誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ファームにまつわるエトセトラ 今日も暑い・・・。連日普通に30℃越え〜〜でも珍しく、大きな事件もなく、いたって平和な一日だったので、今日は皆さんから頂いた質問にお答えしたいと思います。その前に、いつもたくさんの気持玉とコメント ... » more

アツイぜ! 今日は朝から暑かった。例年だとストーブ焚くこともある8月後半。お盆過ぎたら朝晩は涼しい、というより、寒くなるのに、今年は残暑が厳しいざんしょ…にゃんずもみんな暑そうね。 ... » more

奥歯ガタガタ言った日 今日、ちょっと「え?」って思うことがあった。某スーパーのA-コープで、欲しいものがあったので、それがあるか問い合わせの電話をしたところ若い最近入りたての兄ちゃんが電話に出た。「少々お待ち ... » more

三匹のヤギと犬のがらがらどん 今朝、足元に実を見つけた。クルミだった。我が家にはシンボル的な木が何本かあるのだけど、そのうちの1本はなんちゃってクルミの木だと思っていた。越してきて今まで実がなったのを見たことがなく、近所の人も、 ... » more

なんとなくクリスタル お盆の帰省ラッシュのニュースが流れている。うちはお墓参りに行きたくても家を空けられないんで簡易仏壇にたくさんお供え物。東名高速道路上りの渋滞45キロ・・・ニュースで聞くと「うわ〜〜」ってなるね。 ... » more

みんな、ノリ乗り 昨夜はみろはおとなしかった気がする。わりと朝まで寝られたような気が・・・。目が覚めたら、みろが腕枕で眠っていた。以前、にこがうちに来たときは、まだ一人っ子だっためいがグレてはいけないと、夜は半分ず ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)予感
予感 昨日はもったいぶってゴメンナサイ。話すとちょっとなが〜くなるので書ききれませんでした。この子はだ〜れ?と言うことですが、その前にちょっとここまでの経緯を書きたいと思います。お盆だからな ... » more

中華食べたい! ヤギのホープとライトは行動範囲が広がった。一丁前に犬をあおったりすることもある。わざわざ銀の前を横切って家の裏の草を食べにいこうとしている。銀はいつか取り押さえようと思っているらしい。そう ... » more

共同作業・合作 昨日の記事の最後に(背景ブラック協力:にこ)にこなの〜?と聞かれましたので、お答えします。はい。(*^o^*)こんな風に撮りました。ズーム〜実際は離れて撮ると光が入 ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)表彰式
表彰式 皆さん、審査にご協力いただきありがとうございました。会場のレポートもありがとうございました。さて得点が9.25を上回りましたので、猫体操団体・床、金メダルを獲得しました!では表彰式の模様をお伝えします。 ... » more
テーマ 山羊  コメント(23)

タローと子どもたちと長老 今朝、タローの調子がぐぐっと落ち込んだ。昨日の暑さが原因なのはすぐに分かった。後ろ足が動かず、よろよろと立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、これを繰り返した。麟太郎と雪裡の2回目の種付けが思いのほか早 ... » more

あのドアを開けるのはどなた? はいよ、めい〜おはよ♪毎度ながら、朝最初に見る顔は決まってめいだ。何かの本に、猫が自分をどう思ってるか調べる簡単なYES/NO診断があって、やってみると、猫の方から近寄ってくる@はいA ... » more

ふらいんぐげっと ななななななななな〜ななななななななな〜なんでっ!カプリは産みません。腹も少し引っ込んだ?もしかしたらただ具合が悪かったのかなぁ?草食動物は産まれる直前まで腹を隠すから、よく分からない。 ... » more

なぜ なぜ な〜ぜ? 銀の朝は、いつもほふく前進から始まる。なぜ?よくわからないなぁ…しいもほふく前進で絨毯の中に入り込んでいた。ほふく前進ブームか?(しいのご心配、ありがとうございました。すっ ... » more

しいのゆりかご&検問所 しいが遊んでいるのは、先日美味しいお菓子をいただいた時に一緒にいただいた保冷袋。しいはそれがいたく気に入ってしまったらしく、でもボロボロにされそうだったから、椅子の背もたれの突起にかけておいた。ところ ... » more

結局、こうなった 昨日、温泉につけた銀の足は今朝にはきれいになっていた。さすが川湯温泉!前足だけはちょっと入浴時間が足りなかったらしく、少し炎症が残っていた。半身浴したタローは絶好調。銀、調子はどう? ... » more

幅きかすヤギたち 今日は予定を変更して、今日のことを書きます。昨日の写真のホタル、今朝も同じ場所にいた。最近、ヤギが幅をきかしてきたなぁと思う。自分達には必殺技・頭突きがあると知ってから、大きな顔しているような… ... » more

詩音連音さん、いらっしゃ〜い まずは今朝のこの景色からご覧ください。覚えておいてね。今日は、ブログの交流から1年以上になる、そしてお会いすることを楽しみにしていた方がまた一人遊びに来てくれました。1年前にしいたち4姉弟妹を引き取ったとき、 ... » more
テーマ 山羊 ロール  コメント(17)

風の谷のジロシカ&機動戦士ニャンダム BGMそのもの青き首輪をまといて金色の野に降りたつべし!あ、あれ?ピントが・・・あ〜ごめんごめん!今日ヤギたちを、いつもと違う場所に移して草刈をしてもらっていたら、その場所 ... » more

中学英語 (ボクは犬です。ボクの名前はジローです。)(私の名前はタローです。私は女の子です。)(私はヤギと寝ています。)(ボクの名前は銀です。)(シルバーではありません。銀です。OK?) ... » more

新人歓迎会 昨日の記事について皆さんの思いや、貴重なご意見をありがとうございました。ここは騒音もなく静かなので、風の音を聴き、水の流れを聴き、大地の声を聴くしかない所です。なので感覚が研ぎ澄まされるのはあるような気がします。私も ... » more

必殺仕事ニャン ※毎度お馴染みBGMです。しい、邪魔〜〜!この窓にロールカーテンを取り付けた。ここから入り込む西日がもろに冷蔵庫に当たるので、「これでは電気を食うのでは ... » more

叱られて 今朝のうち。めいとにことしいが、窓にはり付いていた。このあとすぐにめいは立ち去ったけど、にことしいはずっといた。どうやら虫か何かがいるようだった。別の角度から。お〜い!お〜い! ... » more
テーマ 山羊  コメント(15)

キャッチコピーは何でしょか? ここ3日間くらい、朝は気温が1ケタだ。7℃とか、8℃とか。寒いんでストーブを焚いた。そしたらまずはにこが来た。しいはそのそばで、もともとホタテの砕いた貝殻(鶏のえさ用)が入っていた空きビニール袋に丸まって ... » more

忘れてないか〜? たしかに言い出したのは私。毎日、育児育児で、たまには息抜きをしたいだろうと思ったから、いいよ、見ててあげるから、青草食べておいでって。昨日の夕方も預かって、草食べてきたよね。だけどさー! ... » more
テーマ 山羊  コメント(19)

才能開花? 今日は写真が多いです。タローが毎日毎日調子に波があり、今日は調子がいいはずの日!だからお散歩草原コースに連れていきたかった。母には若手元気組を頼み、私はタローのサポートについた。出だしでま ... » more

Colors 〜いろいろ〜 今日は私もここへ来てから一度も行ったことがなかった所へ行った。この時期は毎年、馬の出産や、種付けなどで忙しく、とても行く気にはならなかったのだが、母が、ここへ来たときに「ちょうどシーズンじゃない?一度見たいと ... » more

名前決まりました! 画像をクリックしてみてください。今日は全ての画像にその名前の子や関係のあるものが出て来るようになってます。(やり方を教えてくれたカメ・虫さん。ありがとうございました!早速やってみました!)ケン ... » more

これがほんとのトラウマ たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。ピースは産道こそ、まだ荒れてますが、おかげ様で食欲もありますし、チビも元気に育ってます。昨日のことを記録として残したいので、何があったかを書きたいと思います。 ... » more

タローのリハビリ 朝、ホープがタローを追いかけてるのを見かけた。ホープは追いかける気はなくて、ただタローが逃げ回っているんだけど、ベヴェルに頭突きされてから、未知の動物とは出来るだけ距離を置きたいタローだった。ジロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る