誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アカショウビン

アカショウビン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アカショウビン」のブログを一覧表示!「アカショウビン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アカショウビン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アカショウビン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

とりあえず鳥でも久しぶりの更新です
久しぶりの更新です 今月も更新が滞っていますが、鳥枯れの季節なのでしょうがない?いえいえ、鳥見は適度に行っていますが、撮影はあまり出来ていないというのが正直なところです。そんなわけで、今日も1ヶ月前の遠征先での鳥見から、今期2度目のアカショウビンです。 ... » more

アカショウビン 今回のメインターゲットはコノハとオオコノハだったんだけど、多くのバーダーの目的はアカショウビンだったようで、朝のオープンと同時に一目散にアカショウビンの営巣木が見える場所に向かってゆきます。巣立ちが間近いということで、親が餌を運ぶ回 ... » more
テーマ 野鳥 アカショウビン カワセミの仲間

鳥撮りの旅 その1  <アカショウビン> マイカーによる三週間の東北、北海道の「鳥撮りの旅」を無事終え帰宅いたしました。クマゲラ、ヤマゲラ(成鳥)は撮れなかったので悔いがありますがたくさんの野鳥に会えた満足の旅でした。機会を見つけてクマゲラ、ヤマゲラのリベンジに ... » more

気まぐれDiaryアカショウビンin鳥取
アカショウビンin鳥取 アカショウビン一瞬の2ショットブレブレだけどこれしか撮れなかった。コノハズク(赤色型、珍しいようです)もう一羽のオオコノハズクは見れないで帰りました。 ... » more

山の赤い子、青い子など 2年ぶりで赤い子に出会えました。逆光気味で暗いですが、贅沢は言えません。キョロロロロ〜と聞こえても、なかなか出会えるとは限らないのでラッキーでした。近くで青い子も元気に囀っていまし ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅10日目―アカショウビンその他― 能登輪島舳倉島の鳥見旅10日目―アカショウビンその他―5月24日(火)後ろからジョウビタキメス、コムクドリ、オオルリメス、ビンズイ、シメ、 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 アカショウビン

能登輪島舳倉島の鳥見旅9日目―アカショウビン― 能登輪島舳倉島の鳥見旅9日目―アカショウビン―5月23日(月)、今度はアカショウビンが1羽やってきました。 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 アカショウビン  コメント(4)

kabuのブログ初めてのアカショウビン
初めてのアカショウビン タイトルのとおりですが初めてアカショウビンのさえずりを聞きました。6月18日初めてアカショウビンの姿を見、そして初めて写真に収めることができました。6月19日「餌を銜えていない」だの「雄だともっと赤色が映える ... » more

ふたたび信州の高原へ・アカショウビンのペア 今回のアカショウビンは近くでは見る機会がなく、被写体まで遠かったです。被写体まで60m位あっただったでしょうか。ISO感度をいっぱい上げ、300mmレンズに2倍テレコンを装着して何とか撮影しました。画像は小さかったですが、ペアの ... » more

野鳥 <遠くのアカショウビン> 6月4日〜6日まで遠征してアカショウビンを撮りに行ってきました。昨年までの遊歩道に近い営巣ポイントに着いたらすでに移動したあとでその後そこには戻らなかったです。新しい巣穴つくり(遊歩道から50〜60メートル)に食事に移動する以外 ... » more

カケ51のトリ日記アカショウビン
アカショウビン 戸隠その2です。バーダー人気一番はやはりアカショウビンで、散策路に三脚が二重に並んでました。それでも端の方で枝葉の隙間からなんとか見ることができました。アカゲラは木道近くで営巣しており、アカハラもよく見える所で囀っていました。アカシ ... » more

信州の高原で・アカショウビン 新緑の樹々が瑞々しく、声高らかに唄う野鳥の囀りがすがすがしい。一泊二日の予定でしたが、帰りたくなくなって、もう一泊した。今回の目的はクロツグミの撮影と水芭蕉の中のコルリの撮影でした。結果的にはコルリは囀りは時々聞けましたが、 ... » more

【638】お久しぶり 18日、リュウキュウアカショウビンの初鳴きを聞きました。やはり例年より遅いらしく、先日のボタニカルアートでも『今年、聞いた人いますか?』の質問には誰も首を振ってましたからね。やっと来てくれましたね〜。以来、毎早朝にヒ ... » more

デコイでした(笑) 先日、アップしたカモの正体、皆様のご指摘通り、なんと人形、デコイでした。お騒がせして申し訳ありません。3羽が泳いでいるように見えたのですが……。手前にいるシギは、左からアオアシシギ、タカブシギ、アオアシシ ... » more

とりあえず鳥でも再会できて感動
再会できて感動 しばらくぶりです。先日霧の中で初見初撮りしたこの子を探しに、またまた出かけました。そして、ありがたいことにまだ居てくれたんです。好天に恵まれた森の梢の中、セミを咥えていました。ズームアップです。 ... » more

鳥観日和予定外!?@【アカショウビン】
予定外!?@【アカショウビン】 当初、可憐な花にとまるノビタキ撮影で土曜日は高原に出掛けましたが花が!?…レンゲツツジは終りニッコウキスゲが咲く間に可憐な花が咲いていると思い高原に出掛けましたがノビタキは至る所に居るのにナゼか花が咲いてなく緑バックのノビタキは欲し ... » more

とりあえず鳥でも霧の中の初見初撮り
霧の中の初見初撮り 最近、毎週のように通っている山に、今年はこの子が来ています。5月末くらいから、キョロロロロ〜という鳴き声を確認していましたが、ようやく出会うことが出来ました。霧の中の初見初撮りです。悪天候で霧が深く、思いっき ... » more

Jin’s Photo Blog雨恋鳥
雨恋鳥 ブログ再開。久しぶりの3連休。何処に行ったらいいのか迷った。?天気も今一。考えたあげく又例の場所へ行ってしまった。2泊3日の車中生活。快適??・?ちと離れた場所で温泉・食事を楽しんだ。さて、アカショウビン ... » more

Ebi Bird ブログアカショウビン その2
アカショウビン その2 29日撮影のアカショウビンです。 ... » more

Ebi Bird ブログアカショウビン
アカショウビン 長野のお山で2年ぶりのアカショウビンとの出会いがありました。(29日撮影)巣穴探しをしているようで、午前中の2時間ほど遊歩道の近くで飛び回っていました。撮影のチャンスは多かったが、日差しが強く良い写真が撮れなかった。(-_-メ)未だ ... » more

6月の高原6・アカショウビン(2) 今回はとても近い距離で、あの美しい囀りを聞くことができ幸せでした。ペアには会えなかったけれど、それはぜいたくなことでしょうね。近くでは、クロツグミやコルリも囀っていました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックす ... » more

6月の高原5・アカショウビン(1) 山の渓流近くを歩いていると、囀りを聞くことがありますが、希ですね。あの透る囀りは離れていてもよく聞こえます。アカショウビンとは2年ぶりのご対面でした。ペアを期待していたのですが、♂だけでした。{%音符A(キラキラ)hde ... » more

すさみの那須住まい北東北探鳥U
北東北探鳥U 青森県の十二湖へ行った。ここはアカショウビンがよく見られるところだ。鶏頭場(けとば)の池の近くで数名のカメラマンが待機していた。多分アカショウビン狙いだろう。ひねくれ者の私は、人が集まっているところには近寄らず、クマゲラが現れることを期待し ... » more
テーマ アカショウビン エゾハルゼミ 桃洞滝

初見・アカショウビン2 たくさん撮ったので記念にアップします。へっぽこオンパレードですがご勘弁を(^_^;)真上に来てこっち向いて〜下向いて〜どこ見てんのよ〜思い通りにはいきません(^_^;)遠くの正面へ飛んでい ... » more

初見・アカショウビン 今日は遠征・・・数多くの野鳥が見たくて・・・まさかこの子に逢えるとは思ってもみませんでした。こっ・このお尻は・・・(゚д゚)アカショウビンじゃないの?以後かいかいのポーズを・・・取り急ぎ記 ... » more

Jin’s Photo Blog今年も又これ
今年も又これ 久しぶりの更新です。今年もアカショウビンを観察・撮影したくなり昨年に引き続き遠征してきました。午前3時過ぎ出発し現場到着は、午前6時着でありました。もちろん1番のりですが・・・私に遅れて約30分後に別なバーダーさんがいらっし ... » more

We are The Moukinzoku0728 赤の厄落とし
0728 赤の厄落とし 2008/7/28 長野県何気に午後から寄ったら30分待ったくらいで飛んで来てくれて2時間半もまったりしていました。私の場合、あんまり気合を入れて行かない方がいいみたいです。何百枚も撮りましたがお腹ぺった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 13:00

「アカショウビン」のブログ関連商品

» 「アカショウビン」のブログレビュー をもっと探す

「アカショウビン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る