誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

写真は残酷なほど正直… 何年か前からずっと気にしていた写真があって…それはPikaのお宮参りの写真これだけがどこを探しても見当たらない!でもスナップ写真はあるし、会館で待っている時に授乳した記憶もある…撮らなかったはずはない!受け取りに行か ... » more
テーマ 愚痴 家族の事

明るく行こう、明るくね♪結婚記念日
結婚記念日 今日は私たち夫婦の29回目の結婚記念日早いものです。なんだかんだで続いています。これからも、たぶん続くでしょう〜お互い、いろいろ不満はありましょうとも…今夜はねぇ〜Pikaが先日帰省した ... » more
テーマ オウチでご飯 家族の事

明るく行こう、明るくね♪眠れない…
原因ははっきりしている。夫のいびきだ!眠剤を増やそうが、耳栓を使おうが、全く役に立たない。…というぐらいの大音量{%表情がお〜deka%}少し揺り動かすと、一時的にいびきは止まるけど、しばらくすると再開。┐('〜 ... » more
テーマ 愚痴 家族の事

ばあばの施設の『紅葉祭り』 紅葉祭りとは言いますが、静岡市では紅葉は全然まだ先まだあと1か月は先なんじゃないの〜?みたいな?今日は、夜中からどしゃ降り。安倍川は上流に行っても、濁流ですごい事になっていました。木も流されているしね〜いつもはチョロ ... » more
テーマ 家族の事

気の重い三連休だった… と言いつつ、私は取り立てて何もしてませんけども。土曜日一日でなんか妙に疲れちゃってね〜日・月は、廃人生活。何もする気にならないし、座ってるといつのまにか寝てるし…映画を見てても、本を読んでいても ... » more
テーマ 家族の事 日常

ご提案…が早すぎて付いていけませぬ じいじの家の部分的な用地収用の話も決まり金額的なことも決まり、来年の3月までに撤去の運びになりました。県の防災課と消防署に、ガスと灯油の建屋の確認。ほーほー!昔よりもずいぶんと緩和されているのね今まで建屋は離して、二 ... » more
テーマ 家族の事 日常

明るく行こう、明るくね♪BiRDの趣味
明日ライブをするんですって〜良いなぁ〜見に行きたいなぁ〜でも残念ですが、見にいけません。学生の頃ならともかく、社会人になってまで親が行くのもね〜…と思っていたら、ライブを生放送してくれるとか?ライブの時間にならないと ... » more
テーマ 家族の事

今度はばあばの敬老会 昨日のお天気からはうって変わって快晴。(我が家は出かけていたので、昨日の天気は知りませんが…)施設の理事長さんがそう挨拶していたので、そうなんでしようね。そして、まぁ蒸し暑いこと!雨上がりだから?施設に行く途中の ... » more
テーマ 家族の事

じいじの所の敬老会 昨日、じいじの入所している施設で敬老会がありました。夫は職場の慰安旅行で不在だったので、私だけで参加。今年じいじは喜寿を迎えました。おめでとう!十五夜の飾りつけがしてありましたよ。入所している皆さんにも、季節感を感じて欲 ... » more

夫の頭部PET診断 50才を過ぎたら一度は受けなさいと会社から言われて頭部のPET診断を受けてきました。私が一番心配していたことは、最近の夫の物忘れや、うっかりミスが多い事から脳血栓があるんじゃないか?と言うのと、若年性認知症の始まり? ... » more

冷房などを買い替えた時に、家電屋さんで「洗濯機も近々壊れると思うから、その時に買い替えるからねぇ」…などと言ってありました。もちろん冗談だし、社交辞令。そんなにイチドキに買い替えられるもんかいってのが本音{%アッカンベーwe ... » more
テーマ 家族の事 日常

我が家のキッチンにはガラス戸の食器棚はありません家を建てる時に、食器棚は処分して全部システムキッチンの吊り戸棚を増設してつけました。その中に食器類はしまってあります。この吊り戸棚には、耐震用の器具がついていて地震を察 ... » more
テーマ 家族の事 日常

我が家には無関係〜夫の仕事柄、まぁ無理よね〜アハハッ( ̄▽ ̄)息子達はといえば…これまた帰省する予定なし〜BiRDは、公私共々物凄く充実しているというか?忙しいというか?1日ぐらいはどこかで帰るって言っていま ... » more
テーマ 家族の事 日常

先日(7月30日)に京都市内へ遊びに行ってきました!我両親と我が子と4人で出かけて買い物をしたりww食事をしたりww本来の目的は次兄からの誘いで食事でした!歩くと足の色んな筋肉を使うぞ!って感じの靴とチビが幼稚園でプ ... » more

昨日のブログを夫が職場で読んだのかも?5時半に『帰る』受信(ココがそもそも珍しい)自宅に入ってくるなり、『色々と失礼いたしました〜綺麗にしてくださってありがと ... » more

行って見たかったんだよ!スパプー!! 昨日、家族3人でスパプーへ行ってきましたwwww前々から行って見たかった場所なのでそれはそれは楽しみで仕方がなかった!去年行けたら行こうと水着を買ったのに;;;約1年間クローゼットの中だったと言う・・・(しょうがない ... » more
テーマ 呟き お気に入り^^ 家族の事

明るく行こう、明るくね♪法事
昨日は伯父さんの7回忌じいじを連れて行って来ました〜じいじも大分歩けるようになってきたので、少しは連れ出さないとね〜立ったり、座ったり、トイレに連れて行ったりは大変ですけど。法事が終ったあとの、食事会もぉ〜どんだ ... » more
テーマ 家族の事

朝方まで降っていた雨が上がったと思ったら梅雨明け宣言。本当?気温はさほどでも無いのに、ムシムシムシムシ蒸し暑いです!湿度80%以上少し動くだけで、服が汗まみれですよ〜もぉ!梅雨明けしたら、カラッとして欲しいものです。 ... » more
テーマ 愚痴 家族の事

七夕って雨の日が多くない? なんか、せっかくの七夕の日なのに天の川を眺めて…っていう思い出が無いような?静岡には、七夕豪雨の記録もあることだし…今日も、やっぱり雨が降ったりやんだり。七夕って、『恋人同士の日』でもあるんだ ... » more

明るく行こう、明るくね♪イイねぇ〜
イイねぇ〜 今朝、裏のお宅からこんなに一杯のトマトを頂きました〜。昨日の夕方、またまたハウスから出てきた裏のお宅のおばあちゃまとお会いしたので無人販売所にトマトを置くのはいつ?と聞いてみました。 ... » more

少しづつ日常生活! 今日はチビとゴリと一緒に幼稚園の行事に参加してきました!!その名もズバァリ【親子ふれあいDAY】(wwww←何故笑う!)視の体育館を借りての室内イベントでしたv特に決められていない荷物置き場・・・(「年少さんはこの辺」っ ... » more

6月に入って速攻風邪ひくとか・・・勘弁して欲しい状況ですが、皆様は如何お過ごし?昨日・・・一昨日まで声もろくに出せず;;へべれけになっていたウチとは違う方がいいですけどね^^;チビからもらった風邪は何故あんなに強力なのだ ... » more
テーマ 呟き 家族の事

良い言葉だなぁ〜 日経新聞の1面の一番下のコラム記事にどなたが書いた言葉なのか、忘れちゃいましたがコレは言い言葉だなぁと思う言葉が書いてありました。【頑張ろう】という言葉は良く耳にしますが被災地の方に、頑張ろうと今言っても難しいものが ... » more

今日は何の日? 今日は『旅の日』だって〜日常の喧騒から離れ、ちょっと旅に出てみる…家族のこと、自分を取り巻く人たちのことを思いながら日常を振り返ってみるのもイイのでは?…だって〜それから、今日の花は『ヤマブキ』花言葉は『気品』だって ... » more

『子供の日』の事 ♪屋根よーりー高い鯉のーぼーりーってな訳で5月5日の子供の日の事を少々ww(もう5日杉てるとか言わない方向で;;)この日は入籍記念日でもあります^^;結婚して(と言うか正式に苗字が変わって)5年目突入・・・そりゃぁチ ... » more

○年前の今日と言う日に 我が子よ誕生日おめで糖wwww詳細は後程^^。<追記>今日でチビも4歳か。そう思うとまず最初に『早っ!』って思う^^;他所の子は仮面ライダーや○○レンジャーに夢中な中チビは今もアンパンマンに夢中なので ... » more

一度ブログを閉じたのですが、また始めようと思います我が家は、ロシアンブルーのキティさん(14歳女)とシェリル(3歳女)と私達初老夫婦と中学生の長男と小学生の次男がおります。2ニャンの事 ... » more
テーマ 家族の事 旅行

白い日の戦利品 学生時代から家族にあげるのが当たり前だったバレンタイン特に返してもらう事が目的ではない・・・たとえ8人にあげて直接返してくれたのが3人だったのしても別に何とも思わない・・・よ・・・うん。例外だけど、義父の場合は義母が ... » more
テーマ 呟き 家族の事

明るく行こう、明るくね♪卒業式
卒業式 晴れてめでたい卒業式だというのに自粛・中止の相次いでいる学校が多くて学生さんたちがお気の毒です。でも、3/11の卒業式の真っ最中に地震に遭い、亡くなられた方、怪我をされた方が出た学校もお気の毒でした。そんな中…P ... » more
テーマ 家族の事

こんな時ですが、出かけてきました。 先月くらいにゴリ(旦那)が会社から帰るなり「3月の12か13って暇?」と言い出して何があるのかと聞いてみると大阪でアウトドアフェスタがあるから行きたいとのことでした。いつもどこかへ行きたいと叫ぶのはウチなのですが^^; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る