誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉢植え

鉢植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉢植え」のブログを一覧表示!「鉢植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉢植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉢植え」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いよいよ母の日ですね!日ごろの感謝をこめて、心に残る贈り物。私も、このお店で毎年頼んでいます。写真と同じものが来るので安心してお願いできます。5月8日が母の日です。このお店では、まだ間に合います。 ... » more

5月2日[月] スズランが咲き始めました。 植木鉢で雑草と同居している「スズラン」が咲き始めました。この鉢の「スズラン」には蕾が付いていません。咲き方も色々あるようです。 ... » more

4月27日[水] アスパラガスの種蒔、その後ー3(大きくなりました) アスパラガスの苗が大きくなりました。4月3日に8粒を二つのポットに4粒ずつ蒔いてみました。一つ目のポットのアスパラです。4粒から2本発芽しました。大きいほうは15cm、小さい方は11.5cmです。二つ目のポットのアスパラ ... » more

4月24日[日] キャンディタフトが満開になりました。 キャンディタフトが満開になりました。綺麗な花ですね〜。 ... » more
テーマ 家庭園芸 キャンディタフト 鉢植え

4月24日[日] 「さるすべり」の新芽の色々。 「さるすべり」の新芽が綺麗な色です。春になりました。球根を植えているプランターに違った葉っぱがあり、何の葉っぱが出てきたのかな?と思って良く見ると「さるすべり」でした、この株の成長が一番早いです。球根と競争しているのです ... » more

4月24日[日] 山吹が開花しました。 山吹が開花しました。小さい花ですが、良く目立つ花ですね〜。 ... » more

4月19日[火] アマリリスを植え替えました。 鉢植えのアマリリスを数年の間植え替えていなかったところ、花が咲かなくなっていたので植え替えました。植え替えて6日目ですが葉が伸びてきました。球根が余ったので、他の鉢の空いているところへ植えておきました。 ... » more

4月17日[日] 発芽する時に芽が傷んだ空豆の苗が復活し、実が生り始めました。 空豆が発芽する時に芽が傷み重傷でしたが、復活し実が生り始めました。芽が出たときは痛々しい状態で、植えるのは如何かな??と思っていましたが良く復活しました。すごい生命力です。感心!! ... » more

4月15日[金] 8種類目で最後?であろう水仙が咲きました。 8種類目の水仙が咲きました、これが最後の水仙でしょう。芯が濃いオレンジ色です。いつの間にか「オダマキ」が大きくなって水仙を押しのけています。 ... » more

4月12日[火] クリスマスローズの実生苗の植替え。 ピンクのクリスマスローズのこぼれ種が沢山芽を出したので、大きくなる前に植え替えました。苗の親はこの花です。植替え前です。 ... » more

4月9日[土] 千両と南天との寄せ植のキャンディタフトが咲き始めました。 寄せ植の千両と南天を植え替えた時(12月17日)、鉢が淋しいので追加したキャンディタフトが咲き始めました。南天が大きくなり過ぎバランスが良くないですね。南天は成長が早過ぎですね。キャンディタフトが咲き始めました。蕾も ... » more
テーマ 家庭園芸 キャンディタフト 鉢植え

4月5日[火] 鉢の梅を植替えました。 2年植替えていなかったので成長が良くなかったようです。いや、肥料不足でしたか?植替え後です。植替え前です。この梅は1月29日から咲き始めて、休み休み咲いてくれました。これが最後の花です。根っ子は成長不足のよう ... » more

4月3日[日] 「ホオズキ」の芽が出てきました。 「ホオズキ」の芽が出てきました。「ホオズキ」がぶら下ったままドライフラワーになるかな?と、冬の間放置していましたが,色が悪くなってしまいました。虫食い跡も×ですね。今年は、赤い色が残っている時に刈り取って乾燥させてみ ... » more

4月1日[金] ルナリア(大判草)が咲き始めました。 ルナリア(大判草)が咲き始めました。1本目が開花しました。2本目も、もうすぐ咲きそうです。 ... » more
テーマ 家庭園芸 鉢植え ルナリア(大判草)

4月1日[金] 品名の分かったクリスマスローズが咲いてきました。 唯一名札が残っていたクリスマスローズが咲いてきました。ルーセホワイトだそうです。 ... » more

3月30日[水] 日本桜草を植替えました。 昨年頂いた日本桜草が、無事に夏を過ごし冬の寒さにも耐えて芽を出してきました。3本頂いたのですが残ったのは1本だけでした。暑さに弱いですよと、聞いてはいましたが確かに弱かったです。今年は上手く増やしたいものです。 ... » more
テーマ 家庭園芸 鉢植え 日本桜草

3月27日[日] ゴールデンキーウイの苗木を購入し植えました。 頂いたゴールデンキーウイの枝を挿しましたが、現在元気なものが1本だけになったので、心配になって苗木を買ってきました。挿し木で楽しませてもらったので、次は苗木で楽しませて頂きます。ゴールデンキーウイと雄木(種別不明)です。両方 ... » more
テーマ 家庭園芸 鉢植え ゴールデンキーウイ

我が家のマーガレット 梅の花が咲き水仙が咲き春が近付いてきました。我が家の花はまだ寂しい状況です。秋に植えた球根類がなかなか育って来ません。今咲いている花を撮ってみました。マーガレットです。こちらは年を越して咲いています。 ... » more

1月29日(土) 鉢植えの梅が咲きました。 2年植え替えていないので成長不良のようです。枝数も蕾も減りました。花が終われば植え替えて、枝を沢山出してもらいましょう。 ... » more

12月17日(金) 寄せ植えの、千両と南天を植え替えました。 寄せ植えの千両と南天が大きくなりバランスが悪くなったので、南天を少し小さいものと芽が出たばかりのものに取り替え、小さい千両とキャンディタフトを追加しました。まだ少し淋しいですねー。 ... » more

12月8日(水) 植木鉢に、レモンレモネードを植えました。 レモンの苗木を買いに行ったところ、レモンレモネードという苗木を売っていたので買って来ました。添付ラベルを見ると美味しそうに書いているので、何年か先が楽しみですねー!!但し、枯れずに成長して実が生れば・・・・予定通りに上手くいくの ... » more
テーマ 家庭園芸 鉢植え レモンレモネード

パステルカラーのグラジオラス 2年ぶりに“グラジオラス”が咲きました。花色は忘れてしまっていたけどパステルカラーのやさしいお花でした。 ... » more
テーマ 鉢植え

トウガラシの鉢植え ホームセンターにて298円で購入。トウガラシの鉢植え。トウガラシっていうと畑で育てているというイメージが強すぎるので、鉢植えっていうのもなんかピンとこない。しかし、畑になっているトウガラシとなんか実の形が違うなあ。これっ ... » more

今年もコーヒーの花が咲きました! 今年、コーヒーの花は咲かないのかなぁ〜と思って眺めていたら、咲いていました!咲いていました!ちょっと小さめの花が3〜4個、1日だけ咲いてすぐに萎れてしまいました。ずっと部屋の中だけど、受粉できていることを祈ります。。。 ... » more

〜花の写真館〜ガクアジサイ
ガクアジサイ お気に入りの“ガクアジサイ”が咲きました♪白色だったガクも、だんだん水色へと染まってきました。中の花は濃い青色、紺色、藍色。。。なんとも惹かれてしまうきれいな青です。2010年6月20日撮影 ... » more

ヤマホタルブクロ、翁草、ミヤマオダマキ 山野草の花を咲かせられたのは初めてかもしれません。。。ブロ友さんのyanyandalianさん に頂いた“ヤマホタルブクロ”咲きました!まだ蕾が ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜梅花ウツギ
梅花ウツギ 真っ白な花びらが清々しい“梅花ウツギ”半八重咲きです。新しく伸びた枝の先に花が付くらしいのですが、今回はどうも義母が広がった枝を剪定しすぎたようで花が少なめです。次回は気をつけましょう! ... » more

〜花の写真館〜赤い鉄砲百合
赤い鉄砲百合 赤い鉄砲百合“みやび”。。。きれいな写真入り名札が付いていたので3個買いました。もっと小さな花がたくさん付くイメージだったけど、蕾のうちに落としてしまったので1本に1個の花しか咲きませんでした。でも珍しい赤紫色の鉄砲百合が咲いてくれて良かっ ... » more
テーマ 鉢植え

カランコエ エンゼルランプ 可愛いランプの形の花は、カランコエ“エンゼルランプ”だと思われます。花の先が黄色っぽい“ウェンディー”とはちょっと違う濃いワインカラーの花。開花期間がとても長くて、かわいらしい花が窓辺でゆらゆら楽しませてくれました♪ ... » more

〜花の写真館〜5月の花
5月の花 蕾だったナデシコ、ベルフラワーも、5月初旬から咲きだしました。。。ナデシコベルフラワーアルストロメリア ... » more
テーマ 鉢植え

 

最終更新日: 2016/11/14 12:41

「鉢植え」のブログ関連商品

» 「鉢植え」のブログレビュー をもっと探す

「鉢植え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る