誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉢植え

鉢植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉢植え」のブログを一覧表示!「鉢植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉢植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉢植え」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

〜花の写真館〜フジの花芽(5-1)
フジの花芽(5-1) フジの花芽?らしきものができていたので今回をフジの花芽(5-1)として定期的に観察してみようこの鉢植えは昨年3〜4房の花が咲きましたが毎年、花が咲いてくれるかどうか気をもむ鉢植えです。。。 ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

〜花の写真館〜火祭り、マンリョウ
火祭り、マンリョウ わが家の植物は、のんびりやさんなのかも。。。9月末に植え替えた火祭り紅葉してくれると期待していたのだけど。。。まだ緑色義母宅の植え替えなかった鉢植えだけは綺麗に色付いていました ... » more

〜花の写真館〜サンゴカクモミジ
サンゴカクモミジ わが家の“サンゴカクモミジ”が日に日に色づいて鉢植えなので小さいですが、紅葉を楽しんでいます♪いつだったか、数年前に。。。(過去記事を調べてないので。。。)神山森林公園の紅葉まつりで購入したものです! ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜皇帝ダリア
皇帝ダリア ひょろひょろ〜と伸びていった先に念願の皇帝ダリアのつぼみが付いていました♪根元は竹のように固いのに、先は細くて〜強風が吹くと折れないかと心配になります花が開くまで、風に負けないでがんばってね〜!! ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜百日紅
百日紅 鉢植えの百日紅、今年はほんのひと枝、ふた枝だけ。。。あざやかな花色が気に入っているので記録として写真を残しておきたいと思います♪もう咲かないと思って 隅のほうへ押し込んでいてゴメンネ。。。 ... » more
テーマ 鉢植え

Koubachiのある部屋Koubachiデビュー!
Koubachiデビュー! みなさん、こんにちは!北海道の札幌市でスイスKoubachi社の正規代理店を営んでおります、合同会社ネオフロントの「くるみ」です。今後このブログでは、Koubachi社のWi-Fiプラントセンサー(Wi-Fi Plant Sen ... » more

〜花の写真館〜皇帝ダリア、その後
皇帝ダリア、その後 7月 香川の姉が届けてくれて、しばらくして葉っぱが萎れていた皇帝ダリア枯れた下葉を取り除いて様子をみていたら、元気が戻ってきました♪急にまわりの環境が変わったことがストレスだったのでしょうね。。。今はどんどん伸びても ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜新芽
新芽 今年の2月くらいだったと思うけど。。。まだ寒い時期に実を採って鉢に植えておいた“モッコク”と“マンリョウ”の新芽が出てきました!じつは、名札をつけ忘れていたので葉っぱが出るまでわからなかったけど ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜キンカン
キンカン 今年のキンカンの花ミニトマトの陰になっていたせいか少なめいえ、毎年少なめだけど。。。それでも、先に咲いた花は小さな実になってました ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ムラサキシキブ
ムラサキシキブ まだまだムラサキシキブの花が先のほうへ、先のほうへと咲いていきます花が散った後には、小さなグリーンの実受粉なんてしてあげなくてもぜ〜んぶきれいな実になるのかな? ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜風船かずら
風船かずら 風船かずらの小っちゃい花花はいくつか咲いたけどふくらんだ風船はひとつだけ、がんばれ〜買ったときの種の袋には“さるがお風船かずら”って書いてありましたが。 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜マンリョウの花
マンリョウの花 マンリョウの花が咲いてました、花は夏に咲くんだ〜!昨年は花が咲いた時なんて全然気付かなくて。。。(超せまい庭なのに)赤い実がたくさん生ってるのを見つけてビックリしました☆ ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ルドベキア
ルドベキア ご近所さんから1本だけいただいた“ルドベキア高尾”いまではこぼれ種からアチコチの鉢で咲いてますオレンジがかった黄色の花ビタミンカラーだね、元気をもらえます! ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ルリタマアザミ
ルリタマアザミ ルリタマアザミが(ちょっと薄色だけど)瑠璃色に色づきました今年はこの大きいのが1本とまだ緑色の小さいのが1本だけ鉢植えで増やすのは、なかなか難しいです。。。2012年7 ... » more
テーマ 鉢植え  コメント(2)

〜花の写真館〜ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ 5月頃に一度花が咲いたと思うのですが、小枝が伸びてひとまわり大きくなって二度目の花が咲きました咲いたすぐの花はうす紫色で、時間が経つとだんだん白くなっていきます。。。なんだか不思議だけど。。。うす紫と白の花が交じり合って咲い ... » more
テーマ 鉢植え

自然無垢住宅探訪パキラの実
パキラの実 とても珍しい事らしい。長男の「誕生記念樹」のパキラ。日々、大切に育ててきました。このパキラの為に「吹き抜け天井」を作った様なもの。家の設計の大元である存在です。花は何度か咲かせたが、今回は ... » more

〜花の写真館〜バジル
バジル 姉にもらったバジルの芽先をコップで水栽培していたらシソ科らしく穂状になった白い花が咲きました元気に根も出てきたので鉢に植えることに。。。 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜アジサイの剪定
アジサイの剪定 アジサイの剪定は、花後の7月末までに終わらないと翌年の花が咲かないとか。。。だんだんと花が小さくなるという問題も解決しないままとにかく葉芽らしきものがついている上で剪定しておきます藍色の“ガクアジサイ” ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜皇帝ダリア
皇帝ダリア あこがれの皇帝ダリアに出会えました!いつか育ててみたいと。。。思い続けていれば願いは叶うものですね〜香川に住む姉が大きな鉢に2本植えて届けてくれました!秋に花が咲くことを期待して見守っていきたいと思います♪ ... » more
テーマ 鉢植え

小野口純子花や野菜におみやげ
外出した帰りに、今までは駅から遠かったこともあり、飲み残した飲料水は家が近づくにつれ道端の草木に水やりをして荷物を軽くしていた。今度は駅をおりるとすぐ家なので、水を持ち帰ってベランダで留守番をしていた花々や、最 ... » more

ホオジロのさえずり墨田の花火
墨田の花火 私は最近鉢植えの花の手入れに熱中しています。添付写真は玄関先の鉢に活けた額アジサイ(通称墨田の花火)です。どうです?可憐でしょ!最近鉢植えの花を手入れしていてあらためて気づきました。1ミリ程度の芽をだしてから花が ... » more

〜花の写真館〜アジサイ
アジサイ 鉢植えで咲いたアジサイ2種昨年、孫たちからおばあちゃんへのプレゼントを私が引き継いで育てたアジサイ名札には“てまりてまり”と書いてありました!みずいろの花が爽やかで涼しそうで眺めるたびに顔がニッコリとなります ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜赤い鉄砲百合
赤い鉄砲百合 何の手入れもせず、ほったらかしにしていたにもかかわらず鉢植えの赤い鉄砲百合が咲いてくれました♪鉄砲百合って、植え替えなどするものかな?!ちゃんと勉強しなくては。。。 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜サラサウツギ
サラサウツギ ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ふじ
ふじ 鉢植えのふじ、2012年はなんとか4房が咲いてくれました♪少ないけれど、満開になったときは1年育ててきた達成感でうれしかった〜また来年の4月に向けて、剪定の時季やら肥料やら、試行錯誤の日々になります。。。 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ヒメウツギ
ヒメウツギ ヒメウツギ、純白の清楚な花をいっぱい咲かせてくれました!挿し木からでもわりと根が付きやすいので、今年もチャレンジしようと思います。 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜シンピジウム
シンピジウム シンピジウム ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜オキザリス
オキザリス 黄色いオキザリスがやっと咲いてくれました♪香川の姉宅訪問のときに分けてもらったものです立ち上がっていた蕾がほとんど雪に負けていましたが復活してくれて良かったです! ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ ヒマラヤユキノシタ 2012年3月撮影 ... » more
テーマ 鉢植え

〜花の写真館〜さくらんぼ
さくらんぼ まだまだ風が冷たいけれどさくらんぼの花がもう満開です!ウチへきてから2年目の春赤い実がいっぱい生るといいな♪ ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

 

最終更新日: 2016/11/14 12:41

「鉢植え」のブログ関連商品

» 「鉢植え」のブログレビュー をもっと探す

「鉢植え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る