誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おはようございます! 今朝はこの時期らしい陽気になり、すでに半袖姿になっています。今回お世話になる船は週末はいつも混雑しているので今日も満員かと思いきや、アングラー少なめで快適に釣りができそうです。さて、今日は何杯釣れるだろうか?エロ親びんさんと、久々に ... » more
テーマ 釣り

初夏の港湾調査2017(4) 今夜も近所の港湾エリアでメバル釣りです。釣り場到着は午後8時過ぎ。満潮時間は午後11時半頃なので、すでにだいぶ潮位も高くなっています。金曜日の夜ですが他に釣り人はいません。最初のポイントは反応がありません。岸壁沿いに移動しながら打っていくと ... » more

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム だんだんお手軽サイズが増えてきましたメバルこれも普通のメバル?模様と色がいつもと違うようなクジメ(最大でも30cm程度?20cmオーバーは良型か?)キジハタプルプルサイズもいっ ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

昨日も行ってきましたバレエ整体!!先生の話ではバレエ整体を受けている生徒さんは、みんな上達が早いようです。うれしい報告ですね!!!で、先生ですが、私が怪獣君と釣りに行った話からご自分も釣りに行き始 ... » more
テーマ バレエ バレエ整体 釣り

6月22日、キス釣り・・・・・ Message bodyこんにちは…何時も有り難うございます6月22日 (木曜日)キス…1隻…200匹、今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…順調に釣れました…鰯も釣れましたよ…(^o^)大満足しました(^o^ ... » more
テーマ レジャー 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 3日ぶりの出船でした今日は一日真鯛狙いで出船しました潮の流れがいまいちで食い気も低くしばらくノーヒットが続きました ... » more
テーマ 釣船 釣り

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2017/6/23金曜日時間:AM8:30〜PM1時天候:晴気温:31〜19℃ポイント:舟原橋左岸流れ込み上流竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:1.4本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンL ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

今日も午後からの出船でした。釣れたのは・・・・ 今日は、午前中は私の母を柳井の眼医者に連れて行き午後からの出船となりました。風も波のなく穏やかな海でしたが、干潮の前で潮どまりが近くまったく流れていません。タイラバは、まっすぐ船の下に行きます。今日は、釣れないかなと思いながら船をいろい ... » more
テーマ 船釣り

Robin Engine野池
野池 2号池定期巡回。どうにもこうにも。。。今年からヒシモが増え始め釣りにくい状況。君じゃないんだな〜って感じで終了。バス3匹 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

今週末も張り切って出撃です♪明日6月24日は、佐島からマルイカを狙いに行きます。マルイカ狙いは久々です。何年ぶりだろうか?明日はいっぱい釣れるように頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 釣り

今日は浅場は潮色明るめでいい反応は発見できなかったです・・。数匹顔見た程度でやや深場の40−50m狙いになりました。この水深では反応が見つかれば顔出す感じでしたね!!帰り際に流しててポ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ボートでのバス釣りをする時のポイントまでの距離というのは、その釣り場の水の透明度とバスが身を隠す、身を寄せるカバーがあるのかないのかでも変わります。なので、この距離でどこでもOKなんていうものは無く、その場の状況を的確に判断するしかないです ... » more

シップス塾長ブログ負け犬の遠吠え
負け犬の遠吠え 昨日はコヤピーで珈琲飲みながら本を読んでいた。我ながら、カフェで読書する姿は板についていると思う。いつもどこかでカメラが回ってるような気持ちでいるので、ひとつひとつの動作に隙がない。顔の角度やページをめくる指の動きに ... » more
テーマ 日常 釣り

アマゾン河釣行の旅 その2 サンタレンにて−ツクナレを釣る   サンタレンはベレンとマナウスの中間に位置する人口25万人の都市で、アマゾン流域では第三位の大きさを誇っている。アマゾン河の支流の一つであるタパジョス河に面しており、アマゾン河中流域の日系人の多い都市として有名で、作家の故 ... » more
テーマ 川釣り

雨後は公園がいいようだ 2017.6.22昨日は嫁の用事で竿は出せませんでした。本日は休みなので午前中西壁に行って来ました。先客2人の話では、夜明けと共に来た人は2桁釣果だったのこと。その後来たM氏とそんな早く来れるかあって話。ずっと以前、芦屋のベランダ横の石 ... » more
テーマ 海釣り

毘沙門と福浦26/22  ゴーシュ浦
6/22  ゴーシュ浦 黒鯛2メジナ14フグ11荒れていて、大きなうねりが連続で打ち付ける。沖の離れ磯が防波堤の役目をして、うねりは直撃しない。砂が巻き上がって、濁りが入っている、黒鯛が出そうな感じがする。練り餌で底を狙っていくと、フグに取られ ... » more
テーマ 釣行記

おすすめお肴・・・ その土地にちなんだお肴・・・いいですよね・・・^^ほんとぷち贅沢です^^bしかし・・・こちらのお肴も・・・ぷち贅沢{%?!hdeco% ... » more
テーマ お肴たち 釣り

「イサギ」の舟釣り釣行について H29.6.16、ふたば会の釣り好き3人が、久しぶりに「イサギ」釣りに挑戦しました。釣り情報を基に、今回は牟岐港から「大島」沖を漁場に選びました。いつもの、日和佐港沖は釣果がいまいちだそうです。夏至に近いこの季節は夜明けも早く、 ... » more

6月18日、キス釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月18日 (日曜日)キス…1人…40匹、今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

それなりに 2017年6月21日(水)鳥海山から戻りクタクタ状態だが、翌日から三日連続で海へ★6月19日(月)〇〇海岸へこの日は数はそれ程でもなかったが、先週に比べ型が一回り ... » more
テーマ 釣り

6月20日野根川 雨の前にアユの様子を見に野根川へ。11時到着で16番に入る。10センチぐらいが沢山居るが掛かりません。2時間で3匹。12番に移動、ここで5匹掛かり、合計8匹の釣果でした。200ミリの雨が降ったので、状況は大きく変わるはず。良 ... » more
テーマ 釣り

2017年6月18日(日)釣行記(三浦半島) 勤務校で顧問をしている科学部の生徒を引率して、三浦半島へやってきました。目的は磯のフィールド学習。標本用の生き物採取、水質調査、地層観察などを行います。三浦半島をフィールドに選んだ理由はもちろん、顧問が釣 ... » more
テーマ 2017年 釣行記 ペンロッド釣行

徒然釣り日記「佐賀漁港・南岩国の波止でチヌ釣り」 先週末は稲さん・ゆきちゃんと今回は波止にしようという話になり、釣り場は稲さんが知り合いの釣り画報の人と相談して柳井にある海水浴場近くの波止に決定しました道中、結構遠いので、朝食を食べていない稲さんが、いきな ... » more
テーマ 釣り

遂に記録STOP コカニージョに沢山のご注文を頂き誠にありがとうございました。おかげ様で初回分は完売となりましたが、引き続き受注生産を行います。コチラのページから個数を選択してカートに入れていただき、備考欄にご希望のカラーをご記入お願いします。 ... » more
テーマ ブッピィRS 750マブナー 釣行記

メタルチューン ヘチ 入魂 6月18日(日)落とし込み釣り釣行記ブラックジャックスナイパー メタルチューン ヘチ MS-280M 買って、一ヶ月以上寝かせておきました^^そろそろ良いかなでデビューですスルスルとライン ... » more
テーマ 釣り

投げ釣り2017年6月須磨海水浴場U 梅雨に入りました。まだ雨は1日だけというラッキーな週末を迎えて先週に引き続き神戸「須磨海水浴場」へ釣行して来ました(^−^)♪6月10日(土)朝4時に出発です。。阪神高速若宮降りて、コンビニに立ち寄りいつ ... » more
テーマ 日記 釣り

Free Style2017.06.17(土) 6 イサキ(フカセ釣)
2017.06.17(土) 6 イサキ(フカセ釣) 2017.06.17(土)(場所) フィシングセンタービッグワン大島沖(天気) 晴れ(潮汐) 小潮(時間) 15:00〜21:00(人数) 4人(波高) 1.0m(釣果) イサキ 25cm〜38cm 135尾 ... » more
テーマ 海釣り イサキ釣り フカセ釣り

アマゾン河釣行の旅 その1 ペレンにてーピラニアを釣る!! この話は、開高健のオーパ!!に刺激されて、夢で旅したアマゾン川の釣旅である。河口の幅が東京ー名古屋間とほぼ同じで、その間にマラジョー島という九州とほぼ同じ面積の中州を抱えるアマゾン川。 ベレンは、その大河アマ ... » more
テーマ 川釣り

シマノのトッププラグのトリプルインパクトは、フローティングミノー、シングルスウィッシャー、ノイジー的な要素を持つプラグと思います。昔の西根さんの削り出しの型のものと、最近の山木プロ監修のものとがありますけど、どちらであってもその要素は同じと ... » more

ライトルアー船、ジギング初心者と久しぶりに乗ってみました 初夏になると相模湾にはライトルアー船が登場します。半日船で乗船料が通常の半額、狙うのはいちおう青物ナブラ、鳥山ですが、ほとんどが元気なサバの群れを追っかけてます。タナは40mくらい、ジグも40gr前後、バスロッドのような柔らかい竿でいけて、 ... » more
テーマ 島きち丸(片瀬) 釣り

 

最終更新日: 2017/06/25 12:26

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る