿体無い」ってい ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

八丈島の植物事情。-アロエ- アロエって知ってます?もちろん知らない方はいないでしょう♪八丈島にはどこにでも生えています♪空港の前にもずら〜〜〜〜〜っと!アロエ!色んな事に万能で、今の季節は大助かり♪日焼けしちゃったら、アロエ ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

しののめ  八丈島にて ラ・キメラ
八丈島にて ラ・キメラ 今回は4泊の予定だったので宿泊費があんまり高くないところ、食事がおいしいところ・・・をとネットで探しました。楽天のサイトでみつけた、ラ・キメラさん。「具沢山の味噌汁」の紹介に惹かれました。オーナーが釣った魚が食べられ ... » more
テーマ 八丈島

 

最終更新日: 2016/11/14 13:01

「八丈島」のブログ関連商品

» 「八丈島」のブログレビュー をもっと探す

「八丈島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る