誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B型Bolog

B型Bolog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B型Bolog」のブログを一覧表示!「B型Bolog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B型Bolog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B型Bolog」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さくらんぼ11年経ちました
11年経ちました ブログ開設して今日で11年経ちました。第一回が芝桜の写真。この芝桜も11年生きてます。冬になると葉は枯れてしまいますが4月になるとこのようにピンクになります。小さなプランターですが毎年の楽しみ夏枯れもしないで ... » more

さくらんぼ
旅 これぞ旅と言うのかな、一月に伊勢参りでお目に掛かったご夫妻に筍の季節だから遊びに来ませんか?都合の良い日教えて下さいと妻がメールした。五分と経たないうちに返信有りました。今は旅行中なので家に帰ったらご返事します。 ... » more

さくらんぼ結婚五十年 其の一
結婚五十年  其の一 いわゆる金婚でした。26と21歳が職場で巡り合い一年後に結婚して早50年。知能はその頃とさほど変わりませんが体力だけは低下し足腰が弱ってきました。間違い、知能は同じでも記憶力は減退してますね。知能も落ちてる! ... » more

さくらんぼ機械バカ
機械バカ 何でもチェックはスマホ、検索で調べるの癖になってる便利は確かだか、記憶に残らない。これは歳だからなとは思ってます。若者や子供は駄目かも、暗算しないようになるしね。iPhone6になってから、又OSがバージョン ... » more

さくらんぼ世代交代
世代交代 お彼岸に妻の実家へ金曜日、土曜日は私の両親の墓とお参りした。昨年は何度も書いてますが身近な人達が高いし今年は一周忌などの行事が続いてる。墓参りして長兄宅に着くが早いかの第一声が「今朝、M君の母親がなくなったよ」だった。 ... » more

さくらんぼ三四郎の後は「それから」
三四郎の後は「それから」 漱石の新聞小説の三四郎が間も無く終わる4月からは「それから」が106年ぶりに再掲載です。最後待ちきれず、タブレットで読み終わった三四郎文庫本を読んだのが40〜45年前で読んだ記憶があるが中身は覚えてなかった。 ... » more

さくらんぼ三浦半島の河津桜
三浦半島の河津桜 三浦半島にある「まほろば」に行ってきました。ご存じの方も多いと思いますが宿泊施設なんです、高齢者に人気の場所?妻の兄弟会でした、先日一周忌の義兄が抜けて5名となった。妻の姉さま、弟夫婦、私達です、気遣いしない姉妹弟で ... » more

さくらんぼほの字
ほの字 こんな新聞への投書がありました。なるほどなぁーと思いました。放も奔放となるとこれはいけませんね適度、これが難しい。ほの字をちょっと考えました。補=おぎないあうのは良いのかな、捕はいけないかも? ... » more

さくらんぼAEDの講習会
AEDの講習会 先日、AEDの講習会に行ってきました。昔々会社勤めの頃、私は高圧電気は扱いませんが同じ部内には何万ボルトもする機器の試験をする部門があって私の在職中でも三人死んでる。火傷をした人もいた。そんな訳で電撃を受けた人の人口 ... » more

さくらんぼ花より団子
花より団子 自宅の梅そろそろ終わりに近い、今年は咲かない枝があり不順御存知のお山は元神奈川県知事の松沢成文氏のFBから無断借用。元と言うより現参議員議員さんと言うべきかな移動中飛行機から撮った。こ ... » more

さくらんぼ飴玉
飴玉 伊勢詣りの時におかげ横丁で見つけた!薬効がありそうだ昔からある。萬金飴で創業1570年と表示がある。味は黒糖風味隣にはこんなのが萬金丹でこれが薬屋が本業名前が伊勢くすり本舗能書き富山に行った時も同種の ... » more

さくらんぼbucchiさん
bucchiさん 私のところに時々コメントで顔を出した人が展示会開催。新聞に載る猫をテーマのイラスト家です。 ... » more

さくらんぼ光害
光害 またもや新聞記事からで恐縮です。光の害?この記事見て驚いた。何気なく生きていては良くないんだ。世の中明るければ良いと単純に考えていたけれど・・・「なるほど」と思わせてくれました。昼間働き、夜は寝る生活 ... » more

さくらんぼスマホは便利?
スマホは便利? スマホは便利だしかし一部の人にとっては不便で使い物にらないそんな文章を見た。1日何度も見ては楽しんでる私、こんな便利な物はないと思っていた。しかし視覚障害の方にとっては現状のスマホでは利用出来ない。更に進化し ... » more

さくらんぼバーゲン
バーゲン ヨーカ堂のバーゲンのチラシが入った。冬物が安くなる時期だ。2月になると始まりますよね。ポイントも三月期限切れもあることだし出掛けた。ダウンコートはまだ使える、枚数的には一生分ある。外に出ることが減って消耗もしない。 ... » more

さくらんぼカレンダー
カレンダー 一月の始めの話題かと思いましたが昨日は節分。今日は立春ですね。まぁ、良いかと書込みました。立春大吉って言いましたよね。日常にカレンダーはなくてはならないもの。スケジュール書き込んだり、今日は何する ... » more

さくらんぼ電動自転車故障
電動自転車故障 買った当座は布カバーを毎日被せた。明日は晴れと天気予報で見ても、聞いてもカバーをした。それが古くなってくるに従って雨降らないと予想したらしなくなり、遂には雨がわかってもカバーしなくなった。ひと月前位から電動アシストのスイ ... » more

さくらんぼ新春の箱根
新春の箱根 5日に初詣の箱根神社に行きました。ツアー会社のメインが初詣なのに当日のコース変更で神社は午後になった。最初は昼食から小田原のドライブインのレストランです。ズワイガニの食べ放題三ヶ日にタラバガニを沢山食べたので ... » more

さくらんぼ初詣
初詣 毎年元旦に行ってた川崎大師を三日に行きました。午前中でしたが人出は多い。仲見世は混雑するので一方通行なので迂回させられた。迂回路やっと山門山門正面から奥に本堂が見え扁額が微かに見える。漸く本堂前で ... » more

明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとう御座います。年は明けました、目と頭は辛くも開けてる状態です。冗談です、目は見にくくなってます。耳は聞き難く、足腰が弱って来ました。口だけは辛くも、理路整然とは行かない、駄弁るだけ。と言 ... » more

さくらんぼああ、驚いた!
孫が熱が出て娘が保育園に呼ばれて迎えに行き、小児科に行った。その足でわが家に来た。夜は戻り、翌朝は勤めが有るので保育園は休みで我が家で孫を初めて預かった。午前中は37℃5分で微熱、お昼は食事もして15時ごろにはおやつもた ... » more

さくらんぼ新聞の電子版
新聞の電子版 朝日新聞の電子版は朝夕刊を購読していれば千円(最初の半年は低料金)でデジタル版が読めます。その千円が出せない私はNTTで出しているGooニュースの朝日の記事概要記事を見て新聞が届く前に寝床で読むのを楽しみにしてるこれ ... » more

さくらんぼスマホケース
スマホケース スマホを一応ケースにいれて使ってます。ケースに入れないと新型は薄くなり外周も丸いので手外し易い。屋外で使う時に手外ししたら硬いコンクリだと困った事になる。角が傷つくなら良いが画面にひび割れしたら使えない。修理 ... » more

さくらんぼ健さん
健さん 多くの方に慕われた健さん、嘗ての映画やインタビューなど新聞やTVなどに紹介されています。我が家の健さんの一つ話です。35〜40年くらい前かな?妻がフェザーフラワーの先生にお誘いお受けた。先生は健さんのお宅の留 ... » more

さくらんぼ音声入力
音声入力 スマホの入力方法前回11月2日は手書き入力の記事でした。今回は音声入力です。スマホでは以前から検索には音声で入力して検索は使っていましたが文章では使ってませんでした。今回新聞記事を見たので試してみました。 ... » more

さくらんぼ歩数計
歩数計 10年以上前に歩数計を買って使ってた1万歩を超えた超えないと思いながら使ってた。そのうちに今日はどのくらい歩いたかが見ないでも大凡が分かるようになった。2台に買い換えた覚えがあるが動かなくなって廃棄して買い替えることもなく年 ... » more

さくらんぼスマホの入力方法
スマホの入力方法 スマホの入力はパソコンと同じ文字配列のタッチパネルを使うのとガラケーと同じ配列のパネルを叩く方式がある。更にかなパネルをフリックして行うのもある。私は今はフリック方式で変換をしてる。新聞記事てこんなのが出た ... » more

さくらんぼ三浦海岸のまほろば
三浦海岸のまほろば 三浦半島にある「まほろば」に行ってきました。妻の三兄弟とその連れ合い5名、以前は6人でしたが今年の一月に義兄が80で他界した。ホテル割と安く泊まれるので高齢者には人気なんですよ。リピーターも多いようです。 ... » more

さくらんぼスマホは面倒だ
スマホは面倒だ 機種変更したら電話帳の移行を自分でやる事4→5の時は数少なかったから一つ一つ打ち込んだ。ガラケーの時代は販売店でサービスでやってくれた。iPhoneは自分でやる事になってる。今回やったら、途中の確認不足で電話 ... » more

さくらんぼiPhone6
iPhone6 予約していたiPhone6が手元に来た。もっか、お楽しみ中です。5のバッテリーが消耗激しく充電頻りだ。6とて、それほど変わりは無いけれど嬉しい。携帯会社の抱え込み激しく機器代は安い。負担は軽いからつい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:19

楽天市場のおすすめ商品

「B型Bolog」のブログ関連商品

» 「B型Bolog」のブログレビュー をもっと探す

「B型Bolog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る