誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

メビウスの窓辺 今日は暑い。25℃…無理〜融ける〜!私が二度と横浜に帰れないと思うのは、暑さが苦手だから。この温度でもかなりきつい。考えても見てください。一番寒くて−30℃。暑いときは35℃に ... » more

タローの命の水 ベヴェルが産んだ子やぎが1匹だったのを見たとき、私はタローにはまだ生きるチャンスがあるんじゃないかと思った。ヤギは大体2匹産む。中には3つ子4つ子なんてのもまれにあるけど大体2匹。2匹産んだ若葉か ... » more

大草原の小さな脱走 朝からワンコが騒いでいたのは、狂犬病注射のせい。うちは家畜診療所の先生が訪問で注射をしてくれるので助かる。4匹連れて行くのは大変だからね。歓迎はこんなだけど、今年はみんな先生に敵意むき出しにならずに良かった。 ... » more

めい4才  ピース7才 今日はめいが4才、ピースが7才になった。忙しいときは忙しい。夕べからピースがおかしな兆候を見せるもんだから、ほぼ徹夜監視。初産は傾向が全く分からない。早朝からペットのお預かりがあったか ... » more

食べてる途中でしょうが〜! 今日のタローは随分調子いい。(タローは女子です・・・たまに書いておかないと)最近は行かれなくなったところも今日はぐんぐん歩いていく。春になったらいつもいくお散歩コースがあるんだけどそこは今はタローがしんど ... » more

速報 産まれました! ベヴェル、無事に出産!赤茶の子山羊(女子)が産まれました!今回は双子じゃなくて一人っ子でした。ヤバい…ウルトラ可愛い♪詳しくはまた晩に。取り急ぎご報告まで。 ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)ん〜?
ん〜? ベヴェルのお産が近そうだ。ベヴェルは秋の出産で失敗している。産むにも理想的な季節というのがあって、それが今頃。これでもしうまくいかないようなことがあれば、ベヴェルの年齢的なところがあるのかもしれない。 ... » more

はちみつキンカン日食〜 微妙に暗い朝。北海道は部分日食でしたが…。キンカンキンカン言うもんで、頭の中ずっとこのは〜ちみ〜つぅキンカンのど飴〜の歌がぐるぐるしてた。動 ... » more

怒らせるとコワい子 目覚めとしては、ちょっとひどい…。めいのお尻からスタートなんて。以前いただいたコメントにもありましたが、これは何か不満があるとき。昨日寝るとき、めいが呼んでも来なかった。そこへ眠そうにやってき ... » more

お仕事がいっぱい 今朝はバロンの声で目覚めた。あの鳴き方は、ベヴェルとカプリが脱走してるんだなぁ〜と思いながら起床。案の定だった。ジローが吠えなくなったのをいいことに、こんな近くまで来てた。私が外に出ると、一瞬「マ ... » more

誰かが誰かを見ている 今朝は山羊のベヴェルの脱走から始まった。山羊の脱走は、馬ほど慌てる必要はなく、餌で容易に捕まるし、逃げ足も馬ほど速くないし、仲間を置いてひとりだけとっとと逃げたりもしない。今朝の脱走はバロ ... » more

どこの家も母は強い みんな吹雪の中。こんなとき一番羨ましいのは猫だね。にこは私の膝でテレビ見てるし。私はその前まで風にあおられながら、みんなの餌やり。D型倉庫はオンボロだけど、今までどんな風雪・風雨にも耐えてきた。 ... » more

にこのこだわり 今日は午前中からアトリエにこもった。仕事だ。晴れてたから外仕事をしたかったけど、これ以上先伸ばしには出来ない仕事もある。今週は引きこもりでいこう!アトリエに入ると、普段は優しいにこが豹変したみたいにな ... » more

なごりすぎ雪 また雪だ。ちょっとなごりすぎの雪だ。この前の「なごり雪」の続きができた。(転んでジローが駆けつけてくれたあと)♪動き始めた私の顔に鼻をつけてジロは何か言おうとしている君の唇が「ササミく ... » more

釧路湿原サファリパーク にこが、うちに来たばかりの頃。母猫恋しさからか、牛のぬいぐるみを親と思ったらしく、昼寝はいつも牛の下で寝ていた。この牛のぬいぐるみが市民権を得て、「牛母さん」と呼ばれるようになったのはそれからだった。その後、 ... » more

嬉しいやら・・・嬉しいやら 今日は大安だったから山羊の引越しをした。若葉を先に連れていき、あとからホープ、ライトの順に抱っこして連れていった。移した小屋は、前もって消毒しておいた。初めての外に動揺するかと思ったら、意外と平気。むしろ ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)お別れ
お別れ 今日の話は、昨日の話よりも残酷かもしれません。でも現実なので、この機会に知っていただくのに、ちょうどいいと思いました。なので、モザイクも入れないで掲載します。昨日のように、事故や病気などで家畜が亡くなると ... » more

あちこちでみる巌流島 今日はあちこちで決闘が見られた。毎度お馴染みのワンコvsカラス。決闘というより、言い合い?このあと、何と銀の鎖が取れてしまい、銀はダーッと走り出してしまった。途中で我に返っ ... » more

「ふっ」の瞬間 今朝はこんなツーショットから。しいは今、好き好き週間みたいなんだわ。ちゅっめいってば、今「ふっ」って、まんざらでもない顔したでしょ?こういう瞬間を撮ったとき、ちょっと ... » more

手をつなごう タロー!思わず叫んで走り出していた。タローが横たわっている。まさか…まさか…まさか!近くにいったら分かった。横たわっていたんじゃなくて、寝転んでいた。山羊糞の上で… ... » more

メエ〜っていわないで 久しぶりにめいが胸の上に来た。お〜おはよ〜めいめいは赤ちゃんの時、ここで人の顔によだれをたらして私の目覚ましをつとめて来た。徐々に大きくなって、その重みに慣れたから何とも思わなくなってたけど、 ... » more

山羊も立った ホープとライト。産まれてから40日がたった。高い所にのぼる習性がある山羊は、子山羊のときから色々な所にのぼる。最初は母山羊・若葉の背中。次に私の膝。随分とたくましくなった。これ ... » more

今日はこんな1日 朝はいつも私の腕まくらか、私に腕まくらか、または、私の寝顔を隣でただひたすらじーっと見つめて朝を迎えるめいが今朝はどこにもいない。しいが丸くなって寝ていただけ。おや〜〜?と思いながら起きたら、昨日のあ ... » more

覚えちゃったのね 若葉がドアを開けることを覚えてしまった。山羊って学習能力も結構高いのね。変なこと覚えないでよね〜〜昨日、忙しくって出来なかったから今日写真を撮った。おひ ... » more

えらかったね! 今日は出掛けている間に雪が降った。家に行く道とお隣さんちに行く道の分岐があって、家への方向はタイヤのあとがなく、今日は誰もうちに来ていないことが分かった。うちに誰かが来ると、報告魔のジローは必ず報告してくれる。 ... » more

バケツ・バケツ・バケツ 2月も今日で終わり。今年の2月は1日多かったんだね。忙しいから何となくラッキー♪でも待てよ?そうすると、馬のお産の予定日が1日ずれるってことじゃないのかい?母へこれを読んでいたら ... » more

動物と童謡 この前、友人と山羊の話で盛り上がったとき、友人が「めえめえ児山羊」の歌を口ずさんだ。この歌、途中で転調するところがあるのだが、そこがどうしても思い出せない。子どもの頃からレコードを毎日のように聞いて歌っていた ... » more

な〜にやってんだか 今朝は久しぶりにまとまった雪が降った。風が時々強く吹いて、窓が真っ白になる瞬間があった。弟子屈は風が強い町だ。風速40mなんて風が吹いたこともある。うちは防風林に囲まれているので、わりと風のダメージが少な ... » more

どじょうの詩みんな仲良し
みんな仲良し 種を超え、動物門を超えてみな同じ食べ物を分け合って仲良く食べている姿は微笑ましいものだ。“分け合って”というのは人間の感情が入りすぎた表現かも知れないが、山羊、ニワトリ、七面鳥が争うことなく同じ器の穀物を食べている。このような光景を私は初め ... » more
テーマ 七面鳥 山羊 仲良し

ノリノリぱにっく 猫って、わりと自分の体に見合った箱に入りたがるもんだと思ってたんだけど、めいはちょっと高望みし過ぎ。それって洋服のサイズが15号の子が9号を着たがるようなもんじゃないのかい?大は小を兼ねるけど、大は小を着られない ... » more
テーマ 山羊 コマ漫画風  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る