誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丈島

八丈島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丈島」のブログを一覧表示!「八丈島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丈島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丈島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひとり旅 「八丈島」 【まとめ】 2泊3日予定の八丈島ひとり旅、結局4泊5日になってしまいました。今後、もし行かれる方がいらっしゃれば参考にして頂ければと、思います。★「八丈島」が地味によかった点・・・■ともかく近いし、安い。(羽田利用の人は・・・) ... » more

ひとり旅 「八丈島」 3/20 今日こそ最終日 2泊3日の予定が、1泊延泊+飛行機欠航でやむなくもう1泊の4泊5日のひとり旅、今日こそ最終日です。レストランで朝食。ブッフェスタイルで好きなもの食べれます。こんな感じです。昨日の「おばさん団体」今朝も居ます。 ... » more

ひとり旅 「八丈島」 3/19 1泊延泊しまして3泊して、最終日になりました。レンタカーは、13時30分までに返却して、14時20分発のANA1894便で東京に帰ります。ちょっと天気が良くないですね。風は強いです。ANAからは、「天候調査中・・」のメールは来て ... » more

ひとり旅 「八丈島」 3/18 夕食 実は2泊の予定だったのですが、もう1泊することにしました。宿も飛行機も予約OKでした。なんと、3日連続で同じお店に予約の電話して来てしまいました。地元のお客さんと観光客で予約がないと入れない・・・です。3日目となると ... » more

ひとり旅 「八丈島」 3/18-01 朝、5時30分頃起床。日の出をお部屋から眺めて・・・八丈富士を見ると快晴です。よし、山登り再挑戦、出発だ!!との事で、準備して登山道入り口6時15分着。早速登山開始です。途中まで登ってきました。 ... » more
テーマ 八丈島  コメント(4)

ひとり旅 「八丈島」 3/17-02 旅先(宿)でのネット環境が悪く、なかなか写真がアップ出来ず帰ってきてからのアップになりました。無線LAN対応の宿でしたが、ダイヤルアップ?ぐらいの速度で諦めてしまいました。それでは、八丈島2日(3月17日)です。この ... » more

八丈島、蒼の乱鑑賞 そして京都へ 二週間前、八丈島にいたのたが、帰宅予定の日曜日が全便欠航で足留め、ホテルに延泊して、月曜日の朝6時半から寒風にさらされながら並び、必死にキャンセル待ちして、最終便の10分前で、やっと月曜日に帰れた仕事も休む ... » more

Neutral植物写真講座in八丈島
植物写真講座in八丈島 という事で、1週間経ってしまいましたけれども、先週末の土曜日、日曜日と2日間に亘って、八丈島にある八丈ビジターセンターで写真講座を行って来ました。参加者は知ってる人が大多数かと思っていたら、ほとんどが面識のない方たち。 ... » more

記者の旅  火山とグルメ 豊かな恵み…八丈島  (読売新聞 2013年2月7日 ) 記者の旅火山とグルメ豊かな恵み…八丈島(2013年2月7日 読売新聞) 八丈富士へ登る1280段の階段から三原山方面を望む。登りやすいようにスロープも取り付けられる予定だ海のイメージが強い八丈島だが、この時期のお ... » more
テーマ 八丈島 読売新聞 記者の旅

アラ古希日記「一画一言 名前不明」
「一画一言 名前不明」 こちらも2008年3月に八丈島の植物園で撮りましたが、名札がついてないので、手がかりがありません。唯一の手がかりは、この写真だけです。 まぁ、運が良ければ、詳しい人が、これを見て、何か教えてくれるかもしれません。それを期待しましょ ... » more
テーマ 謎の植物 八丈島 植物園  コメント(2)

「一画一言 メディニラスペキオーサ」 八丈島の植物園にも行きましたが、名札のついているもの、ついてないもの、いろいろでした。 画面には、ちゃんと名札がついていたので、安心して撮ってきました。「メディニラ」は、多分ノボタン科の植物につける名前でしょう。 手がかりがあれ ... » more
テーマ メディニラスペキオーサ 八丈島 植物園

「一画一言 八丈島のキョン」 「一画一言八丈島のキョン」2008年に八丈島に行きました。「八丈島のキョン」と聞いてピンと来る方は、1974〜80年頃、週刊少年チヤンピオンに連載された、ちょっとエッチな漫画「がきデカ」を見たことのある方でしょう。実際のキョンは柵の ... » more
テーマ がきデカ 八丈島 キヨン

八丈島part4 最後は綺麗な八丈島の景色で〆たいと思います。まずは、運良くダイビングショップからの虹です!何年か行ってますが、初めての経験でした(海外では頻繁に見てますが)お次は水中映像です。海猿に出てきそうな1カット(八丈ブル ... » more

八丈part3 今回は幼魚&甲殻類です。のっけから憧れのミナミハコフグの赤ちゃん(厳密にはタダのハコフグと言う噂もあります、素人目には判別不可能らしいですがここはあえてミナミハコフグで通します)体長20mm位かな?次、いきます。アジアコ ... » more

八丈島 part2 水中写真が整理出来ました。コメント少なめでUPしていきますよっ!まずは、ダイバー目線からのカンパチの群れです。ヘラヤガラもオマケで着いてました。釣り人目線ならテンション上がる光景ですが、ダイビング中は冷静 ... » more

メジナ釣れません(笑) こんばんは。夢釣人です。週末、八丈島に行って来ました。今回は、何と!来年の国体で使われる、総人工芝の新球場で、しかも先発投手という、まるで「引退試合のような!」お膳立てをしていただき、いい思い出を作らせていただきました。乱打戦終 ... » more
テーマ サビキ釣り 八丈島 三宅島  コメント(2)

八丈島 8月18日より八丈島へ今回も釣り目的ではありません?キャンプをしながらのダイビングです(2008年以来)&現場視察も兼ねて・・・・・・・・・蒼い空と碧い海(八丈ブルーと呼ばれている)気持ちいぃ〜夏を満喫で〜す。とは言 ... » more

たいふ〜ん。再び! 今度は四号がきてるよ〜!21日辺り上陸ってなっているけど、今もうすごいことになってるよ。大丈夫かなぁ?。。。飛行機欠航続きです。友達も島に帰ってこれないみたい。大丈夫かなぁ。。。みんな気を ... » more
テーマ 八丈島 天候

浦島太郎の気持ちになって? 今朝、八丈島の底土海水浴場の砂場に海亀が上陸し、産卵していきましたよ!なんだかうれしくて、朝からツイッター”海亀産卵!”つぶやき続けてしまいました〜^^;なんだか、やかましかったかもしれない。。。反省。。。私は、友達から ... » more

台風三号きてるよー。みんな大丈夫かな?八丈島は6日あたり。。。7日が危ないかもって。八丈島のお店の商品棚はまたガランガランになっちゃうかな。早めに買い物しにいこうか。なんだか。。。台風に慣れてきた ... » more

先日、今年初の光るきのこと、ホタルを見てきた♪そして、春から夏への移り変わりの夜空に瞬く星たちのレクチャーも受けて。ぼそっ・・・と。こんな時間から遊んでくれる人いないかな〜なんてつぶやいてみた。普通に考えて、こん ... » more
テーマ 八丈島 自然 趣味

ジェルで八丈島思い出作り? 今日も、“ドリームエンジェル体験工房”開催だよーーー先日のブログでお話した、ジェルネイルのジェルを使った“スノードーム”爪サイズの小さなドーム{%ハート2we ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

おはようございます朝から無線ラン…WiFiの便利さにつくづく感心。wwwいやー部屋中どこでも使えるって言うのは利点ですね。そして、どこからでもプリントできるっていう ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

こんばんは!今日も手話動画いってみよー♪www八丈島の「ろう者」、また手話勉強中の人たちについて話してみました。まだ字幕の付け方分かってません。wごめんなさい。気力あるとき再三やってみますねー♪ ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 手話

キッズ手話教室&悩み? こんばんはー!今日は八丈島も雨です。でも午前中はとても温かかった♪うわさでは20度あったとか。南風だよみな出ておじゃれ…♪→[八丈島のロマンス]http://hachijyo-kyon.at.webry.in ... » more
テーマ 八丈島 DreamAngel 手話

八丈島の歴史。宇喜多秀家のことについて色々調べてみた。遡って遡って…遡りすぎてごっちゃになってきた。wそしたまた、横にたどってたどって…なんだかとても辛く、哀しく、切なくなってきた。そもそも、戦国の時代で哀し ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 趣味

こんばんはっ!18時って言ったら“夜”だよね?“こんばんは”だよね?wwwそんな語り口でスタートを切った動画。今日も八丈島紹介しちゃいます♪w地域の手話、どうぞご覧くださいー♪地域の手話をしちゃったの ... » more
テーマ 八丈島 手話

手話での動画。自己紹介編ちょっと好評だったので、調子にのって…第二弾www今度は、手話で八丈島の紹介をしてみましたー♪ほんのちょっとだけね♪w「こんにちは。今日はちょっとだけ、私の住んでいるところ ... » more
テーマ きょん♪のコト。 八丈島 DreamAngel  コメント(4)

足跡ノート? 初めて八丈島にきて、お店オープンした時に友達が張り切って八丈島に…お店に来てくれた。その時から始まった‘足跡ノート’は半分を切りました。たくさんの方に記帳していただき…私の大きな活力になってます。そして昨日。 ... » more
テーマ 仕事 八丈島 DreamAngel

Neutral秋の八丈島
秋の八丈島 八丈島は南の島だけど、秋にはやっぱり秋っぽい風景になる。見上げればやっぱり、空も秋の空。夏の空とは違う。島のいたるところにはススキが。でも、これも一応「ハチジョウススキ」という固有種なんだよ。 ... » more
テーマ 八丈島 写真 自然

 

最終更新日: 2016/11/14 13:01

「八丈島」のブログ関連商品

» 「八丈島」のブログレビュー をもっと探す

「八丈島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る