誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    yoga

yoga

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「yoga」のブログを一覧表示!「yoga」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「yoga」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「yoga」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

priya yoga To Build a Home
The Cinematic Orchestra - To Build a Home ... » more
テーマ yoga

priya yoga Keep Laughing and Practicing
Keep Laughing and Practicing Keep Laughing and PracticingKeep Laughing だけではなく…Keep Practicing だけでもなく…Keep Laughing and Practi ... » more
テーマ WS yoga

priya yoga 8月9月サーフ&ヨガリトリート
8月9月はサーフ&ヨガリトリートに行ってきました。On the Mat, Off the MatOn the Board, Off the Boardみなさんと過ごした時間すべてが言葉にできないかけがえのない経験になり ... » more
テーマ WS yoga

7月は2週続けて、『Kazuya先生ワークショップ@福島』&『カオリ先生ワークショップ@新潟』に行ってきました。アシュタンガヨガの故パタビジョイス師は「ポーズの完成は内側の静けさがある状態」と教えてくださいました。 ... » more
テーマ WS yoga

6/22(日)『タリック先生ワークショップ@山形』に行ってきました。日曜日のみの参加でしたが、マイソールでバックベンドの貴重なアドバイスを頂き、これからの練習に活かしていきます。前日のヨガスートラのクラスには参加して ... » more
テーマ WS yoga

4/6(日)『マニュエル先生(&ヤン先生)ワークショップ@山形』に行ってきました。マイソールと、ランチタイムでのヨガのお話…とても痛くて心に響いた1日でした…『3つのD』が大切というお話を聞いて、家に帰ってか ... » more
テーマ WS yoga

ケン先生ワークショップ@仙台 2/2(日)『愉しい!!美味い!!ケンさんと1日ヨガ三昧@仙台』に行ってきました。これまでいろんな先生のレッスンを受けて来たけど、その先生方の先生なんだよぁ…ケン先生って…と感慨深く思いながら、丸一日ヨガ満喫♪・マイ ... » more
テーマ WS yoga book

自分の中に先生を見つけることができました…ただただ『呼吸』に耳を傾ければ教えてくれます…もう…いつでも…どこでも…きっと…だいじょうぶ…けして離さないように…しっかりと ... » more
テーマ WS yoga

今日12/8(日)マヤ先生のワークショップに行ってきました。マヤ先生のレッスン受けるの久しぶり♪新潟のAYnさんもとっても素敵なスタジオで、とっても気持ちのいい学びの空間でした。学んだ事はたくさんあれど、 ... » more
テーマ WS yoga

11/4(月)スダカー先生のワークショップに行ってきました。今年4月のWSに参加予定でしたが、急性扁桃炎であえなく断念…しばらくは機会がないかなぁと思っていましたが、今年中にもう一度東北仙台でWSを開催してくださいました。 ... » more
テーマ WS yoga

書評 - シュレディンガーの哲学する猫 本日読了。ここ最近、ヨガ本から仏教本へ寄り道していましたが、今度はなぜか哲学本へ…昨年思いもかけず猫の里親になって、いつのまにかすっかり猫好きに…猫の表紙でジャケ買いしてしまいました!ある日作家のもとに現 ... » more
テーマ yoga book

8/31(土)アツロー先生のワークショップに行ってきました。アツロー先生には昨年の猪苗代でのWSで初めてお目にかかりました。そのときのマイソールクラスで、パリヴリッタ・トリコナーサナのアジャストをして頂いたのですが、今まで未 ... » more
テーマ WS yoga

書評 - 心をスローダウンさせる3冊 ヨガ本から仏教本に寄り道して、思いのほか興味深く、新たに2冊読みました。「怒らないこと 」「怒らないこと 2」そして、いつものように書店を見て歩いていて、急に目に留まった1冊。「スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 ... » more
テーマ yoga book

バリー先生ワークショップ@山形 7/28(日)バリー先生のワークショップに行ってきました。バリー先生のクラスに参加するのは初めて!マイソールクラスとスートラWSに参加しました。今朝は何だか身体が軽く感じられて、気持ちよく練習ができました。 ... » more
テーマ WS yoga

書評 - 「ブッダのユーモア活性術」「ブッダ―大人になる道」「希望のしくみ」 本日読了。ここ最近、ヨガ本ばかり読んでいたので、ちょっぴり寄り道…といってもヨガとまったく関係がないとはいえない仏教本。いつものように、小飼 弾さんのブログを読んで、著者アルボムッレ・スマナサーラさんの著作に興味をもちました ... » more
テーマ yoga book

priya yoga 書評 - 実践 ヨーガ大全
書評 - 実践 ヨーガ大全 先日読了。本書はラージャ・ヨーガの前5段階修行法(禁戒、勧戒、座法、調気法、制感)についての解説書です。著者序文冒頭にはこのように書かれています。多くのヨーガ修行者の求めに応じ、私はここに、禁戒、勧戒、座法、調気法それに制感 ... » more
テーマ yoga book

priya yoga 書評 - 魂の科学
書評 - 魂の科学 先日読了。本書はラージャ・ヨーガの後段階修行法(精神集中、瞑想、三昧)についての解説書です。著者序文冒頭にはこのように書かれています。真我は三種の身体によって被い隠されていますが、この真我をどのようにしたら霊視できるのか、そ ... » more
テーマ yoga book

6/30(日)タリック先生のワークショップに行ってきました。タリック先生のクラスに参加するのは初めて!朝、山形に向かう間もワクワクしながら、マイソールクラスに参加しました。タリック先生は、初対面にもかかわらず気軽に声 ... » more
テーマ WS yoga

書評 - はじめてのヴェーダーンタ 本日読了。スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ氏の「カルマ・ヨーガ」「ラージャ・ヨーガ」「ギャーナ・ヨーガ」「バクティ・ヨーガ」を読み終えて、あらためて復習のつもりで本書を再読しました。ヴェーダーンタ哲学について簡潔にわかりやす ... » more
テーマ yoga book

priya yoga 書評 - バクティ・ヨーガ
本日読了。スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ氏の「カルマ・ヨーガ―働きのヨーガ」「ラージャ・ヨーガ」「ギャーナ・ヨーガ」に続いて4冊目。本書もじっくり味わいながら読みました。本書も他の3冊同様、ヴィヴェーカーナンダ氏がアメ ... » more
テーマ yoga book

priya yoga 書評 - ギャーナ・ヨーガ
書評 - ギャーナ・ヨーガ 本日読了。スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ氏の「カルマ・ヨーガ―働きのヨーガ」「ラージャ・ヨーガ」に続いて3冊目。本書もじっくり味わいながら読みました。本書は、ヴィヴェーカーナンダ氏がアメリカ・ヨーロッパ滞在中におこなっ ... » more
テーマ yoga book

5/10(金)、11(土)、12(日)カズヤ先生のワークショップに行ってきました。ハタヨガフローバックベンドWSセルフプラクティス・ストラクチャーツイストフローWSkazuya's yoga life(座学) ... » more
テーマ WS yoga

ゆーたん応援隊New☆ヨガマット
New☆ヨガマット ヨガマットをもう一つ、購入しました。今まで使っているピンクのヨガマットはベランダや外で使うことも多いのでお部屋にはこのダークグレーを。本当はマンダリンオリエンタルホテルにあるような黒を探していたんですが見つか ... » more
テーマ yoga

priya yoga 書評 - ラージャ・ヨーガ
書評 - ラージャ・ヨーガ 先日読了。先日読んだスワーミー・ヴィヴェーカーナンダ氏の「カルマ・ヨーガ―働きのヨーガ」に心を鷲掴みにされ、すぐに他の著作も購入。本書もじっくり味わいながら読みました。本書は、この書物の主題は、あのラージャ・ヨーガと ... » more
テーマ yoga book

書評 - カルマ・ヨーガ―働きのヨーガ 先日読了。もう一度内容を味わうために、再読。「バガヴァッド・ギーター (岩波文庫)」を読み終えた後、ギーターにとても共感することが多くて、もっと理解したい、心の底から納得したい、と思い、あれこれ探していて出会った本。 ... » more
テーマ yoga book

2/27(水)〜3/1(金)東京で"ひとり勝手に"リトリートな3日間を過ごしてきました。毎朝、池袋のNirvana yogastudioでGovinda先生とカオリ先生のマイソールクラスに参加。そして午後は、マヤ先生とカズヤ ... » more
テーマ WS yoga

書評 - バガヴァッド・ギーター (岩波文庫) 本日読了。昨年読んだ「現代人のためのヨーガ・スートラ」に続いて、今回は「ギーター」にチャレンジ。こちらもやっぱり、難解だった…。まだまだ、自分には理解する準備ができていないみたい。本文は短いし、本文以上の解説 ... » more
テーマ yoga book

2/3(日)マキノカオリ先生アジャストメントテクニックWSの補講に行ってきました。場所は前回と同じ神奈川県の真鶴、ヨガスタジオCOSMIC YOGAです。前回一緒に学んだメンバーのほとんどが集結!なんだか不思議な物で ... » more
テーマ WS yoga

1/14(月)成人の日、たなかあや先生特別クラスに参加してきました。場所は東京・東日本橋のStudio+Lotus8。あや先生のクラスを受けるのは2回目。滑らかで、そして軽やかなアーサナは優美で憧れてしまいます。 ... » more
テーマ WS yoga

12/29(土)〜1/3(木)マキノカオリ先生年末年始マイソールクラスに参加してきました。場所は池袋のNirvana yogastudio。カオリ先生は、自分がヨガを始めてから初めてWSに参加しようとしたときの先生です。 ... » more
テーマ WS yoga

 

最終更新日: 2016/11/14 12:17

「yoga」のブログ関連商品

» 「yoga」のブログレビュー をもっと探す

「yoga」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る