誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SOUL

SOUL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SOUL」のブログを一覧表示!「SOUL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SOUL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SOUL」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

暑くなってきましたね〜。主婦としては洗濯物の乾きが良いので嬉しい限りですが(生活感あふれてるなぁ…笑)本格的に夏が来るまでには梅雨を越さねばなりませんが、私の心はもうすでに夏!(笑)ということで、今日は本blog初のレゲエの ... » more
テーマ RAGGAE 音楽 SOUL  コメント(4)

どもども。煙草を買いに行ったらいつものが売り切れていて、代わりのを買ってみたけどどうもしっくりこない煌砂です。今日は前回のエントリの続き、「故郷で聴くソウルクラシック」第2弾です。故郷で聴かんでも全然ええねんけど(笑)、京都 ... » more
テーマ 音楽 SOUL  コメント(4)

今週末は、中学からの友人の結婚式のため、実家に帰っていました。本当の地元は大阪なのですが、中学から京都の学校に通っていたため、私にとってはある意味京都のほうが地元っぽい感じなんです。久しぶりに会う友人たちと、久しぶりに朝まで飲み ... » more
テーマ 音楽 SOUL  コメント(2)

こんばんは☆新年早々仕事初めの日を間違えて、2日前、うっかり休日に出社したという恥ずかしいエピソードから始まった2011年(爆)皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます(ぺこり)お正月に見事に太ってしまい ... » more

こんばんは、煌砂です。さっき、今までに自分が書いた記事を見ていたのですが、一番最初に「ノンジャンルです」的なことを書いておきながら、邦楽レビューばっかりやん!!と思いまして…。今日は久しぶりに洋楽レビューを書きたいと思い ... » more

♯45 Ain't No Stoppin' Us Now/Mike Davis ハーレムな夜の横浜。 1ヶ月以上ぶりの更新。。すでにブログになってないなあ(苦笑)で、今日は前から気になってた、横浜ランドマークで毎年開催されてる「Herlem Night vol.9」に行ったのでレポを。ニューヨーク・ハーレムの夜をその ... » more

ブルック・ベントン★Brook Benton ブルック・ベントンは”Rainy Night in Georgia”というヒット曲で知られるバラード・シンガーですね!トニー・ジョー・ホワイト作のこの曲は、色んな人がカバーしてますが、ベントンのバージョンが一番好きですね。 ... » more
テーマ 音楽 SOUL  コメント(4)

 星降る夜の子守唄The Temptations
The Temptations 80年代〜90年代にザ・テンプテーションズのリード・シンガーを務めていた、アリ・オリ・ウッドソン が5月30日に亡くなったそうです。享年58。ご冥福をお祈りします。過去記事はこちら↓http: ... » more
テーマ 音楽 SOUL  コメント(4)

♯41 Soul to soul/The Temptations  アリ・オリ 魂の歌声。 80's テンプテーションズのリード・シンガー、アリ・オリ・ウッドソンが昨日逝ったらしい。。58才。オレがブラック・ミュージックにハマりだした頃から、シャウトが本当にカッコよく、そのシンギングスタイルに憧れた。 ... » more
テーマ R&B コーラス・グループ SOUL

♯39 I want to be your man/Roger  ぺロペロ。 ここ数年、T-Painなどで再び脚光を浴び、最近のR&B系でよく使われてる、トーキングモジュレーター(もしくはトークボックス)。いわゆるエフェクトシンギングやな。この前のミラクルパーティーでもWoodyさんが使ってた。 ... » more
テーマ R&B LIVE SOUL

♯38 It's a man's world/JB&Joss Stone  女がいなけりゃ。 昨日横浜発、21時。六本木へ、我が心のSoul Bar赤坂ミラクル7周年パーティへ行き、23時半には六本木発。移動時間とイベントにいた時間が変わらん(苦笑)その日のうちに帰ることは出来、帰宅後、無事にかすり傷もなく済 ... » more

♯34 Back at one/Brian McKnight いざ横浜SOUL BAR出陣へ。 今日、初の“横浜SOUL会開催”が正式決定した。(↑嫁はんにはまだ言うてない)いやー、嬉しいな!男3人やけど。。オレの横浜SOUL BAR初デビュー!噂には耳にしてた、『LUTHER』というお店へGO!!すで ... » more
テーマ R&B SOUL  コメント(2)

 ♯33 This weekend/Ann Nesby  ラブラブな週末事件簿。 週末、ブログをサボってもうた。毎日はなかなかハードやからなあ。←まずは言い訳先週土曜日、小学1年の息子。その息子に惚れてる嫁友達の娘、一つ年上のお姉さん、Sラちゃんと、互いの母親同伴でデート。Sラちゃんは、数日前 ... » more
テーマ GOSPEL SOUL

ジージー・ヒル★Z.Z. Hill 82年にマラコ・レーベルより”Down home blues”の大ヒットを放ったZZヒル。60年代から活躍するソウルシンガーだ。ボビー・ブランド系の野太いブルージーな声と、サム・クックの影響も見え隠れするソウルフルな歌唱 ... » more
テーマ 音楽 SOUL  コメント(4)

イスラエル・トルバート★Israel Tolbert フレディ・キングなどのカバーでお馴染み、”Big Leg Woman”のオリジナルを歌ってるのが、イスラエル・トルバートというソウルシンガーです!アラバマ州出身、盲目シンガーということらしいですが、詳しいことは分 ... » more
テーマ 音楽 SOUL

ものすごく世話になってるSoulSisterから「ミラクルが、USTREAMでライブ映像を流すから見てー」と、昨日深夜にメールが来た。その店は、東京在住時によく通ってた赤坂の老舗Soul Bar。見た映像は店のDJブ ... » more
テーマ コーラス・グループ SOUL カバー曲

今日の朝、嫁はんがオレにお知らせメールを送ったらしい。夜、そう聞いてiPhoneを再確認したが送った内容は来ておらず。嫁はんのiPhoneは確かに送信済みになってる。「チャカさんが、野毛でライブするよ」何 ... » more
テーマ SOUL サザンソウル チャカ

GWはどこへも行かなかった。。というか、元々何の計画もしなかった。よしっ、近いうちにどこか行こうかと嫁と相談。ココでやっかいになるのが、デカイ愛犬2頭。なかなか、大型犬OKな宿泊施設は少ないらしく。。この ... » more
テーマ R&B SOUL カバー曲

アリソン・ウィリアムズ★Alyson Williams アリソン・ウィリアムズは89年頃に注目を浴びた、女性R&Bシンガーだ!下積み時代を経て、デフ・ジャム・レーベルよりソロ・デビュー作「Raw」をリリース。ブルー・マジックのテッド・ミルズをはじめ、オラン・ジュース・ ... » more
テーマ 音楽 SOUL

マンハッタンズ★The Manhattans マンハッタンズは、60年代にニュージャージーで結成されたコーラス・グループ。ジェラルドアルストンがリードシンガーとして迎え入れられた、70年代以降に名曲の数々を生み出してます。85年位かな?サム・クックの”You sen ... » more
テーマ 音楽 SOUL

今日はお昼間、横浜の埠頭を望む、Bittersという店?の庭?で急遽行われたバーベキュー大会?へ、旨い干物持参し家族で参加。オレらもそやけど急な割にはGWっちゅうのに、人集まっとったなー。みんなヒマ(笑)???だらけ ... » more
テーマ コーラス・グループ SOUL

嫁が言った。「今日、息子が夕方から友達の家に泊まりに行った〜(泣)」かなり寂しいらしい。。オレはおるのに(号泣)大体毎日イヤっちゅうほど、年がら年中一緒におんのに、母親はやっぱちゃうんやねえ。オレなんか6 ... » more
テーマ R&B SOUL

休日の過ごし方。 我が家には、沢山の家族がいる。嫁はん、息子、オレ、人間は以上。でコイツら。↓今日のような休日は、犬達の朝の散歩at港の公園から始まる。一日の終わりは犬達の夜のトイレat家の前の公園で終わる。ネコは日がな一 ... » more
テーマ アポロ・シアター SOUL アル・グリーン

甘く切なくやるせなく。デンジャラスな夜スイーツ。 御多分にもれず、オレの腹は見事に割れてる。横に三段やけど(笑)ほっとけ。毎夜、ちょっと一息という時、いつのまにかコーヒーと甘いものがルーチンになりつつあり…。昨日も「スイーツが何もないっ!」と最近嫁はんの定番 ... » more
テーマ コーラス・グループ SOUL スウィートソウル

また息子が泣いた。。この前は風呂洗い代の、100円が貰えず心で泣いた(笑)が、今回は痛みで泣いた。。昨日の夜は、ママは友人の結婚パーティーで不在の中、息子に「飯食いに行くから着替えやー」と言うた数秒後、ド ... » more

 星降る夜の子守唄マーキーズ★Mar-Keys
マーキーズ★Mar-Keys スティーヴ・クロッパーやドナルド・ダック・ダンによって結成された、MG'Sの前身グループがマーキーズというグループ。これがリズム・セクションのMG'sホーン・セクションのThe Mar-Keys(後のメンフィス・ホーンズ ... » more
テーマ 音楽 SOUL

東京はまた冬みたいな寒さと雨。。ええ加減に暖かならんかなあ。こんな時は、一気にハワイっ!そう昨年、初めて常夏のハワイに行ったんや。ハワイでも素晴らしい音楽に出会いうべく、少し現地で調べて、LIVEへ行ったり、 ... » more

ついに、やっと、まだまだ??記念すべき!?10回目の更新。毎日続けるっちゅうんは何でもそやけど中々ハード。。でも頑張ろう!!今日はプチ家族会議がなんとなく深夜に始まり、オレも嫁さんも、頭が冴えてちょっと眠れな ... » more
テーマ SOUL コーラスグループ

アトランティック・スター★Atlantic Starr アトランティック・スターというと、結婚式の定番ソング「オールウェイズ」が有名ですが、それ以外にも良い曲が一杯ありますね!”Always”デイヴィッド、ジョナサン、ウェインのルイス3兄弟、女性ヴォーカル、シャロ ... » more
テーマ 音楽 SOUL

ドロシー・ムーアー★Dorothy Moore ”Misty Blue”の大ヒット(マラコ・レーベル‐76年)でその名知られる、ドロシー・ムーアーです。ゴスペルで鍛えたその歌唱は素晴らしいですね!47年生まれのドロシーは、幼少期にゴスペルに親しみ、60年頃 ... » more
テーマ 音楽 SOUL

 

最終更新日: 2016/11/14 12:24

「SOUL」のブログ関連商品

» 「SOUL」のブログレビュー をもっと探す

「SOUL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る