誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の事

家族の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の事」のブログを一覧表示!「家族の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今月は誕生日がありました(=゚ω゚)ノ 10月の後半に35歳(たぶん)になりました。もう最近は自分の年齢も怪しくなるほど耄碌しておりまする;;四捨五入で40歳です。( 一一)それはそうとして!お祝いして貰った事を書き止めようと思います。月の最初の方に ... » more
テーマ 呟き 家族の事

ユニバに行ってきてました!! 本当は9月26日に行ってたのだけれど妖怪ウォッチザリアルの延長期間が確か12日まで決定だったと思うので書くのは一応その後でと思って・・・とは言っても中の写真は無いのでどっちにしろネタバレとかは『書く』しかできへんけど ... » more
テーマ 呟き 家族の事

恐竜博物館にも行ってきたのです! 行こうと思えば行ける距離にある施設ってのは何でか中々行かないもんで;;前から知ってたのに今回初見学の恐竜博物館!戦隊で恐竜系のを放送してるくらいの時に来ても面白かったかもしれなかったけど記憶に残るのは今回の方だろ!! ... » more

最終日と言っても、二日目の事です。 去年に比べると比較的夜も過ごしやすい気温で寝苦しくはなかったでした(´▽`*)ですが一応と言う事で持ってきていたアイス枕の効果はばっちりでした!寝苦しいと予想される時は持っていかれる事をを進めします ... » more

いざ!!キャンプール 前回で書いてたように、思わぬタイミングで準備万端整ったので!!念願のプールだぁぁぁぁ・・・と思ったら、ゴリが「あ、ラッシュガード忘れてきてる;;」って言いだした。男なのに、ゴリなのに、日焼け ... » more

キャンプとかしてきた! 八月に入ったその日からの二日間!!家族で遊んできた〜〜ヽ(´∇`)ノ去年も行った【芝政ワールド】夏=プール\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/と言った感じの定番な発想!!今年はと言うとサイト内でのBBQにも ... » more

名古屋日帰り旅行へ行ってきた! 急遽、義母の一声で名古屋日帰り旅行へ行くことが決定。前々から「名古屋モーニングを食べたい!」と言ってたので即答でOKを出しました(≧▽≦)色々と場所を考えて最終的に決まったのはこちら↓《シャポーブラン》写 ... » more

おやまぁ〜随分久しぶりの更新です 去年の110月以来だから、8か月ぶり?ご無沙汰してました〜色々な事がありましたけども、イチイチ書くのもめんどくさくて…( ̄▽ ̄)あははっ確定申告が終わって、義父の一周忌が終わって身内の ... » more
テーマ 家族の事 日常

会津若松で買ってきたお土産の話 北海道旅行が中止になって急遽、帰る道すがら観光していこうと立ち寄った会津『八重の桜』でブームだとか?混雑しているとか?でも、やっぱり行くなら盛り上がっている【今でしょう〜】(* ̄m ̄)ぷっ絶体に会津に行ったら欲しかっ ... » more

結構前にwiiUのカラオケに嵌っていたチビですが^^今日はウチと二人でちゃんとお店でカラオケ行ってきました!!現状として周りの人達があまりに上手い為・・・ここ数年カラオケで歌った事がなかったりします^^;(あ ... » more

宛てのない旅息子は忙しい
大学生の息子は全く忙しい人だ・・・春休みだというのに、私が入院中も1回しか見舞いにも来ず・・・ファーストフード店と身体介護の夜勤バイトとを掛け持ちでこなし、サークル(高齢者福祉ボラン ... » more
テーマ 家族の事

少し歩けば、国宝や文化遺産。 お金が無いとか言いながら、あっちこっちと遊びに行ってます。そんな事だから・・・と影で色々と言われてそうですが^^;そこは知らぬと言う事で、華麗なスルーを決め込もうと思ってます!今回行ってきたのは『京都』・・・やっぱり京都 ... » more

もっそもっそと日常綴り七五三詣り
七五三詣り 数日前に頼んでいたレンタル着物が届きテンションアゲアゲでした^^子供用の着物は着せた経験が無くて;;ちょっとばかしの不安要素はありましたが・・・ウチの我が儘で『五歳の時には着物を着て欲しい』と言うその思いだけで頑張り ... » more

土佐の国へ行ってきたぜよ! GW(正確には始まる直前)個人的に『一度は行っておきたい所』として上げられる土佐へ行ってきましたww(あくまあで個人的な話なのでご了承くださいませ)今回行く事になった経緯はですね・・・義姉の実家がありまして、1度 ... » more

体調管理…が難しい今年。 先々週の後半から先週の木曜日までは猛暑日土曜日から一晩中クーラーを入れっぱなしで寝てました。夫と私の体感が違うので、少々喧嘩気味暑いの寒いのうるさいんだよねぇ〜寝ている間そして、私は冷えでか? ... » more

もっそもっそと日常綴りきのこと戦隊
きのこと戦隊 暖かく行楽シーズンだったこの時期。何きっかけだったか????義弟夫婦とお出かけする事に!通り道で適当にご飯買って目的地にしたのは【きのこの森】・・・妙な名前の場所とか思いましたか?!(ウチも最初は妙だと思いました;; ... » more
テーマ 呟き 家族の事

夜桜も綺麗でした。 家の割と近くに昔からある桜スポット!小高い山に登る道に沿って桜が植えられてる場所があるのですww行って見ると割りと人が居てチマチマ宴会が開催されてたり^^;そんな中ではあるんやけれどもライトアップ最終って事でお出かけ ... » more
テーマ 呟き 家族の事

行って来た【USJ】 もしかしたら雨かな?と不安視していたものの行けそうだったので行って来た♪この日は平日だから人混みの心配はないし〜!身動きをとるには凄く楽だったwwww・・・しかしながらこの日ウチは重大な仕事が1つ。先日【銀魂高校 ... » more

明るく行こう、明るくね♪金環日食
金環日食 良い体験をしました〜生きている間に、日本で見られるなんてね〜金環日食の話を書くと『ゆんと歩こう!』と被ってしまうのでちょっと別の大人目線から…昨日テレビの番組に、ドリカムのお二人が出ていました。そう、金環日食 ... » more

シュガーレディーの試食会 今日は、シュガーレディーで扱っているお肉の試食会新しいレシピの習得はできるかしらね?楽しみです。まずは、サラダ・チキンのコンフィー風サラダ仕立てチキンを真空調理バックの中で、バルサミコソースに付け込ん ... » more

明るく行こう、明るくね♪私の誕生日
私の誕生日 節目でもないし、取り立ててめでたくも無いんですけどねただ一つ年を取っただけで…夫が花をプレゼントしてくれました。まぁ〜、一杯古女房に気を使ってくれて、ありがとう〜 ... » more
テーマ 家族の事 日常

あれ?もう買わないって…? そうです。書いてました。お鍋はもう一生買わなくてもイイって。はい。でも、買っちゃいました。いや、これには理由がありましてね…数日前に父が、鍋を壊したんです!こんな感じの耐熱ガラスのお鍋{% ... » more
テーマ 家族の事 日常

うそぉ〜!と思った話 先週、義母の新しい介護認定書が届きました。結果は『要介護5』でした。Σ(゚д゚lll)ガーン介護5って言ったら、私は寝たきりで食事も胃ろうとか?とにかく自分ではもう何も出来ない人かと思ってました。違うんだね〜{%ショック( ... » more

節分を前に… 今日・明日ぐらいが寒さの底なんだって?ホントかしらねぇ〜?確かに寒いです。静岡市の安倍川上流の梅ヶ島では雪模様らしいし源流が凍って氷柱になっちゃったみたい新聞の写真を見てビックリ〜風も強くてね ... » more

今日は前回から3か月後の婦人科受診日もういい加減「イイですよ〜」って言われるとばかり思って出かけたんですがね、まだらしい…また血液検査されました〜いつまで掛かるんですかね?もしかし ... » more

今日はばあばの誕生日 鏡開きの日1/11は、ばあばの誕生日です。今日で73歳になりました〜でも、プレゼントは何もありません。ごめんね。施設に入るまでは、毎年蘭の鉢植えを送っていましたが今はそれも出来ません。今のばあばは、異次元の住人に ... » more
テーマ 家族の事 日常

1月1日の出来事 去年のうちから「初詣は今までと違って京都市内に行きたい」と言っていたので今年は遠出をしての初詣でした!周りの既婚者は次々子供をこさえているのに我が家は2人目がなかなかなので子宝や女子に関係した神社を探したところ見つかった ... » more
テーマ 呟き 家族の事

今年もこれでおしまい 今年は本当に色々色々ありました。個人的にも、色々…被災地ではない私にとっても震災は大きな出来事でしたあれが無ければ…と思う事も一杯。妊娠・出産以外で始めて入院・手術もしました。なんか今年は年の半分病人をやっていた ... » more

明るく行こう、明るくね♪母から息子へ
母から息子へ 物にもよるだろうけど、これはどうなんだろうね?娘へだったら判る気もしなくもないケド…?今から30年ぐらい前、資生堂で買ったブラッシング用のブラシツゲの台にイノシシの毛だったかなぁ〜?当時5000円もしたんだよ ... » more

ちょっと復興支援の真似事・第二弾 忘れた頃にやってくる…前回もそう書きましたが、今日もう一つのものが届きました人間の記憶ってホントいい加減これが福島のものじゃないの?もぉ〜!ホント!何を頼んだのかも忘れて、お金だけ先に振り込んでるんだわ(汗福 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:54

「家族の事」のブログ関連商品

» 「家族の事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る