誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山羊

山羊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山羊」のブログを一覧表示!「山羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山羊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

田舎の風景とヤギの遭遇 久しぶりの久しぶり、田舎道でヤギちゃんと遭遇何か変わったことがない限りブログに触れることが少なくなりました!人懐こく寄ってくれたのはよいが、早速バスの中、何か目ぼしいもの無いかタイヤに足をかけ、物色中!昔ヤギがいたのを思 ... » more
テーマ 山羊 田舎道

除草のプロ山羊 4月下旬から10月末までの期間労働生活 除草のプロ山羊4月下旬から10月末までの期間労働生活NEWSポストセブン2015.07.15 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20150715_335956.html?PAGE ... » more

バロン チェリー 逝く もう1ヶ月以上も前になってしまいましたが、ずっと書かないと・・・と思っていながら、なかなか書けませんでした。先月の2月11日の朝、バロンが、2月15日の夜、ヤギのチェリーが亡くなりました。バロン1 ... » more

初夢に思うこと (追記あり) 今年の初夢、皆さんは何か見ましたか?私は人生で初めて1月2日の朝に富士山の夢を見ました。一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭なんて言いますよね。富士山の夢は「ご先祖様の導きや強い運 ... » more

雨の合間のお散歩で 今朝も雨。またわんこ達のお散歩に行かれないのかな〜…と思ったら、6時半から雨がちょっとやんだので、「よっしゃ〜!今のうち!みんないくぞ〜!」と、ダッシュでお散歩。とは言ってもダッシュしたのはわんこ ... » more

足が8本、耳が4つ、目も4つ。これな〜んだ? 今朝は、朝妃の種付けのため、5時半から6時の間までに種馬のいる牧場へ行かなければならなかった。朝妃は軽トラに乗るのが初めてなので、手こずるからと余裕をもって…。さあ!とっ捕まえなくっちゃ〜!朝妃〜 ... » more

集中してるんで全員ひっくるめてチェリー2才・めい6才・ピース9才 25日はチェリー2才の誕生日。26日はめい6才の誕生日。ピース9才の誕生日。誕生日が集中してるんでまとめて掲載。チェリーは初めてママがいない誕生日。あの時、キツネが現れて、生れたばかり ... » more

ファーム森の馬季庭まったりの季節
まったりの季節 今日は、森への抜け道をふさいだ上で、ピースとアース親子を外に出した。実はみんなと合流は今日が2回目。この前、外に出したら、柵は抜けるし、森へは勝手に行くし、川は渡るし、とんでもない冒険をアースに強いるので、ピ ... » more

ファーム森の馬季庭次から次へと
次から次へと にこの膀胱炎が再発した。う〜〜ん、しつこいなぁ〜お薬変更でまた10日間。これで効くといいね〜動物病院にいるときに、ご近所さんから電話が入った。「茶色い馬が脱走してますよ〜」 ... » more

ファーム森の馬季庭番犬のおしごと
番犬のおしごと 昨日のキツネ退治は、ジローのお手柄なんだけど、最初に気が付いて知らせて来たのはふろだった。段々、番犬としての勤めが分かってきたかな?雨上がりのふろはきたない。あなたはだ〜れ?って色をし ... » more

これも食物連鎖ってやつ 最近気が付いたんだけど、みろとしいはみんなといるときと、私とマンツーマンでいるときと、はっきり態度が違う。みろは私と自力で二人きりになろうとするところがあって、それで気が付いた。きのが同い年だからなのか、 ... » more

ファーム森の馬季庭いいコンビ
いいコンビ 昨日は銀と鼓菊にお祝いのコメントをいただきましてありがとうございました。動物が多くその分、誕生日も多いので、そのたびにお祝いコメントをいただいて恐縮です。本当にありがとうございました。{%おじぎちゃんhdec ... » more

ファーム森の馬季庭新年度
新年度 ヤギの間で、ひっそりと蔓延していたものがあった。それは皮膚病。若葉が死んだのも、実はこれが大きく関係していて、最初に発症したのは若葉だった。若葉の毛がどんどん抜けて行き、服を着せてもカバーできなくなっていた。 ... » more

ファーム森の馬季庭Dの字館
Dの字館 ヤギのチェリーの不調の原因が分かった。チェリーの脇腹に徐々に浮かんできたこのアザ。体調が悪いときに、この場所に腫れがあって、ちょっと気になっていた。どうも、ホープに角でガツンとやられたらしく、その当たり所が悪かっ ... » more

湯たんぽとベヴェルの衣と 今日の銀の便の状態で、銀は全快と判断。いいのが出ました!そして、「この時期のヤギの不調は怖い」と、ご心配下さった皆さん、チェリーは今日、全快とはまだ行かないけれど、おかげさまで便も良し!食欲も良し ... » more

幸福の黄色い絨毯とか毛布とか… 昨夜は、空室だったので、ペットホテル内に泊めたジローと銀とふろ。バロンは大きい子に負けちゃうので、別室でお坊ちゃま待遇。ケンカしないか心配だったけど、今回はお利口にしていた。まあ、その前に「ケンカしたら、 ... » more

ファーム森の馬季庭盛り沢山な一日
盛り沢山な一日 今朝は、菊とピースが脱走しているところから始まった。何で臨月の妊婦がそろって脱走してるのよ〜〜っ!と、行ってみたら柵が一本折れていた。でもゲートを開けたらすぐに自分から戻って行った。まわりが雪景色だから馬 ... » more

日比野日記山羊
山羊 沖縄の離島には、まだ山羊を飼っているのを目にする。座間味でもある民宿が飼っていて、夕方になると連れ出して海岸沿いを歩いている。身近犬猫以外の動物を目にすることが少なくなった本土と違う穏やかな雰囲気だ。 ... » more
テーマ 山羊 座間味島

ファーム森の馬季庭質問回答箱
質問回答箱 昨日はベヴェルへのコメント、励ましの気持玉をありがとうございました。今朝、久しぶりにチェリーの大きな鳴き声がうちにまで聞こえてきました。ヤギも人間と一緒で、介護や看病疲れと言うか、体調の思わしくない子と一緒にして ... » more

一つの時代を支えた山羊・ベヴェル 昨夜から朝にかけての未明。ヤギのベヴェルが逝った。寒さも手伝ったこともあったが、老衰だった。これで3年前にうちに来た最初のヤギーズたちがいなくなった。昨年、ケントとカプリが逝ったとき、年齢 ... » more

何気なく さりげなく 昨夜、寝ようとしたら、きのが察して、サッと枕の横を陣取った。うん、寝るよ〜布団の中は踏まれると気が付いたきのの賢い作戦だと思った。にこは布団の上に。にこも賢い!けど、競争率が下がったん ... » more

白い悪魔降臨 チャコの誕生日 今日は朝から除雪するぞ〜!って思ってたからか、目がパチッと開いた。きのが人の太もも踏み台にして、窓の外をしきりに気にして見ていた。あれ?なんか違和感…何で部屋の電気がついてるの?誰かが紐に ... » more

ファーム森の馬季庭若葉 散る
若葉 散る 今日は、合宿の子どもたちの最終日。なので、この記事と一緒の掲載はどうしても避けたかったので、二部構成で更新します。今朝、若葉が逝きました。鶏さんは助かったんだけどね…。若葉は、2011 ... » more
テーマ 山羊  コメント(24)

ファーム森の馬季庭団子エトセトラ
団子エトセトラ 寒波が来ている。昨夜は、バロンを銀に断わってから家に入れ、ワンコ全員に洋服を着せた。ところがどうだろう…朝の気温は−15℃。拍子抜け…。でもよかった。銀は、 ... » more

2013年を振り返る 去年、2012年を振り返った時、私は厄年だったんだと書いた。女性は本来30代のほとんどが厄年に当たって、40代は厄年じゃないもんだが、世帯主は意味合いとして「男性」に当たるので、男性の厄年も気を付けるように! ... » more

ファーム森の馬季庭デコボココンビ
デコボココンビ 今日は大嵐だと聞いていたのに、朝にはすっかり雪もおさまり、お天気になって来た。なので、室内での大掃除は取りやめ、除雪作業に取り掛かった。雪を道路までユキオスで押していたら、大きな除雪車がやって来たので、ま ... » more

サンタがまたまたやってきた! 先日、ギターネコさんからも素敵なイラストが届いて、許可をいただいたので掲載します。イラストに自分の名前が入るとすごくテンション上がりますね。うふふ♪感謝状もらっちゃった♪ギターネコさん、ありがとうござ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ308.309.・・・バラモンたちは王様をそそのかし何百、何千のやさしい牛たちを殺してしまった。スッタニパータ308.309.第2小さな章7.バラモン法経25.26.○ ... » more
テーマ バラモン法経 山羊  コメント(5)

ファーム森の馬季庭生意気な顔
生意気な顔 昨日の横顔を撮影している時、ヤギが一番苦労したと書きました。猫も犬も、興味の対象が私から他へ移れば横顔を撮るのはたやすく、馬も、食べている以外は、こうやってボケ〜っとしていることが多いので横顔を撮るのは簡単な ... » more

ファーム森の馬季庭みんな甘えん坊
みんな甘えん坊 さっき、久しぶりに銀が私に助けを呼ぶ声を聞いた。銀とは、あのヤギ事件以来、私との信頼関係が壊れていた。殴られ、叱られた恐怖からだろうと思う。それだけ、私は激しく怒った。あんなにうちの子たちの中で激しく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:14

「山羊」のブログ関連商品

» 「山羊」のブログレビュー をもっと探す

「山羊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る