誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

おっ!?山頂は間近か? 昨日の夜、仮申し込みをしてきたグループホームさんから電話がありました。先着の方となかなか連絡が取れないので先に我が家にどうぞって…一刻も早く、病院から出したい我が家にとっては願ったり叶ったりのお ... » more

朝、5時前に起床。6時前に家を出て、磐田市まで義父を迎えに行きました。アチラの病院の紹介状を頂いて…9時半に市立病院に到着。アチラの病院では、何科を受診する様にと言う指示もなし。紹介状を持って、先ずは受付市立病院 ... » more
テーマ 愚痴 家族の事

小野君の加入からか(?)エスパルスの快進撃が続いています!今年に入ってから16戦無敗 いやぁ〜昨日試合見に行けばよかったわ〜!オーホホホホホッ いやぁ〜、もぉ気持ち良いわぁ ... » more

kumolifeピカピカの1年生
ピカピカの1年生 先日入学式も終わり、やっとお姉ちゃんたちと一緒に小学校へ行けるようになりました。昨日今日と大張りきりで三女は登校しています。3人とも小学生になり、あ〜やれやれ・・・と言う感じです。 ... » more

ミシン掛けの前に… そうだ!確か、昔買い込んであった布があるはず!階段下の収納庫を、捜索。ガサゴソ!…ありましたよ!一杯!編み掛けの毛糸玉もドッサリ。今になったら、何を編もうとしていたのか判らない代物が編み棒に刺さったま ... » more

1週間分まとめて… 書くことがあるような?ないような?微妙な今日この頃…うっかり書くと、愚痴になりそうだし〜…てな訳で、更新が滞っておりました。先ずは、我が家の「春ね〜」な話題から。ソフトに。コレは3 ... » more
テーマ 家族の事 日常

kumolife行ってきました
行ってきました 少し寒さも和らぎましたね。今日は夜桜を見に行ってきました。この年になっても屋台はワクワクします。もちろん桜もちゃんと見てきましたよ〜今度は昼間に見に行かなくちゃ{%び ... » more

kumolife無事卒園しました
無事卒園しました 終わりました・・・。長女からお世話になった保育所とお別れしてきました。おんおん泣いている子が居るなあと見てみるとうちの不思議ちゃんではないですかそういえば去年は「お姉ちゃんと保育所 ... » more

kumolife明日は卒園式
明日は卒園式 とうとう卒園です。今晩は先生に渡す手紙を一生懸命書いてましたが、担任の先生だけでなくあの先生もこの先生もと・・・。いったい何枚書くねん!結局予定枚数書けずに寝る時間が来てしまいました。あとは明日の朝書 ... » more

1週間ぶりに色々… 先週は、サクッと仕事をこなし週末の三連休で白馬に行って来ました!スキーをしない私達がねぇ〜白馬ですよ!何しにいったんでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっまっその様子は、『ゆんと歩こう!』へ…写真だけ一枚貼っていきます。 ... » more

kumolifeわんこも成長
わんこも成長 うちの子になって3ヶ月半が経ちました。体重は700gくらいだったのが3.5kgくらいになりました。先日ドッグランデビューしました。他のワンちゃんと追いかけっこで2時間近く走りっぱなし ... » more
テーマ 日記 家族の事

春ね〜♪な感じ。 昨日も今日も、良いお天気でした。昨日は、予告どおりに大物の洗濯。今日は、美容院に朝から行って来ました。早起きしていると、午前中から効率よく時間が使えます。まっ、良い事だね〜。良いお天気が続 ... » more
テーマ 家族の事 日常

ばあばのお部屋 今日は、ボランティアに出かけてきました。活動終了後、今度は施設利用者の家族として再び面会記録に記入をして、施設内に…今日も、目的はばあばの部屋の飾りつけ。少しでも、気持ちよく部屋で過ごせるように…先週、訪問した時 ... » more

明るく行こう、明るくね♪面会に…
面会に… 昨日は、義父母の健康診断結果をもらいに(ついでに主人の薬ももらいに)病院へ行って来ました。義父は、追加の検査結果を…葉酸が足りないんですって〜B12は足りているけど、葉酸が足りないための貧血だそうです。アルコールを多飲す ... » more

明るく行こう、明るくね♪久しぶり
久しぶり 旅行にでも出ていない限り、休日でも早朝から出かけていった主人が、久しぶりにノンビリ朝を家で過ごし、朝食も済ませた休日。何年ぶりかな?私は、月曜日以来「電話の鳴らない平和な生活」を満喫してます。どれほど、あの電話が ... » more

明るく行こう、明るくね♪ついに…
昨日も一日じいじの事では色々なことがありました。色々ありすぎて、書くと長くなるので割愛します…さて、今朝、じいじを連れて主治医の先生の所に、紹介状を頂きに行きました。受付で渡してもらうはずだったのに、『診察室へど ... » more

やっぱりね〜 昨日、義母の施設入所に必要な健康診断を受ける為に病院に行きました。ついでに渋る義父も主人が説得して車に乗せてきました。私とは、病院前で合流。義母は私が。義父は主人が。(ご夫婦で病院をされていて、女性は女性 ... » more
テーマ テレビ・映画 家族の事 日常  コメント(8)

kumolifeわんこ
わんこ 人間の子供もあっという間に体が大きくなって2.3回来ただけの服が急に着れなくなったりします。うちは、年子3人ほぼ体型は同じで、お下がりなんてありえません・・・・最近の女の子はおませさん。着る服 ... » more

気をつけないとなぁ〜 今日は、静岡でも氷点下の朝を迎えました。日中もあまり気温が上がらなかったような?{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜とは言え、Pika地方に比べたら、どうって事は無い気温なんですけどね〜Pika地方は、終日真冬 ... » more

じいじそれは幻覚です。 あぁ〜旅に出たい!もうストレスもいい加減溜まって、爆発寸前!俗世を離れて、当てもなくフラフラと旅に出られたら…っと、その前に、問題が…私、一人で公共の交通機関に乗れない!一人で遠くまで車の運転が出来ない!シマッタ ... » more

明るく行こう、明るくね♪幸せって?
幸せって? 主人が、『幸せってなんだろうね〜』と尋ねてきました。働いて、働いて、大した贅沢もせず、遊びもせずコツコツと小金をためて、息子達も不自由をさせなかっただろうかーさんだってお金の不自由はさせなかったはずだなのに、何故?こんな ... » more

朝日を浴びて! 早寝早起きは三文の徳!と、昔の人は言いました。私の場合は…?どうなんでしょう〜(深夜の読書タイムがない!…と言うより、起きていられない)さて、今日も早起き。これって、普通の人には普通の事じゃんと思いつつ如何に怠惰な生 ... » more

プチ外出で憂さ晴らし お正月からこちら、土曜も日曜もなくスーパーに行ったのも、僅かに2回だけ。なんだかストレスが蓄積…ネット通販で憂さ晴らしも、そろそろ飽きたし〜昨日の話なんですけどね。昨日、ゆんを獣医さんに連れて行った後、(主人も一 ... » more

「つらいなー」と思った時に時を越えてやすらぎや元気を与えてくれる先人の言葉を時々贈ることにする。第一回目の今回の言葉は夫婦喧嘩の時にキッチンやベランダで思い出して欲しい言葉だ。恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。・・・・・リヒテ ... » more
テーマ 家族の事

自分に課した約束 自分に課したお約束の一つ、早寝早起き!ただいま実行中 イヤイヤ、疲れちゃってね〜夜、起きていられません。熱があっても、12時前に寝た事の無い私が最近は、11〜12時までには就寝。 ... » more

もう!笑うしかないよね・・・。 月曜日、1週間ぶりの登校・・・。しかし!次女帰宅後、衝撃発言「あのな〜、明日から学級閉鎖やねん」新学期が始まってまだ2日しか学校に行ってません・・・。って言うか、考えたら去年11月中旬の長女の学 ... » more

昨日、髪の毛をカットしてきた訳ですが、帰ってきた主人が開口一番『また随分短く切ってきちゃったね〜 』だっていや、だってホラ〜『私、戦う妻 になるからさぁ!』と言うと、そ ... » more

かかってこんかい!くそじじい! タイトルはとても物騒ですが、内容はさほど…でも、愚痴には変わりないので興味が無い方は、このまま回れ右でお願いします。今朝もイイお天気に恵まれています。風が無い所 ... » more

kumolifeやぁ〜っと
やぁ〜っと おたふく風邪も完治し、今日から小学校へ行きました。長女に関しては去年の終業式以来ですので26日ぶりの登校です。夏休み級の冬休み・・・になってしましました。去年12月から1月半ばまで約1・5カ月インフルエンザにおたふく ... » more

常々思うんですけどね… 去年注文したWii のリモコンが、やっと届きました〜Wiiって、ソフトは比較的安価だけど複数人で同じゲームをしようと思うと、人数分周辺機器が必要でしょ?ハードの部分で稼いでるわね〜?って、思うわけです。案外その辺りで、お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る