誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香」のブログを一覧表示!「香」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと玉ねぎ
玉ねぎを切ったら手ににおいがつくんですよね。これがまた、数日とれないんですよ。ちゃんと石鹸も使って洗ってるし、お風呂も入っているんだけどね。なぜでしょうか? ... » more

kasao登録より二年目にして初投稿
登録より二年目にして初投稿 ... » more
テーマ 音楽 医療

Ban'yaひさしぶりでインドの香を焚く
ひさしぶりでインドの香を焚く ひさしぶりで、インドのお香を買い、自宅のリビングで焚く。「マグノリア」がいい匂い。心にすがすがしい芯が通る。210円。マグノリアはモクレン属の樹木や花の総称。210種類ほどあるとか。フランスの植物学者マグノルに由来。 ... » more
テーマ 俳句 植物

鳩居堂に、350周年記念、限定販売の伽羅の線香があって、3万数千円だった。迷ったが、話を聞いてみると、香りは10年以上はもち、180本入りだという。すると一本が200円。あれが一本燃えるのは20分ぐらいだろうか。そう考えると、そんなに高くも ... » more
テーマ 人生 エッセイ

ホワイトジンジャーの花が咲きました 今朝洗濯物を干してると甘いそしてどこか爽やかな香りが漂ってきました。ワーイ!今年最初のジンジャの花が咲いていました。蕾が沢山ついてるのでこれから毎朝楽しみです。 ... » more
テーマ ジンジャ  コメント(4)

いつもこころにおひさまを伽羅
とても高価な“香”でして、けちけちして、ちびっと焚いてみたのですが・・・。・・・れ?だめですねー、そういうとこでケチっちゃ! ... » more
テーマ 沈香 伽羅

地下鉄、二つ左に座る男が、お香臭い!お香クサイ!と隣の老母に連呼。私のコロンです。すみません。かゆらぎ 沈香(じんこう)日本香堂ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 人生 エッセイ

今更ですが、江の御香を買いました 安くなってたので・・・。見た目も麗しいし、香りがかなりお気に入りです箱の中にぎっしりと詰まっているのですが、蓋を開けておくだけでほのかに香ります。結構たくさん入ってます、お得だった・・・。 ... » more
テーマ 日記 歴史

つづれ折りの坂道から春の香は…
春の香は何処から来るのでしょうか。お天気の変化や気温、花の咲き具合などのいろいろな尺度が有ります。でも、それ以外に、自分だけの思いがこもった尺度を持っている人がいます。例えば、プロ野球の選手なら、開幕戦を迎えるときは、特別な ... » more
テーマ 雑記

いついつまでも南国へ〜?
南国へ〜? 雨降って暗くて寒くて、気持ちまでどんどん落ちちゃう・・・。どうしようかな?なんかいいことないかな?と、まだ片付け終了しきっていない前の部屋をうろうろ。以前、コストコで買ったファブリーズエアエフェクツが転がっていた(笑顔)消臭芳香剤と ... » more

ミミチカはり灸院桧の実
桧の実 皆様、おはよう御座います!今日もとても寒い朝です。日中も気温が上がりません。夜には雪の予報です。暖かくしてお過ごしください。ところで写真は先日行ったグリーンパーク内の公園に在る桧の小道に落ちていた桧の実です。私は初めて ... » more
テーマ  コメント(12)

「お嫁さんもかわいいでしょう?」・・・信者同士で話しているとき、Kおりさん(美智子と文通)が唐突に母に行った言葉。あまりに唐突だったので、母が不審に思った。美智子と文通していたらしく、悪口言ってたんだろう ... » more
テーマ

千年を越えて艶かしい。源氏香の世界 「源氏香」という組香。香木の香りを聞き分ける、なんとも優雅な、艶かしい平安からの風情。"∞"源氏物語とゆかりの深い「香り」にまつわるデザイン、香図。桐壷、空蝉、夕顔から夢浮橋までなんとも、こう胸の奥からしみで ... » more

くれなゐ
新しきナイフに映るひいやりと林檎の皮膚の雪のごとくも ... » more
テーマ 短歌

COUNTRY TRIPSIITTALA イッタラ KIVI
IITTALA  イッタラ     KIVI  僕は夜に必ずキャンドルで寝ます。買い集めているiittala×marimekko / Kivi キャンドルホルダー 。これ色によってはかなり高くて8千円位するんですよ。KIVIの意味は宝石。1998年にフィン ... » more
テーマ

COUNTRY TRIPSKUUMBA Black Love
KUUMBA Black Love 今日はこれを焚いています。甘酸っぱいチェリーの香りの奥に、深いウッディな甘さを感じます。BLACKLOVEというだけあって大人なDEEPな愛を表現しているんでしょうか。古着屋で焚いてそうな匂い!?いつも僕が使っている ... » more
テーマ

慢歩〜日日雑記〜●墓参り●
●墓参り● 久しぶりの墓参り“もっと頻繁に来なきゃイカン”と怒られている様な雨に降られています、、、ごめんなさいm(__)m奮発して、香は、相当におごりました。本当にごめんなさいm(__)m ... » more
テーマ さいたま 墓参

 NEIGHBORHOOD POISON/INCENSE BOTTLE 今更ですがこれは重宝しています。焚くとこんな感じで面白くて、ずっと見ててもあきません。ブルーが出ましたが買おうと思ったけどやめました。これクンバ。昔にセールで買ったから量が半端じゃなくて今は買うのやめてい ... » more

くれなゐフリージア
フリージア 清しさを。おとどけします。 ... » more
テーマ 写真

A contre-jour清滝口
高尾清滝口に流れる川は案内川なのかそれとも別の名の支流なのか知らない。そこのベンチにバイクを置き、しばし川面を見つめる。見つめつつ、何も考えずとも、川の流れに逆らい、あわく記憶がフラッシュ・バックしていくのは自然だ。こんな風にこの川面を眺め ... » more
テーマ 風景 自転車

くれなゐ幸せな 時間
幸せな 時間 ひかりを透かし、かおりがひかる。 ... » more
テーマ 写真

くれなゐ沈丁花
沈丁花 きのう、ほのかな香りを漂わせていました。 ... » more
テーマ 写真

くれなゐ
とまれないたちどまれない坂道の途中の花のかおりの移行 ... » more
テーマ 短歌

てのひらにはらはら落ちる初雪の林檎の香り髪に滲むとき ... » more
テーマ 短歌

A contre-jourワイエス  ―香り立つ枯草
ワイエス  ―香り立つ枯草 今朝の新聞で画家のアンドリュー・ワイエスが逝去したことを知った。昨年の11月末ごろ、痛めた膝となんとかつきあいながら近場でアイドリングをして、ベンチで補強をしていたとき、仰向けになり、頭をベンチの隅からさげていた。目に映った公園の芝山と空が ... » more
テーマ 絵画 風景

かのこ日記ストレッチ&リラックス
老人ノイローゼと10月10日で付いたふてぶてしい肉どもをやっつけるため本日より、ストレッチほんとは、入院中から始めるつもりだったけどこんなに遅くのス ... » more
テーマ 日記

白檀香の香り 自室で気が向いたときに何となく香を焚いていていたのですが、線香がなくなったので、近所のお店に買いに行きました。気にいっていた「二条」という香が売っていなかったので、無難な「白檀」を購入しました。古風な甘い香りで、気持ちが ... » more
テーマ 生活  コメント(2)

El Sabio山の薬
山の薬 明日、四月十八日はお香の日、ということになっているらしい。沈水が渡来した月の四月、「香」の字を分解して十八日、としたようだ。夏の白檀など、清涼感のある香りも暑気払いに相応しいし、熾した火鉢に梅花香を摘んでくべた匂いが、ほのぼのと立ち ... » more

かのこ日記HAPPY DAY
HAPPY DAY 今日は日本に帰ってきてから1番のHAPPYDAY朝起きて雨本日、妊婦検診日前回の検診(前ブログ参照)で、完璧緊張ぎみのかのこ朝 ... » more
テーマ 日記 BABY

かのこ日記通販フィーバー
通販フィーバー 最近、寒いし、お腹が大きくて遠出して1人でショッピングに、なかなか行けないのでネットでショッピングがひじょーに便利そして、翌月のカードの支払いがひじょーに怖い(笑){%最悪webry ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/14 12:48

「香」のブログ関連商品

» 「香」のブログレビュー をもっと探す

「香」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る