誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャングム

チャングム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャングム」のブログを一覧表示!「チャングム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャングム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャングム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「大長今」私的小説化作品『ジャングム』連載第2回第一章 (1)−Aその夜ハン・ベギョンが宿所に戻ってきたのは、亥の刻(午後十時ごろ)近くになってからだった。同室のパク・ミョンイは先に戻っているはずだった。ベギョンは急いだ。が ... » more

「大長今」私的小説化作品『ジャングム』連載第1回第一章(1)−@祝宴の準備に忙しい最中、厨房に緊張が走った。痛んだ食材が見つかったのだ。「他に痛んだものがないか、すぐに調べて!」この厨房を受け持つ尚宮(サングン:正五 ... » more

韓国の本で見るチャングムの世界  都立中央図書館で16日まで 都立中央図書館企画展示「韓国の本で見るチャングムの世界−華麗なる朝鮮王朝の文化−」韓国のパッチワーク・ポジャギ展を併設開催協力:駐日韓国大使館韓国文化院、韓国観光公社、ギャラリーKyo、ポジャギ工房koeNH ... » more

昨日に続いてチャングムレポートを送ります。少しでも追いつかないと・・・鯨料理を王様から褒められたチョン最高尚宮はハン尚宮を讃えます。そしてハン尚宮にチャングムは味覚が戻った事を密かに報告するのでした。チョン最高尚宮さまは ... » more

チャングム 完全版 14話 2週間遅れのチャングムレポートです。今回も録画できずれもこさんにご協力頂きました。ありがとうございました。宮中の味噌の味が変わってしまい、原因を突き止めるように指示されたチェ尚宮とハン尚宮。ハン尚宮はチャングムを連れて必 ... » more

私の歩く未知GW2日目
今日はとっても良い天気GW後半は韓国なので、洗濯やら掃除やらで結構忙しい・・・本当はスポーツクラブへも行きたかったけど、ちょっと時間がないなあ。それに、昨日行ったせいで、今日は軽い筋肉痛です。まあ、本当 ... » more

本日は気持ちを切り替えてチャングムレポートを送ります。まずは今回は自分で録画できなかったのでよしおちゃんに協力してもらいました。ありがとうございました。味覚を失ってしまったチャングム。チョン最高尚宮さまは自分の後継者を選 ... » more

さっそくこの名前を出しましょう。トックおじさんの無実を明かすためにチャングムは自ら身体を使って王子さまの麻痺の原因を突き止めました。本当に怖いもの知らずですよね。同じように麻痺が出てしまってこのまま治らなかったどうなった事でしょ ... » more

みなさんの中には私がもうこのレポートを書けないと心配してくださっているのではないでしょうか?ブログを始めるきっかけになったこのレポートをやめたくはありませんので、引き続きお付き合い下さいませ。少し滞っていましたが、1週間あいたお ... » more

あおいいろ。チャングム弁当。
チャングム弁当。 サークルKで発見っo(@^□^@)o!!チャングム大好きなので、即購入〜v(o^▽^o)v**☆☆弁当の中身は…・タクチョリム風(鶏と野菜の煮物仕立て)・チャプチェ・ナムル各種・プルコギ丼仕立て ... » more

チャングム 完全版 第11話 お待たせしました(待ってくれていました?)チャングム完全版の11話のレポを送ります。蔵に入れられたチャングムは義禁府に引き渡されるところでした。事件を公にさせたくない女官長からこのまま処分せよとチョン最高尚宮に命じますが、正 ... » more

チャングム完全版 10話 桜が開花したというのでどこかで写真をとりたいと思って出かけたのですが、まだ写真でお見せ出来るほどの桜が咲いていなかったので、また次回にしようと思いました。そこで1週遅れになっているチャングムレポートを送ります。チョンホさまレポー ... » more

今日は放送が7時47分からだったので、かろうじて間に合って帰ってきました。でも本日放送された10話のレポートではなくて先週さぼった9話のレポートから書かせていただきますね。前回小麦粉を盗まれてしまって課題のマンドゥを美味しく ... » more

華麗なる『朝鮮王朝の衣装と装身具』 新刊 『朝鮮王朝の衣装と装身具』朝鮮王朝時代の華麗な装いを写真で紹介した『朝鮮王朝の衣装と装身具』が淡交社より発刊されることとなった。『朝鮮王朝の衣装と装身具』監修・著:張淑煥(梨花女子大学博物館澹人服飾美術館館長) ... » more
テーマ 新刊書 装身具 チャングム

1日遅れましたがチャングムレポートです。キバナオウギの栽培に成功したチャングムは水刺間に戻る事を許されます。戻る途中であるところによりますが、それは後ほど・・・正式な女官になるために料理試験が直後にあるので遅れを取り戻すよう ... » more

今回はついに放送時間に間に合いませんでした。帰ったらちょうどエンディングの音楽が流れていました。鑑賞後の感想なのでちょっと遅くなりました。チャングムは宮中の外に無断で出たのという事で宮中追放処分となります。クミョンやヨン ... » more

チャングム完全版 第6話 チョンホさまレポート 今回からイ・ヨンエさんがチャングムを演じるようになりました。時がたっても持ち前の好奇心でいろいろな事を試しては叱られています。いつの間にか姉さんから同期になってしまったクミョンは着々と実力をつけているようですが、お姫さまのお食事を作 ... » more

チャングム完全版 第5話 本日はもしかして・・・間に合わないかもと思いながら、昨日のうちにほとんど終えて今日処理する書類のみ残していてあとは届いた書類を処理しなくちゃと思っていたら、最終提出日が経なのにほとんど書類が送られてこなくてなんだか時間があいてしまったので、 ... » more

チャングム完全版 第4話 もう4回目になると帰る時間もだいぶ慣れてきて、本日も7分前に自宅に到着しました。第4話ではチャングムが才能を発揮する回ですね。テソンカンで王様の夜食をこぼしてしまって、ハン尚宮の命令でヨンセンと一緒にしょうがの皮をむくチャン ... » more

韓国への旅 2日目その1 チャングムツアー 今回の旅は実質この日のみしか活動は出来ません。朝から気合が入り、6時起床して、7時にホテルを出て朝食をとりに出かけました。7時過ぎなのに外は真っ暗・・・東京よりかなり西側だからですね。ホテルから5分くらい歩いてお粥が食べ ... » more

チャングム完全版 第3話を見て 本日は帰宅時間は19時33分。別に計算したわけではないのですが、間に合いました。第2話でお父さんと引き裂かれお母さんと死に別れて、たった一人になってしまったチャングム。一人で野宿したり、木の皮を食べたりして村にたどりつきまし ... » more

こうちゃんのお幸せ日報お幸せの味
「御神酒」についてあんまりイイお話なので、つい・・・ホロリ。何気ないひと時の何気ない会話に、キラりとお幸せが重要なのは実際の器の中の液体成分ではなくて ... » more

昨日の夜に総集編がやっていたので、うっかり観てしまいました。ものすごく食い入るように観てしまいましたよ。アニメでもやらないかな…とひそかに思っていたり。アニメ自体が「ドラマで語られなかったチャングムの少女時代をアニメ化」 ... » more

私な日記少女チャングムの夢 25話
なんとか今年中に感想記を完結させたいと思い、少しずつ観ています。今日は25話「料理大会」の感想を述べていきたいと思います。ネタバレ含みますのでご注意くださいね。前半は回想シーンです。チャングムが見習い女官になったばかりの ... » more

私な日記少女チャングムの夢 24話
25話をめずらしくリアルタイムで観て、さて、感想書くか〜と思ってパソコンを立ち上げたら、24話の感想をまだ書いていないことに気づきました。もう書いた気でいましたよ(汗)。そんなこんなで24話「達人を訪ねて」の感想を語って ... » more

今日はキャナルシティで『王の男』を鑑てきました。「ユナイテッド・シネマキャナルシティ13」でも、「ユナイテッド・シネマ福岡」でも、「12.9(土)は先着100名に“イ・ジュンギサイン入り生写真”をプレゼント」と書いてありました。 ... » more

私な日記少女チャングムの夢 23話
本放送では昨日24話が流れたところですが、そんな中で私は23話を観ていました。はい、思いっきり1週遅れですね(苦笑)。ちなみに、24話もこの感想を書き終わったら観る予定です。遅れを取り戻したいのもありますが、公式HPの2 ... » more

黎明の空チャングムの誓い感想
相変わらずチャングムは大変そうです。才能がありすぎるのも、もてすぎるのも大変ですね。そしてとうとうミンジョンホは流刑になってしまいましたね。本当に報われない二人です。チャングムはその後頑張りますが、王さまの病気は悪くなるし大変です。 ... » more

私な日記少女チャングムの夢 22話
今回の話の中心人物である「みそ玉青年」の名前をHPを見て初めて知りました。ちゃんと観ていたはずなのに、その名前が呼ばれたところを全く思い出せないのが非常に心苦しいところです。すまない、チャンドゥ…。しかも私が少女チャ ... » more

チャングムのダンス 朝の公園でオバチャンが集まってチャングムの歌にあわせて踊ってました。■踊ってるVTR■中国医学体験旅行 ... » more
テーマ 中国医学体験旅行 ビデオ チャングム

 

最終更新日: 2016/11/14 12:04

「チャングム」のブログ関連商品

» 「チャングム」のブログレビュー をもっと探す

「チャングム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る