誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

朝から1日沖の瀬を狙いました!多点掛けが多かったですよ〜3点・4点は多くありましたね〜最高は5点掛けがありました!良型ヤリイカも交じり好調!!5名様で22・26・31・34・ ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

おぐらしげき潜伏中冬の港湾調査2016(2)
諸般の事情で、12月最初の釣行になってしまいました。しかも釣り開始は午後10時と遅いスタートです。最初に常夜灯エリアに向かうとヒイカ狙いで投光器を焚いている人はいません。タチウオ狙いの人も見えません。ルアーで釣ってそうな人がいたので声を ... » more
テーマ ヒイカエギング 釣り

アジ、サバ、そしてブリ 釣り 平成28年12月18日別府湾従弟のKちゃんの船でアジ狙い。Kちゃんの友人のKKさんと一緒に乗り込んだ。13時出港。ポイント近くに釣り船が複数出ていた。いきなりサバが上がってきた。次もサバ、その ... » more
テーマ ブリ 釣り サバ

都心でマス釣り! 土曜日は、昼まで仕事をしてから都内へ向かいました。それは弁慶濠でマスを釣るため!去年も弁慶フィッシングクラブさんへバス釣りは行ったのですが、冬になると50UPのニジマスが釣れるとの事。都心でニジマスが釣れるなんて楽しすぎ ... » more
テーマ 釣行記

金沢八景からアジの午後乗り合い船に乗る 本日は、練馬稲門会釣り愛好会有志のオフ会。しかし、私の仕事の刃物研ぎは年末は繁盛して忙しいのです。契約している保育園の調理師さん達の包丁9本を土曜の夕方4時に預かり、きょう月曜の朝7時前に納品しなければなりません。更に、以前に出 ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちんキビレ祭り^^
キビレ祭り^^ 鳴尾会に会員が一人増えるかも^^、はなちんです12月18日(日)鳴尾浜エビ撒き釣行記昨日と違い、波もおだやかで良い感じ^^Vやんさんに、ご挨拶して今回は、少し沖の方でサオを出しましたタナは3ヒ ... » more
テーマ 釣り  コメント(4)

シーバス ボート part2 (KAZUボート) 先月に続き、今月もシーバスボートをチャーターしました。前回は5人乗船でしたが、今回は2人都合が付かず3人での参加となる。12月になるとさすがに朝の気温が低く、真冬並までは行かないでも有る程度の防寒装備が必要ですね。今回のタッ ... » more

諸磯漁港 船長日記五目釣り
五目釣り 4.9kgのワラサをゲット真鯛は出なかったものの、イナダ・ワラサは良い食いでした ... » more
テーマ 釣船 釣り

翔太丸リアル日記!掛悪い感じでした
翔太丸★カワハギ!潮の流れ弱く掛が悪い感じ!・北よりの風2〜3m・天気晴れ・凪でした!暖かい日でした!(水温17.4〜16.6℃澄み流れ弱い)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワハギ狙いで ... » more
テーマ カワハギ 釣り

今年の最終戦かな(多分・・・) 朝の布団の温もりって最高ですよね〜.暖房器具には出せない,あの温もり・・・.ず〜っと,味わっていたいですよね.ここから出たら,仕事や学校が待っているかと思うと出られないですよね・・・.ところが,これが釣りとなると・・・朝の5時,外は ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 平日、快晴!朝一サーフゲームの予定も鹿島の戦いに興奮し前夜に飲みすぎて起きられず下の子を幼稚園に送り出し、おばぁを病院へ送った後のんびりとライトゲーム開始チョット濁りがきつめ、いつものように狙うもフグ以外のチ ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

朝は洲崎沖狙いました!!今日はサバとイワシ反応が出てしまいサバを避けながらイカ反応を見つけるという感じで、いい反応あってもサバが居るのでスルーって事多かったです。後半は沖の瀬に移動して ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ほぼパーフェクト、ボーズ(ToT) 12月18日(日曜日)年内最後になるかも?と思いましてメンバーの紀州男さんと先週と同じ場所に行きました。現地でこの波止場の常連F君と会ったので一緒に同じポイントに〜3人で並んで投げます。遅れて来ることが分かっ ... » more
テーマ 釣り

今日の釣果 ヒラメ釣り0.6−1.8kgを3−8枚。潮も流れマゴチ交り喰い良かった。写真は金子氏です。 ... » more
テーマ 釣り

つくばフィッシング倶楽部2016忘年会 散々な一年間だった、つくばフィッシング倶楽部の忘年会が開かれました。まぁ、実質的には残念会(笑)魚の話題ではほとんど盛り上がりません!話題の中心は料理(笑)来年こそは、少しはまともに釣りを ... » more

Green Life Sriracha18日の釣果
18日の釣果 久しぶりにジェーの船を予約して釣りに出た。今回は、コサブさん、F井さん、K林さん、I上さん、日本からK脇さんの合計6人でサタヒップを出航。朝から潮が異常に早く、400gの重りでも流される勢いで、釣りにくい状態が昼過ぎまで続いた。 ... » more
テーマ 釣り

ティップラン第4戦、なかなかうまくイカないです(相模湾オフショア) 12月はそれでなくてもバタバタしてますが、今年は釣り好き次女AMIの結婚式もあって、しばらく釣りはお預けでした。ようやく落ち着いた週末、久しぶりに昼間のアオリイカ捕獲大作戦です。晴天、海上は凪、しかも微風と願ってもない釣り日和。ティップラン ... » more
テーマ エギング 嘉丸(真鶴) 釣り  コメント(6)

アマダイ&オニカサゴ 天気風ともに釣り日和の1日でしたアマダイからの挑戦で朝一から顔を見ることができまずまず出だし良い食いとまではいきませんがポツーリポツーリとあがっていきまし ... » more
テーマ 釣船 釣り

エギング 12月第二弾!キロアップあげましたよ! 寒さが厳しくなりましたね〜。めっちゃ寒くなって、釣行時にいつも通る平塚大橋の気温計が2度でした・・・2度ってヤバいでしょ!?でもね、海水は暖かいんですよね。複数のダイビングショップの水温をチェックしているのですが、概ね19度程度 ... » more

毘沙門と福浦212/18 根岸港
メジナ5海タナゴ1餌を買って、釣り場に向かう途中に、タイヤの違和感を感じた。車を停めて、タイヤをチェックすると、大きな釘が刺さっていた。ガソリンスタンドに飛び込んで、パンク修理を依頼すると、修理不可能。タイヤの交換をしな ... » more
テーマ 釣行記

石花海のヤリイカ、再び N田氏の希望で再び石花海のヤリイカ狙いに行くことに!金曜日に前回の船へ電話すると既に満員で同じ静浦の真成丸さんを紹介され無事予約、先週中旬から凪れば好調だったので満員みたい。4時半出船で石花海の相の瀬7時釣り開始、釣り座は右舷トモで ... » more
テーマ 釣り

釣果報告 沖縄 サヨリ釣り また行ってしまいました。サヨリ釣り!前回の釣りの餌が余っていたのでもったいなくてですね。冷蔵庫に入れっぱなしにもできないので。行ったのは風向きを考慮して前々回と同ポイントです。今回は満潮が10時半頃なので、「午前中勝負!」と決めて行 ... » more

12/18 青物&タチウオ ジギング メジロ、ハマチ23匹、タチウオ、ハモ他タチウオは1人5匹ぐらいでした。 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

KAWA  BLOG12/18 S沼・速攻終了の巻
12/18  S沼・速攻終了の巻 久しぶりに行って見たけど結構人が居ましたね15:30過ぎからのスタ−ト1/4oz のメタルバイブを投入 ... » more

那珂川 鮎太郎12月16日 管理釣場
12月16日  管理釣場 久しぶりの有給休暇。ダラダラ寝ていていては勿体無い。少し風邪気味だけれど、管釣りでもと関根養魚場に行ってみた。あれ、9時半なのに誰もい無い。休み?玄関チャイムを鳴らし、オーナーとおしゃれべり。どうやら ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜カレイ調査も反応無し・・ガシラ釣り〜 ☆  12月17日(土)・・・2016年も残すところ2週間となりました日曜日には、我が高層住宅でも第一弾の年末大掃除でした自分の室内は、これからボチボチ、、、しようかと・・・??当日、午前中は風が強く釣行もどうしようか?迷ってまし ... » more
テーマ 釣行記

はなちんのちん鳴尾浜、西風でざぶ〜ん
鳴尾浜、西風でざぶ〜ん 延滞料金が・・・、はなちんですレンタルビデオ10本が釣り道具の袋から見つかり・・・延滞してるやん延滞料金高いなぁ〜・・・なんで忘れていたのかなぁ〜っと考えている ... » more
テーマ 釣り

エサ取り良く良い感じ…(^^V 翔太丸★カワハギ!型もエサ取りも良い感じでした!・北よりの風2〜3m・天気晴れ・凪でした!暖かい日でした!(水温17.5℃澄み一日少し流れが有った)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワ ... » more
テーマ カワハギ 釣り

北方管理釣り場 先月に続き、2回目の釣行をして来た。現地13時着。風の無い休日なのに意外と釣り人が少ない。(珍しい)空いてる対岸へ渡り釣り開始。・・・・全く釣れん!最初に最近釣果の無いスプーンで粘り過ぎ時間をロス。気が付 ... » more
テーマ 管理釣り場

まずは釣果・・10-47尾!!満船で出船でこの釣果!!!いい!!良い!!最高!!!!!洲崎沖を狙い、空振りの流しなし!!反応が多い!!って状態ではないですが1日ポツポツ釣れました。明日 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

 

最終更新日: 2017/01/01 11:23

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

KAWA  BLOG 11 位.
KAWA BLOG
Rの世界図 20 位.
Rの世界図
ヘタレ日記 23 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 32 位.
釣りDO楽
信州迷〜人 37 位.
信州迷〜人
JION no BEE 42 位.
JION no BEE

テーマのトップに戻る