誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ファーム森の馬季庭陸の孤島
陸の孤島 久々の大雪。除雪車も来ない。完全に陸の孤島と化した我が家。こんなのは珍しくない。そんなときのためにこっちの人の家には普通の冷蔵庫の他に冷凍庫がある。閉じ込められても食べるのに困らないように。 ... » more

みんな並んでお給食♪ 昨日のめいの被り物姿。お付き合いの長い方は「おや〜?」と気づかれたようですね。そうなんです。ここ数日、めいがちょっと変わってきたのです。クリスマスに帽子を被ったのもちょっとビックリだったのですが、あの被り物も ... » more

ファーム森の馬季庭勇気を出して
勇気を出して ふろの成長が、今、面白い。今日は、D型倉庫にいる私を追って、馬の柵の中まで入ってきた。一緒に入ってきたことはあるけど、一人で入ってくるのは初めて。さあ、来られるのかな?こんなことを何回か繰り返して ... » more

マンツーマンの甘えん坊 トイレに行こうとすると必ずついてくる娘がいる。しい。しいはずっと私に甘えないで生きてきた。みろが来たことで、末っ子でなくなって、甘ん坊ポジションをなくしたため、私に甘える手段を今更覚えた。だけど、 ... » more

ファーム森の馬季庭長老 眠る
長老 眠る ケント、今日の午後、ベヴェルとチェリーの見守る中、静かに息を引き取りました。あなたには、まだまだ着せてみたい服があったのに。防寒着、サンタさん仕様で作ってあげたかったのに。あんなに似合うなんて、気が付かな ... » more
テーマ 山羊  コメント(32)

チームまきばのデフェンダー mayflowerさんから、ワンコ達へと衣服が届いた。本当にありがとうございました。思いがけないプレゼントにびっくりしました。そして、うちでただ一人、衣服を着ていなかった銀のサイズにぴったりで大喜びで着て ... » more

ホントのところはどうなの〜? 昨夜、20時半の見回りの時、ケントがちょっと震えていたので、防寒着の下にもう一枚毛布を入れた。そのあとの見回りの時、深夜2時。ケントにマフラーをあげようと思って持って行ったとき、ケントが横になっているのが分か ... » more

ファーム森の馬季庭真の草食男子とは
真の草食男子とは 皆さん、昨日は暖かいコメント、メッセ―ジ、メール、そして電話とご心配いただきましてありがとうございました。ご訪問は相変わらずお休みさせて頂いています。なのにブログはUPするんかいっ!って思われるかもしれま ... » more

ファーム森の馬季庭ライト
ライト 今朝も冷えた。一番の冷えだった。バケツははひとつ破裂した。そして、山羊のライトが死んだ。今月1歳の誕生日を迎えるはずだった。あの子が産まれたとき、立ちあった。私が鼻や口に詰まっ ... » more
テーマ 山羊  コメント(30)

ファーム森の馬季庭寒い!
寒い! 今朝はにこの鳴き声で目が覚めた。あれ?どこにいる?その声は洗面所からだった。昨日歯を磨いたときにみんなついてきて、一度は全員出したのに、あとからもう一度私が入ったときに、どうやら一緒に入ったらしいのだ。 ... » more

ファーム森の馬季庭ごめんね
ごめんね 今朝の気温も−20℃。そして日中はここまで気温が上がる。温度差激しすぎ!薪割りしてたら暑くなった。だけど気になるのは湿度の方。からっから!湿度がないから今朝はダイヤモンドダストのかけらも出 ... » more

ファーム森の馬季庭服作り
服作り 車に積もった雪を振り払ったら、見事な粉雪。下にいたジローにかかってしまった。あ・・・ごめんごめん!私とジローが笑いながら何かやってるもんだから、銀も訴えてきた。鼻にちょっとかかった ... » more

極寒の冬・子どもたちのもとへ 今朝、ヤギ小屋の中で冷たくなっているカプリを見つけた。カプリはおととしの夏に、ケントとベヴェルと一緒にうちにやって来た初めてのヤギだった。その時、この子たちの年齢は分からず、家の人は、「子どもが欲しいとい ... » more

すったもんだのお飾り&鏡餅 今年はお飾りをいつ飾るか、ちょっと迷う年まわり?いつも飾っていた30日は仏滅、31日では一夜飾り、29日は9(苦)を連想するので昔から避けられてきたし、となると、大安じゃないけど友引の今日しかない!と、お飾り ... » more

ファーム森の馬季庭Merry Christmas
Merry Christmas 今日はクリスマスイブ。恒例のサンタ帽をかぶってもらいましょう!毎年嫌がるしいとめいが、なんと今年はOK!いやぁビックリした。だけどその眉間のシワはやめなさい。せっかく可愛いのに。初めて ... » more

ファーム森の馬季庭除雪戦隊ユキオス
除雪戦隊ユキオス 今日も雪だと聞いていた。朝から降りだすとばかり思っていたのに、朝にはすっかり出来上がっていた。あ!また白い車があるぅ〜!ユキオス出動!紹介しよう!彼の名はにこ。彼の得意技は ... » more

初ダイヤモンドダスト 今日は気温のチェックを忘れちゃったんだけど、かなり冷え込んだ。今シーズン初のダイヤモンドダストが発生していた。写真は地面に落ちたダイヤモンドダスト。キラキラして見えるのがそう。@適度な湿度A気温が ... » more

ファーム森の馬季庭寒い朝
寒い朝 寒い朝。でも顔が暖かい。どうりで、みろがいた。脇も暖かい。どうりで、にこがいた。足元も暖かい。どうりで、しいがいた。どうしてだろう、心が寒い。そうだ、め ... » more

ファーム森の馬季庭今朝の事件簿
今朝の事件簿 今朝は6時にペットホテルの予約があった。今の時期は朝6時くらいでも暗い。お日様が早々と昇る春から夏にかけては何てことなかった早起きが、今時期はつらい。念のため目覚ましを5時にかけておいたのに、全く耳に届かず、 ... » more

ファーム森の馬季庭我が家の0歳児たち
我が家の0歳児たち 今日は雪がよく降ってたねぇ〜それに寒かった。犬は喜び庭駆け回りの歌詞の通り、今日はふろが室内を駆け回っていた。ヒグマ 対 シロクマ猫にも容赦なく向かっていくんで、しいとみろはベッドの上 ... » more

一本でもニンジン 軽トラいっぱいでもニンジン 11月1日の午後から突然ウェブリブログのメンテナンスに入ったため、ブログの更新が出来なくなり、毎日の更新で私の安否を確認してくださっていた皆様に大変ご心配をおかけしました。タローを埋葬したあとだっただけに、 ... » more

ファーム森の馬季庭みんな衣替え
みんな衣替え 朝、放牧場の草が白くキラキラしているときは大体霜が降りたとき。段々そうやって寒くなっていく。そう…マイナスの世界へ。3℃は皆さんの言われる通り、冬の気温ですよね。もう私の感覚が北海道仕様になっているんですね。 ... » more

看板・人感センサー・顔認証 この看板、何か変でしょ?普通のとちょっとだけ違う。一般的なのはこの辺りでは、主に鹿。(こっちの看板も正確には変だけどね。鹿の角が逆についてるし)これはヤギ。うちのオリジナル。うちは普通に子ヤギ ... » more

ファーム森の馬季庭ばんば大会準備日
ばんば大会準備日 今日は朝からばんば大会の準備にお出かけ。準備から参加するのは今年が初めて。出店の位置を決めて印をつけたり、テントの設置を手伝ったり、会場用仮設トイレを掃除したり。やることはいっぱい!でも結構個性が強い方ば ... » more

さっちゃんはね サシバエって言うんだホントはね 暑い…もう8月はとうに過ぎたと言うのに暑い。アブが勘違いして目覚めたか?姿を見かけるようになった。サシバエが異常に多く、動物たちが可哀想だ。この前、動物の血が付いた軍手の上から刺されてみたが、 ... » more

ファーム森の馬季庭バトる!
バトる! 今、タローの足が不自由なのをいいことに、、群がる虫がいる。ずっとハエだと思っていたが、今日捕まえて、そのあと調べて分かった。こいつもサシバエと言って、血を吸う虫の一種だということが。お腹が血でパンパン。 ... » more

自宅忍者隊グッチャマン 大鷲の健コンドルのジョー白鳥のじゅん燕(つばくろ)の甚平みみずくの竜あらどうしよう・・・一人足りない…じゃあ龍つながりでだからなんだって話なんだ ... » more
テーマ 山羊  コメント(20)

ファーム森の馬季庭秋の大改造計画
秋の大改造計画 今朝もみろの腕枕で起床。腕枕というより抱っこちゃん…かな。めいも来たいんだろうなぁ…ホントは。今日から秋の大改造計画を実施。また忙しくなるぞ〜!ここから冬までダッシュダーッシュ! ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆ゴミ回収
(^_-)-☆ゴミ回収 1335何か月ぶりでしょうか、夕方、30分ほど雨が降った。屋根に積もった埃を洗い落した。十数年前も今も同じ風景。いや、むしろ、人間が増えたことやプラスチックが増えたことで状況は酷くなっている。ゴミと山羊や羊の関係。都会も田舎も同じで ... » more
テーマ 回収 山羊 ゴミ

人がいいっていうか、犬がいいっていうか・・・ 相変わらず私の車にギーーーーーって作品を彫っているライトに、ジローが注意。やっちゃダメって。自分はいいのか?ところが最近やたら血の気の多いライトはジローにファイティングポーズをとった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る