誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎フロンターレ

川崎フロンターレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎フロンターレ」のブログを一覧表示!「川崎フロンターレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎フロンターレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎フロンターレ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今回はJTBバスツアーで参戦。1点勝負の試合になると思っていたが、その通りの残念な結果になってしまった。讃えるべきはオリベイラ監督がコメントしている通り、小笠原の執念であろう。確かに一瞬の隙を突かれたには違いないが、守備が崩壊しての ... » more

この試合については現地参戦していないので、「よくやってくれた」としか言うことができない。今回はチケットは購入してあったものの、万博 for ACL Round 16、山形、と遠征が続き、サポーター疲れもあったので、参戦は見送った。 ... » more

【雨のち曇り】本日は友人の命日。存在を忘れず、事あるごとに思うことが私なりの供養。先日、額はがっつり落ちたものの(とほほ)、夏のボーナスが出た。反面、ここ1年半ほど頑張っている治療が、私の体調が整わない故に足止めを食らった状態。 ... » more

ひと言で言えば「負けに等しいドロー」だが、これからのシーズン後半戦で大事な試合を迎えるにあたっての事前学習をさせてもらったと前向きに考えたい。第10節の名古屋VS鹿島で、0−3で負けた名古屋のストイコビッチ監督が、「レッスンだった」 ... » more

また新たな自信をつけた川崎と、G大阪の不安 今週ミッドウィークに行われた川崎フロンターレ対ガンバ大阪の一戦は、現在の両者のチーム状況を象徴するゲームとなった。もちろん、勝ったフロンターレがリーグ2位につけ、敗れたガンバは優勝戦線から大きく後退してしまったという意味においても、実に ... » more

守護神・川島永嗣にとっては、フロンターレ入団後のベストゲームになったことだろう。結果は1−0で、ACLラウンド16に続き、ガンバ大阪に連勝することができた。予想されていた雨が降らなかったかわりに、蒸し暑い夜だった。ただ山形での炎天下 ... » more

モロのブログ第十五節 山形 ○1-0
勝ちました。なかなか攻めても得点が入らず、途中押し込まれる場面もありましたが、井川のインターセプトからの上がり、ジュニーニョへのパス、ジュニーニョからの縦パスを落ち着いてテセがゴールで一点。あとは守りきっての勝利となりました。今回は ... » more

選手達もきついが、サポーターもきつかった今回の山形遠征であった。結果は最も勝負の醍醐味を感じることができる1−0の勝利で5連勝を飾った。まず5連勝について。チーム記録は6連勝とあるが、いったいその記録はいつのことだったのか。 ... » more

ありがたいことに、その日の3時から大阪・池田市での打ち合わせ要望があったので、出張と合わせ技で参戦させてもらった。スタジアムに着いて間もなく選手入場という、ぎりぎりの時間だったが、テレビに何度か映るほどの好位置で応援することができた ... » more

感動的な試合でした。なぜかと言うとやはり懸ける思いが大きかったから。最後に出た差はこの思いの差だったかも知れません。試合はガンバが有利に試合を進めていました。一見不用意とも思える失点、ガンバのパス回しの質、セカンドボールが取れないな ... » more

明日は決戦の日。会社を半休してJALのB777-200に乗り込み、気持ちを高めて大阪に乗り込みます。アップには間に合わないかもしれませんが、90分声を出し続けたいと思います。行けない皆さんの分も死力を尽くします。にほ ... » more

モロのブログ第十四節 大分戦 ○2-0
再開は白星スタート、主力を欠く中での完封勝利は良かったのではないでしょうか。私はこの試合は残念ながら見れなかったのですが好調のレナチーニョ、期待の持てるデビューだった登里、久々登場の養父など見所は多かったと思います。さて、2日後には ... » more

中断期間中にトレーニングをみっちり積んできたとしても今日の試合は難しい試合だったと思うが、手堅く無失点で勝ち点3をゲットしてくれたことを素直に喜びたい。ベストメンバーからは5名が入れ替わるスタメンを見て、常日頃、「フロンターレは憲剛 ... » more

鄭大世よ、南アフリカで大暴れして欲しい サッカー日本代表が、オーストラリア代表に無残な逆転負けを喫した同日の深夜、サウジアラビアでは、アジア地区最終予選最終戦としては、もっとも緊張したマッチが行われた。サウジアラビア対北朝鮮の試合である。両チームとも、負けた時点で、プレー ... » more

モロのブログ夏の遠征計画
J1も来週には再開ということで、また熱い戦いが始まります。まずは20日の市制記念試合、これはもちろんホームですが始球式と秀樹がありますので縁起良く勝って、次のAFCチャンピオンズリーグにはずみをつけたいところ。私は24日のA ... » more
テーマ 交通関係 川崎フロンターレ つぶやき

モロのブログ中国遠征記 第3日
中国遠征の最終日です。といってもほとんど書くことはありませんが。帰国当日、天津のホテルで寝坊しました・・・。と言っても9時に起きたので余裕だったのですが。ホテルのチェックアウトでひと悶着、すでにクレジットカードで支払済みの宿泊料なの ... » more
テーマ 交通関係 川崎フロンターレ 海外旅行

中国遠征記 第2日(スタジアムへ) だいぶ更新が遅くなってしまいました。もう1月近く経ってしまいましたが中国遠征記の続きを書きます。ホテルに着いた後、観光する時間はなくなってしまったのでしばらくテレビを見ながら休憩しておりました。ホテルは住宅街なんですが天津駅にも近く ... » more

第15回多摩川クラシコ − ありがとう、フロンターレ 身内の不幸で多摩川クラシコ@味スタには参戦できなかった。兄弟のような従兄弟の死だったので、さすがに今回は堪えた。葬儀のすべてが終わり実家に戻ると、時計は3時半を指していた。途中携帯の振動を何度か確認していたが、試合終了時間までは見な ... » more

磐田戦のレビュー投稿前に迎えてしまったACL予選最終戦、対浦項@等々力、結末は予期せぬものになってしまった。フロンターレとして取るべきゲームプランは、@ 早い時間帯に先制点を上げるA ゾーンディフェンスのブロックを築いて ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 初体験
初体験 いやらしいタイトルですな〜(笑)昨日たらすさんから頂いたサッカーの試合に行ってきましたぜ川崎フロンターレ VS どっか日本ではない(笑) ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! チケット
チケット 昨晩takuとサッカーの話をしていたサッカーの試合のチケットっていくら位するのかな〜とwebで調べオークションをみてフフゥ〜ん以外と高いのね〜と親子チケット発見しこれいいじゃ〜んとかやっていた ... » more

中国遠征記 第2日(ホテル到着まで) 朝は目覚めもよく二日目は良い一日にしたいと思ったわけです。まずは天津に行く前に天安門広場に行きました。おなじみの光景。毛沢東の肖像画。天安門広場は100万人集まることが出来るといわれています。 ... » more

サッカーは何が起こるかわからない。過去3年間、埼玉スタジアムでは負けていないとはいえ、レッズとフロンターレのチームの状態を考慮すれば、この試合は到底勝ち目がないと、朝から私自身は沈みこんでいた。ただ、なぜか我が家のもう一人のフロンタ ... » more

モロのブログ中国遠征記 第1日
中国遠征記 第1日 今回、ゴールデンウィークの休みを利用してACL天津泰達戦アウェーに乗り込みました。観光も少しだけしたので写真をアップし、旅行記を記したいと思います。まず5月4日の成田空港への旅から始まります(本当に成田行くだけでも旅って感じです(笑 ... » more

去年のゴールデンウィークでは、名古屋戦@瑞穂、鹿島戦@等々力で、鮮やかな逆転勝利を演じてもらったので、気持ちよく連休を過ごさせてもらったが、今年は一転、どん底に落とされた感のある結果となった。Fマリノス戦@日産での1−2での敗退。2 ... » more

モロのブログ第十一節 浦和戦 ○2-3
勝ちました!私はTBSでの観戦でしたが、浦和びいきをものともせず、同点ゴール、逆転ゴールを楽しめました。コーナーキックで先制されるも、一歩も引かないフロンターレ、周平のアクシデントも井川が難なく守ります。攻めも最初はぎこちなかったで ... » more

モロのブログACL第5節 天津泰達戦 ●1-3
私は現地で生観戦しました。ゴールデンウィークですしマイルも使うことが出来たので思い切って行ってきました。観光の様子はまた別途アップします、まあほとんど観光はしてないですけど。帰国して疲れているので明日以降に。写真はあんまり撮っていません。 ... » more

モロのブログ第九節 横浜FM戦 ●1-2
またもアウェーで勝てませんでした。こうなったら勝つまで応援を続けますよ、アウェーにも参戦して。にほんブログ村 ... » more

モロのブログ第八節 京都戦 ○4-1
久々に生観戦での快勝でした。しかしディフェンス陣にとっては最後の失点が痛いところだったでしょう。でも矢島や黒津の得点はサブに回ることの多い選手には十分に勇気付けられるシーンだったと思います。ここは前向きに。にほんブログ村 ... » more

モロのブログ第七節 広島戦 △1-1
リーグ戦でのアウェイでの勝利が遠いですね。両チームともミスをついての得点、その他の印象が日にちがたってしまったためあまりないです。あ、山岸が久しぶりに出ましたね。にほんブログ村 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/05 23:45

「川崎フロンターレ」のブログ関連商品

» 「川崎フロンターレ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る