誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B型Bolog

B型Bolog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B型Bolog」のブログを一覧表示!「B型Bolog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B型Bolog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B型Bolog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さくらんぼ血圧・散歩・コスモス
血圧・散歩・コスモス 最近、血圧が僅か高めです。上が130で下が85くらいです。以前は120で75位だったのが年と共に高くなった。まだ危険域にあるわけではありませんが下が気になる。調べてみたら塩分控えめにして運動量を上げるつまりこの歳にな ... » more

さくらんぼ案山子のコンクール
案山子のコンクール 地域の手作りハム屋に出掛けた、自転車約15分。この時期になるとハム屋に行くのか?以前にも案山子展に行きあった。遠景案山子が遠くに並んで見えます右を見たら遠くに富士山が見えた、冬だと綺麗に出るけれど微かに見える ... » more

さくらんぼビデオ鑑賞
ビデオ鑑賞 8月末にAmazonでビデオ見放題の案内があった。9月からと書いてあったので即申し込んだら9月でも月末だった。待ってた24日から始まった映画やTVドラマなど色々ある。選ぶ間もなく見つかった古い日本映画。小津安二郎 ... » more

さくらんぼジジ・ババの出番
ジジ・ババの出番 土曜日孫の子守でした。パパは仕事疲れで1日休みたい、リフレッシュする事になった。ママは看護師仕事で特養のお仕事だ、保育園は土曜日はお休み。8:20に到着です、ママに言い含められて納得しているのか平常心でママを送り出し ... » more

さくらんぼアフロの女
アフロの女 又もや、新聞記事からです、オリジナルの文章が書けないからなぁー佐野なにがし氏とは違うか?種は新聞。アフロの女性で思い出すのはシャンソン歌手、作家の戸川昌子男だと葉加瀬太郎を思いだす。朝日新聞の記者ではこの ... » more

さくらんぼ又もや、又吉直樹
又もや、又吉直樹 新聞の番組を見てたら月曜日のEテレ22:00〜45まで又吉直樹がでる!だいたいがこんな遅くまで起きてない。遅くも21時頃には寝てる。歳とって早寝になった。と言う事で録画してある。これからゆっくり見よう ... » more

さくらんぼ行って来ました
行って来ました 最初は宣伝から、原めぐみのデビュー35周年記念このライブは10回目年2回開いてます。https://www.facebook.com/meguming.y/posts/1030611523650116 ... » more

さくらんぼ又吉直樹の本買いました
又吉直樹の本買いました 芥川賞を受賞して人気作家の又吉直樹さん新聞記事見たら俄かにその気になった。受賞作の花火はそのうち買うかな?と思っていたかブーム過ぎたら忘れるかも?なーんて考え、止めるかも・・・ところが今日の朝日の書評欄に又吉さんのエ ... » more

さくらんぼAmazonプライムビデオ見放題
Amazonプライムビデオ見放題 Amazonや楽天からネット購入が増えてきた。自動車止めて買物は自転車、重い物は妻も持ち帰るの大変だ。宅配は楽になってる、歳とればもっと増えるかな。Amazonのホームページ開いたら映画やTV映像のビデオが見放題の画 ... » more

さくらんぼミュージカル
ミュージカル ミュージカルが東京築地にあるブテイストホールダンスレボリューションが始まる。8月26日から30日まで、原めぐみも出演します。詳細は下記http://t.co/tOAWQ32Rdm私は28日に行きます。 ... » more

さくらんぼオモチャ
オモチャ 孫が我が家に来ても遊び道具が少ない。私の手作り品は金属茶筒にプラボールを入れた物で音が出るのは絶品。自己評価です。ラップの中芯を塩ビテープで保護した撥を両手で叩きわ合わせる。電話機の螺旋のケーブルを輪にして伸縮して頭 ... » more

さくらんぼ気温の話
気温の話 今年はいつになく暑いと思っていたら、その様に感じる方がいて調べたんだそうです。FBにあったのでリンクしました。興味がある方は御覧ください。https://www.facebook.com/permalink.ph ... » more

漱石の「それから」読了した 100年以上前に朝日新聞に連載されたものが今年は「こころ」と「三四郎」はすでに終わってる。実は残り20回あるのに、後半になると朝新聞を待っていられないので手持ちの文庫本を読んでしまった。今までも先が読みたいとタブレットで先読 ... » more

さくらんぼ婿殿誕生日
婿殿誕生日 婿殿の誕生日は6日だか休みが取れないので早めの1日に三浦海岸のマホロバマインズに宿泊で出掛けた。土日で夏休み中なのて館内超満員でした。最近よく行くホテルで平日が殆どですから高齢者が多い、高齢者ホテルかと思ってましたが流石に夏 ... » more

さくらんぼ蝉、セミ、蝉の声
蝉、セミ、蝉の声 週一回障害者施設のGHにお手伝いに行ってます。自転車置場が大きな桜の木あって沢山の蝉が来る、盛夏になると煩いくらい鳴く。夜の仕事で朝帰りの朝、自転車に座ったらミンミン聞こえた。走り出し暫くすると又もミンミンと聞こえこ ... » more

さくらんぼ認定けん玉を入手
認定けん玉を入手 前に断捨離してたら出てきたけん玉の記事覚えてますかね?この品は民芸品で見た目は良かった。長兄(87歳)の家に行った25日にけん玉の話をしていたら認定品のけん玉を呉れた。兄は子供の頃はやって無かったが、70歳頃に始 ... » more

さくらんぼそれから
それから 新聞小説の「それから」は朝日新聞で明治42年に連載された、106年後の今複刻中だ。今日で59回。断捨離出来ずまだ手元には漱石関連の本は残ってる。それからの裏表紙にはこんな記事が扨、これからどうなるかな? ... » more

さくらんぼ椅子で大喜びです
椅子で大喜びです 道具が増えた。全体道具を処分してる中に増えた道具です、使い方はご存知買って来て初めて座ったらブーって音が出た。大喜びで立ったり座ったり、見てる方も大喜びでした。道具の入替となる。 ... » more

さくらんぼけん玉が出てきた
けん玉が出てきた 片付けしてたらけん玉が出てきた。小学生の頃好きで沢山やったなぁー好きで好きで毎日競い合ってやってた。成人になってはやりませんでしたしいつの間にか道具も無くなった。しかし、この写真のけん玉は40歳位の時旅行に行 ... » more

さくらんぼ廃棄物⑵
廃棄物⑵ 捨てる本も気になった。惜しいとは思はないけれど記念に写真は撮りました。恥ずかしながら一部アップ青春の記念に!大学に行かない、行けない貧乏生活。ノウハウを知る為に岩波新書などなど読んだんだと今になって思い出した。 ... » more

さくらんぼ廃棄物
廃棄物 35年前に今の家に越して来た。以来開いてない本、ダンボール二箱。開かないでそのまま収納と書いてある。中身確認したが、使う物は無い。未使用の官製はがきもでてきた。5円と7円と10円ださてと、次の ... » more

さくらんぼプレゼントを頂く
プレゼントを頂く 数日前孫が来た、玄関を入って直ぐに小さな手を出した。小粒の何かを指先に持っている。来るまでの何処かで拾ったらしい。言葉は満足に出ないがゼスチャーで渡したいのが分かる。サイズは携帯イヤホンジャックと比較。有 ... » more

さくらんぼ自宅の花
自宅の花 まさに私の気持ちだ これ何、と思ったら翌日に咲いたピラカンサ黄色い花名前知らず、小黄花で検索したら中国語で魚が出てきた日が強いので頭で陰作りました紫蘭お隣の老婦人から頂 ... » more

横浜生まれの横浜育ち終のすみかも横浜 横浜の中心に行くには地下鉄で30分最近はそこまでも行かなくなってきたFBで横浜の写真が出てた、見慣れた場所ではあるがスマホに保存して眺めてるブログ種もないのでアップして見ました。自分で撮れば良いのに安易な方法 ... » more

さくらんぼ銀座博品館行って来ました
銀座博品館行って来ました 新橋で天重食べて14:00から見て来ました。昼食時間でもあり若いサラリーマンばっかりのお店。サラリーマンが集まるお店は美味しい、安い1500円ご存知若山富三郎物語、御子息騎一郎が主役。父富三郎、叔父勝新太郎、叔母中村 ... » more

さくらんぼ今日から
今日から 行って来ますコメント欄お休みします。 ... » more

さくらんぼ鯉のぼり大会
鯉のぼり大会 地域の方のお手伝いで鯉のぼり大会が行われました。4〜5日の二日間でした4日に孫と行ってきました。その日の午前中返事は大きくはっきりと呼ばれたら。ハーイイナイ、イナイしてます。格好つけてハイポー ... » more

さくらんぼ鯉のぼり
鯉のぼり 孫がお世話になっている保育園に手つくり鯉のぼりが上がった左側にある小さいのです。拡大して見ると名前があり手形も付いてる住まいの場所は農家も居たので20年くらい前は庭に沢山の鯉がはためいていた。最近は農家で ... » more

さくらんぼ飲み会(同窓会ー老人会)
飲み会(同窓会ー老人会) 金・土と連続の飲み会でした。同窓会は中学時代のですが小学校時代からの人もいる。60年続いてます、今回は13人の参加」。特別の話もなく飲むのが主体かも?あちこちにあるお店で「魚貝亭」と言う料理屋さんではなく大衆 ... » more

さくらんぼ春の味覚
春の味覚 地元の農家から購入するタケノコは朝取り30分と間のない茹で上げで美味しい。柑橘類は大好きで文旦は特に好き、以前は高知県産、今年の文旦はネットで安いのにした、以前の半分の価格だ小ぶりで見映えも悪い味はまあまあだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:19

楽天市場のおすすめ商品

「B型Bolog」のブログ関連商品

» 「B型Bolog」のブログレビュー をもっと探す

「B型Bolog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る