誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ホットな飲み物(≧∇≦)b 今日は、静岡も寒いです。さすがに、最高気温が1桁ともなると日中から暖房が欲しくなります。(まだ着けてませんけど…窓はお風呂場以外は閉めてます!)寒いと、肩がこるね〜力が入るからかなぁ〜?そんな寒い日に、体の温 ... » more

kumolife来た〜!!
来た〜!! やはりうつっていました。おたふく風邪・・・今日次女がまんまるお月さまに下あごが膨らんできてます。なぜか長女も熱出してますが、おたふく風邪ではないようです。インフルエンザの続きなのでレントゲンまで ... » more

kumolifeなんだか〜
なんだか〜 家の中がインフルエンザやらおたふく風邪やら菌が居座っているようです。お正月、この3連休と休みが続き、子供たちの生活リズムが狂っているんでしょうね去年11月に次女がインフルエンザにかかってから私たち親 ... » more

kumolifeはぁぁ〜(-_-)
はぁぁ〜(-_-) お正月気分も抜けきらない今日は少し寝坊・・・。主人は仕事、三女は保育所だったので飛び起きて朝の準備。そして今日はうちのnew face、四女のわんこの病院の予定が、そのあとに長女(こっちは人間です)も診察に行く羽目に ... » more

お腹がぐるじい〜 何もプレゼントも企画も用意してなかったのでせめて夕食ぐらいは外で!と、出かけてきました。結婚記念日だし〜我が家からさほど遠くないお店です。『福一丸』和食のお店です。でも、ここ、量が多いんだよね〜大食漢の主人や ... » more

財源はあるんです…多分 とりあえず、政治の話じゃないです。勘違いして、飛んできてくださった方には申し訳ないです。すみません…政治の話だと思った方は、ここでお戻りください。我が家の財布の話…(* ̄m ̄)ぷっ古 ... » more
テーマ 家族の事 日常

遅まきながら夏休み 夏休みと言うのには、ちと肌寒くなってきましたが北海道に行って来ます!今年は、BiRDも都合が付かず、Pikaも実習続き…北海道以外のところに行こうか?とふと考えたりもしたんです ... » more

夫婦そろって何をしているのだ! 昨日は、自民の大敗に何故か?脱力してました〜民主が大勝したとたんに、マスコミが今までと違う姿勢?まったく、マスコミはいい加減です…大勝したのはいいけれど、問題山積みですね〜まずは、 ... » more

明け方の地震 んっ?何?揺れ出す直前、目が覚めました。何で目が覚めたんだろう…?隣に寝ている主人に、声を掛けるのと同時ぐらいにグラグラと揺れ始めました。(もしかしたら、一部地震速報が作動したといっていたので携帯から警報が鳴ったのか ... » more

うそぉ〜Σ(゚д゚lll)ガーン 日曜の夜10時からWOWOWで放送の、ドラマW今夜が2回目。今夜は、『花まんま』で直木賞を受賞された朱川湊人さん原作『都市伝説セピア』のドラマ化楽しみ〜♪彼の作風は、ノスタルジーホラーって言うんだって怖いけど、な ... » more

ややお疲れ気味〜 昨日は、朝が早くて、夜はとてもじゃないですが、ブログを書く気力がなく、珍しく日付が変わる前に就寝〜 風邪でも早寝しない私にとっては、珍しい。今日、ブログを日中に書こうと思っていたんですが ... » more

今日は、見苦しくも愚痴なんで、お嫌な方は、スルーしてくださいませ 書かずにはいられない!今月のはじめ、私の実家の父は、今年二度目の検査入院をしま ... » more

七夕は、息子の誕生日(≧∇≦)b BiRD君!お誕生日おめでとう!新しい1年が、実り多い年になりますように カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 何かと託けて、 しちょり ... » more

夏野菜の収穫(≧∇≦)b 今日も、いいお天気に恵まれました。暑い!暑いですが、他の地域に比べれば涼しい?天気予報のニュースでは、静岡県中部の最高気温は29.9℃だったと言っていました。(惜しい!真夏日に僅かに届かず!( ̄▽ ̄;))しかし、ピン ... » more

社会人になると違うもんだねぇ〜(感心) 昨日の晩、このブログにログインが出来ずブログを書くのを諦めました。まぁ、書くこともなかったんだけど…( ̄▽ ̄)ハハッ雨が降ったりやんだり、一時は大雨洪水警報も出ました。夜には、強風が吹き、雨脚もまた強くなったんだけど ... » more

今日は父の日 …なんですけど、息子達!今からでも遅くない!せめてメールで一言ぐらい…感謝の言葉を!送ったって〜 まっ、それは成人した息子達の気持ち次第の話なんですけど…子供じゃあるまいし〜 ... » more

月曜日に、修理したばかりのTVその月曜の夜から、既に兆候はあったんです…直したはずなのに… ムムッ? と、感じたのは水曜日の夜{%サッカーwebry% ... » more
テーマ 家族の事 日常

特別な日でもなんでもない日 梅雨入り前の貴重な晴れ間だと思うからこそ大物洗い をしたんですけどね布団カバーとか?リビングのセンターラグとか?天気予報では、 / とか言っ ... » more
テーマ オウチでご飯 家族の事 日常

TVが壊れた!Σ(゚д゚lll)ガーン 1週間前の日曜日の夜…突然、TVが不調になりました。音声が出ているのに、画像がストップ…その後、勝手に消えて、勝手に着く現象これが始まると、数分おきに繰り返されるのでTVをみていても、ホント!イライラします。こん ... » more

誕生日カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 今日(5/28)は主人の誕生日。1年なんて、ホントあっという間だね〜〜息子達からメールが届いた模様。内容は『お元気で!!』的なものだったんだけどね。(二人ともほぼ同じ内容 (* ̄m ̄)ぷっ )『年寄りに寄越すメールみたい ... » more

火災報知機を設置しました 火災報知機の設置は、新築に関しては平成18年度から既存の建物に関しては平成21年6月1日寄り義務化静岡市のHP ここしかし、まだ設置率は低いようで静岡県は地震対策に関しては、防災意識が高いのに ... » more

やっぱり間違えだったかっ! ちょっと前の話になりますが、BiRDが学生最後のサークル活動でコンサートに出た模様が、『月刊エレクトーン』にコスプレした格好で掲載された!と聞いて (* ̄m ̄)ぷっ本を取り寄せてみました。『4月号』って言ったよね?注 ... » more

サボりだすと・・ ブログを書くことも、サボりだすとめんどくさくなる…どうでもいい話しかないしなぁ〜 しかし、書かないで放置しておくのも、性格上気になる訳で…うむっ、何を書こうか…しばし悩む…昨日は、たま ... » more

微妙に失敗したかも? 失敗話は、後にして、まずはこちら。昨日の夜、主人が持ってきてくれた頂き物のお裾分け静岡県のお土産?というと、静岡の人が想像するより有名らしい『春華堂のうなぎパイ』同じ春華堂のお菓子なんですって〜『しらすパイ』うなぎパ ... » more

明るく行こう、明るくね♪朝の出来事
朝の出来事 定額給付金の申請書類が、やっと5月に入って届いたんですがね、手続きはまだしていませんでした要らない訳ではないんですけど… 主人が、朝、『持っていくから』と言うので宜しく!と応えました。すると、 ... » more
テーマ 家族の事 日常 犬の話

親子間でも誤解はある! 昨日は『母の日』 感謝の言葉を言われて、不快になるはずもなくやっぱり嬉しいものです。Pikaは、日付が変わってからメールで…24時間あるんだからさぁ〜気持ちがあれば、日付が変わる前に…と思うん ... » more
テーマ 家族の事

カーネーション 昨日は「母の日」。恥ずかしながら私も私の年老いた母にカーネーションを渡した。何年ぶりだろう母親にカーネーションをあげたのは。遠い遠い昔、幼稚園のころの自分が若かった母親に恥ずかしそうにあげたのを思い出した。 ... » more
テーマ 家族の事

もういいわ〜長期休暇 疲れます!まだあるのか!と思うと、うんざりです。自分のペースが全然保てないもんなぁ〜主婦にとって長期休暇は、疲れます。はぁ〜さて、昨日は、実家に行って来ました。帰省ラッシュが始まっているので、当然の如く、渋滞には ... » more
テーマ 家族の事 日常

GW中に付き、家族が揃いました。 昨日は、さしたる渋滞にも巻き込まれず無事、息子達を迎えに行ってこられました。やれやれ、良かったわ〜ニュースによると、2日に日付が変わった深夜から渋滞が始まり、下りは最長77kmにもなったとか?私達が出かけた時も、下りは確 ... » more

いよいよ我が家もGW突入! 良いお天気が続いていますね〜我が家は、カレンダー通りの連休なので、今日からが連休。その前に・・ブログをお休みしていた分をざっとおさらい。4月30日この日は、妙にテンションが高くて、やる気満々{%顔文字ファイト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る