誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丈島

八丈島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丈島」のブログを一覧表示!「八丈島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丈島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丈島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

八丈part3 今回は幼魚&甲殻類です。のっけから憧れのミナミハコフグの赤ちゃん(厳密にはタダのハコフグと言う噂もあります、素人目には判別不可能らしいですがここはあえてミナミハコフグで通します)体長20mm位かな?次、いきます。アジアコ ... » more

八丈島 part2 水中写真が整理出来ました。コメント少なめでUPしていきますよっ!まずは、ダイバー目線からのカンパチの群れです。ヘラヤガラもオマケで着いてました。釣り人目線ならテンション上がる光景ですが、ダイビング中は冷静 ... » more

メジナ釣れません(笑) こんばんは。夢釣人です。週末、八丈島に行って来ました。今回は、何と!来年の国体で使われる、総人工芝の新球場で、しかも先発投手という、まるで「引退試合のような!」お膳立てをしていただき、いい思い出を作らせていただきました。乱打戦終 ... » more
テーマ サビキ釣り 八丈島 三宅島  コメント(2)

八丈島 8月18日より八丈島へ今回も釣り目的ではありません?キャンプをしながらのダイビングです(2008年以来)&現場視察も兼ねて・・・・・・・・・蒼い空と碧い海(八丈ブルーと呼ばれている)気持ちいぃ〜夏を満喫で〜す。とは言 ... » more

たいふ〜ん。再び! 今度は四号がきてるよ〜!21日辺り上陸ってなっているけど、今もうすごいことになってるよ。大丈夫かなぁ?。。。飛行機欠航続きです。友達も島に帰ってこれないみたい。大丈夫かなぁ。。。みんな気を ... » more
テーマ 八丈島 天候

浦島太郎の気持ちになって? 今朝、八丈島の底土海水浴場の砂場に海亀が上陸し、産卵していきましたよ!なんだかうれしくて、朝からツイッター”海亀産卵!”つぶやき続けてしまいました〜^^;なんだか、やかましかったかもしれない。。。反省。。。私は、友達から ... » more

台風三号きてるよー。みんな大丈夫かな?八丈島は6日あたり。。。7日が危ないかもって。八丈島のお店の商品棚はまたガランガランになっちゃうかな。早めに買い物しにいこうか。なんだか。。。台風に慣れてきた ... » more

先日、今年初の光るきのこと、ホタルを見てきた♪そして、春から夏への移り変わりの夜空に瞬く星たちのレクチャーも受けて。ぼそっ・・・と。こんな時間から遊んでくれる人いないかな〜なんてつぶやいてみた。普通に考えて、こん ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

ジェルで八丈島思い出作り? 今日も、“ドリームエンジェル体験工房”開催だよーーー先日のブログでお話した、ジェルネイルのジェルを使った“スノードーム”爪サイズの小さなドーム{%ハート2we ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

おはようございます朝から無線ラン…WiFiの便利さにつくづく感心。wwwいやー部屋中どこでも使えるって言うのは利点ですね。そして、どこからでもプリントできるっていう ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

こんばんは!今日も手話動画いってみよー♪www八丈島の「ろう者」、また手話勉強中の人たちについて話してみました。まだ字幕の付け方分かってません。wごめんなさい。気力あるとき再三やってみますねー♪ ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 手話

キッズ手話教室&悩み? こんばんはー!今日は八丈島も雨です。でも午前中はとても温かかった♪うわさでは20度あったとか。南風だよみな出ておじゃれ…♪→[八丈島のロマンス]http://hachijyo-kyon.at.webry.in ... » more
テーマ 八丈島 DreamAngel 手話

八丈島の歴史。宇喜多秀家のことについて色々調べてみた。遡って遡って…遡りすぎてごっちゃになってきた。wそしたまた、横にたどってたどって…なんだかとても辛く、哀しく、切なくなってきた。そもそも、戦国の時代で哀し ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 趣味

こんばんはっ!18時って言ったら“夜”だよね?“こんばんは”だよね?wwwそんな語り口でスタートを切った動画。今日も八丈島紹介しちゃいます♪w地域の手話、どうぞご覧くださいー♪地域の手話をしちゃったの ... » more
テーマ 八丈島 手話

手話での動画。自己紹介編ちょっと好評だったので、調子にのって…第二弾www今度は、手話で八丈島の紹介をしてみましたー♪ほんのちょっとだけね♪w「こんにちは。今日はちょっとだけ、私の住んでいるところ ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 DreamAngel  コメント(4)

足跡ノート? 初めて八丈島にきて、お店オープンした時に友達が張り切って八丈島に…お店に来てくれた。その時から始まった‘足跡ノート’は半分を切りました。たくさんの方に記帳していただき…私の大きな活力になってます。そして昨日。 ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

Neutral秋の八丈島
秋の八丈島 八丈島は南の島だけど、秋にはやっぱり秋っぽい風景になる。見上げればやっぱり、空も秋の空。夏の空とは違う。島のいたるところにはススキが。でも、これも一応「ハチジョウススキ」という固有種なんだよ。 ... » more
テーマ 八丈島 写真 自然

カラーボトルたちの宴? オーラソーマカラーセラピーの、たくさんの色のボトルたち。きょんが初めて出会ったのは、デザインを仕事にしている時。デザイナーという職業柄、たくさんの色たちから逃れられられない。そんな不思議な苦しみにとらわれていたとき。 ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

フェイシャルマッサージ&トリートメント教室♪ フェイシャルマッサージ教室やりますよ〜ヾ(^▽^)ノ今までもマッサージ教室やってきたのですが、近しい間で呼びかけしながらやってきました♪家でもできるお手入れのお手伝い♪キレイになる秘訣をちょこっと盛り込みながら、 ... » more
テーマ 八丈島 DreamAngel

出会いには色んな意味があるんだなって思う。今日の出会いも、昨日の出会いも、そしてまだみぬ未来の出会いも。きっときっと、意味がある。一期一会。調べてみると、「茶会に挑む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、 ... » more

お知らせです!今月10月18日〜来月の末辺り…11月26日まで八丈島ヒーリングスペースドリームエンジェルは、お休みさせていただくことになりました。私事で大変申し訳ないのですが、色々と勉強をしてこようと思い ... » more
テーマ 八丈島 DreamAngel  コメント(4)

光キノコ手話ガイドグッズ(笑) 記念に載せとかなきゃね♪光キノコの手話ガイドのために、頑張ってくれた雑貨たち。ネームカードに赤ライトのエイリアン。夜行手袋に、きょん専用カンニングカード。…後は、首から下げる赤ライトを借りて…い ... » more
テーマ 八丈島 自然 手話

光るきのこ無料観察会は、今日(9月30日)で終了しました。→特定非営利活動法人八丈島観光レクリエーション研究会 のブログ【本日をもちまして植物公園内「光るキノコの無料観察会」は終了です!】http://ameblo.jp/h ... » more

きょんは、まじめだけど。wしっかり者じゃないんです。ふらふらふらふらしてるから、周りのみんなが心配して支えてくれてるだけなの。強い?ううん。全然違うんです。そう。全然よわいの。情けないくらい。だか ... » more
テーマ 仕事 八丈島

しばらくブログから離れてました。みなさん、お元気ですか?きょんの夏。とてもとても自分の時間がいっぱいあったのにもかかわらず…というような反省ばかりの日々だったように感じます。でもね。これはとてもきょんにと ... » more

みんな、雲南百薬って知ってる?きょん、知らなかった。この間の朝ににょうげのおとぅさんに会ったとき、ヤッサンの畑からいただいた不思議な葉っぱ。http://hachijyo-kyon.at.webry.info/20110 ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

今日は、植物公園の光るきのこの森で“光るきのこの手話ガイド”してきたよ♪今日は私にとって、本当の本当の初デビュー!!!今までは、手話ガイドといっても、聞こえる人相手だったので、私にとっては練習。もちろん、本番さながら ... » more

台風の名前って不思議だな。。。wマーゴンってなんかかわいいんだけど。ところで、台風。案だけ心配した台風が八丈島を逸れていってしまいましたー!夕方まで風の音?ぶつかる音がすごかったのに。。。突然ぱたりと ... » more

亀にご対面〜♪ 今日の早朝スイムは、神港の奥…垂土に行ってきたよ♪昨日は、ヤケンヶ浜。その前は底土。明日はどこに行こうかな?朝早かったから誰もいなーい♪海の向こうは気持ちいい空。ここの真上は曇り空。でも風 ... » more
テーマ 八丈島 自然

黄金色の海? 朝の海は黄金色に光っていて神秘的。海に近づけば近づくほど銀色になっていく。朝も素敵な八丈島の海。今日も暑くなるよ…ね。みんな熱中症には気をつけて〜(x_x;) ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 00:43

「八丈島」のブログ関連商品

» 「八丈島」のブログレビュー をもっと探す

「八丈島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る