誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

諸磯漁港 船長日記台風21号
今回の台風は関東への影響が大きくありそうな予報となっております。予報よりも東よりへそれてくれたらいいのですが・・・・船は避難をしており、出船は台風の通過後に安全な状況となるまでお休みとさせていただきま ... » more
テーマ 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記キンメ&アマダイ
キンメ&アマダイ 10月19日水曜日キンメ&アマダイで出船しましたキンメのポイントは潮が早く・・・1投目で棚が取れず・・・即移動修正したポイントではクロムツが見れましたが流 ... » more
テーマ 釣船 釣り

今季初!ワカサギドーム船。 by菊池 最近は天候がぐずつく毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?雨の中の釣りは苦手なのですが、しかしこう言った天候の方が釣れる魚もいるんですよね〜、それがワカサギ。ワカサギ釣りにはドーム船もありますし、まさに雨の日にはぴっ ... » more
テーマ 釣り

チョット息抜きしに・・・【56】 雨の合間という事で釣りに行きたかったのですが、風も強くかったので少しだけ気分転換(^^;)東山湖に行こうと考えてましたが、時間もなかったので1時間一勝負(^^♪相変わらずのチビッ子池のエントリーです(笑)水温も高いのか魚 ... » more
テーマ 釣り

ゲル状フロータントを使ってみよう リキッド型フロータント、パウダー型フロータントに加えてゲル状フロータントをラインナップに加えようとするのが来シーズンに向けての改良点。なんといってもメリットは浮力維持力。浮力そのものについてはリキッド型やパウダー型に軍配があがり ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ 技術論  コメント(8) トラックバック(1)

秋の檜原湖はほとんど釣ってないので、行ってきましたけど、風にやられて、完敗ですね^^;;陽のあったうちは暖かく感じてましたけど、風が吹いて、曇ったあとでは、防寒着を準備してなかったことに後悔しました^^;;上は、それでもジャンパーとかカッパ ... » more

長雨の合間を縫ってボートでハゼ釣り このところ、秋の長雨が続き、”秋冷の候”という季節の挨拶がピッタリの気候です。今朝、起きてみると久々の好天。明日からは、また天気は下り坂のようだし、台風も近づいているそうな。既に、先週8日に釣ったハゼは食べ尽くしてしまっ ... » more
テーマ 釣り

先週土曜日の夜から、タカNOW訓とY氏と新潟の某漁港にエギング。て言うか、出発は日付変わってましたが。朝マズメになんとか間に合い釣り開始。開始そうそうY氏にヒット!胴長15cmでまずまず。これは期待大 ... » more
テーマ 釣り

今週は、雨が多くまた北寄りの風も強く加奈丸での船釣りができません。今週は、加奈丸を揚げて船底塗装やLED照明の取り付け等の艤装を行う予定にしていましたが、この影響で来週以降に延期になりそうです。近くの海ではイワシが入ってきてサワラやタチウオ ... » more
テーマ 船釣り

今日は北風が強かったので近場狙い!!長井沖で反応は少し見つかりましたがノリはいまいち。後半小網代沖狙い、顔見る程度1日顔見る程度でしたね。釣果8−19尾 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

☆ 〜 雨上がり・・水潮で撃沈 〜 ☆  秋雨、良く降りますね〜気温も下がって、、朝晩は寒いくらいです10月17日(火)・・・降り続いてた雨も、午後は上がりましたこの後も、、台風が発生してるので雲行きは怪しいです??これだけ降れば、河口尻は水潮になる事間違い ... » more
テーマ 釣行記

ヒラメ0.6-2.9kgを7枚。1人の釣果です。久しぶりの晴れでしたが、北東風の強風でバラシが多い。イナダも交り10時30分早上がりしました。 ... » more
テーマ 釣り

こっちのほうが楽しい? つらいパットをやってるより海の上の方がいいかも???錦の筏にグレ釣りに行ってきた。今回も一人。それで色々なお試し。串本用の撒き餌さ(ペレット)や刺しエサが効果あるかの確認。エサやのオリジナルの餌はどうか? ... » more
テーマ 釣り

ヒラスズキ狙いが・・・・ 2,017年10月18日晴れ4時20分ー7時今朝はサーフのヒラスズキ釣りに行ってみたが釣れたのはイナダのみ・・・・胃袋の中は5a程の稚鮎で一杯!対岸 ... » more

2017/10/15 ムコイチ 青物 だんだん定着になりつつあるムコイチへの釣行・・・ブリを目標に頑張ります。この日は、長雨で人も少なくでしたがアタリ8回で太刀魚4本GET!平日釣行ガラガラですが天候が・・・自宅に帰り太刀 ... » more
テーマ 釣り 趣味

釣り船 くわだ10月14日(土)、太刀魚釣り
10月14日(土)、太刀魚釣り こんにちはいつもありがとうございます10月14日土曜日太刀魚釣り大きさ、指2~4本。数1人50匹今日の太刀魚釣りは、サンマを餌に使用しました今日は数が釣れましたよ船代遠方1人10000円女性 6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

秋の港湾調査2017(9) ここ数日、ずっと雨が降っています。降雨量はたいしたことありませんが、気温が低く冬の気配さえ感じ取れます。そんな中、久しぶりの晴れ間です。今夜を逃すと、また雨が続き、週末には台風の接近もあります。ということで、近所の港湾エリアにアジング調査で ... » more
テーマ アジング 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト人生最大
人生最大 はい、そんな訳で日曜日は新利根川で行われたヤシティ縛りオフ会に参加して来ました。私の同船者は吉山さんとイッセー君。吉山さんに早い段階でバイトがあったり、中だるみタイムにも吉山さんにバイトがあったり、ラストには私に2投連続でコヤシティ ... » more
テーマ コヤシティ 釣行記

諸磯漁港 船長日記キハダマグロ
キハダマグロ 29kgおめでとうございます船中7ヒットで1本29kgでした他にキメジ・ホンガツオまだまだキハダの反応は出てきますまだキハダシ ... » more

爆・爆釣の内房竹岡沖金アジ(^^♪ グッドサイズのアジをゲットしたヤマちゃんですやはり居つきの幅広アジは美味そうですね〜ッそのヤマちゃんと暫くぶりにアジが食べたいねと示し合わせ10月13日(金)、上総湊・鈴孝丸から出船♪ ... » more

那珂川 鮎太郎10月14日 那珂川釣行
10月14日 那珂川釣行 パラパラと雨が降り、気温は14℃。こんなくそ寒いのに息子が鮎釣りしたいと騒ぐ。私は夜勤明けなのでゆっくり寝たかったんだが・・・。今日も町裏です。昨夜からの雨で15cmの増水。濁りは無いがこの寒さ。 ... » more
テーマ 鮎釣り  コメント(2)

ヤシティだけよ 今年も恒例「縛り」大会が開催されました。今年の課題ルアーはヤシティ。(撮影協力:ジュンチャンさん)当日の参加者は12名。いずれもヤシティを使わせたら俺に勝てるヤツはいないと自負している面々が雨予報をものともせず集 ... » more
テーマ ヤシティ 釣行記

フラットフィッシュ調査2017(1) 朝から小雨が降り続く日曜日、久しぶりにA井君と釣りに行ってきました。今回の狙いはフラットフィッシュ。ここ最近、確実に仕留めているそうです。さらに天候が回復したらノベ竿のバリコ釣りもやる予定です。釣り場に到着したのは午前9時前。朝から青物を狙 ... » more
テーマ ヒラメ・マゴチ 釣り

シマノが出している釣り竿、バスロッドのシリーズでエクスプライドというモデルがあります。販売開始は正確には覚えてないけど4〜5年前だったような?それで、2016年にロッドのモデルの追加とか、モデルチェンジとかしていて、後から出たエクスプライド ... » more

沖縄 キス釣り 釣れたけれど・・・。 キスは21匹 キス釣り、日曜日に行ってきました!前回良かった潮汐と同じような感じなので期待していました。早朝から行こうかなと思っていたんだけど、運動不足なので、ちょっとジョギング&ウォーキングしてから行くことに。ウォーキング中に見つけた! ... » more

【水辺感謝の日】由比港清掃活動 生憎の雨降りとなってしまいましたが、釣り人主催の清掃活動が由比港で行われました。水辺感謝の日ということで、全国各地で釣り人が釣り場清掃を行いました。足元の悪い中、多くの方が参加頂きありがとうございました。m(_ _)m自分の ... » more
テーマ 釣り場清掃 釣具業界の活動 釣り

生エサでのバス釣りに面白みを見つけた釣りともさんが言ってましたけど、ちゃんと掛けるには、フック選びと合わせのタイミングには一工夫が必要なようです^^;それがわかっている釣り友さんは、1投1匹ぐらいに釣っていたそうですけど、フックと合わせのバ ... » more

トップで元気なバスをネコリグで大物を♪ 同じ日の話ではないのですが、ここしばらくの川での釣りでトップではやる気のある元気なバスを釣り、数は獲れませんでしたが大物を1匹釣りました♪^^もちろん、空振りに終わった日もありましたが^^;;例年の感じでは、今年のバスの釣りシーズンも最終コ ... » more

諸磯漁港 船長日記ワラサ狙い
ワラサ狙い 三連休明けの日曜日ワラサ狙いからの五目→アオリイカに出船しました予報通り朝から雨が続きましたが風は弱めで良かったです ... » more
テーマ 釣船 釣り

釣りDO楽妹尾川
妹尾川 釣行日:2017/10/15日曜日時間:AM8:15〜PM1時天候:雨気温:19〜17℃ポイント:中橋左岸上流竿:12尺仕掛け:両ダンゴタナ:1本宙釣りエサ:雪印マッシュポテト/尺上/グルテンLL=1/0 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

 

最終更新日: 2017/11/09 15:22

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る