誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ファーム森の馬季庭優しい動物たち
優しい動物たち 皆さま、昨日は励ましのコメントと気持ち玉をありがとうございました。やっぱりみどりもマズそうで、正直言うと、ここまで落ち込んだ動物が蘇生したのを見たことがないと言い切ってもいいくらいの状態に落ち込みました。生命 ... » more

ひかりが光になった日 今朝、雪が降っていた。昨日おとといは暖かかったのに、今日はまた逆戻り。にこはすっかり元気になったようで、ゴハンの催促もいつも通りに。薬は、いやいや飲ませるのも抵抗があったので、サーモンで巻いてあげ ... » more

こっちこっち!って言われても… きののすごいところは、すでに私が寝るタイミングを心得ていて、寝るときにはどこにいてもベッドに入ってくるところ。そして朝もそこにいるところ。可愛がられる心得を知っているところがすごい。そんなに媚 ... » more

子どもの日 〜注射と兜と鯉のぼり〜 ♪屋根より高い鯉のぼり 大きいまごいはお父さん 小さいひごいは子どもとにここのにこのぼり、ちゃんと目がある。そんな日はありませんっ!{%こいのぼりwebry ... » more

ファーム森の馬季庭今日はお引越し
今日はお引越し 今日は引越しの日。明日から、今きのが使っている部屋がいっぱいにふさがるので2階の和室にお引越し。察しのいいみろが部屋に飛び込んできて、和室をうろうろ。でも、きのの存在に気が付いていないみたいだ ... » more

あたりまえ体操(ファームバージョン) さあみんな、今度はファームのあたりまえ体操の時間だよ!今日も元気にいってみよう!あたりまえあたりまえあたりまえ体操北海道は四月になっても雪降るあたりまえ体操雪が融け ... » more

横断歩道の白いとこ? この時期の北海道は車が汚い。雪解け水で泥と化した土がぼちぼち顔を出し始め、車に跳ね返るから。もう洗うだけ無駄って感じ。そしてそれは動物たちも同じ。足は常に泥んこ。犬も馬もヤギも。そして犬たちは ... » more

卵焼き・大鵬・巨人 昨日、記事に書けばもっと劇的だったのに、卵焼き大鵬と来れば巨人なんだよね。(マーシャの乳母やさんってば鋭い!)昨日、大鵬記念館から帰ったあとで、私がぽろっと「明日長嶋さんに何かあっ ... » more

半ライスって何歳? 甥っ子が、ヤギの柵の中の雪をかき出す作業を手伝ってくれることになった。また黙々と一人でずっと雪をかいてくれている中、掘る作業を見ると黙っていられないふろが、掘る作業を手伝うと言い出したらしい。これが昨日の ... » more

ひとりで遊ぶ、ふたりで遊ぶ 昨日、室内で過ごしたからか?みろに押され気味だったからか?今日のふろはパワフルだった。ジローにタックルしたり、走り回って転げたり、ま〜よく走る走る!行ったり〜来たり〜 ... » more

大きな爪とぎの上で 朝こんな顔して迎えてくれる若葉。とてもファーム一狂暴な娘には見えない。今日、農協に注文してあった鶏卵トレーが届いた。いつもは受け取ったらガレージからそのまま納戸にしまうのだけど、今日は ... » more

ファーム森の馬季庭新人の仕事ぶり
新人の仕事ぶり ジローたちが騒いでいたので、外に出てみると、若葉とみどりとひかりが、外をうろうろしていた。動物は結構時間に厳しい。今日は、いつもより長めにガレージにおいておいたのだけど、その「いつもより長め」の特別なことが理 ... » more

しょーと・ショート・SHORT 放し飼い状態になっているふろが迷子にならないように迷子札付きの首輪を買ったのに迷子札だけが迷子になった。―しょーと・ショート・SHORT―ねずみの穴に卵を落 ... » more

「最強」へのトレーニング 若葉の子、みどりとひかりが大きくなって、運動量が増した。でもまだ気温が−15℃とかになっちゃう外には出せない。ここなら少しは広いから、多少なりとも運動は出来るだろうということで、ガレージ内の1つ余ってる仕切った場 ... » more

仲良きことは美しきかな 昨日買って来たものの中に、カラータライが4つ。このタライは、今年の異常な寒さで、全部割れたタブトラッグスの代わりに買って来たもので、主にヤギのエサ入れにしようと思って買った。あんな高いバケツがひと冬〜ふた冬で ... » more

ファーム森の馬季庭初節句
初節句 3月3日の初節句だからと言うわけじゃないんだけど、毎年の洗礼。子ヤギの室内訪問。みどりとひかりを部屋に入れた。みろの目・・・このあとみどりがしいに付きまとった。 ... » more

ひとつの群になってきた 昨日からの雪で、今朝は除雪からスタート。除雪の邪魔になるからどうしようかと思ったけど、「出せ!出せ!」うるさいもんだから、ふろを外に出した。ま〜!犬は元気ね ... » more

名前、やっと決まりました。 銀ニィニに遊んでもらえるようになったふろは少し自信を持てるようになったらしく、今朝はカラスのウーロン夫妻を堆肥置き場から追いたてるなんてことをやってのけた。銀の変化は、銀だけじゃなくてふろにも影響を及 ... » more

ファーム森の馬季庭内部監察官
内部監察官 ジローが昼寝しちゃったもんだからふろが退屈そうだった。今ふろにとって一番の遊び相手は、遊びですっかり物足りなくなったバロンでもなく、おっかない銀でもなく、時に厳しく、時に優しいジロ ... » more

ほめて伸ばす猫たち 以前リビングの吹き抜けに猫が歩けるようにキャットウォークを作った。今日は階段下にいただいたベッドを置いて、隠れ家風にしてみた。お!早速来たね!気に入ってくれるかな?お昼休憩のとき、 ... » more

ファーム森の馬季庭相関図・改訂版
相関図・改訂版 ヤギの関係性がさっぱり分からない方へ、改めて相関図を改訂版として載せました。やっぱり昼ドラ作れそうなくらいどろっどろしちゃってる。いや、もっと入り組んじゃった。そこで女の修羅場のシーンを作ってみま ... » more

ファーム森の馬季庭永遠に謎
永遠に謎 ホープの出産のお祝いコメント・気持玉をありがとうございました。いまだ誰の子か全く不明。きっとこれは永遠に謎ですな。私がホープの妊娠の可能性を疑ったのは若葉の妊娠を見つけたときだった。 ... » more

産まれた〜〜っ??? ホープが11時ごろ2匹の子ヤギを産みました。{%はてなweb ... » more

ファーム森の馬季庭決まりました
決まりました ジローともバロンともなんとなく関係ができてきたふろだけど、いまだに苦手意識が抜けないのが銀だった。銀も心を開いていないし、嫉妬オーラも全開!ほら、二人同時に背中いい子いい子してあげるからおいで。しかし、相 ... » more

ファーム森の馬季庭銀越え
銀越え 昨日の記事では、ご投票いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。頂いた票は大事にして、しっかり反映させたいと思います。多頭で連泊だったペットのお客さんが帰って、今日はホッとした一日。お帰りの時はや ... » more

ファーム森の馬季庭膝だっこ
膝だっこ 子ヤギが産まれたのと、合宿の子どもたちが帰ったのと、昨日の家がきしむほどの強風が過ぎ去って、ちょっとほっとしたのか、今日は1日どえらい眠気に襲われていた。だけどね、仕事は次から次へとあるもので、休む間もない。 ... » more

ファーム森の馬季庭頼りになるアイツ
頼りになるアイツ 若葉が産みそうな気配を見せたのは2月5日だった。起きているより寝ていることが増え、乳にヤニ(脂)らしきものがついた。馬はヤニが付くと、大体その日だったりするけど、若葉は去年、ヤニが付いて数日後だったから、この法則は成 ... » more

速報・産まれました! 本日、9時頃若葉が無事出産しました。若葉似の女の子とケント似の男の子です。たまにはこういういい話もないとね…。取り急ぎご報告〜♪ ... » more

ファーム森の馬季庭鳥肌〜!
鳥肌〜! 昨日のふろの墓参りがなんとなく気になっていた私…昨日は祥月命日でもないし〜たまたまかな〜?なんてことを考えていて、ハッとした。タローは誕生日が分かっていたから、その日は特に祝っていなかったんだけど、 ... » more

ファーム森の馬季庭ほのめかす
ほのめかす 昨日、北海道で最も有名な温泉地・ヌプルペツ(アイヌ語)で物騒な事件があった。その犯人も捕まったとニュースで言っていたんだけど、その時、アナウンサーが「容疑者は供述をほのめかしている」って言った。この「ほのめか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る