誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「長男の嫁」やってきました! いよいよGW突入!我が家は、カレンダー通りなんですけどね〜恒例、お茶摘みに行って来ました!義母の生家のお茶畑に…こちらは、義母の弟が跡を取っている生家毎年、この時期は、手摘みをするので人出がいるんです。 ... » more

ざっと振り返って… 日曜日、エスパルスの試合は0-3で負けました チーム内に、ジュビロサポーターが紛れ込んでるんじゃないだろうか?…去年も、ジュビロには負け。結局、アレが、残留 ... » more

明るく行こう、明るくね♪旬の味
旬の味 今日は、暑い一日になりました。午前中、病院の日だったので自転車でお出掛け。暑い!自転車を漕いでいると汗が出ます。なのに…病院の中は、さらに暑く…窓を開けるか?冷房を入れるか?何とかして欲しかったで ... » more

息子の引越し完了しました 朝、6時半。自宅を出発しました。いいお天気です。途中で立ち寄った、富士川S.Aから撮った富士山と桜春霞で富士山が、霞んでいます。チョット残念。これが、朝7時半ごろかな?一日中、どこに居ても、何となく霞 ... » more
テーマ お出掛け 家族の事 犬の話

取り留めのない話 今日も、鼻炎がひどいです!いいお天気続きだからね〜我慢です!お昼ごろ、息子の所に荷物が届いて設置も完了した模様。良かった!今度の街は、ゴミの分別がうるさいらしいです。めんどくさいねぇ〜でも、「頑張れ!」としか言い ... » more
テーマ 家族の事 日常

一夜をともにしてしまった。 ひとつの布団で女性と一夜をともにした。残念(!?)ながら人間の女性ではなく我が家の愛猫とだ。名前は「リリ」推定年齢8歳。娘とよく一緒に寝ていたが、娘が自立したため私に添い寝の役目が回ってきたようだ。「ニャー、{%ハ ... » more
テーマ 家族の事

荷物は片付いた? 今週の金曜日から、息子が研修を終えて入寮する事になっているんですが、金曜日に主人が休みを取れないためとりあえず、先にまずは布団から!息子の新しい住処に、荷物を送る手筈(土曜日に、私達が再びトラックで行くんですがね) ... » more
テーマ 家族の事 日常

明るく行こう、明るくね♪色々…
色々… 今日の天気予報は、大当たりだったね意外と良いお天気だった午前中が、ウソのように、午後から雨…それで、北のミサイルは飛んでこなかった?まったく、迷惑な話ですよね!誤報もありで、日本も混乱 { ... » more

明るく行こう、明るくね♪お花見
お花見 良いお天気になりました。ここのところ、引越しの荷物と格闘していてさすがに、部屋の中にある荷物を見てうんざり気味。少しは、気分転換に出掛けてリフレッシュしないと…主人が、休暇を取ったので島田市川根町に行って来ました ... » more

明るく行こう、明るくね♪めでたい!
めでたい! 今日は、BiRDの入社式いよいよ、今日をもって社会人となった訳です。いやぁ、めでたい!親としては、感無量。ホッと一安心。社会の人のお役に立てる人間に育てる!それが、親の勤めだと思っているのでやれやれでございます。 ... » more

息子の引越し準備 第二弾 準備というか、本格的な引越し。一旦、荷物をすべて静岡に持ってきました。あぁ〜〜疲れたぁ〜〜 今朝、6時半に静岡を出発。今日から東名の料金が1000円スタートでしょ?でも、残念ながら、今日はト ... » more
テーマ 家族の事

明日も晴れますように♪ 連日、良いお天気が続いています。んが、風が強くて、体感気温はやや低め肌寒いとも言う… 昨日は、一日仕事をしていて、特に書くこともなく、プログはパス。夕方、ゆんとソメイヨシノの状況確認に行 ... » more

今日も、雨に祟られたんだろうか?BiRD、キミは、幼稚園の入園式から何かにつけ、お祝い事の日は雨に降られる子だったね何はともあれ、卒業おめでとう!数学者として、修士号を頂けました。後は、キミがこれをどう生かすか? ... » more

今日の予定は、 朝早く起きてスーパーでお寿司の盛り合わせを買って、 そこで父にプレゼントを買う予定でした。が昨夜、 カフェバー ” M ” に行って ( 15日がマスターの誕生日だったから、 12時過ぎて日付が変わってからお祝いしたので ... » more
テーマ 家族の事

デパートやスーパーは、 先月 ” 母の日 ” が終わって直ぐに、 ” 父の日 ” の特集を組んでおります。さて今年はどうしようか、 と思案に暮れていましたが、 未だに答えは出していません。…… っていうより、 「 今年は 」 プ ... » more
テーマ 家族の事

そうか、 明日は、 ” 13日の金曜日 ” なんですね。仕事が終わった後、 部下数名に、 明日の出勤 ・ 仕事内容を確認したら、 新人君がすごくニコニコ笑顔で、「 明日、 13日の金曜日で、 僕は休日です。 」 と答えました。 さらに、 その目 ... » more
テーマ 家族の事 会社の事

今日、約一ヶ月ぶりに、親父が東京から帰ってきました。と言うか、一ヶ月しか東京に居なかった。実は生活費を稼ぐ為に、” 四ヶ月 ”の条件で、「季節労働 ・出稼ぎ」に行ったのです。昔、家は親父があまり働かなかったので、貧乏してました。 ... » more

南の島から、ヨロシク。逃げ水
逃げ水 最近、暑い……猛暑が続いてますが、皆さん体調を崩してはいませんか。僕は外回りの仕事のため、日中は炎天の中を歩いてます。お陰で、ワイシャツから出ている手の部分だけ日焼けし、腕は白いま ... » more
テーマ 家族の事

踊るカラーリスト 三毛猫ここ数年
私は運がいいとは言えない生活をしてきた。でも最近ちょっといいこと2つがあった。一つは日経新聞に息子の名前が載った事。「円ダービー」とかいう企画で、全国の中学生から大学生までが円相場の予想をする、みたいな企画だった。考え方がユニークな ... » more

夕方長女が久しぶりに電話してきました。今日は母校の体育祭で、関西在住の友人の多くは、後輩の応援に駆けつけていたとの事。彼女の母校は末っ子の在学校でもあるんですが、体育祭は縦割りで「組」が作られて、S3(高3)が「組長」です。彼女 ... » more
テーマ 家族の事

踊るカラーリスト 三毛猫猫のお嬢様
私のハンドルネームは三毛猫ですが、特に意味はありません。笑)でも、自分では猫族だと思っています。新動物占いでは「気の強いサル」でしたけど・・・。我が家には三毛猫ではなく、トラ猫のお嬢様がいます。3年前の夏、自宅前の街路樹に子猫が ... » more

踊るカラーリスト 三毛猫新学期
先週の金曜、長女が大学進学のため東京に引越ししました。東京と言っても郊外のほうなので大変のどかな所です。今週の月曜は、長女の大学と次女の中学の入学式でしたが、次女の入学式だけ出席しました。両方出るのは、どうしても物理的に無理です ... » more
テーマ 家族の事

踊るカラーリスト 三毛猫卒業式
先日(3月1日)娘の卒業式でした。本人は、入試のため欠席。私もインフルエンザが完治せず、ふらふらの状態で謝恩会だけ出席しました。周りのお母様方とお話して、何となく違和感を感じました。というのは、お母様がお嬢さんの小間使いみたいな ... » more
テーマ 家族の事

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る