誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本一時帰国

日本一時帰国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本一時帰国」のブログを一覧表示!「日本一時帰国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本一時帰国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本一時帰国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

漢方養生指導士初級認定試験へ 久々に疲れました。。。本帰国通達、これが予定外だった〜。ラストスパートの勉強時間のスケジュール管理がメチャクチャになり、ここ3日間ほど、ほとんど寝れてない状態。そんな状態で日本へ1泊2日で試験 ... » more
テーマ 日本一時帰国 薬日本堂セミナー

漢方とアロマ講座@新越谷〜12月編〜 前日のポコアポコカードリード・インストラクターの講座に引き続き、この日も新越谷のkazkoさんのご自宅へ。この日は、漢方とアロマのケアリストさんの【漢方とアロマ講座】へ参加。12月のお題は、「生命力を高め ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 漢方とアロマ講座

ポコアポコカード〜リードインストラクター養成講座へ〜 カラーセラピストのkazkoさん。今振り返って考えてみると、kazkoさんとのご縁はとっても不思議なものでした。もともとはkazkoさんのご自宅で開催された、漢方とアロマのケアリストさんの講座 ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 ポコアポコカード  コメント(4)

poco a poco 台湾的生活1泊2日の一時帰国
1泊2日の一時帰国 ベトナム旅行記中ですが、ちょっと日本へ帰っておりました。その時の話を少し。今回の日本一時帰国は振り返ると濃厚の一言。「人間ドックの再検査の検査結果」を聞きに行くのが目的。その合い間に、主人の「 ... » more

poco a poco 台湾的生活日本で初の胃カメラ
ちょっと日本に帰っておりました。夫婦揃って8月に受診した人間ドックの再検査。約1週間にわたり病院通いです(^_^;)私は胃の再検査。日本で初めて胃カメラをやりました。こ ... » more

ニールズヤードレメディーズにて 先週末、ニールズヤードレメディーズが開講している「アロマセラピー基礎クラス2日間集中クラス」を受講してきました。2日間みっちり10:30〜17:30まで。今後のことを考えてアロマの勉強をしてお ... » more

「はじめての薬膳」セミナー@薬日本堂 今回の日本一時帰国の目的は、薬日本堂さんが開催する「はじめての薬膳」セミナーへの参加。4つのセミナーを1日に続けて開催してくださる日程があり、「これはいい!!」と思い、10:30〜17:0 ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 薬日本堂セミナー  コメント(7)

念願の『玄米カフェ 実身美(さんみ)』さん 2泊3日で日本に行ってました。初日の晩、絶対の絶対の絶対に今回こそ食べに行くぞ!!と決めていた『玄米カフェ実身美(さんみ)』さん。大阪に帰るたびに前を通るのですが、いつも満員。かつ、いつも私に ... » more

表参道近くの『BROWN RICE CAFE』さんで再会 東京滞在2日目の夜は、以前働いていた会社の部下だった8歳年下の男性とお食事。彼は私が退社した数年後に退社し、今はある会社の社長さん。わぉ☆と〜ってもファッションが大好きで、一緒に働いていたとき、 ... » more

学芸大学近くの『みどりえ』さん 人間ドックを兼ねて日本へ帰国しておりました。せっかく日本に行くんだから、美味しいもの食べたいよね〜と思い築地の海鮮やら、うなぎやら、ウキウキ♪しながら調べていたら、出発前から主人の体の調子がおもわしくなく ... » more

poco a poco 台湾的生活2泊3日の日本滞在
2泊3日の日本滞在 マレーシア旅行記の最中ですが、ちょっと一息。大阪1泊、埼玉1泊の2泊3日で日本に帰っておりました。今回の目的は、3つ。大阪に単身赴任となった弟と将来の話、20数年ぶりに学生時代に所属していたク ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 漢方とアロマ講座

漢方とアロマ講座@新越谷〜6月編〜 今月も行ってきました、新越谷(*^_^*)。もちろん!漢方とアロマのケアリストさんによる【漢方とアロマ講座】へ参加するためです。今回のテーマは、【冷えむくみのタイプ別ケア】。参加メ ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 漢方とアロマ講座

新越谷での出会い〜後篇〜 さぁ、今日は当日の講座の内容を書き留めます。テーマは、【漢方とアロマでバランスアップ!〜風邪のタイプ別ケア〜】です。まずはレジュメにそって「漢方」「漢方薬」「養生」のお話。うんうん、良く分かる ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 漢方とアロマ講座  コメント(2)

新越谷での出会い〜前篇〜 今回の内容は1回で書ききる自信がありませんので、前篇後篇で書き留めます。実は先日、1泊2日で日本に帰っておりました。何故?たったの1泊2日?何をしに行ったの?・・・って ... » more
テーマ 海外生活 日本一時帰国 漢方とアロマ講座

poco a poco 台湾的生活両親との時間
両親との時間 2人の姪っ子の誕生日に合わせて3泊4日で日本に帰っていました。姪っ子たちは千葉に住む弟夫婦の子供たち。姪っ子たちへのプレゼントを抱え(過去記事コチラ☆)、私は台湾から千葉へ向かい、両親は大阪から千葉へ。 ... » more

1週間の日本滞在〜頂き物と買い物 今回、日本に帰るにあたりスーツケースの1/4が台湾からのお土産で埋まっていたので、帰りは荷物が減るな〜、ラッキー☆と思っておりました。が!、嬉しいことにいろんな方からの頂き物と自分たちのお買い ... » more

1週間の日本滞在〜京都にて 春節に入る前に日本に一時帰国していました。大阪にいると、どうしても慌ただしく動いてしまうので、雅な世界、ザ☆ニッポンというものを感じたくて、2泊だけ京都に滞在。あいにく京都では2日とも雨。更に寒い〜!! ... » more

ヒューストンそしてホンジュラス 時差の関係で、ヒューストンに着いたのは、7月9日の13:50。出た日時より前の日時に着くなんて、面白いね。ホテルは行きと同じホテル。今回は、ホテルの人が送迎バスについてゆっくりした英語で教えてくれた。「Green ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記スカイツリー
スカイツリー 始発の新幹線で東京へ。おかんと東京見物。おとんが新大阪駅まで送ってくれる。ワンコ達とおとんとは、ここでしばしのお別れ。昨夜は、駒ヶ根の訓練所で一緒だった仲間のうち、近畿に住むメンバーで飲み会。出発 ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記家族でお出かけ
家族でお出かけ 今日は、妹も仕事が休みだと言うので、家族そろってお出かけすることに。わが家のお出かけというのは、必ず犬が主役。犬が楽しめるところを選びます。 今日の行き先は、「摂津峡」あっ、昨日行ったわ。摂津峡は、昨日行った ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記ランチ&温泉
ランチ&温泉 ランチの招待状があると言うので、高槻北部のサンマルクというレストランにおかんと行った。平日昼間にもかかわらず、けっこうたくさんのお客さん。こんな時間に優雅にランチできるなんて、奥様方と無職な人たちだけよね… ... » more

Honduras珍道中日記参議院選挙
参議院選挙 ちょうど、参議院選挙の時期だったので、選挙権を行使すべく、「在外選挙人票」をもって、区役所へ。海外に住む日本人にも選挙権はあるので、海外に移住するときに、登録する。すると、これが居住地(私の場合は事務所)に送 ... » more

Honduras珍道中日記焼肉♪♪♪
焼肉♪♪♪ 念願の焼き肉!昨夜、家族+妹のだんなと行きました。せっかく行くなら、高級焼き肉よね〜。上新庄の例の店。【塩タン】美しい〜色☆【バラ?】焼きます焼きます他にも、生 ... » more

Honduras珍道中日記いつもの日曜日
いつもの日曜日 日本にいたときの日曜日は、家族と喫茶店のモーニングを食べに行き、そのあと、犬の散歩に遠出する。今日は久しぶりにそのコース。喫茶店の主人は、私のことを懐かしがってくれた。あまり話したことがなかったから、あまり関 ... » more

Honduras珍道中日記大好きな淀川が…
大好きな淀川が… オスのワンコ“サスケ”は散歩が大好き☆淀川の河川敷は大好きなコース。「ヨドガワ」とささやくと、とっても喜んでいたサスケ。家からは車で10分。堤防を登ると、梅田のビル群が見える。散歩を始める ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記大人の遊び!?
大人の遊び!? 食後は、人生ゲーム。しかし、この人生ゲームはただものではない。なんとオリジナルなのだ。後輩たちが結婚した時に、同僚たちとプレゼントした“人生ゲームブライダル版”二人のエピソードがマス目になっている。 ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記同僚と再会
同僚と再会 昨日、前の職場の同僚たちと再会。2年間ホンジュラスで鍛えた料理の腕前を披露することに。メニューは、‘トマト鍋’レシピはもちろんクッ●パッドで調べ、スーパーへお買い物に。スーパーすごいね!葉物がたくさん ... » more
テーマ 日本一時帰国

Honduras珍道中日記日本の第2の都市
日本の第2の都市 家の周りも、ガソリンスタンドがコンビニになっていたり、銭湯がつぶれてマンションになったりと、小さな変化はあったけど、町全体としてはあまり変わってない。しかし、町中は違う。日本第2の都市‘大阪’の中心は、右往左 ... » more

マンションの庭に!? マンションの公園を何気なく散歩していたら、あり得ないものを発見した。一見、普通の公園。木の根っこのあたりをのぞいてみると、えっ、きのこ!?なんと、キノコが生えていた ... » more

Honduras珍道中日記ばあやたち帰る
結婚式のため、鹿児島から出てきていたばあやたちが帰った。結婚式のためにリハビリを頑張ったばあや。当日まで来れるかどうか不安やったけど、無事に出席できてよかった。「孫の結婚式にでたい」というモチベーションが、辛 ... » more
テーマ 日本一時帰国

 

最終更新日: 2016/11/14 12:05

楽天市場のおすすめ商品

「日本一時帰国」のブログ関連商品

» 「日本一時帰国」のブログレビュー をもっと探す

「日本一時帰国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る