誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんじり祭り

だんじり祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんじり祭り」のブログを一覧表示!「だんじり祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんじり祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんじり祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<釈迦牟尼仏陀の世界>・・・これらの言葉は繰り返し唱えると心の奥にしみこんで慈悲の心に変わります。○慈悲の実践フルバージョン(1)私は幸せでありますように・私は幸せでありますよ ... » more
テーマ 慈悲の実践フルバージョン だんじり祭り 釈迦牟尼仏陀の世界  コメント(4)

えんねこ日記だんじり祭りだよ
だんじり祭りだよ この土曜日日曜日はこの地区のだんじり祭りです。大きな台風が近づいているので、心配しましたが、今のところ、祭りが続いています。夜のお祭りが、心配です。今年は、マンションの前をだんじりが通りま ... » more

YOSHIの日記岸和田 だんじり祭り
岸和田 だんじり祭り はじめて岸和田のだんじり祭りに行ってきました。昨年春木に行ったのですが、岸和田は?と急に思って昼食を取ってから家を出て14時頃に岸和田につきました。岸和田のだんじりの上で大工方がだんじりの進む方向を細かく指示を出す。 ... » more

YOSHIの日記春木のだんじりは迫力
春木のだんじりは迫力 だんじりと言えば迫力でしょお昼ご飯食べて、頑張ってな!いや〜〜、本物はどれも凄い迫力です。少しは、本物の雰囲気がお伝えできたでしょうか?また来年もいきたいなぁ〜でも、本当に14 ... » more

春木のだんじりはスピード感、人情 大小路町の大工方今回は、めぐちゃんのお母さんに良くして頂きました。一眼ばかり持った人が4人うろうろしていると、「写真倶楽部?」とか声を掛けられて仲良くなったり・・・。今回のめぐちゃんのお母さんがそうで ... » more

和泉市松尾地区だんじり祭り その2 初めてのだんじり祭りでした。男の祭りと思いきや、いまでは女性の参加もありました。前回にもかきましたが、今回はスローシャッターで人をぶらしてスピード感が出ればと思 ... » more
テーマ だんじり祭り 箕形  コメント(4)

和泉市松尾地区だんじり祭り だんじりで有名なのは岸和田ですが、岸和田も含めて泉州地方で時期をずらして、だんじり祭りがおこなわれています。10月6日と7日で「和泉市松尾地区だんじり祭り」が行われています。私は、6日に見に行きました。引き手たちの中 ... » more
テーマ だんじり祭り 箕形

さんぽ  その2    −−−秋祭りとハロウィーンーーー だんじりが通るので、道が片側通行になります。その立て看板です。右側に提灯がつってあります。道路の上には、横断幕が張ってあります。町内会で手分けして、高所作業車をレンタルして、取り付けます。 ... » more

さんぽ   その1  −−−秋祭りーーー 涼しくなったので、久しぶりに散歩に出かけました。駅前にはお祭りののぼりが立てられていました。10月の始めにお祭りがあります。提灯も、もう飾ってありました。 ... » more

身近な写真だんじり祭り
平成22年10月18日。5時半に目が覚めてそのまま起き出した。無論外は真暗闇に閉ざされている。6時を過ぎると東の空に茜色がさし始めて来た。今日も晴れ間違いなし。空気は冷たく長袖のシャツだけでは寒い感じだ。朝刊トップは「代わる ... » more

にゃふ子の住む泉州地区今日はだんじり祭りの試験曳きあいにくの雨でしたね〜にゃふ子は見に行けないけど雨の中みんな頑張ってたんやろうなぁ・・・{%うーん… ... » more

岸和田のだんじり祭り 今年も岸和田のだんじり祭りの時期がやってまいりました。毎年恒例の宴会は今回はなかったのですが、岸和田の知り合いの子どもの友達達の接待で、テキヤのおっちゃんをやってきました。テキヤのおっちゃんが2人、給仕のおばちゃんが2人、が ... » more

そーりゃ!そーりゃ!そーりゃ! いつもなら大阪駅から地下鉄に乗り換えなんばで南海に乗り換えて向かいます。しかし、今回は趣向を変え大阪駅から関空快速に乗り換えて向かいました。降り立った駅はJR東岸和田駅。そしてこの日は9月20日。 ... » more

当方、岡山県北で、繰り広げられた2大だんじり喧嘩祭りに行って来ました。山陽新聞の記事をどうぞ。2009年10月19/20日、勝山だんじり喧嘩:http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/p/ ... » more
テーマ 岡山県 だんじり喧嘩 だんじり祭り

MANIWA-CIRCLE岡山県のだんじり祭り
津山市大隈神社年月日2009.10.18(日)〜19(月)、10〜18時だんじり行列11台高野神社年月日2009.10.18(日)〜19(月)、9〜22時だんじり行列10台徳守神社年月日2009. ... » more
テーマ 岡山県 だんじり喧嘩 だんじり祭り

堺市鳳だんじり祭り 2007も熱く燃えた! この週はだんじり祭りが目白押しでしたね。毎年訪れる鳳に今年も行きました。パレードは午後1時からとかで、家を出たのは10時過ぎ、いつも週末になると台風の接近やらでハラハラさせられますが今年は何とか雨は大丈夫でした。むしろギラギ ... » more

岸和田だんじり祭 その2 春木だんじり祭 2007 岸和田のだんじりといえば、岸和田(旧市)地区:22町 春木地区:13町 の2地区が9月に祭礼を行い、残りの7地区(山手地区)が10月に祭礼を行う。その日が今年は15日(土)・16日(日)でした。岸和田だんじり祭りは触れましたけど、面白さ ... » more

岸和田だんじり祭 2007 天気予報は、16日(日)当日は数日前から雨。15日(土)は仕事だったので、終わってから、せめて灯入れ曳行だけでも見ておこうと南海電車に乗る。さすが同じ思いの人で電車は一杯。昼間の迫力あるやりまわしはないけど、提灯に灯がともり情緒 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:01

「だんじり祭り」のブログ関連商品

» 「だんじり祭り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る