誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひだ桃源郷くぐの鮎釣り解禁
鮎釣り解禁 昨日、6月20日(火)が平成29年度の鮎釣り解禁でした。久須母橋の上流には、釣り人がずらり。竿同士があたるほどの間隔で並んでいます。場所によって、釣れる所、釣れないところがあるようで、見ていると、連続して釣り上げ ... » more
テーマ 久々野 釣り

学ぶことはいつも楽しい 昨日は従妹のゆりちゃんが釣りに行きたいというので、7時から海へ。寺西くんと三人でまずはキス釣り。なかなか大きいやつが釣れず、小物ばかり。それでも釣れればなかなか楽しい。ゆりちゃんは去年初めて俺の船に乗って釣りしたとき ... » more
テーマ 教育 釣り

放置ちう 『おじいちゃんなんでわからない』 すいません。思う所あって引きこもっております。笑とは言ってもニートではなく、露出面での話。おいしい時期なので浮いていますし、バリバリ釣ってます。へへのへ。何時、何処で、何を、俺がどうしたの一つがなにげに公表しにくいの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

大洗マイワシ まずは最近のワタシの釣り事情など。この業界の人材不足のアオリをまともに受け、なかなか思うように休めていません。仕方がないので早番明けでの釣行が続いていて、これまた思うような釣りができていません。ヘッドランドやらサーフ ... » more
テーマ 堤防釣り 大洗・那珂湊の釣り 釣り

強風の中頑張りました 2017.6.20明日は大雨の予報なので何があっても今日は竿を出そうと思い5時過ぎに西壁へ。かなりの強風、南風です。南の端まで行き、貝をとって釣り開始。空は真っ暗で波が高い・強風の悪条件です。暗くて道糸が見えません。アタリが出てもわから ... » more
テーマ 海釣り

胎内方面調査 6月20日(火)今年のキス釣りは野積しか行ってませんでしたがキスマスターズブロック大会に行けることになったので胎内方面に行ってきました。調査の時はこの帽子をかぶっています。地元のおじさんに情 ... » more
テーマ 釣り

管理釣り場の釣り動画整理 午前中は歯医者に治療に行ってきた。歯医者は明日もどうですかと聞かれたが3日も続けては飽きてしまう。明日は釣りに行くことにして明後日伺いますとした。午後、昨年に仕事仲間と管理釣り場で釣りをした時の釣り動画を整理した。整理し ... » more
テーマ 管理釣り場 山荘 釣り動画

三十路の男魚釣り
魚釣り 最近、単身赴任で一日だけ休みになってしまったとき、海釣りに行ってます。まだまだ始めたばかりで、とても「趣味釣り」ですなんて言えたものじゃないけど、練習中です。この前は投げでキス釣れました!お刺身で美味しく頂きました。 ... » more
テーマ

海の上で父の日を思う 日曜の夜はイカ釣りに行こうと準備し、友人まで誘ってマリーナへ出かけたら、さっき出て行ったボートが戻ってきた。波が騒いでいて、座っていられないくらいだそうだ。泣く泣く出艇を諦めることにした。釣りに行く予定が潰れるのは、 ... » more
テーマ 教育 家族 釣り

6月17日、キス釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月17日 (土曜日)キス…1人…41匹、今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

初キス→角田山:75(稲島コース) 2017.06.20(火)の釣り・山歩きです。■初キスげっちょ晴れ、04:30〜08:30、28匹。早朝は、全く当たりなし。常連さんに訊くと、「早く来ても釣れない」という。佐渡の山が見えました。また、 ... » more
テーマ 角田山 山歩き 釣り

今日も近場中心に狙いました!!浅場で1日ポツポツ好調に釣れましたよ〜!!反応も根回りに出始めいい感じです!今日は初挑戦の方が大勢いられましたが初挑戦の方々の釣果は1-30尾!初マルイカ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

諸磯漁港 船長日記底物五目
底物五目 今日は天気良く風もなく釣り日和食い気は低いのかヒットがとぼしく・・・中盤から少しずつアタリが出始め最後まで粘りに粘ってポツリポツリ・・・ ... » more
テーマ 釣船 釣り

お魚だいすきのブログシロギス釣行記
6月18日シロギス釣りの大会に参加しました。当日は朝のうちは寒いくらいの陽気、その上天候がどんよりとしていつ雨が降ってきてもおかしくない状況でした。集合場所の三浦市の金田漁港前には、6時半前には参加者全員がそろいましたが、最近の情報では、 ... » more

信州迷〜人今日の渓は暑かった
今日の渓は暑かった 今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣釣りだけじゃなくタケノコ採りも兼ねてるからリックを背負うリックの中はレジ袋のみなので軽い河川はなだらかなので歩きやすいこの時期で渇水なので簡単に対岸に渡る事可能ださとうさ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

開高健  オーパ!! 憧れのアマゾンとアンデスだが、いろんな作家がアマゾンのことを書いている。 僕は、中でも開高健の「オーパ!」に魅かれる。 アマゾンの本拠地ブラジルでは、驚いた時や感嘆した時に「オーパ!」という。 この ... » more
テーマ 渓流釣り

2017年6月11日(日)釣行記(館山) シロギス狙いで、館山湾へ遠征。まずは、北条桟橋。ここでは魚信が頻繁にあり、かなりの数の魚が釣れた。もっとも、ほぼ全てクサフグでしたが。シロギスは1匹。昼、鷹の島護岸に移動。ここ ... » more
テーマ 2017年 釣行記

マゴチ (だてまき丸) 2017 ひと月ぶりの釣行は横浜からマゴチ最近ルアーでも釣果上がっている様ですがサイマキ餌で狙ってみます。船宿だてまき丸出船時間6:30URL http://www.datemakimaru.com/船代¥9300 駐車場近隣コイ ... » more
テーマ 釣り エサ釣り

初夏の港湾調査2017(3) 今年の梅雨は雨が少なく、川も干上がりかけています。好調だったナマズポイントも水がなくなっていました。火曜日以降にはまとまった雨がありそうなので、完全に干上がってしまうことはなさそうです。ウナギも雨の後の方がいいので、今夜は久しぶりにメバルチ ... » more

MFG家島大会 6月18日(日曜日)今年もやって来ました!家島大会✨今回は102名のエントリーという事で少し早めに出発🚗現地ではメンバーの紀州男さんがすでに到着しており荷物を下ろして色々とおしゃべり ... » more
テーマ 釣り

 3日ぶりの釣りはバラシばっかり 2017.6.1917日はマンション理事会、18日は孫のもり、今日はやっと竿を出して釣りへ。M氏より連絡入り竿尻の栓を上げるとの事。ありがたい。ついでに西壁は釣れていないとの情報。3時半頃より旧フェリー跡へ。珍しくKしと会う。尼崎のほう ... » more
テーマ 海釣り

徒然釣り日記「大島でメバリング」 AKO君から大島に夜釣りに行こう〜っていう超エキサイティングお誘いがあり、先週末はフカセ釣りはお休み。ジャイアンが翌日から仕事に戻るけど、せっかくの大島夜釣りなので、グズグズ言っていたジャイアンも私が運転するという契約で行くことになりま ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちんあ!忘れた!
あ!忘れた! 6月17日(土)落とし込み釣り(ヘチ)15時頃、落とし込み釣りへ出発途中であ!忘れたリールを忘れたのに気づき・・・取りに帰るのも邪魔くさいなぁ〜・・・目印のリー ... » more
テーマ 釣り

今日も午後からタイラバでマダイを釣りに出船しました。 今日も妻の母親の通院で午後からの出船となりました。最初に今日の釣果です。マダイが大きくはありませんが、4匹つれました。明日から天気が悪くなるので、大変暑かったのですが、午後から加奈丸で出船しました。最初に釣れたのは、前島周辺の4 ... » more
テーマ 船釣り

今度こそ尺でしょ!? ちまたでは、アジの調子がいいらしい・・・ってことで、わたくしもちょいっと釣りたいと攻撃してきました^^bこの日は潮は小さく、潮が上がってく ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り道具

記録更新中 土曜日は東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。非常に厳しかった〜鈴木君とはGWに2人揃ってボウズを食らったので、今日は2人とも釣らなきゃいけません。5時スタート、ピーカン、にごり無し。まずは支流を遡ります。 ... » more
テーマ ツイートイール 釣行記 イーグー

Vol.199 荒川で初のボート釣行 こんちゃ、ノーバイトです今回は荒川で初のボート釣行にトライしてみました。6月18日(土)_荒川荒川と入間川合流付近からボートを下ろして釣行開始。 ... » more
テーマ 釣行記 荒川

☆ 〜逃がした魚は大きい・納得!!〜 ☆  運よく、かかった大タコも?獲り込みに失敗・・・お帰りに〜6月18日(日)・・・休日、薄曇りで釣り日和〜懲りずに出動毎度お馴染みの、木材町テトラ帯へ釣友と、、魚の回遊、調査? ... » more
テーマ 釣行記

手長エビシーズンイン。 by菊池 遂にこの時期がやってきました!そう、癒やしの手長エビです。昼間の方が釣りやすいですが、今回は夜な夜な出かけてみました。川を覗くと、無数にうようよ居ますね〜。早速捕まえてきたミミズをエサに釣り始めましたが、ほぼサイ ... » more
テーマ 釣り

魚野川水系で渓流釣り合宿 6月17日〜18日の土日にかけて、私が部長をお引き受けしている練馬稲門会の釣り愛好会としては、初めて渓流釣りの合宿をしました。参加者は、40代終わり1名、50代半ば1名、60代終わり1名、70代初め1名、そして小学5年の坊や1名の合計5 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/06/25 12:26

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る