誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

神様、現る!! ここのところ、釣りに行く時間が全く取れず、潮風を浴びていない・・・。ならば、池風!!親父:「2時間だけのヘラブナのリベンジ・・・」2号:「行こうぜ!!」と言うことで、前回、完全○ボウズを食らった池にヘラブナ・リベンジ ... » more
テーマ 釣り

アフター?スキニー?わかんないぞ 全然釣れない日々…ライギョ狙って土曜日にいつももの沼で…フライはバスのみ、子ギルは場所によってはフラフラライちゃんどこ?気分転換に60イモフロッグに付替え投げてみるとうまく投げられない ... » more
テーマ 釣り バス釣り

魚が食って、「グググ」と手ごたえがある、ラインが横に動くなどの兆候があった場合に合わせを入れることになるけれど、その合わせの操作、ロッドを立ててラインをピンと張るという事をして、「プツン」とラインが切れる場合があります。この合わせの動作で、 ... » more

加賀を愛する人たち 先日、縁側で飲んだメンバーが、「加賀の海をもっと知りたい。」と言うので、日曜の朝にボートで沖から加賀をみてもらうことにした。三島先生は奥様と息子さんもこちらに招いておられたので、ご一家での出港。それにつばさちゃんとあおいさん ... » more
テーマ 日常 釣り

King Fisher小物釣り&カワセミ@相模川
小物釣り&カワセミ@相模川 今週も相模川へ。今回は2箇所で釣りをした。ポイント1ここでは、こんな仕掛けでこんな感じで遊んでみた。で、釣れたのは、やっぱりコレ。5、6匹釣れた。振り出し竿では、ハ ... » more
テーマ 動画 釣り

幻の黒鯛雨が降り始める前に、、(^^♪
雨が降り始める前に、、(^^♪ 今日のお天気予報によれば、午後は本降りになるというので、、本当はここのところの釣行結果からしてもサイトフィッシングのできる干潮前後の時間に釣行したいのでしたが午後3時くらいからは本降りになりそうだったので釣行 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

6/18 タイラバ タイ25匹、ヒラメ、ワカナ他タイ入れ食い!!マフグ?初めて見た! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

6/17 ジギング&タイラバ ヒラメ2匹、タイ7匹、アコウ、ワカナ20匹ぐらい。 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

検証:ショアラバは釣れるのか?  2017年6月17日小潮天気:海水温(燧灘):20.2℃通常オフショアでタイラバ釣法がありますがそのタイラバをショアキャスティングで行うのがショアラバ。真鯛 ... » more

毘沙門と福浦26/18 根岸港
ヒイラギ6アジ2久し振りに、M氏と並んで竿を出す。空が暗くて、いつまでもつか分からない。ヒイラギが寄っていて、オキアミが底まで届かない。タナを上げると、ヒイラギが浮きを消し込んでいく。沖を狙っていくと、アジが釣れた。 ... » more
テーマ 釣行記

鮫川カヤックフィッシング 17日は予報が外れて快晴なり。約束していた鮫川へWさんと一緒に・・・・・。到着した時には既に風が川面を激しく揺らしていた。更に周囲には、ウェーディングする数名いるようだ ... » more
テーマ カヤックフィッシング いわき ルアーフィッシング

エイ? 鮫? 早朝からサーフへ繰り出す。鮫川側には、沢山のルアーマンがいる。皆、青物を狙っての早出か?誰も釣れている様子は無い。午前4時〜の釣行から7時を過ぎると少しづつサーフに立っている人が見えな ... » more

なんだかんだと・・1日ポツポツ!!今年のマルイカはイイですね〜ここにいるかな??って場所に居るんだもんね!!浅場〜50mまで広範囲にイカは居ました!!いい感じです!!釣果6-69尾 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り ヒラメ0.8-4.2kgを2−4枚。スズキ75cm前後2本。コチも交る。2s級中心に4枚釣りが4名朝方喰い良好。松原氏の写真。 ... » more
テーマ 釣り

アカムツにテッパンジグはありますか ジギングでは、釣れてるジグがアタリジグ、当るから使う人が増えて、さらに実績が積み上がる。そうして巷ではテッパンジグが誕生します。真鶴の中深海(アカムツ)ジギングでテッパンジグと言われるスパイV。では駿河湾のテッパンジグは? 外房は? 果たし ... » more
テーマ タックル 赤ムツ 釣り

西湘サーフ 釣れんのにやや混雑 今朝は3時45分にサーフに立ちました。珍しいことに、既に4人のルアーマンが攻撃中。皆さん頑張りますな〜4時過ぎ頃に、一回だけバイトがありましたが乗らず。その周辺を攻めまくりましたが、それっきり、音沙汰なし。 ... » more
テーマ 雑記 釣り

マーボー外遊び日記ダイワ雪渓硬調39M
ダイワ雪渓硬調39M 川用の竿が届きました。ダイワ 雪渓硬調39M入門用の渓流竿です。とは言っても私の場合、その辺の適当な川でオイカワやモロコにフナなんかが釣れれば良いかな!?レベルです。いつかは、本格的な ... » more

シーバス釣行20170617 第221回午後釣行だけど、半日が長いです今日はちょっとお疲れぎみで葛西臨海公園にシーバスフィッシングに行ってきました。9時半頃出発して、途中駅で昼食を買って(疲れいるので久しぶりにチョコづくしを購入)、11時頃葛西臨海公園に到着。暑 ... » more

つりびより思うようにいきません
思うようにいきません 鮎-3釣行日:2017.6.17 場所:山梨富士川本流/支流水温:19℃/18℃釣果:0匹/7匹サイズ:15cm〜18p 今日も二児さんと同行。また一人、鮎キチが誕生した模様です・・ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

徒然釣り日記「大竹で穴子釣り」 久々の穴子釣り〜〜江田島ででか穴子も釣りたかったけど、今回も近場のタマウラに青虫200円分を持ってGO〜かめやで青虫を買った後、レクトでのんびりとお茶をしてから行ったの ... » more
テーマ 釣り

ジタバグな夜2017(3)+α 今日はまだ明るいうちに昨夜のポイントに向かいました。地形のチェックとバスが狙えるかどうかです。久しぶりにACミノーやハイフンクローラーといったビッグベイトを用意したけど、そういうルアーでは攻めるには厳しい水深でした。ということで暗くなってか ... » more
テーマ ナマズ 釣り

はなちんのちん厳しい鳴尾川
厳しい鳴尾川 今日も行ってきました鳴尾川、はなちんです6月17日(日)鳴尾川エビ撒き釣行記5時7時9分ハネも釣れず底でアブシンアタリそろそろ・・・ぼ○ずくらうかな?^^ ... » more
テーマ 釣り

はなちんの足下にはスズキが・・・ 遅くなりすみません、はなちんです6月11日(日)鳴尾川エビ撒き釣行記週末さん、アレックスさんと鳴尾川へ5時27分6時44分8時25分足下(キワ)に仕掛けを落 ... » more
テーマ 釣り

ようやく、ボートでの初バスが釣れました♪^^。場所は檜原湖です。出船は南部だったのですが、状況が良く思えなかったので、北まで走ってみました^^;ボートでの出撃は、実は2回目で、1回目はとりあえずエンジンが動く、走れる、フットコンの操作ができ ... » more

年1ぐらいのビシアジ釣り 水曜ぐらいにたまにはアジ釣りでもと・・N田氏のおかあちゃんがアジを釣って来いとうるさいらしい。木曜金曜と久里浜のアジ釣りは大爆釣!土曜は人が多いだろうけど沢山釣っても?と同じ久里浜から自分はマルイカと思ったらマルイカは不調なので同じくア ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記イサキ
イサキ 今日はイサキ狙いで出船しました天気良く北風で程よい暑さで釣り日和でした到着時には時合いに入りポツリポツリとあがりアタリが途切れるタイミ ... » more
テーマ 釣船 釣り

小潮の中善戦と言えるかな?!(^^♪ 二週間ごとにほとんどおんなじ潮の条件になるのは、、当たり前か?!二週間前の土曜日は今日とおんなじ小潮の中結構好釣で早朝に3枚と夕マズに1枚獲れていましたが、、果たして今日は?して本日も【朝飯前の部】を午前4時 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

まだかのブログ浜名湖でタコ釣り
浜名湖でタコ釣り 今日は職場のメンバーで浜名湖へタコ釣りに出掛けました。去年はそこそこ釣れたので期待して出港したのですが・・・。タコ一匹だけ右側のは一緒に行った同僚に貰いました。メンバー全体で ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

第2回キスマスターズ2017新潟大会 6月17日(土)キスマスターズ新潟大会に参加しました。昨日から釣れないという情報があり、海もうねりが残っていました。1回戦は釣れるのはフグばかり針をとられるはで最悪 ... » more
テーマ 釣り

今日も港から2時間もかかる沖合いのポイントでやっていました。風が強く、海も悪い状態でした(>_<)カツオの群れはいたが移動が早く、海の悪い中を船で追いかけるのが大変でした。そんな中、何度かカツオの群れに対してルアーをキャス ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/06/25 12:26

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る