誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

遂に記録STOP コカニージョに沢山のご注文を頂き誠にありがとうございました。おかげ様で初回分は完売となりましたが、引き続き受注生産を行います。コチラのページから個数を選択してカートに入れていただき、備考欄にご希望のカラーをご記入お願いします。 ... » more
テーマ ブッピィRS 750マブナー 釣行記

今日は浅場は潮色明るめでいい反応は発見できなかったです・・。数匹顔見た程度でやや深場の40−50m狙いになりました。この水深では反応が見つかれば顔出す感じでしたね!!帰り際に流しててポ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

シップス塾長ブログ負け犬の遠吠え
負け犬の遠吠え 昨日はコヤピーで珈琲飲みながら本を読んでいた。我ながら、カフェで読書する姿は板についていると思う。いつもどこかでカメラが回ってるような気持ちでいるので、ひとつひとつの動作に隙がない。顔の角度やページをめくる指の動きに ... » more
テーマ 日常 釣り

6月20日野根川 雨の前にアユの様子を見に野根川へ。11時到着で16番に入る。10センチぐらいが沢山居るが掛かりません。2時間で3匹。12番に移動、ここで5匹掛かり、合計8匹の釣果でした。200ミリの雨が降ったので、状況は大きく変わるはず。良 ... » more
テーマ 釣り

大洗マイワシ まずは最近のワタシの釣り事情など。この業界の人材不足のアオリをまともに受け、なかなか思うように休めていません。仕方がないので早番明けでの釣行が続いていて、これまた思うような釣りができていません。ヘッドランドやらサーフ ... » more
テーマ 堤防釣り 大洗・那珂湊の釣り 釣り

今日も近場中心に狙いました!!浅場で1日ポツポツ好調に釣れましたよ〜!!反応も根回りに出始めいい感じです!今日は初挑戦の方が大勢いられましたが初挑戦の方々の釣果は1-30尾!初マルイカ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

それなりに 2017年6月21日(水)鳥海山から戻りクタクタ状態だが、翌日から三日連続で海へ★6月19日(月)〇〇海岸へこの日は数はそれ程でもなかったが、先週に比べ型が一回り ... » more
テーマ 釣り

2017年6月18日(日)釣行記(三浦半島) 勤務校で顧問をしている科学部の生徒を引率して、三浦半島へやってきました。目的は磯のフィールド学習。標本用の生き物採取、水質調査、地層観察などを行います。三浦半島をフィールドに選んだ理由はもちろん、顧問が釣 ... » more
テーマ 2017年 釣行記 ペンロッド釣行

信州迷〜人今日の渓は暑かった
今日の渓は暑かった 今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣釣りだけじゃなくタケノコ採りも兼ねてるからリックを背負うリックの中はレジ袋のみなので軽い河川はなだらかなので歩きやすいこの時期で渇水なので簡単に対岸に渡る事可能ださとうさ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

きんりゃんの釣り日記6月23日野根川
6月23日野根川 雨後の野根です。期待して昼前におとり屋さん到着。6番に入ってすぐに1匹目が掛かって来るが空中で針はずれ。今日は入れ掛りだろうから、まあいいかと、次を狙うも追って来ない。前回良かった上流の瀬に行ってみるも追って来ないしオトリもヨタ ... » more
テーマ 釣り

放置ちう 『おじいちゃんなんでわからない』 すいません。思う所あって引きこもっております。笑とは言ってもニートではなく、露出面での話。おいしい時期なので浮いていますし、バリバリ釣ってます。へへのへ。何時、何処で、何を、俺がどうしたの一つがなにげに公表しにくいの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

たまには海も微笑んでくれるさ 今朝は風も波もないので、朝4時に起きて海へ。毎回途中のコンビニで、朝ご飯用に、おにぎり二個と麦茶を買っていく。コンビニのオニギリを食べるたびに、誰かのために握られたオニギリとの違いを感じてしまう。母の作ったオニギリは ... » more
テーマ 日常 釣り

学ぶことはいつも楽しい 昨日は従妹のゆりちゃんが釣りに行きたいというので、7時から海へ。寺西くんと三人でまずはキス釣り。なかなか大きいやつが釣れず、小物ばかり。それでも釣れればなかなか楽しい。ゆりちゃんは去年初めて俺の船に乗って釣りしたとき ... » more
テーマ 教育 釣り

手長エビシーズンイン。 by菊池 遂にこの時期がやってきました!そう、癒やしの手長エビです。昼間の方が釣りやすいですが、今回は夜な夜な出かけてみました。川を覗くと、無数にうようよ居ますね〜。早速捕まえてきたミミズをエサに釣り始めましたが、ほぼサイ ... » more
テーマ 釣り

ライトルアー船、ジギング初心者と久しぶりに乗ってみました 初夏になると相模湾にはライトルアー船が登場します。半日船で乗船料が通常の半額、狙うのはいちおう青物ナブラ、鳥山ですが、ほとんどが元気なサバの群れを追っかけてます。タナは40mくらい、ジグも40gr前後、バスロッドのような柔らかい竿でいけて、 ... » more
テーマ 島きち丸(片瀬) 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月11日 南会津釣行の最終日です。昨夜は遅くまで飲んでしまったので再起動に時間がかかってしまいました。出動は同宿の皆様の中でアンカー。僕にしてはかなり珍しいことです。齢をとりました。釣り場は早くから決めていました。檜枝 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 3日ぶりの出船でした今日は一日真鯛狙いで出船しました潮の流れがいまいちで食い気も低くしばらくノーヒットが続きました ... » more
テーマ 釣船 釣り

メタルチューン ヘチ 入魂 6月18日(日)落とし込み釣り釣行記ブラックジャックスナイパー メタルチューン ヘチ MS-280M 買って、一ヶ月以上寝かせておきました^^そろそろ良いかなでデビューですスルスルとライン ... » more
テーマ 釣り

西湘サーフ 相変わらずです 今朝は、銀座に9時過ぎまでいましたので、眠くて、止めようかとも思いましたが、超凪そうなので、出撃しました。4時〜6時前までいましたが、遠くでエイが釣れているのが見えたくらいで、さっぱりです。キス師さんも超暇そうでした{%がっかり ... » more
テーマ 雑記 釣り

諸磯漁港 船長日記底物五目
底物五目 今日は天気良く風もなく釣り日和食い気は低いのかヒットがとぼしく・・・中盤から少しずつアタリが出始め最後まで粘りに粘ってポツリポツリ・・・ ... » more
テーマ 釣船 釣り

海の上で父の日を思う 日曜の夜はイカ釣りに行こうと準備し、友人まで誘ってマリーナへ出かけたら、さっき出て行ったボートが戻ってきた。波が騒いでいて、座っていられないくらいだそうだ。泣く泣く出艇を諦めることにした。釣りに行く予定が潰れるのは、 ... » more
テーマ 教育 家族 釣り

徒然釣り日記「佐賀漁港・南岩国の波止でチヌ釣り」 先週末は稲さん・ゆきちゃんと今回は波止にしようという話になり、釣り場は稲さんが知り合いの釣り画報の人と相談して柳井にある海水浴場近くの波止に決定しました道中、結構遠いので、朝食を食べていない稲さんが、いきな ... » more
テーマ 釣り

記録更新中 土曜日は東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。非常に厳しかった〜鈴木君とはGWに2人揃ってボウズを食らったので、今日は2人とも釣らなきゃいけません。5時スタート、ピーカン、にごり無し。まずは支流を遡ります。 ... » more
テーマ ツイートイール 釣行記 イーグー

にゃん が逝って早や一年 2017年6月22日 ( 旧暦5月28日) 中潮 曇り東からの波で揺れ10匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 10匹(22cm〜49cm) 竿Daiwa 極 誘い135 カセの元竿に、自作の穂先130 ... » more
テーマ 小鳥 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月10日 檜枝岐川に到着したのは15時前。しっかり雨が降っています。急な増水が懸念されるためポイントはキャッチアンドリリース区間としました。取水区間である上にどこからでも退渓できるからです。しかも幸いなことに濁っていません。チャン ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

6/18 タイラバ タイ25匹、ヒラメ、ワカナ他タイ入れ食い!!マフグ?初めて見た! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

信州迷〜人入れ食い!
入れ食い! 14日に友人のさとうさんと釣行した河川が活性が高かったので今日もヒマなので行って見た今日は前回より下流に入渓大石がゴロゴロしてるポイント毎日釣り師が攻めてるのが一目で解る砂地に前日の足跡がバッチリ残ってるのが確認天然イワナの ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

魚野川水系で渓流釣り合宿 6月17日〜18日の土日にかけて、私が部長をお引き受けしている練馬稲門会の釣り愛好会としては、初めて渓流釣りの合宿をしました。参加者は、40代終わり1名、50代半ば1名、60代終わり1名、70代初め1名、そして小学5年の坊や1名の合計5 ... » more
テーマ 釣り

初夏の陽気、大潮の中好釣(^^♪ いよいよ夏って感じになって来ちゃいましたねぇ、、アッチーどぉ(*_*;今年の6月は昨年までと比べても私的には結構好調が続いてくれているお蔭も有り、暫く夕活をさぼっていたのですが、、先週はちょっと復活wして某平日に帰還後即出撃 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

 

最終更新日: 2017/06/25 12:26

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る