誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉢植え

鉢植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉢植え」のブログを一覧表示!「鉢植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉢植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉢植え」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

〜花の写真館〜ケープエンゼル
ケープエンゼル ケープエンゼル (プレクトランサス) シソ科夏から秋まで咲き続けてくれます。寒さに弱いと聞いていましたが結構強いです。冬に葉っぱがすべて落ちてしまって枯れたと思っていたけど、株元から新芽が出てきました。増やしたい時は ... » more
テーマ 鉢植え

ミラクルフルーツ☆4つ目の双葉 ミラクルフルーツの双葉を久々に見ました。最初に出た物は新たな葉っぱが出始めています。ミラクルフルーツはどの子を見ても、のんびり屋さんです。 ... » more

〜花の写真館〜ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ ご近所の花好きさんからいただきました☆名前は「ヒマラヤユキノシタ」 ユキノシタ科だそうです!ピンク色の可愛い花が咲くとのことですが。。。私は、この花を見たことも聞いたこともありませんでした。ネットで検索してみ ... » more

〜花の写真館〜赤丸二十日大根
赤丸二十日大根 奇跡ですね!あまり気にかけなかった方が良かったのかも。。。ラティスに掛けてあった鉢の中で赤丸二十日大根が育っていました!本当に赤く膨らむものだったのですね〜♪ ... » more

〜花の写真館〜イソギク
イソギク イソギクキク科キク属(別名潮風菊シオカゼギク)山野草のイソギクは茎丈が10〜20cmで海岸の崖などに生育するらしい。。。ウチのイソギクは茎丈が50〜60cmくらいになっているけど潮風に当たらないから?もしかしてイソギ ... » more

ミラクルフルーツ☆なんとか双葉に ミラクルフルーツの種を植えて約2ヵ月。やっと双葉になりました!発芽率は良いけど双葉まで育つのも今の気温では大変で、このひと鉢だけが順調に双葉になっている。なんとかひとつでも多く育ってほしいな。 ... » more

ギョリュウバイ(御柳梅) 今年の1月、小さな花が咲いている時に購入した「ギョリュウバイ」(御柳梅)不明だった花の名前はハッチの花散歩のハッチさんに教えて頂きました!枯らさずに育てることができて良かった〜♪1月の小さかった「ギョリュウバイ」は→ ... » more

〜花の写真館〜大輪の菊?
大輪の菊? 一昨年に国華園さんで購入して育てていた福助作りの大輪の菊義母が以前の経験を思い出しながら何本かを挿し芽していたようですでも、大輪ではなくて。。。今年も小菊がきれいに咲きました♪ ... » more

〜花の写真館〜オキザリス
オキザリス オキザリス ... » more

〜花の写真館〜サンゴカクモミジ
サンゴカクモミジ 鉢植えサンゴカクモミジの紅葉 ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

鉢植え果樹☆冬支度 とうとう豊橋も10℃を下回る日が出てくるようになりました。ハウス内とはいえ、本来ミニトマトのハウスなのでまだ暖房は準備するだけで稼動しません。そこで一応寒さ対策!ミラクルフルーツの苗もパパイヤ、ミラクルの木、バナナも ... » more

〜花の写真館〜大弁慶草
大弁慶草 今年も咲きました、鉢植えで育てている大弁慶草です昨年よりちょっぴり花枝が増えました挿し芽でよく増えるらしいので花が終わったら挿してみましょう♪ ... » more

〜花の写真館〜続・金柑の実 
続・金柑の実  夏に2度花が咲いた金柑の実ですお蔭様で数えてみたところ30個以上は膨らんでいるようですこのまま黄色くなって今年こそは収穫できますように。。。 ... » more

パイナップル☆今年2個目の果実 夏から生長したパイナップルの果実もそろそろ大きさが定まりそうです。開花までが早かったので、もしかしたら10月の地元のお祭りの時に食べる事ができるかもo(^o^)oなぁ〜んて思っていましたが、やはり一個目 ... » more

ミラクルフルーツ☆発芽? 9月15日に植えたミラクルフルーツの種から芽が出たみたいです。丈2cm。ひょろ〜〜っとしてて、根っこかも!でも別の鉢からもこんな感じで…発芽?色からして小さいミミズみたいです。今までの芽で一番可愛 ... » more

パパイヤ☆実験です スーパーで売ってるパパイヤって種から育てるとどのくらい大きくなるのでしょうか?ハウスで育てるにも大きさの限界があるし…と考える今日この頃です。そこで小さく育てる事ができないか、豊橋の戸外では育たないのか何鉢 ... » more

〜花の写真館〜におい桜
におい桜 敬老の日に。。。二男夫婦がおばあちゃんに送ってきてくれた鉢植え「におい桜」(ルクリアシャルロッテ)初めて聞く名前ですM.ダックスななと恒例の記念撮影ですぷっくり ... » more

パイナップルって子沢山 お盆に食べたパイナップルの株を残し、鉢に雑に土を入れておいただけなのにこんなに芽が出ています。収穫以降この株から3つの苗が取れ、写真の3つの芽が生長して苗になるとしたらこのパイナップルの株から合計11個 ... » more

ゴールデンピーチ☆発芽♪ 9月22日に家で食べたゴールデンピーチの種を植えました。いわゆる黄桃の種です。9月初旬に植えた黄金桃の種はまだ発芽しません。発芽の違いは植える前の種の浸水をしたかしなかったかの違いでしょう ... » more
テーマ 日記 鉢植え

〜花の写真館〜鉢植え 花虎の尾
鉢植え 花虎の尾 地植えの「花虎の尾」から少し遅れて鉢植えの花が咲きました大きな台風もなかったので真っ直ぐに育ちました ... » more

〜花の写真館〜大根葉サラダ…
大根葉サラダ… もう2ヶ月以上になると思うのだけれど赤丸二十日大根はあまり膨らんでいませんでした。。。悔しいけれどここで思い切って半分以上を間引いてみます少し赤くなって、希望がありそうな苗だけを残してみました ... » more

バナナ☆株横から芽を発見! 今日見てびっくり!芽が出てる〜っ!これは摘み採る物なのか…?また調べなくちゃ! ... » more
テーマ バナナ 鉢植え

パイナップル☆そろそろ見切りをつけます 今日の豊橋、天気は晴れです。ハウスの土壌消毒も終わり、そろそろ外に出してある鉢植えたちもハウス内に入れる準備をします。鉢が小さくなった物はひと回り大きな物に植え替え、虫がついたまま入れないように殺虫消毒 ... » more

みち爪蓮華花
爪蓮華花 もう長い事、我が家に住み着いてる花、なかなか名前が分からず徳島植物園で聞くことにした。その名は(爪蓮華花)やっと正式名が分かりホッとしました。12月後半頃には少し大きくなっておりました。 ... » more
テーマ 園芸 鉢植え

〜花の写真館〜小さな秋…
小さな秋… 朝晩は涼しくなってきた、とはいえ日中はまだまだ残暑の厳しいこの頃エアコンつけました(^ ^ ;)でも草木は感じています。。。庭で小さな秋を見付けました〜♪秋色の ... » more

〜花の写真館〜ムクゲ
ムクゲ 義母が挿し木をしていた「ムクゲ」やさしいピンクの花が裏庭で輝いて見えました。。。 ... » more

〜花の写真館〜百日紅
百日紅 我が家の「百日紅」やっと咲きました小さい鉢植えで日陰になっていたので花の時期が遅れていますでも、ちょっとだけ濃いピンクの花色が自慢です♪ ... » more

〜花の写真館〜カンナ
カンナ 実家から大きな鉢植えでもらってきた「カンナ」鮮やかな黄色の花がまぶしいくらい!私の背丈を越えるくらい伸びて花を上からは撮影できないのです ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜再び 金柑の花
再び 金柑の花 ちょうどひと月ほど前に一度咲いた金柑の花膨らみかけた実の横から再び白い花をい〜っぱい付けています♪2008.08.13 撮影先に ... » more

パイナップル☆早くも開花です♪ やっぱりパイナップルには暑い気候が合っているみたいです。今まで書いた日記の過去をたどり、この前食べたパイナップルの生長を見てみると3月始めに中心部の変化を発見して、約一ヵ月半後に開花しています。今回は中心部の発見から2週間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:41

「鉢植え」のブログ関連商品

» 「鉢植え」のブログレビュー をもっと探す

「鉢植え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る