誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉢植え

鉢植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉢植え」のブログを一覧表示!「鉢植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉢植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉢植え」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チューリップ 赤いチューリップが咲いた!ワイフは花が好きで、いろいろな鉢植えを毎日世話してる。チューリップの真上からの画像!アウトレットSALE%OFFOUTLET人気ドレッサー鏡カガミかがみ全身鏡姿見鏡木製パイン材飛散防止ブラックホワイト ... » more

〜花の写真館〜サクランボ
サクランボ サクランボの青い実がついています♪花がたくさん咲いたと思っていたけれど、あまり受粉をしなかったようで青い実は少なめです。1枚目の写真は1番たくさん実が付いている枝で、他の枝にはひとつふたつしか付きませんでした。。。無事に赤く色づいて ... » more
テーマ 鉢植え

yanyanblogバニービオラ、殆どご臨終?
バニービオラ、殆どご臨終? 確か2月初旬に購入したバニービオラが、ペター、クターっと土に張り付いたように萎れてしまいました。もう緑色の葉茎があまり無い状態に。土の混合がまずかったような、土全体が固まったようになっていたので、2〜3週間前に、ペーパーナイフで根回 ... » more

プチトマと鉢植え彩果グァバ☆新芽!
グァバ☆新芽! 緑色のプラスチック鉢がグァバです。冬の間の葉っぱの色があまり良くなかったので切り戻してみました。下の方から若々しい葉が出てきました。そして奥に見える白い大きな鉢がパイナップルです。まだ上から覗かないと花になる部分は見え ... » more
テーマ 鉢植え グァバ パイナップル

yanyanblogクレマチス
クレマチス クレマチスがここ1週間で、全て発芽してきた。全て1月末位に購入した苗だ。以下画像は、3/11日に撮影。ハンショウヅル(原種系クレマチス)画像からは判りにくいが左端の枯れ茎の根元から芽が出だした。赤紫の名前の通り火事の時に叩い ... » more

メロン☆早いけど定植 発芽が予定よりも遅かったので今日の定植では6本を鉢に植えました。38サイズの鉢2つにそれぞれ3本づつです。残り4本は後日植えます。 ... » more
テーマ 鉢植え メロン

〜花の写真館〜ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ 昨年11月に時期はずれで咲いて、もう花は終わってしまったのかと思っていましたが、本来の花が咲く季節に(たぶん3月頃…)ピンク色の花がたくさん咲いてくれました。ヒマラヤユキノシタ暑さにも寒さにも強くて育てやすいです ... » more

yanyanblogアネモネ他
アネモネ他 アネモネは見栄えのする好きな花なので、いずれ購入しようと考えていたが3/6日に園芸店を覗き手に入れてきました。280円は高いのか易いのか?花を開くと直径7〜8cm位あり、直次の蕾も伸びて来そうな株を2株連れて帰ってきました。ブルー色 ... » more

パイナップル☆当たり! 今日も仕事前に覗いてみました。当たり!やっぱり今年の夏もパイナップルを食べる事ができそうです。鉢替えしたら他の2鉢にも変化が!もし花だと確定したらハウス施設を持っている友達の家に養子に行きます。楽しみです。 ... » more

アスパラガス☆出たっ! 約1ヶ月前に植えたアスパラガスの苗から芽が出ました。今のところ3本。一番大きなアスパラガスをパチリ!約3cm。食べるのはまだ先になりそうです。 ... » more

少しずつ春らしく、だが寒い! 1/15日に種を播いて発芽したパンジーをセルトレイに移したのですが、気温が上がらないのと日差しがあまり無いからか、まったく成長しません。1.5ケ月も経つのに、暖かい時期なら播種から一週間で育つ状態と同じままです。早く2葉から本葉が出て欲しい ... » more
テーマ 草花 鉢植え

〜花の写真館〜サクランボの花
サクランボの花 サクランボの花。。。蕾がふっくらしてきたなぁ〜と思っていたら、あれよあれよと言う間に咲き出しました!この時期、蕾をアップしようともたついているうちに花が次々に咲いて写真日記が追いつかない状態です。。。蜂も飛んできて自然に受粉 ... » more

〜花の写真館〜翁草の新芽
翁草の新芽 ここ数日穏やかな日が続いたので、枯れてしまったように見えていた翁草から新芽が顔を出してくれました。yanyandalian さんにたくさんの種をいただいて、ちゃんと根付いてくれたのは小さいのが3本、しっかりしてきたのが2本。。。 ... » more

〜花の写真館〜シャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテン花がたくさん咲いてるように見えますが実は。。。3本しか咲いてくれませんでした蕾が付いていたはずなのにほとんどが膨らまないまま ... » more

〜花の写真館〜しだれ梅
しだれ梅 鉢植えのしだれ梅まだ5分咲きくらいでしょうか。。。 ... » more

パイナップル☆どうかなぁ? パイナップルの株を上から見た写真。これで4度目の経験。他の株と比べても、なんとなく中心から花芽が伸びてきそうな感じ。奥まで撮って確認したかったけど私の目も携帯カメラもここまでが限界。ん〜、どうかなぁ?花芽かなぁ? ... » more

プチトマと鉢植え彩果メロン☆発芽
メロン☆発芽 昨日からハウス内は暖かいというよりも暑い!そろそろお水持参で入らないとヤバいです。ハウスといってもメロンのハウスではなくわが家はミニトマトハウスの片隅でトマトに合わせた気温で鉢植えを育ててます。今朝のメロン、見事に発芽しました ... » more

購入したプリムラとパンジー/ビオラ他 先週木曜(2/11)に購入したプリムラ、黄色のはちょっと今はしおれ気味ですが、白の八重のとシネンシスなどは、花が増えて綺麗です。ピンクのマラコイデスも元気ですよ!1本の茎に咲いた花だけ、カットせずに種を採りたいと思っています。 ... » more

園芸店で2/11,13日に購入したもの セツブンソウでも置いていないかと11日に園芸店に行き、13入荷予定のものもあったので再び土曜日にも行って入手したのが以下の花と苗。ハンショウズル系のものは、今回購入したものの一部はもともと置いていましたが、株が大きい分値段も高くとても購入出 ... » more

メロン☆今年も懲りずに… 一昨年はハウス内に地植えして水切りができずに糖度低くてキュウリに近い味がしたっけ…。去年は鉢植えで順調に育ったけど土壌消毒直前の閉めきったハウスに入れっぱなしにしちゃって収穫する前に全滅しちゃったっけ…。今年も懲りずにメロンの種を ... » more

〜花の写真館〜クリスマスローズ
クリスマスローズ 鉢植え3年目のクリスマスローズが咲きました! 長い間裏方さんで頑張っていたので、しばらくは玄関前の特等席に座らせてあげましょう♪ ... » more

yanyanblog家の中の鉢植え
家の中の鉢植え 家の中の鉢植えもいろいろ置いてしまっています。画像は2/5に撮ったもの1月に購入したデルフィニューム、葉が大分育ってきています。種を採って増やすのと、ちょっと難しい夏越しに挑戦してみるつもりです。カンパニュラ ... » more

〜花の写真館〜しだれ梅
しだれ梅 もうあちらこちらから、梅の花の便りが聞こえてきました。義母宅のしだれ梅も、つぼみがほっこりとふくらんできました。この冬2回目の大きな寒波がやってきたと気象情報が流れていたけど、春は近くまで来ていますね♪ ... » more

〜花の写真館〜金柑の実
金柑の実 今年の金柑の実です。花は2回開花して、たくさん咲いたと思ったけれど、実になったものは20個ほどでした。まだちょっと緑色が残っていて熟し方が足りないような気がするので、もう少し黄色くなったら収穫してカメさんに教えていただいたレシピで甘 ... » more

〜花の写真館〜パンジーを大人買い♪
パンジーを大人買い♪ 鉢に咲いてる花が無くなって寂しくなってきたので、通勤途中に気になっていたお花屋さんを覗いてみました☆パンジーがとってもお買い得だったので思わず1ケース(40株)を大人買いしてしまいました♪(*^m^*)だけど考えが足りないドジな私… ... » more

ドラゴンフルーツ☆ 夏に愛知県田原産のドラゴンフルーツをあぐり食彩村で見つけました。種を取り出して蒔いてみました。4ヶ月くらい経ったかな?今はこのくらい。かわいいサボテンです。 ... » more

ネキリムシにやられたこの数ヶ月、少ない根っこで頑張ってきたパイナップルも限界がきてしまいました。寒さも手伝ってなのか、実を支えている軸が枯れてしまい実を支えられなくなったので収穫。切ってみると芯はやはり茶色くなっていました。皮と ... » more

プチトマと鉢植え彩果バナナ☆復活?
バナナ☆復活? 夏に閉めきったハウス内に放置してしまったバナナも復活しました。ただ後遺症があるので実をつける事ができるのかは疑問です。しかも大きな鉢だとは言え、新たに2株増えた鉢内はかなり狭そう…。バナナの株分けはどうやるんだろう?一度株 ... » more
テーマ バナナ 鉢植え

パイナップル☆久々の更新 気がつけば3ヶ月も更新をサボってしまいました。夏に開花していたパイナップル、今回は失敗です。日に日に葉っぱの色が薄くなっていくので夏の終わりに今シーズン最後の鉢替えをしたところ、根っこが無いっ!あ〜、しまった!と思いました。 ... » more

〜花の写真館〜ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ ヒマラヤユキノシタ。。。こんなに大きくなりました。花は2月〜3月頃だと思っていましたが、ふと気が付くと蕾がついていて日に日に膨らんできました。うつむき加減に優しいピンク色の花が咲きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:41

「鉢植え」のブログ関連商品

» 「鉢植え」のブログレビュー をもっと探す

「鉢植え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る