誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1週間ぶりの更新です…m(_ _)m ネタが無いわけじゃないし、具合が悪いわけでも無いのになんだか更新しないまま放置状態の私のブログ。PC前に座って、よそ様のブログを覗いてワハハッと笑ったり、ウンウンと納得したりして終了。まぁ、どうでもいい事しか書かないんで…{ ... » more
テーマ 家族の事 日常

kumolifeようこそ
ようこそ 先日、甥っ子が産まれました。少し小さめですが、元気に泣きますようこそ、この世へ。来月にはもう一人甥っ子が、誕生します。 ... » more

施設の納涼祭(家族会) 8/7 土曜日 義母が入所している施設で、納涼祭がありました。周辺地域の婦人会の方たちがお手伝いに来たり、職員の家族さんもお手伝いに来て、にぎやかな会になりました。ボランティアの和太鼓のチームの演奏あり!職員さんによ ... » more
テーマ 家族の事

kumolife終わりました、ダンス発表会
終わりました、ダンス発表会 一昨日はとても暑かったしこちらは熱かった〜夏休みのビックイベントが1日に無事終わりました本番前のこの表情、すでに暑さにやられています。 ... » more

7月17日の出来事ww身内が1人増えましたスペシャルv なんやかんやしてる間に8月が来てしまった訳だけれども・・・「そんなの関係あるかぁー!!」ってな精神で記事を載っけようってな訳です♪まずこの日に何があったかと申しますとこの写真を見てもらえば分かるのではと思います。 ... » more

明るく行こう、明るくね♪トホホ…
トホホ… 新しく購入したスチームオーブンレンジ!重大なことに気がつきました〜!普通のパンが焼けない!トーストが出来ないという話です。魚焼き、串焼きなどの焼き目を付けるグリル機能はあるのに単純なトーストは出来ない…{%がっかり( ... » more

再び眼科へ行って来ました〜 殆ど腫れは引いて見えるんですが、 をして、下瞼を見るとまだまだ赤く腫れています。いつもの「ものもらい」と違って、ピンポイントで膿んでいる箇所が判るようなものではなく膿んでいるように見える ... » more

『海の日』は海へ〜♪ 行って参りました〜(* ^ー゚)初めての千葉(ディズニーランド意外で…)初めての館山食べ物が伊豆半島と似ていて、海が綺麗。暑い!暑い!と言っていましたが、他の地方に比べれば、まだ涼しかったのね〜海風が吹いて、気持ち良 ... » more

引き続きまして…(≧∇≦)b 梅雨明けしました〜!全国一斉に広範囲で梅雨明けしましたね〜久しぶりにスカッと晴れた青空を見ました。夏はこうじゃなくちゃ!(暑いのは嫌いですけど…)しばらく晴天が続くんだとか?お出掛け日和です〜♪今 ... » more
テーマ 家族の事 日常

カメラが届きました〜! 2週間入荷に掛かるって聞いていたけど…?早く入荷しました〜早速、主人が仕事帰りに取りに行って来ましたよ。ハイ、こちらが悩みに悩んで手に入れたCANON Eos 7DKiss ... » more

忙しすぎた休日 土曜日。朝、洗濯と簡単な家事を済ませてお出掛け。長時間になりそうなので、ゆんも連れて。エアコン掛けて置いていけば?と、私は言ったんですがね主人が、『イヤ、連れて行く!』と主張。あぁ〜そうですか、そうですか…まぁ、一緒 ... » more
テーマ 家族の事 日常

今日は確か… 只今、大雨が降っています。断続的に…ですけど… で、ワンコのお散歩は中止。トイレは、トイレシーツでするので、心配ありません。で、ですね〜トイレシーツを先ほど取り替えまして、 ... » more

今日は息子の誕生日(≧∇≦)b お誕生日おめでとう!カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 26歳になりました。もう、『若者』の括りには入らないような?早いものです。これからは、カッコいい大人の男性を目指して自分磨きを頑張って ... » more

に触れないわけにはいかないか。今までショックで何もする気がおきなくて、ようやく動き出したところ。その理由はもちろんW杯。試合内容については、あっちやこっちで色んな評論がでると思うので、まぁ自分がここであれこれいうつもりは無いです ... » more
テーマ 家族の事

もっそもっそと日常綴り父の日
結婚してから父親が2人になったのですが・・・好みとかあまり知らないからこういう時に困る;;;まぁ、誕生日は物(残るもの)その他は残らなくても気持ちが伝わるもの!と決めてます^^そんなわけで今回は【美味しいケー ... » more
テーマ 呟き 家族の事

kumolife夕涼み
夕涼み この間梅雨入りしたばかりだけど、もう中休み。お昼からはいい天気でしたね。今日はいつものあの場所にいっていました。その話はまた後ほど・・・夕方玄関前で子供たちとワンコと夕涼みをしました。 ... » more

もっそもっそと日常綴り家族の一員。
個人的なことですが内容が暗めになってます・・・。愚痴とかではないですが、読まれる方は気おつけて下さい。今日の昼実家に用事を済ませに行ったのですが何やらいつもと様子が違うような雰囲気がしてました。母親と顔を ... » more

親子で楽しもう♪の日 …と言いましても、小さい子と親ではなく〜息子達と私たちでもなく〜親と子とは、ウチで言えばじいじと主人。(こっちも親子かっ!と、妙な感じ…立場が逆転したんだなぁと実感)義父の入所したグループホームの開設が6/1だそうで ... » more

FRANCE LYON 滞在記子供の名前
自分には娘がいます。名前は聖奈(せな)といいます。そう、察しの良い方はお分かりかも知れませんが、自分はF1馬鹿なのであります。その中でも音速の貴公子と呼ばれていた「アイルトン・セナ」に心酔しておりました。セナの事故の ... » more
テーマ 家族の事

5/16は、Pikaの22歳の誕生日 オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッいやぁ〜あのPikaがね〜私の中では、いつまでも可愛いPika君のままなんだけど ... » more
テーマ 家族の事 日常

FRANCE LYON 滞在記ムーミン
ムーミン ムーミンってフィンランド出身なんだ。2週間くらい前に仕事の関係でスコットランドへ言った時、てっきりムーミンの故郷だと思って、必死になってムーミングッズを探してた。なんとか1軒だけショップを見つけて、家族へのお土産で買ったのがコレ ... » more
テーマ 家族の事

1つ1つコツコツ… 義父を施設に預けてから、今度は自分の事を!…先ずは、目先にあることから消化。掃除当番を終えて、古紙を出して…集金をしてもらって、銀行周りをして仕事を一段落つけて…コレでもしもの時にも大丈夫か?…と、GWに入る直前の2 ... » more

FRANCE LYON 滞在記妻の誕生日
今日5/6は妻の誕生日なのである。LYON滞在が決まった際、妻は自分もフランスに行く!と張り切っていたのだけれども、1歳半の子供も連れて行く!ときたもんだから、正直無理じゃない?と思ってた。だって、1歳半の子供と2人で12時間飛 ... » more
テーマ 家族の事

帰省?帰郷? テレビ番組で、武田鉄也さんが言っていました。帰省と、帰郷は似ているけど意味合いが少し違うと…帰郷は、故郷に帰ること。帰省は、親の安否を確かめに故郷に戻る事。さて?Pika〜今回は、どっち?『一応、親の顔を見に ... » more
テーマ オウチでご飯 家族の事 日常  コメント(2)

kumolife不思議ちゃんのお話
不思議ちゃんのお話 1年生なった不思議ちゃん。作業部屋に入るとピアニカが置いてありました。一応頑張って「ドレミ」を書いて、おまけにシールだらけに。たぶんせっせとシールを貼ったんだろうけど、学校に持って行く時どうするんやろ ... » more

GWに突入!しましたね〜 下の息子が帰ってきました。その様子は、『ゆんと歩こう!』に…(≧∇≦)bで、書かなかったそのほかの部分を…帰りがけに、義父の施設に立ち寄ってきました。Pikaに会いたいって言っていたので…でも、なんだか、意識が『夕飯 ... » more

明るく行こう、明るくね♪その後の話
その後の話 22日に義父を、病院から無事施設に移しました。病院から直行したので、施設のケアマネさんと一緒に荷物の中身を点検。入居時の荷物持ち込みシートの作成。φ(..*) 上があって、下がない!下があって、上がない!んっ?タ ... » more

良かった〜!ホッと一息。 月曜日にグループホームの施設長さんが義父と面談。(この日は元気そうだったそうです)22日、明日入所が決まりました!良かった〜!昨日、退院したいと伝えるため主人が朝病院に電話をすると、担当のケ ... » more

kumolife今日もひと波乱!?
昨日私を気遣ってくれていた?次女が、今日は一騒動を起こしてくれました。仕事が終わり、その足で奈良市内で用事を済ませた帰り道に学校から電話・・・。「学童保育に来てないと指導員の先生が心配しています」彼女 ... » more
テーマ 日記 家族の事

kumolifeなんだかなあ〜
なんだかなあ〜 今日は主人の一言でテンションめっちゃ下がっています。今、プチ引きこもりしていますパソコンに向かって撮り溜めた写真を整理し、そしてしばらく放ったらかしだった画像をバックアップしました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る