誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎フロンターレ

川崎フロンターレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎フロンターレ」のブログを一覧表示!「川崎フロンターレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎フロンターレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎フロンターレ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

等々力にサッカー専用スタジアムが欲しい。野球場は、富士見公園や御幸公園にあるじゃないか?等々力に野球場が必ずしも必要はないはず。建ぺい率の問題があるなら野球場に出て行ってもらって、陸上競技場とサッカー場を作ろう。 ... » more

川崎フロンターレの守護神相澤は防御率0.57でリーグトップ 昨夜は等々力競技場でのJリーグ観戦。夜になっても気温31度の暑さで、これなら日中にゲームをやっても同じことで、座っていても汗が噴き出す中でのゲームで選手には過酷なコンディション。早い時間での先制点が欲しいところだが、ジュニーニョ ... » more

金鳥スタジアムのこけら落としの試合ということで、この試合は、対戦内容以上に注目された試合となった。思えば3シーズン前にも、NACK5のこけら落としシリーズに立ち会ったような思い出がある。このような試合に「人の良さ」を出さなければ良い ... » more

歩くのもつらいくらいの気温の中、スタジアムに入った。夕暮れどきの綺麗な夕焼けをバックにキックオフ。実は京都戦@等々力、山形戦@NDと不参戦のため、鹿島遠征以来のフロンターレウィークであった。気になったのは、試合開始早々からの稲本の不 ... » more

梅雨明け直後の3連休の初日、一般入場が試合開始3時間前と早められたカシマスタジアムに出かけた。結果は退場者まで出す惨敗。鹿島に対する復讐の念と、ナビスコ準々決勝にかける想いとが、ともに上がらざるを得なくなった。確かにセットプレーから ... » more

やっぱりJは面白いよ、代表なんかより。生で見ている分を差し引いても攻撃的だし、削るし削られるし、鹿島なんかロスタイムでもないのにコーナー付近で時間稼ぎしまくりで執念みたいなものも感じたし、それでも我が川崎はわくわくするような攻撃を見せること ... » more

■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■■最新ニュース3■川崎フロンターレ・チームデータ12節 5/16(日)14:00vs磐田[ ... » more

およそ2ヶ月ぶりにホーム等々力陸上競技場を訪れた。水曜日開催ゲームにもかかわらず、観客の集まりはゲームの開始前から多いことを感じた。川島永嗣と鄭大世の激励会には感動した。「ありがとうでは言い尽くせない」と両選手は我々サポーターに感謝 ... » more

まずはお疲れ様でした。たとえ満足出来ない結果であったとしても、そこに至るプロセスについては評価してあげるべきだと思う。それはビジネスでもサッカーでも同じであろう。もちろん大会はこれから、準々決勝、準決勝、決勝と進むのであるが ... » more

W杯と角界の野球賭博の騒ぎをよそにフロンターレがファン感謝祭 いまスポーツ界はWカップで日本チームの決勝トーナメントに進出で喜び、大相撲の野球賭博問題で嘆いており、連日TVや紙面をにぎわしている。そんな折に等々力の地では、W杯に出場できなかったメンバーと賭博には無縁の春日山部屋の力士がコラボし ... » more

我がフロンターレの守護神、川島永嗣が日本代表の守護神としても大抜擢がされたことで、南アフリカワールドカップへの興味がかなり高くなった。そして今朝方、日本代表は、北欧の強豪国であるデンマークを3−1で下し、見事決勝トーナメントへの進出 ... » more

今日はユースの試合を見に小机競技場へ。土手にスタンドにたくさんのフロンターレサポーターがいました。日本航空高校の方にも応援団が。応援合戦はプロの試合のようでした。いい雰囲気を作れたのではないでしょうか。試合は前半コーナーキックから先 ... » more

モロのブログ第12節 磐田戦 ●1-3
何がガッカリしたって、憲剛がシュートを打たずにパスを選択したこと。ゴール前、角度はそれなりにあったしシュートコースは少なかったかも知れない、でも打たなきゃ始まらないし、こぼれ球を押し込むことも出来ただろう。それが、マイナスのグラウンダーのク ... » more

月一更新のブログになりつつあることを反省しながら、今日現在の日本サッカーについて今回は記事にしてみたい。今週月曜日には、2010年FIFAワールドカップへ参戦する日本代表の23名が発表され、昨日には予備のメンバー7名が発表された。こ ... » more

モロのブログACL 日本勢敗退
ACLはガンバと鹿島がR16でそれぞれ負け日本勢は敗退となりました。個々の能力は絶対に負けていないと思うのですが、いかんせん国際試合になると弱さが露呈します。普段Jリーグを見ている限りそのパフォーマンスは外国に行っても通用すると思わ ... » more

代表が発表になりました。怪我の選手もいたため、サプライズにならないか心配でしたが、順当に選ばれてほっとしました。発表はワンセグで音なしで見ていたのでわかりませんでしたが、ヨシカツとキショーはサプライズだと思います。ヨシカツはやはり経験のある ... » more

引き分けに終わりましたが面白い試合でした。先制はガンバ、ヤットのクロスから宇佐美がゴール、これはヤットを褒めるしかないかな、ディフェンダーの寄せの甘さとかもあるんだろうけどガンバの得意な形が出たと思います。しかしフロンターレも良い時 ... » more

Jリーグ「神奈川級」チャンピオン!! J1第9節で川崎フロンターレVS湘南ベルマーレの対戦が行われ、神奈川県内の3チームの対戦が一通り行われたことになる。シーズン前に「もちろん優勝争い、いや優勝を目指しては欲しいが、最低限の目標としては、神奈川の覇権奪取だ!!」というエ ... » more

第4節の清水戦から第8節の神戸戦まで、ホーム等々力での参戦はしていたものの、なかなか記事にすることができなかったのでまとめて記録しておきたい。ホーム清水戦第4節の清水戦、スコアレスドローとなったが、いつ以来のスコアレスドローかと ... » more

あのPKは無かったかなあ、ちょっと体がぶつかっただけじゃん。でもその前にボールを失った場面が良くなかったのでしょう。全般的にはボールも支配していたし、チャンスも作っていた、でもゴールが決まらなかった、なかなか決まらない良い時間帯もあっただけ ... » more

週末の横浜FM戦のスコアと逆になりました。テセの退場は痛かったですが、終始ペースを握り完封することが出来たのは大きかったと思います。次は清水戦、困難な試合が予想されますが、今期は勝ち負けが交互に来ているので、それを覆す活躍を期待したいです。 ... » more

等々力はまたしても雨。だがフロンターレは会心のゲームを展開してくれた。あるひとつのことを除いては...。事前情報ですでにメルボルンのコンディション不良は伝えられていたが、期待以上に低調だったことは紛れもない。1点目のテセゴール、3点 ... » more

[観戦記その2]J1第3節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ 20100320 2010年J1第3節横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ日産スタジアム14:05キックオフ天気:晴れ観客:35,870人主審:西村雄一結果横浜F・マリノス4−0川崎フロンターレマリノス得点者:中村俊輔(今シー ... » more

[観戦記]J1第3節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ 20100320 2010年J1第3節横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ日産スタジアム14:05キックオフ天気:晴れ観客:35,870人主審:西村雄一結果:横浜F・マリノス4−0川崎フロンターレマリノス得点者:中村俊輔(今シ ... » more

今日の大敗は誰の責任でもない。全員の責任として、二度と今日のような試合をしないように、頭と気持ちを切り替えてもらいたい。一失点目ははっきりしないクリアがフリーの中村俊輔へのパスになってしまった不運はあったが、さすがにあのシュートには ... » more

2010年J1第3節横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ2010年3月20日日産スタジアム14:00キックオフ予想天気:晴れ入場予定者:28,788人(もっともっと増えるだろう)マリノスから見た過去対戦成績4勝2分6敗 ... » more

フロンターレと闘うこと。。。 今週末に行われるJ1第3節はフロンターレとの一戦である。どうもフロンターレとの対戦には、よい思い出が少ない。つい先日も書いたが、Awayでの私の観戦成績は全敗なのである。ただ、去年のリーグ戦ではHomeで快勝しているので、期待が持て ... » more

今節の対戦相手は優勝候補の下馬評も高い名古屋グランパス。私自身は初めての豊田スタジアム遠征である。現地までは高速道路料金が有り難い1450円。往復700kmの強行日帰りドライブながら、交通費は車一台で1万円程度とかなり行きやすい値段 ... » more

中村俊は注目に値するか?三月十三日は、Jリーグ第二節。どこのスポーツニュースも、なんと中立を謳って、公正のはずの「みなさまの」某公共放送まで、「シュンスケ」「シュンスケ」のオンパレードでした。ま、七年八ヶ月ぶりのJ復帰だから、それな ... » more

モロのブログACL第2節 北京国安戦 ●1-3
雪がすごかった、これだけ寒い観戦も久しぶりでした、まるで山形のような雪の中の戦い、消耗が激しいことと思います。やはり北京の方が雪の戦い方が出来ていたのだと思います。3点ともキーパーと一対一になってしまって、ディフェンスの裏を取られて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:52

「川崎フロンターレ」のブログ関連商品

» 「川崎フロンターレ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る