誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャングム

チャングム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャングム」のブログを一覧表示!「チャングム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャングム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャングム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

はし'sチャングム・51話(医術の心)
主治医就任を辞退したチャングムは,ファリンソに戻ることになりました.この件は一見落着かと思いきや,主治医就任を一人だけ賛成したミン・ジョンホに非難が集中します.そこで王はミン・ジョンホを召して話を聞くと,自己の栄達のための行動ではなく,優れ ... » more

はし'sチャングム・50話(波紋)
チャングムを王の主治医にという話しを聞いたミン・ジョンホは,急いでチャングムとの駆け落ちを実行します.チャングムが逃げようとした理由が主治医就任にあったと誤解したようですね.すべてを投げうってチャングムのために尽くすミン・ジョンホ.毎度のこ ... » more

ファリンソに行ってたくさんの患者を診て勉強したいと王様に申し出るチャングム.王様は,男だったら自分の主治医にしたいと言いますが,この申し出を許可します.ヨリと違い,本当にファリンソに行って治療にあたるのがチャングムのすごいところ.でもチャン ... » more

黎明の空チャングムの誓い
相変わらず、トラブルに満ち溢れてますね。というか主人公は人気がありすぎて弱に苦労してますね。ヨンセン一時はどうなることかと思いましたが、無事に子どもが生まれて安心しました。チャングムとヨンセンはお互いを本当に大事に思ってるんだな ... » more

はし'sチャングム・48話(チェ一族の崩壊)
チェ尚宮の堂々たる主張の前に押され気味のオ・ギョモ.しかし,そこに現れたのはなんと自殺したはずの医局長でした.これで遺書が偽者であることがばれてしまいました.チャングムが言っていた「医局長の遺書がある」は単なるチャングムのハッタリかと思いま ... » more

水瓶の中の住人チャングムの誓い
今日でチェ一族が、王宮追放や他界したりして…あ〜「チャングムの誓い」も終わりに近づいてるんだなぁ…なんて思ったりしてました。とりあえず、チャングムの天敵はいなくなったわけですし、彼女の母親や師匠の汚名も晴らせたわけです。師匠のハン尚 ... » more

伝心庵だよりチャングム
チャングム チャングム役のイ・ヨンエさんいいねぇ(*^o^*)いよいよ佳境に入り目が離せません.今夜もLeoさんとのQSOもそこそこTVwatching.いつも土曜日は夫婦そろって夜更かしになります. ... » more
テーマ チャングム

はし'sチャングム・45話(失明の危機)
調査結果を皇后に報告するチャングムとミン・ジョンホ.しかし,病名がわかっておらず,言いよどみます.そこですかさず,医局長が「狐惑病(こわくびょう)」だと判明したと言います.チボクの実家から持ってこさせた貴重な医学書を読み病名を突き止めていた ... » more

私な日記少女チャングムの夢 15話
今回、予想した通りの展開になって笑いました(笑)。いえ、まさか本当にああなるなんて…ちょっとだけ思ってましたが。そんなこんなで今回の15話「娘の願い」の感想を述べていきたいと思います。ネタバレ含みますので、これから観る予定のある ... » more

やっとチャングム1巻を読みました。どこにも売っていなかったので結局ネットで購入しました(苦笑)。以下、ネタバレがありますので、これから読む予定のある方はご注意を。内容的にはアニメ版と同じく、チャングムたちが昇級するまででした ... » more

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI出演: イ・ヨンエ, チ・ジニ DVD発売日: 2006/2/22 商品の説明 16世紀初頭、朝鮮王朝の時代。幼い頃に両親を亡くしたチャングムは、母の遺志を継いで宮廷の ... » more

だーむーのたびリベンジならず。
リベンジならず。 わざわざ出かけてきたというのに、チャングムランチ争奪戦に負けた私と母は、くやしくてこのまま帰ることができません。そこで、チャングムがらみのもうひとつのメニュー、「韓国茶&木苺の砂糖がけ」を目指すことにしました。場所はホテルヨーロ ... » more

だーむーのたびりべ〜んじ!
りべ〜んじ! というわけで、今日も再びハウステンボスへ。そう!先週の土曜日のチャングムランチのリベンジを果たすためなのです。しか〜し、もたもたしているうちに時間はどんどん経ち、ハウステンボスについたのは10時50分ごろ。う〜ん・・・、いや ... » more

私な日記少女チャングムの夢 13話
またもや連続の更新でお送りします、少女チャングムの夢の感想記です。今回は13話「壷料理の心」の感想です。ネタバレも含みますのでご注意ください。壷料理を教えてもらえることになったチャングムはさっそく壷おばあさんとふたり ... » more

今日のハウステンボス その4 (チャングム展編) いよいよお待ちかねのチャングム展へ。いつみても、イ・ヨンエさんは美しい・・・。思わず撮ってしまいました。この看板は人間の背丈ほどもある大看板です。結婚式のビデオ撮影(←かなり大きなカメラでしたよ)をやっている ... » more

1. 定価: ¥ 15,120 Amazon価格: ¥ 11,616 宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI メーカー: バッ ... » more

くぅびぃ〜のぶろぐなぜ?
たった今携帯電話からブログの記事を入力してみたら、文章の途中がまるっきり抜けてるよ・・な〜ぜ〜?パソコン操作はぜんぜんダメだけど携帯にまで遊ばれてしまうなんて(;-_-)=3ふぅ〜カッコがいけなかったのかな!?()○ ... » more

チャングム(韓方)! NHKで放送されている。「宮廷女官チャングムの誓い」今までなにげなく番組を見ていたが、最近体調が悪いので治そうと東洋医学や漢方を勉強しているが本を読んでも難しくて理解できない。そんな時ちょうどチャングムが医女の勉強している番組が放送されてい ... » more

チャングムの悪役チェサングン役のキョン・ミリさんの取材に出かけたがテレビと新聞の取材はいいが雑誌はダメとのこと。ねばってみたがファンミーティングの時間も迫ってきていてあきらめて引き上げようとしたら控え室のドアが開き、マネージャさんが「雑誌の ... » more

今日名古屋の市民会館で韓国イベントがある。NHKドラマの「チャングムの誓い」のチェ尚宮(サングン)役のキョン・ミリさんのファンミーティングがあり、取材する。 ... » more

今日は泣いた。チャングムが・・・、チャングムが・・・、チャングムがあああああ・・・。天然痘を・・・。しかし、明日は側室に所望???いやいや、結局断って、大チャングム。明日が待ち遠しい。これからビデオで復習じゃ。 ... » more
テーマ チャングム

なんじゃ、あの皇后は!チェ女官長かと思ったぞ。しかし、オギョモ様はもう出てこないのかなあ。ファンなのに。いっそのこと、王様がチャングムを所望してしまえば、展開がむちゃくちゃで・・・。 ... » more
テーマ チャングム

オギョモも捨てがたいぞ。善と悪しかいない世界は見事じゃ。私も欲しいあの帽子たち。あの付け髪で肩こりしてみたい。なってみたい傷寒症、気をつけよう砒素中毒。今日、フィギアスケートを見ていて思ったのだが、国分君髪濃いじゃん。毛根が近赤外線 ... » more
テーマ 光トポ チャングム

笑い顔の素敵なチャングムという女性 昨夜に引き続き今夜も、衛星テレビで2時間も「チャングムの誓い」という韓国ドラマを見てしまった。このドラマは創作だが実に良くできているな。次から次へとハラハラドキドキさせる物語とチャングムの美しくもかくもたくましい知恵と勇気には感心させら ... » more

「宮廷女官チャングムの誓い」スゴン様が早産になり、死んでしまうのかと号泣。チャングムは自分のせいだと苦しんでいる。お願い!死なないで!!私は祈り続けた。チャングムの手厚い対応と私の祈りのおかげでスゴン様は命を取り ... » more

日々COLOR欠かさず見るテレビ番組
チャングムオーラの泉あいのり一番どうでもいいといえばあいのりなんだけど、オーラの泉とチャングムは不動だな。オーラの泉を見ずには月曜日を過ごせなくなり、最近、火曜日は寝不足でこまっています。録画っていう手も ... » more

日々COLORチャングム
遅くなりましたが、木曜日に第46話が放送になりましたねぇ〜やはり、先が気になって、先日本屋で、解説本を全部見てしまいました(汗)だって、あれは面白すぎるし・・・。その時本屋には、チャングムの誓い〜後編〜が1冊しかなかった ... » more
テーマ チャングム

日々COLORチャングム♪
ふぅ〜見ました。皇后の乱れっぷりには、ヒヤヒヤだったけど、来週の予定を見る限り、医局長が殺されちゃうみたいだし、なんだかいやぁ〜な予感がいたします・・・。あと8話。見逃せませんっってか、1週間がこんなに長く感じるのはチャ ... » more

チャングムは,実はジャングムなの? 私は風邪の熱を,実家ではチャングム熱を帯びています。とってもカワイイ,イ・ヨンエの画像を。主人公の役名はジャングムらしい。紹介ページトに載ってた。でもなぜチャングム?よく分からない。でもそんなのはどうでもいい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:04

「チャングム」のブログ関連商品

» 「チャングム」のブログレビュー をもっと探す

「チャングム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る