誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

天高く ヤギ肥ゆる秋 今日は、トラクター出動でロール出しと、堆肥となった馬糞を放牧場へまきにいった。新しいロールを出してあげると、馬たちは大喜びでやってくる。天高く馬肥ゆる秋と、いうけど、馬はどちらかと言うと夏の青々とした ... » more

めいがモテるわけ、しいがモテないわけ 今朝は冷え込んだ。-10℃まで行ったど〜!氷が分厚いっ!ヤギをD型に入れて良かった!で、そのヤギを見に行ったら、角ありヤギと角なしヤギの仕切りの作りが甘かったらしく、ぶっ壊れた状態 ... » more

動物たちは私の先生 昨日はバロンにたくさんのお祝いのコメント・気持玉をありがとうございました。バロンには長生きしてもらって、生涯1匹でもネズミを捕ってもらいたいと思います。昨日、ヤギの引っ越しをしましたが、それは ... » more

ファーム森の馬季庭バロン・12歳
バロン・12歳 バロンが12歳になった。今日はバロンの誕生日。でも、うちには残念ながら小さい頃の写真がない。この子は実家のわんこだった。バロンが来た頃は、私は実家にはいなかったので、実家に帰ったら遊ぶくら ... » more

ファーム森の馬季庭ごはん待ち
ごはん待ち 昨日、菊の体高を書いたけど、体高とは何ぞや?と言う方もいるかもしれないので、補足説明。体高は四足動物の背を示すもので、意味は「動物が立ったときの足から頭頂までの高さ」とあるけど、馬の場合は、「地面 ... » more

ファーム森の馬季庭食事と日課
食事と日課 今日から、ワンコの朝ご飯のカリカリを変えてみた。ふろが全然食べてくれないからだ。そりゃ手作りの方が美味しいのは分かるけどさ、朝は、カリカリのヨーグルトがけを食べてほしいわけよ。ジローも結構こだわる方だけど、こ ... » more

ファーム森の馬季庭風路 1歳
風路 1歳 1年前の10月25日、ふろがうちに来た。まだ幼い子犬だったふろを保健所から引き取ってきた。うちは、ペット定年を迎える時まで、ワンコが亡くなったら、その子の死を無駄にしないためにもすぐに保健所から引き取 ... » more

ファーム森の馬季庭初めてのリード
初めてのリード 今日はユメちゃんの気分転換のために、うちの連中とお散歩に出掛けた。ユメちゃんは嬉しそうにみんなと走り回っていた。しかし、ふろだけは何故かユメちゃんに友好的じゃない気がしていたので、ふろだけは初リードで散歩 ... » more

ジローが本当に怖いと思う雷 「銀が良い子になったわね〜」と母が言った。さあどうかな〜?次の事件を起こさなければそう言えるかも…。子ヤギのフィルを襲って、早2ヶ月。今のところは聞き分けもよく、指示もよく聞くし、 ... » more

ペーターって実はすごい 今朝も寒い。昨日、皆さんに、あの気温は冬だとご指摘を受けましたが、真冬は最低−30℃まで落ち込むここでは、3.9℃は秋です。今朝もサシバエと闘っている精鋭たち。しいときの。 ... » more

ファーム森の馬季庭久しぶりの晴れ間
久しぶりの晴れ間 今日は久しぶりに太陽と青空を見た。暑さもちょっとだけ復活した。今は満天の星空。天の川もばっちり!昨夜、雨が強く降ったのは知っていたけど…風も相当強かったのね。麟太郎の放牧場の木がこんなことになっていた ... » more

ファーム森の馬季庭ハマりそうです
ハマりそうです ここんとこ雨が降らない日がないくらい雨が降ってる。お陰で鶏の庭はこんな感じ。田植えが出来そうな感じになってる。これはいくらなんでも可哀想だから、小屋の外を適当な板で仕切って外に出した。こうして少しでも ... » more

みんなに感謝・出会いの予感? 今日はお盆という事もあって、御先祖にお花を奮発。どうしてもお墓参りに行かれないんでね…。うちの簡易仏壇にお供えをして、お線香をあげた。そして、そのあとで、ファームとしては初めてだったかもしれない。 ... » more

現れた、もう一人の墓荒らし ねぇねぇ、ママのお話、聞いてくれる?今日ね、こんなことがあったの。お昼過ぎだったかな?ジローニィニや銀ニィニが突然騒ぎ出したから、あ!何かあったなって思ったんだ。顔が道路を向いていると、車 ... » more

ファーム森の馬季庭別々に
別々に 最近、墓あらしが横行している。タローのお墓、鶏のお墓、そしてみどりたちのお墓。どれも小さく穴が掘られていて、遺体をいたずらされた形跡はないけど、かなりイヤ。こちらだって想定して深く掘っているけど、これがキツネ ... » more

ファーム森の馬季庭一緒に
一緒に ご訪問が遅れているにもかかわらず、たくさんのコメントと気持ち玉をありがとうございました。皆さんの言葉、励みになります。本当にありがとうございます。ご訪問遅れも、ゆっくりですが挽回したいと思います。 ... » more

鉄の掟を破ったものは 牧場を立ち上げて、馬を飼いはじめたとき、バイトに行かないと食べて行かれなくて、1週間のうち1週間。ほとんど家にいなかった。先輩の馬飼いさんに「家をあけるのが心配で」と、話した時、「そういう時は ... » more

ファーム森の馬季庭きのの年齢改正
きのの年齢改正 今日はきのを動物病院へ連れて抜糸。みろの時は、みろを手術してくれた先生が、術後、抜糸で切るポイントを教えてくれていたから自分でやったけど、今回は違う病院だったから、行かねばならぬのだ。 ... » more

ファーム森の馬季庭痛み、分け
痛み、分け 霧雨が降っていた朝、久しぶりにカタツムリを見た。細かい雨粒に濡れたタンポポの綿毛がきれいで写真を撮ろうとしたら…げっ・・・!いえ、もう ... » more

いいチームになってきた! 今朝も銀の様子をうかがいながらの散歩に出掛けた。大分慣れたが、油断すると…あ〜来た来た来た〜〜っ!と、こうなる。だけど、みんなも銀と一緒に散歩に行きたいから、ばいばいきんを封じに出た。 ... » more

ジャイアンは草食系 今日もみろときのは仲良くケンカしていた。枕元を争うからといって仲が悪い訳じゃない。すごく仲良し。人のベッドを拠点によく飛んだり跳ねたりしてる。最初仲間に入りたそうだったにこが、ちょっとビビっていた。 ... » more

チェリー1才 めい5才 ピース8才 昨日、チェリー1才今日はピース8才、 めいが5才になった。無事に1才を迎えられたのを見ると、チェリーが生まれた時期は、お産に最適な時期だったと、この1年を通してみてもよく分かった。 暖かくなり、草も生え、 ... » more

ファーム森の馬季庭自由犬
自由犬 みどりの事ではたびたびご心配をおかけし、また励ましのコメント・気持玉をありがとうございました。私は大丈夫です。{%山 ... » more

ファーム森の馬季庭みどり
みどり 5月22日(水)午後4時みどり、永眠皆さんには、たくさん応援の言葉をいただきましてありがとうございました。みどりは頑張りました。褒めてあげてください。よく頑張りまし ... » more
テーマ 山羊  コメント(30)

さっぱり分からない あの日、私はそれを奇跡じゃないと言った。すべては生命力だと。そしてあの状態で回復した例はほとんどない。とも言った。みどりは回復した訳じゃなかった。やっぱり回復は厳しいなぁと感じはじめた ... » more

ファーム森の馬季庭ヤギの爪切り
ヤギの爪切り 今日はヤギたちの爪切り。爪切り道具は剪定ばさみ。このカーブがヤギの爪にぴったりフィット。冬の間、ガレージの中では体を保定する場所がなかったので、どうしても春になる。かなり伸びてて、切りごたえがあった。 ... » more

ファーム森の馬季庭北海道版「卒業」
北海道版「卒業」 夕方、「興部(おこっぺ)町の学校の窓ガラスが割られているのが発見されました」と、物騒なニュースが耳に飛び込んできた。私の頭の中では、「おお!北海道ののどかそうな町にもそんなツッパリ君がいるのか?」と、そんな絵 ... » more

明暗分けた理由は? 我が家にいつもサーモンがあるわけではないので、猫たちに10日分の残りの薬を飲ませるのに、今は花かつお節を使っている。あれでくるくる巻いて与えると上手に難なく飲んでくれる。むしろ、ちょうだいちょうだい!と、うるさいくら ... » more

イラつくタイミング 昨夜、ブログをUPした後、みどりのいるガレージにミルクをあげに行った。何故かミルクを飲まない。体全身で拒絶。体力がつくと、今度はこの拒絶が厄介だ。それだけ元気になったということなんだろうけど、まだ完全 ... » more

ファーム森の馬季庭生きる力
生きる力 みどりのことでは、ご心配をおかけしています。昨日、友人からブドウ糖を貰い受け、夜のミルクから混ぜて与えることにしました。ブドウ糖を入れたので、2時間おきだったミルクの間隔も少し長くとれ、休むこともできました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る