誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り日記

釣り日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り日記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り日記」のブログを一覧表示!「釣り日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紀州釣り黒鯛師の成長記録。HGにて。
HGにて。 今回は久しぶりにメンバーのピンク君とbuenoさんと3人並んでの釣行🎣普段はLINEのグループでのやりとりとか、朝の通勤時の電話など仲良く楽しくメンバーとやり取りをしているものの加太でこの3名が揃うのは久しぶり ... » more
テーマ 釣り

つくばフィッシング倶楽部6月例会『大葬会』 はじめに言っておきますと、この藤田君が始めに釣った型モノのシロギス、これが唯一のまともな釣課となりました。あとはこんなんばっかり!zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

検証:SuperAjiでアオリイカは釣れるのか! 2017年6月24日大潮天気:海水温(燧灘):23.0℃アオリイカ釣りに行ってきました。通常はエギと呼ばれるルアーや活きアジをエサにした釣り方で狙いますが、エギでは釣れる気がしない…{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 釣り日記

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 6月24日三面川 天気晴れ ポイント高速下流 時間9:00〜11:3013:00〜15:30水中糸メタコンポU005 付け糸フロロ02針5.5号〜6.5号3本錨 釣果20 ※累積釣果20 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

6月25日 ダイワ鮎マスターズ(北関東I)に参戦 夜勤明け速攻で町裏へ。いや〜釣れ無い・・・。あの手、この手を試すもどれもダメ。もう、私の引き出し空っぽです。やっぱりボーズ・・・。支部大会に続き、ボーズ記録驀進中!!多分、ジャパンカップも ... » more
テーマ 鮎釣り

荒雄川釣行日誌 2017年6月18日 2017年6月遠征のスタートは荒雄川です。今のところ梅雨入りする気配は一向にありません。ここは二か所のキャッチアンドリリース区間がありますが、B区間と呼ばれるヤマメ・イワナ区域に入渓します。右の方の看板は初めて見ました。 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 宮城県の渓流

那珂川 鮎太郎6月23日 箒川釣行
6月23日 箒川釣行 マスターズの前日、本当なら下見ですが、今の那珂川(町裏)じゃ、釣れる気がしない。前々日の雨で15cmぐらいの増水と夏と思わせる様なカンカン照りで、囮屋さんは大忙し。夜勤3時間残業明けで近所の近場で竿を出し ... » more
テーマ 鮎釣り

先週の釣りでワイヤーが折れたバブルトルネードですが、これがないと面白くないので、3/8ozのクラウンを買いました。パッケージから出してぺらに口で風を送るとぺらのカーブのところがぶつかって、回転しない状態だったので、形状をよく見つつ、ぶつかる ... » more

HGが呼んでいる・・・ みなさん、こんばんは!6月24日の土曜日、またまた懲りずにHGにてダンゴ修行に参りました!(^_^;)このHG漁港午前5時30分になると何処からともなくサイレンの音が鳴り、漁港内の何十隻という漁船が一斉に ... » more

つりびより完敗です。
完敗です。 鮎-4釣行日:2017.6.24 場所:山梨富士川支流水温:15℃釣果:4匹サイズ:15cm〜19p 水曜日にまとまった雨があり、白川状態・・状況は厳しいかなとは想像したが、予想以上に厳し ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

仙台釣〜りんぐ日記6月まとめ
6月まとめ このブログは釣りとツーリング(バイク)をテーマに、元々はバイクで野池開拓をしていくことをメインに考えてましたが、気づけばほとんど釣りネタ。なのでたまにはバイクの話もサラッと。最近新しいバイクを買いました。KTMのDUKEというバイク ... » more
テーマ 野池 バス釣り

ジタバグな夜2017(4) 土曜の夜はウナギ釣りを予定していたけど、残念ながら雨の予報です。ならば雨が降る前の短時間釣行で、近所の川にナマズ釣りに行ってきました。まだ薄暮の午後7時過ぎに、自宅から徒歩数分の川に到着。先日の雨で水量も復活しています。とりあえずオープンエ ... » more
テーマ ナマズ 釣り

花札の様な・・・。 今日、本来ならば出勤だったが来週に延びて、早朝からサーフの釣りに繰り出した。暗い内からサーフに立っていると朝日が昇ってきた。朝日なのだが、月の様な感じで花札の様な模様が・・・。綺麗だ! ... » more

King Fisherテトラ帯発見!相模川
テトラ帯発見!相模川 今週も常連さんに会いました。今回は新しいポイントを探してみようと思い、相模川の座架依橋付近を散策してみた。すると橋の下流にこのような場所を発見。大好物のテトラ帯3尺竿、エ ... » more
テーマ 釣り

6/24 ジギング&タイラバ タイ33匹、ヒラメ2匹、ハマチ、ワカナ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

ファミリーの心意気。 目の前に雰囲気のある立ち木が現れた。”ブラックバスの釣れるところ”みたいな参考書のモデルになりそうなポイントだ。立ち木にまとわりつくようなテーブルターン。こういったポイントはルアーをこう動かして、と…。思い描 ... » more
テーマ ダム 釣り

本日の水揚げ その後、再びチャンスタイムが訪れ、一時入れ乗りの状態となりました。巻き返しをはかるも、結局俺様の釣果はマルイカ19杯にムギイカ1杯で終わりました。エロ親びんさんは24杯で、侵入社員は何と43杯もゲッチューしました!お見事でした!(^o ... » more
テーマ 釣り

6月24日 猪名川 川釣り 道具も最低限揃ったし、用事の待ち時間の間にチョロっと行ってきました。先週下見した堰の手前をポイントにしました。エサは野釣りグルテン。ウキ下なんかは全然分からないので、とりあえず深めで適当に仕掛 ... » more

初夏の陽気、大潮の中好釣(^^♪ いよいよ夏って感じになって来ちゃいましたねぇ、、アッチーどぉ(*_*;今年の6月は昨年までと比べても私的には結構好調が続いてくれているお蔭も有り、暫く夕活をさぼっていたのですが、、先週はちょっと復活wして某平日に帰還後即出撃 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

諸磯漁港 船長日記ルアーマグロ
ルアーマグロ ... » more
テーマ 釣船 釣り

たまには海も微笑んでくれるさ 今朝は風も波もないので、朝4時に起きて海へ。毎回途中のコンビニで、朝ご飯用に、おにぎり二個と麦茶を買っていく。コンビニのオニギリを食べるたびに、誰かのために握られたオニギリとの違いを感じてしまう。母の作ったオニギリは ... » more
テーマ 日常 釣り

駿河湾夜タチウオ開幕^^初陣は15尾♪ さほど大きいのはいませんですがま、これからのタチウオで初戦だからこれはこれでいいでしょ〜それよりも初戦からドラマがありましたね〜ッ{%顔文字驚きhdec ... » more

go の let's goシニア鮎釣り
鮎釣り 梅雨の晴れ間の23日に富山の釣り仲間の鮎釣りを見学に行って来ました、金沢から釣り友2名で出掛けました、私は一応釣り道具は持参したのですが膝の調子があまり良くないので仲間に迷惑をかけたくないので富山の鮎釣り名人の見学に終始しました。じりじ ... » more
テーマ 釣り

にゃん が逝って早や一年 2017年6月22日 ( 旧暦5月28日) 中潮 曇り東からの波で揺れ10匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 10匹(22cm〜49cm) 竿Daiwa 極 誘い135 カセの元竿に、自作の穂先130 ... » more
テーマ 小鳥 釣り

西湘サーフ 相変わらずです 今朝は、銀座に9時過ぎまでいましたので、眠くて、止めようかとも思いましたが、超凪そうなので、出撃しました。4時〜6時前までいましたが、遠くでエイが釣れているのが見えたくらいで、さっぱりです。キス師さんも超暇そうでした{%がっかり ... » more
テーマ 雑記 釣り

ヒラメ1−3.4kgを1−4枚。マゴチ40-45cmを0−2尾。朝方反応有喰い良好でした。明日のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

その後 一時いい群れに当たり、一気に7杯ゲッチューしました。しかし、チャンスタイムは長くは続かず、また乗りが渋い状態にも戻ってしまいました。今回はマルイカ釣りでは初めて直結仕掛けでやっています。スルメイカ釣りの時の仕掛けより短いので、扱いが ... » more
テーマ 釣り

今日、久しぶりにブログ開いたらいつの間に10万PV超えてますやんwありがとうございます。最近全然釣りに行けてないのですがね。タイミングが合わないと中々竿を振れないんだよなあw春のデカソイ時期を逃してしまったの ... » more
テーマ エギング ルアーフィッシング ロックフィッシング

乗り渋し 朝一で連続して2杯ゲッチューしたが、後が続きません(>___ ... » more
テーマ 釣り

きんりゃんの釣り日記6月23日野根川
6月23日野根川 雨後の野根です。期待して昼前におとり屋さん到着。6番に入ってすぐに1匹目が掛かって来るが空中で針はずれ。今日は入れ掛りだろうから、まあいいかと、次を狙うも追って来ない。前回良かった上流の瀬に行ってみるも追って来ないしオトリもヨタ ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/06/25 12:26

「釣り日記」のブログ関連商品

» 「釣り日記」のブログレビュー をもっと探す

「釣り日記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
King Fisher 36 位.
King Fisher
Free Style 40 位.
Free Style

テーマのトップに戻る