誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩魚

岩魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩魚」のブログを一覧表示!「岩魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

釣れづれの記夏ヤマメ
夏ヤマメ 先週の休みに役内川へ暑さとツナギに襲われながらの釣り。そしてドッカーン!と下から浮上してきてジャンプしながら豪快にかかってくれた。28cm感謝!感謝です。 ... » more
テーマ 山女魚 岩魚 秋田  コメント(2)

尺ヤマメ。。。またまた1cmたらず&6月釣行 昨日休み久しぶりに役内川へ午前中は支流へ!浮いてるのは見えずブラインドで岩魚が数匹午後からはロングコースに!今年初めてはいってみました。小ぶりですがライズしてたヤマメをなんとか ... » more
テーマ 山女魚 岩魚 秋田  コメント(4)

釣れづれの記連休明け〜そして尺岩魚
連休明け〜そして尺岩魚 連休明けからポツポツとはでかけました。まだユキシロまじりの水量増の渓でしたが巻には浮いてました。先週はとある大堰堤の下で緩い岩沿いの流れを流すとそし ... » more

釣れづれの記尺岩魚
尺岩魚 土曜日に本流区間にいってみました。入渓直後、反応があったけどもフッキングできず。。。。巻きでは浮いている!まあまあのサイズ。。。。うかつにも無造作に近づいて僕の姿をみてスプーク。。。。。立ち位置かえて巻きを数 ... » more
テーマ 渓流 釣行 岩魚

釣れづれの記6月と7月の最初
6月と7月の最初 6月はボツボツと7月にはいっての土曜日はご存じこの方cobaさんと役内の本流と上流を回りました。本流では小さいですが上流域ではなんとかこんな感じで。。。。。 ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(2)

ユザワ デ ナイト〜の。。。。 5日の夜!あのユザワデナイト!が!開催とのことで自分も末席にくわえてもらい!しこたま美味しいお酒と良い歌をきかせてもらい夜もふけました!(釣りの腕と歌唱力は一緒!と今年も痛感)そのいきおいにのり明昼に出撃 ... » more
テーマ 渓流 山女魚 岩魚

今シーズン最終。。。?かな 9月のはじめにいわきのcobaさんが来秋!!飲んだくれの週末でしたがhideさんとcobaさんと某有名な渓へアベレージ期待大の場所ですが状況はいまいち。。。でも、さすがお二 ... » more

釣れづれの記久しぶりに
久しぶりに ほぼ一か月ぶりにでかけました!と言っても午後1時ぐらいに急に思い。。。。あのなくなる渓の本流に行ってみた。2時間ぐらいで小さい2匹だけだけども、太い流れ弾きもよくて癒された!また暫く釣りは ... » more

釣れづれの記やっと!
やっと! やっと更新です。5月の最後の週末に初釣りでした。秋田県側はユキシロでだめっだったのでとなりの県の川へこちらは減水だったけどライズをなんとかでホッとです。6月初めの週末いつもの川へまだユキシロ中でし ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(4)

pianな日々自給自足的ディナー
自給自足的ディナー 今日は山へは上がらず山菜&テンカラ。収穫はニッコウイワナタラの芽コシアブラノカンゾウコゴミディナーはイワナの塩焼き、タラの芽、コシアブラ、ノカンゾウ、コゴミの天ぷら、ノカンゾウの酢味噌、コ ... » more
テーマ 岩魚 大山 山菜

四季折々の記釣行・・
釣行・・ 今年のシーズンも、あとわずか。久々の「渓」です。台風のあとで、多少荒れていましたが、水量も落ち着いてきてまずまずのコンディションでした。久々の大物でした。32センチは、もう、尺イワナと言ってもいいでしょ。 ... » more
テーマ 渓流 信州 岩魚

増水の中!7月6・7日釣行 【6日(土)】前日からの雨と夜半の豪雨・・・・さてどうなのか?と秋田へ来釣中のcobaさんと増水の渓へやはり増水し濁ってますが、強行に竿をだしました。反応が無いなか浅めの巻きでやっと ... » more

釣れづれの記6月30日釣行
6月30日釣行 朝ゆっくりと渓にでました。日曜ですし激戦区なんで、思ってた場所は駄目かな?なんて思いながら・・・・。でも空いてました!真夏の陽射しに渇水。自分には厳しいのは理解しております・・・・。入渓して直ぐの岩盤 ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(8)

釣れづれの記6月22・23日釣行
6月22・23日釣行 【22日土曜】今日も先週と同じ岩魚の沢へ先行者もなく!しめた♪♪っとほくそえんだぼくですが・・・・。全く反応なし・・・ゆういつ反応のあった巻きで数回トライし29cm1匹でしたが満足!夜は来 ... » more

釣れづれの記6月15・16日釣行
6月15・16日釣行 【土曜】いつもの渓へ天気は曇りで、今にも雨が降りそうな雲!入渓してすぐにに連発!今日は良い?なんて期待・・・・・。その後、多分山女魚?が浮いているのを発見ですがジタバタしているうちにスプーク・・・・。 ... » more

釣れづれの記6月8日釣行
6月8日釣行 午前中に今年初の1区間やはり浮いてる山女魚は見えず・・・・危険な雰囲気・・・・・それでも緩い流れからすぐ近くの巻きで岩魚をみつけてフライをとっかえひっかえで何とか!その後、あるところで一度 ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(6)

釣れづれの記6月6日イブ釣行
6月6日イブ釣行 少し遅くなったけど上流部にイブしに行ってっました。渓に降りてすぐは浮いてるの無!ライズ無!色んなのがハッチはしています。カディス!白いの!モンカゲ?赤い大きいの!ブユ・・・・。薄暗くなって少しですがス ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(6)

釣れづれの記6月2日釣行
6月2日釣行 もしかしたら、まだ早い??と思いながらも、定番のコースに偵察がてら行ってみました虫っ気はありますが、水温が低めで水量もまだ多いです!!お昼前までは魚の気配がかんじられません{ ... » more

5月26日貧釣行・・・。 今日は朝から、出ぱってみました。朝はイワナも底にへばりついてます。11時頃から瀬でハッチがはじまります。しかしライズの嵐はなく・・・・。ところどころで!今季初イワナその後ライズはなく、叩きますが・ ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(8)

釣れづれの記雨の最終日
雨の最終日 秋田最後の日は狙って代休を取得してました。昨日からの雨で、状況が好転するのを期待して!朝は本流を見てみましたが濁りがはいってます。少し振ったのですが、期待薄の感があり久しぶりに上流へ移動です。いつものとこ ... » more

釣れづれの記灼熱の秋
灼熱の秋 土曜は仕事でした。日曜は暑いのと強風・・・おまけに二日酔い・・・。お昼すぎから初めて1区間のぼってみましたが・・・・。やはり・・・ボッでした。そんな夜!この先輩から連絡あり厳しい状況ですが月曜はご一緒 ... » more

釣れづれの記9月の一発目釣行
9月の一発目釣行 早くも9月になってしまいました!昨日は、また二日酔い・・・・・。でも、なんとかお昼に出動です!今まで、はいったことの無い区間にはいってみました。小さいですがポイントに入れると出てくれます!可愛いです。 ... » more

釣れづれの記8月最終
8月最終 8月最後の週末でした。昨日は二日酔いが酷すぎて動けす・・・・・・。今日は朝から出てみました。午前は全く反応がなく・・・・・今日はヤバいかも?って思っていたところお昼頃にやっとです。すぐに上のポ ... » more

釣れづれの記お盆休み
お盆休み 雨も降らず毎日暑い!長めのお盆休みでした。山女魚達は僕レベルでは、とても太刀打ちできないレベルです・・・。そんな中、30.5cmをあたまに癒してくれました。30.5cm・・むな ... » more

7月20・21・22日釣行 6月のハイシーズン・・・・。出張でした・・・・。それも3週間の予定が結果、一か月半・・・・。帰国したらもう夏真っ盛りでした。[20日]休みをいただき、久しぶりの釣行です。山女魚には無視されて{ ... » more

釣れづれの記6月2日釣行 上流&本流
6月2日釣行 上流&本流 今日は、いつもの上流コースと本流をやってみました!上流は・・・これまた、いtものごとく山女魚は・・・やらかし・・・相手にされず・・・。岩魚のライズはなんとか!これは巻きのライズフライ結構みられ苦労しました ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(10)

釣れづれの記5月26・27日釣行
5月26・27日釣行 26日(土)先週のリベンジ!って言うかスピナーフォールが忘れられずもう一回あるかな?と思い仙北方面へでも待てども待てども・・・・乱舞はありませんでした。おチビさんのライズを何とか・・・雰囲気ないの ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(12)

5月20日釣行S川(スピナー乱舞) 今日はS川へ!9時前に到着し準備している、とじょじょにハッチがはじまりましたあっと言う間に周りはスピナーの乱舞!これが噂の!!ツナギの乱舞?しか見たことなかったので感動です。 ... » more

9月18・19日秋田最終釣行 明後日でいよいよ秋田も禁漁となります。早いものです・・・・・。と言う事で18・19日と最終釣行しました!18日cobakobaさん、hさんと3人で岩魚をもとめて渓へ残念ながらあまり良くない状況でしたがかろうじ ... » more
テーマ 山女魚 釣行 岩魚  コメント(4)

釣れづれの記9月11日釣行
9月11日釣行 今日は岩魚釣りに大物求めて行ってみました!!が!数は出たのですが最大7寸ちょい・・・・・渋いでした。最初は本当におチビさん続いてサイズUPはしてきたので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 12:00

「岩魚」のブログ関連商品

» 「岩魚」のブログレビュー をもっと探す

「岩魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る