誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1週間ぶりの更新です… いやぁ〜ドモドモ 先週は、お出掛けをして、その更新をゆんのブログでしていたのでこちらにまでは手が回らず…あははっ(お暇でしたら、是非、『ゆんと歩こう!』へどうぞ!)さて〜3/5(土)、妹 ... » more
テーマ 家族の事

昨日は長男の公立入試の合格発表でした。。学校へは行かなくていいという長男。。合格発表は午後2時から。。朝ゆっくり起きて、遅めの朝食!?昼食!?を食べ、テレビゲーム。。「そろそろ行かなあかん ... » more

今日は、いよいよ、、長男の公立入試の合格発表の日なんです・・・午後から発表されるらしいです。。正直、、、こわすぎるっ帰ってきて結果を聞くまで、 ... » more
テーマ 日記 家族の事

Pikaから電話がありました。合格しました〜オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ良かった!良かった!とりあえず、ニートにだけはなってくれるなっ…が、目標だったので ... » more
テーマ 家族の事

えぇ〜Pikaの話ではなく〜私の妹の話。(≧∇≦)b只今、実家の父から電話がありました。妹が結婚するんだって〜キタ━(゚∀゚)━!40歳ですよ!妹。初婚です。もう結婚しないんだろう…と思ってた〜正直、突然すぎ ... » more

美味しい頂き物♪ 今日の花粉の飛散量は、半端じゃないわね〜窓を少し開けていただけで、窓枠の所に黄色く…Σ(゚д゚lll)ガーン か、花粉?慌てて、窓を閉めて、空気清浄機をON!((-ω-。)(。-ω-))フルフル暑い…今日の ... » more

最近の主人と次女(3歳1ヶ月)の体遊び。それは、次女が銘々したんですが、「はだかんぼ、はっきょーーーーぃ(はっけよーーい)」ですっ主人と次女が相撲 ... » more

もっそもっそと日常綴り2月14日の事。
2月14日の事。 2月14日のバレンタインデー!結婚して性別が女なウチには到底縁が無い話・・・と思いきや!!結構需要があったりします;;身内に居ますからね、男。旦那、息子、父親、兄2人、義父、義弟、甥っ子。(8人も居る;;;)そう ... » more
テーマ 呟き 家族の事

長男の私立高校入試初日の朝、主人と長男は大体同じ時間に家を出て、一緒に駅に向かうのですが、その時の会話。。(主)「今日は、何時くらいに終わるん??」(長)「ん〜、多分15時くらいだと思う。。」(主)「 ... » more

長男の私立高校の入試結果が昨日、速達で届きましたー。2/11に面接を終えて、翌日の12日にもう結果が届くって・・・早すぎやしないか??本人は塾に行っていていなかったので、封筒を主人が手に取る ... » more

今日明日は、長男の私立高校入試です。今日は学科試験。明日は面接。第一志望の公立高校の入試は、残り2週間をきりました・・・もちろん、第一志望の公立高校に本人も行きたがってるし、親である私達もそ ... » more

明るく行こう、明るくね♪休日の話
休日の話 この土・日と、主人は慰安旅行で広島へお出掛け。私は、ノンビリノビノビしてました。DVDを見たりね、本を読んだり。自分だけに使える時間って、良いね〜誰にも気兼ねせず、食べたい時に食べて、寝たい時に寝る!コレを至福と言わ ... » more

気分だけでも・・・ どこか行きたーーーーーーーーい旅に出たーーーーーーーーーーーーーいと、思うことありますよねぇ?そんな遠くでなくてもいいんですけど、遠くへ(海外など。。)にはなか ... » more

人生60年をむかえた父。 去年母親が還暦を向かえたので家族でお祝いしました。(女性にしてみれば・・・果たして喜ぶべきなのか?と思う年齢ですが・・・。)父親も去年の内に還暦を迎えたので同じ様にお祝いをしようかと思っていたのですが・・・運が悪く皆 ... » more
テーマ 呟き 家族の事

今日は眠い・・・・昨日の夕方頃から、次女が連続くしゃみ&鼻水・・・ゲッ・・・風邪か!?温かくさせ、薬を飲ませましたが、夜中、鼻が詰まるので、夜中にフニャフニャ・・・ ... » more

1/29(土)は、午後から、長女の中学入試の合格発表でした。主人と長女と私と次女の4人で、長女が受験した中学校へ。ドキドキ・・長女はずっとソワソワ・・・掲示板を確 ... » more

昨日、主人は会社の人達と食事だということで、夜中の12時半過ぎに帰ってきた。。私はもちろん、寝ていたけど、玄関のドアを開けた音ですぐ起きました。玄関のドアを開け、主人が入ってきましたが、、「ハァ〜ハァ〜」言っています。。 ... » more
テーマ 体の事 家族の事  コメント(2)

昨日、次女がトイレにいき、トイレに座りながら、私にいきなり、(次女)「ママ〜、パパはチ○チ○ある?あるわ。」と。なんじゃい?いきなり!?と笑ってしまいましたが、(私)「じゃ、ママは?」(次女)「ん?え ... » more

22日。チビのデビュー戦wwww 土曜に待ちに待ったスキーに出かけてきました^^場所は「今庄365スキー場」今までなら朝早く起きて暗い中を出発するのですがチビが一緒って事もあって明るくなってから出発しました。道中、あと少しでスキー場って所でトンネルの ... » more

先週土日は長女の中学入試でした。結果は、、どうだったかというと・・・・初日の作文の実技の結果、、長女自身、作文は書けたと。。が、しかし、実技(50メートル走と立ち幅跳び)は・・・「周りがバケモノだらけだった・ ... » more

明日はいよいよ長女の入試、本番ですっなんとか、次女のノロ?風邪?もうつらなくて済んだし、怪我もしてないし、作文も何とか書けるようになったし、(以前は全くスムーズに書けなかったんです・・)あ ... » more
テーマ 家族の事

ここ何日か、気分がとてもしていて、、ほんと気持ち悪くなるくらいでした。。今はもう気分も晴れ、普段の私に戻りつつあります。昨日は気分転換も出来たし、夜はたく ... » more
テーマ 日記 家族の事

インフルじゃないでしょうねぇ〜 今日は、寒い!朝から暖房が切れません。全国各地では、大雪 警報発令中?ソコから行くと、申し訳ない程度ですが…それでも、寒いものは寒い!受験生をお持ちの御宅では、気が気じゃないでしょうねさ ... » more

ここ最近、ストレスからかイライラし、長女と喧嘩、さらに主人とも喧嘩で、テンションがダウン気味でした・・そんな中、昨日は次女との何気ないいつもの時間のとき。次女のおやつをあげ ... » more
テーマ 日記 家族の事

鏡開き=ばあばの誕生日 今日は鏡開きの日。お正月飾りは片付けて、ただいまお汁粉の準備中です。今年は、ちゃんと真面目に小豆から作っています。一晩水に浸けて戻して〜2度アク抜きして〜自分で作ると判るよすごくお砂糖を使 ... » more
テーマ オウチでご飯 家族の事 日常

私の主人は、以前、ブログでも何度か紹介していますが、とても面白くて(大阪人!?だからか!?)、痒い所に手が届く人で、優しくて。が、しかーし、いいところばかりでは、ありませんっ{%びっくり2web ... » more
テーマ 家族の事

去年の今頃は…(,,-_-) 我が家は、自慢じゃ〜ございませんが全室エアコンつき。エアコンだけで過ごしています。石油ストーブはありませんの。オホホッもっとも、その程度の寒さだという証しでもあるんだけど…カバーできていない箇 ... » more

もっそもっそと日常綴り初詣
初詣 過去の出来事をリアルタイムでなく語るには・・・時間がたってるかも知れない(運転)ですが!!!そんなの関係ナッシングです^^;(だが冷静に考えて2日の出来事ってどうよ;;;)そんなことは置いといて!初詣です^^(ヤケクソ; ... » more
テーマ 呟き 家族の事

2011年〜新年〜 お正月と言えば!!おせち料理も大事^^買った代物でしたが豪華なものを用意して下さってました。並んでるのを乱写したので被ってる物もありますが^^;好きなものだけではなくて、子宝に良い物も食べておきましたvそれはそうと・ ... » more
テーマ 呟き 家族の事

2010年〜大晦日〜 毎年の事ながら、バタバタと過ぎ去っていきました正月^^;ココ2〜3年家の立て替えやら何やらと重なっていて親戚が年末(もしくは年始)に来る事もなかったのですが我が子も3歳になり、ちゃんと行事らしい正月も有だろう!と言うこと ... » more
テーマ 呟き 家族の事

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る